
--/--/-- --


ペットカーニバル 前編

2007/05/28 Mon

この週末はペットカーニバルでした!ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
前回日記にした【ペットカーニバル】とは同じホームセンターの違う店舗で今回は開催されました。

色んなイベントがあったので、もちろん朝一番から行ってきました♪



まずは、躾教室のデモンストレーション。
インストラクターさんが実践してくれます。

自由参加なので、お散歩の訓練時に「はーい!」と手を上げ、ココを預けました。
どうなることやら・・・ドキドキ(°_°;)ハラハラ(; °_°)


飼い主さんを意識さす訓練のようです。
リードをインストラクターさんに渡した時はずっとこっち見てたのですが、
少しすると、リードを持ってる人(インストラクターさん)を
意識するようになってきました イエイ~♪ (★^▽^)V
IMG_2136.jpg

と思った瞬間、インストラクターさんを無視して通り過ぎ、
くつろいでしまいました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
分かりにくいけどフセ状態なんです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
IMG_2138.jpg

ステージ上に居たインストラクターさんも苦笑い。
「こうゆう沢山の人とわんちゃんに囲まれた状況では結構難しいんですよ。」
と言われ、ココは続行不可能^^;


その後も色んなゲームに参加。
炎天下の中、行列並んだりしてかなり疲れたので、テラス席で休憩。
ココはまだ元気元気な様子で隣の席にいたわんちゃんとご挨拶してました。
IMG_2139.jpg


暑いなぁ~。と言いながら、ぼーっとしてると、
向こうの方から何やらオーラの出てるわんちゃんが。
尻尾フサフサのコンパクトなダックスちゃん。
カニンヘンかなぁーとずーっと見てたら、
そのわんちゃんと飼い主さんがこちらへ来てくれて、「ココちゃん?」と一言。

へ?って感じでかなりマヌケ面してたと思います^^;

その正体は、
【「おはぎ」と「ししゃも」】のHanaさんとランちゃん♪

ココを見つけて声かけてくれました(@⌒◇⌒@)/
IMG_2142.jpg

ランちゃん、バッチリカメラ目線(V^-°) ココは暴れるので取り押さえ^^;
IMG_2146.jpg

これから、京都の御所に行くという事で去って行かれました。
今度は是非一緒に御所に連れて行って下さいませO(≧∇≦)O



ランちゃんもしてた、頭のリボン。
チャリティーイベントのひとつで、爪きりとリボン付けをしてもらえます。
チャリティーなので、好きな金額を募金箱に。
ココも初のリボンをつけてもらいました。
今は爪切り中。
うっひゃーめっちゃ可愛いやんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ←親ばか全開です♪
IMG_2161.jpg

その後に会ったダックスちゃんもリボンをつけてました。
リボンしてるわんちゃんが多くてなんか面白かったですヾ(@^▽^@)ノ
IMG_2164.jpg



(* ̄(エ) ̄)/°・:*【本日の戦利品】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

先着300頭様に配られる商品。
IMG_2219.jpg


くじ引き。私C賞でクリーナー。パパはE賞であみぐるみ。
IMG_2217.jpg

リードと胴輪各300円。 ネックレス100円
IMG_2215.jpg

チャリティーイベント。サンプル掴み取り。
IMG_2221.jpg

ボール投げゲームで、左側はパパが右側が私がゲットした商品。
IMG_2222.jpg


その他、ペットアイスクリーム(ココは食べなかった><)とか
焼きたてパンの配布があったり、色んなイベントありました。
日曜は、また違うイベントあって、それと一番楽しみにしていた、
【GWに会ったアッシュくん】と約束してたので会いました。
なが~くなっちゃうので、その様子はまた後日に(o⌒∇⌒o)/

コメント

Secret

躾教室ですか??
たくさんの、ワンちゃん&飼い主さんの前でココちゃんも緊張」しますよね~(^^)
私も、機会があれば躾教室に行ってみたいんですが。。。

ゆかさん。。今回もたくさんの商品ゲットされましたね~☆
リードと胴輪が各300円って(* ̄□ ̄*)
めっちゃ安いですね~!!
つかみ取りの商品も凄いですね~!!!

ココちゃんのリボンつけてもらってる姿。。超可愛いですよ~e-266
似合ってますね~☆

ゆかさ~ん今回もオヤツしっかりゲットしてますね~(≧ω≦。)プププ
もう1年分ぐらいオヤツは買わなくってもよさそうですもんね~
最初のデモンストレーションかなり笑わせて頂きました(笑)
うんうん。確かにこれだけの人に見つめられるとココちゃん集中力なくなっちゃうよね。
でも通り過ぎてフセしてるのが素晴らしいなぁ~
マリンだったらお姉さんの所まで行かないよ。たぶんね(^^ゞ

マリンのブログご迷惑をかけちゃうけど、少しの間だけコメント欄お休みしますね~
ゆかさん&ココちゃんにはこうして会いきま~す♪

おおお!!!なかなかの戦利品をGETできましたね(≧∇≦)オメデトウ*☆*・。
そういうイベント、こっちでも無いのかしら><
って。貧乏丸出し^^;
ココちゃん、緊張するであろう場面でもフセが出来るなんて、ある意味リッパですよ♪
そういうトコでは普通、固まったり飼い主さん探したりするハズですよ^^
爪切り中のココちゃん、ほんと可愛い笑顔♪
嫌がらないんですね^^
リボンも似合ってますよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
で。こういう場所で声を掛けてもらえるのって嬉しいですね♪
次回も楽しみにしていまーす★

ペットカーニバルってやてるんですね。
知らなかった~。
いいなあ・・行ってみたいなぁ。。
しかも、指名されたなんてスゴイですね♪
ブログ仲間さんにも会われて。
ブログって素晴らしい!ですねv-238

おぉぉおおおぉおぉぉおおおおおぉぉぉぉぉ!


素晴しいイベントですね!

オイラもワンコ連れて行ってみたいよ~。

ウチは田舎にあるので、こんな気の利いたイベントは有りません!



いいなぁ、うらやましいです。

あ、ホント、ランちゃんだわ~♪
ランちゃん、sakiにクンクンしてくれてとっても優しかったのよ~
ペットカーニバルって、どこでしてたの?
行ってみたかったな~。
またまたたくさんGETできたのね!
ココちゃんもお耳のリボンしてると一段と可愛くなるね。

当日は、どうも(*- -)(*_ _)ペコリ
そうそう、人目見て分りましたよw 
ちいさい体に、フリフリのお洋服が目をひきましたから♪

御所は、前日のお誘いで、
急なお出掛けだったので、もっと早くわかっていたら、
ココままさんも、お誘いしたかったです。
また、色んな人を巻き込んで、みんなで集まりたいですね~。

っていうか、私が電話をしながらヤクザのように切れまくって
いる横をお二人が一度、通られたかと思います。
                    (* ̄m ̄)プッ


ここちゃん、女の子らしくなってきましたね。うんうん、かわいい。らんぷぅ、かおでかいぞぉ。

v-441angeさん^^

イベントのひとつに躾相談ってあったので、行ってお話聞いてると
ほんと間違った事ばかりしてるなぁって実感しました。
うちも躾教室検討中なんですよ。
今回も多数の商品をゲットしましたぁ。
ペットカーニバルといっても、多分みんな飼い主達が楽しんでるように思えるのですが^^;
あんなみんなの前に出されてココも大迷惑だったかな(><)
リボン可愛いですよねぇ。 似合ってるって言ってもらって嬉しいです♪
その場にいるワンちゃん達ほとんどリボンしてて面白かったですよー。

v-441yukkoさん^^

おっしゃる通り、いっぱい食べる物あります^^;
年2回あるイベントのようなので、無くなった頃にまたペットカーニバル開催される気がします(笑) なのでお菓子は買う必要ないかも!

なんで、こんなトコロで落ち着いてるんだろう??
って不思議でたまりませんでした(><)
度胸がいいのか、無神経なのか^^;

コメントの件了解致しました!
無理しないように、ブログはアップしていって下さいね^^

v-441麻樹さん^^

今回も沢山ゲットさせてもらいました♪
もうしばらく、お菓子は買う必要なさそうです^^;
こうゆうトコロで買うと、普段店頭に並んでる商品がめっちゃ高く感じちゃいます。
ワンコにかける費用がかなり家計を占めてるので(笑)できるだけ安く買えるのはほんと助かります!

なんでこんな場所で落ち着いてるん??って感じでした(><)
リッパなんでしょうかね?^^; 無神経なのかも(><)
可愛いって言ってもらって嬉しいです♪
爪切り、実は暴れまくってて、偶然1枚だけこうゆう写真があったんですよ。

そうそう。声掛けてもらえるってほんと嬉しいです♪
ブログの力ですよね!

v-441佑さん^^

滋賀に沢山ある、ホームセンター、「アヤハディオ」or「ディオワールド」ご存知ですか?
このホームセンター、結構ペット関連に力入ってて、こうゆうイベントもあるし、売り場面積もめっちゃ大きいんですよ。
京都にもディオあるかな??

うんうん。ブログやってると、色んな人との出会いがあって楽しいですよね♪

v-441ケンネルさん^^

ほんと素晴らしいイベントです!
ワンちゃんと一緒に参加できるイベントって少ないですしね。
それに、沢山のワンちゃんとも出会えて、ワンコ達にとっても刺激ある場所になるなぁって感じです^^
探すと、イベントあるかもですよー!

v-441sakiママさん^^

あはは。ランちゃん、この後御所行って、sakiママさんとご対面したんですよねぇ。
このブログとsakiママさんのブログでランちゃんの一日分かりますね(笑)

このペットカーニバルは、滋賀のJR草津駅裏くらいであったんですよ。チョット大阪からだったら遠いかな^^;
リボンは絡まるとかハゲできるとか言われるので、
普段はしないんですが、チャリティーイベントだったから、やってみました!
sakiちゃんもリボン似合うだろうなぁ(*^^*)

v-441Hanaさん^^

この間は少ししかお話できなかったけど、
お会いできて嬉しかったです♪
声かけてくれてありがとうございます☆

ヤクザのように切れまくりって(* ̄m ̄)
気付かなかったなぁ。
イベントに必死になって商品の事しか頭になかったから^^;

色んな人、巻き込んでの御所イベント♪ いいですねぇ~。
今度は是非参加させて下さいませ!

v-441dママさん^^

女の子らしくなってきましたか^^ そう言ってもらって嬉しいです☆
ディオンちゃんに会ってからその色気にあやかりたいと、ワンピース類を買いまくった甲斐がありました!
ランちゃんごめんねぇ。。。
すっごい遠近法でココが小さく見えるだけだよねぇ(><)

ぅひょー!!
ココちゃん頑張ったね~°+(*´∀`)b°+°
今回も戦利品たくさんで( ´艸`)ムププ
いいな~!行ってみたい(*´Д`)=з
リボンもとーっても似合ってるし(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
やっぱココちゃん可愛いなぁ~^^*

ココちゃん。格好良いv-425と思ったのになぁ(笑
でも頑張ったんですよね?きっと。。。
爪切りも笑顔ですごいわ!嫌がらないんですねv-405

確かにみんなでおりぼん大会になってますねv-347でもかわいいから良し!試供品の山がわたしにもちわわ~ずにもとても羨ましく思えます。前回にも増してもらってませんか?

v-441ぴなちょこさん^^

はーい。めっちゃ頑張りましたよー。
暑くてバテ気味でしたが^^;
私とパパと分担しながら景品をゲットしまくってました♪
ココじゃなく、絶対私達が楽しんでます^^;
可愛いって言ってもらって嬉しいなぁ^^ ありがとう☆

v-441じゅんこさん^^

一瞬おっ!と思ったんですが、ダメでした^^;
やっぱり躾が全然できてないんですよね(><)
爪切りは大丈夫なんですが、何故かヤスリをかけると暴れ出してました^^; あの微妙な振動が嫌なのかな??

あまりにも沢山わんちゃんが居て、キリないのであまり写真撮ってないのですが、ほんとにリボンだらけで、みんな可愛かったです^^
前回のペットカーニバルより規模も大きかったのでいっぱいゲットしましたぁ!
オヤツは当分買わなくてすみそうです^^

ディオ知ってます~~!
く○つにありますね♪
実は・・・よく行ってたりしますw
友達からいつもルイにプレゼントもらうのですが・・・いつもディオで、しかも値札が付いたままです(笑)

もし良かったら、次回開催される時は、教えて下さ~いv-407

ココちゃんインストラクターさんを通り越して伏せしてるんや~(笑)
可愛い~♪
そうやんね
こんなに沢山の人に見られたら落ち着いて出来ないよね~
先着でこんなにいっぱいもらえるんですね♪
え~
いいなぁ~
楽しそう♪
めっちゃ沢山の戦利品でウホウホ♪ですね~

リボンめっちゃ可愛くって似合ってますよ
べぇ~のココちゃんの顔がたまら~ん♪キュートv-10

さすが!ゆかさん御夫妻は今回もしっかり良い物をたくさんゲットされましたねヽ(^o^)丿 それに胴輪やネックレスの安さにも驚き!この安さを目の前にしたら、ついつい大量に買ってしまいそうです。
ココちゃん、初のおりぼんとってもプリティーですよ~v-10その後はおりぼん嫌がったりしませんでしたか?爪切りも笑顔でさせてるって感じで、ココちゃん偉い!!

v-441佑さん^^

ディオご存知ですかぁ~♪
滋賀はいっぱいあちこちあるんですが、そうそうそこの草津の店舗が一番大きいですね。
カーニバルもここでありました!
年に2回ほど開催されるみたいなので、次回はお知らせしますね^^

v-441クッキーボンボンさん^^

そうなんです。インストラクターさんの存在を無視して
フセしてくつろいでしまいました(><)
暑くて頭やられたのかと思いましたよ(笑)
いっぱいイベントあって、色んな商品ゲットできました!
掘り出し市なんかは初日に行くとかなりいい商品並んでるみたいです。
リボン可愛いって言ってもらって嬉しいです^^ ありがとう☆

v-441YOUさん^^

あはは^^;
あちこちのイベントに出没しては、商品ゲットしまくってます(笑)
掘り出し市は初日に行くといい商品が並んでるみたいです。
首輪やリード、胴輪とか山積みになってました(><)
大量購入したい衝動を抑えるのに必死でしたよー^^;
リボン可愛いって言ってもらって嬉しいです♪
あっ、リボン嫌がってました。
足でカキカキしてましたし^^; 違和感あるんでしょうね^^;

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
