
--/--/-- --


One in a million

2007/05/15 Tue

この前の日曜日にオープンしたての四国初の耳掃除専門店へ行った。
感想は。。。
『別に行かなくても良かったかなあ』だ。
椅子に座って横からナースのようなイデタチのお姉さんが
イヤースコープで映し出されたモニターを見ながらホリホリしてくれるのだが、
かなりソフトタッチで気持ち良くない。
もっとゴリゴリ奥までズババっと取ってくれるのかと思いきや、
サワサワ~っとなでるカンジ?
「全然耳垢溜まってナイです」とのことだったが、
さてどうだろう??
奥までグリグリしたらあるんじゃナイのか??
まあ何の資格も持たないヒトがやるんだから出来る範囲ってあるかもしれないが。。。

私は20分コースで耳掃除とマッサージ付きのものをやってもらったのだが、
耳のマッサージって全然気持ち良くない。
マッサージ嫌いの私でも、頭だけは美容師さんがやってくれるのは相当気持ち良いので、『ひょっとして耳も気持ち良いのでは?』と期待したのだがイマイチだった。

まあ一瞬のリラックスと話のネタにはなったかな??
ヒトそれぞれだと思うが、私はもうイイかな。

あ、それと耳掃除が気持ち良いのは膝枕ありき、なんではナイだろうか??

今日耳なりがして耳の奥が欠伸をしたりするとガサガサと音がするのだが、
一体どうしたのか!?
やはり奥に耳垢が溜まっているのか?
近々耳鼻科へゴー!
なんの為に耳掃除へ行ったのか。
トホホ。。。



今日はピリカの通院の日だった。
あれから更に脱毛&炎症はヒドくなり、こんなカンジ。
20070515222258.jpg


ヒ、ヒド過ぎ。。。

先生に症状を話すと、この症状の出方はアレルギーによるモノではないらしい。
脱毛&炎症がヒドいのは背中側に集中していて、お腹側はキレイだ。
これは食物アレルギーの出方ではナイ、と。
ニキビダニかもしれない、と。
そういえばニキビみたいな芯のある発疹ができている。
ニキビダニは皮膚を切って調べないとイケナイらしい。
今は取り敢えず痒みを無くすことが先決だと。
ピリカの体重で耐え得るギリギリのステロイドを2週間服用しましょう、とのことだった。
今回の脱毛&炎症がアレルギーによるものではナイ、とのことにホッとした。
アレルギー持ちであることは間違いないが、
こんなにヒドいのが一生続いたら可哀想で見ていられないし。
しかしニキビダニ!!ピリカをいぢめるな!!
死ね!!ニキビダニ!!
まだニキビダニだとハッキリしたワケじゃナイが。。。

取り敢えず2週間頑張ろうな、ピリカ。
私が絶対治してやるから。


20070515223053.jpg


Stay

2007/05/12 Sat

今日は先月市内にオープンした大型ショッピングモールへ。
中にあるペットショップがお目当て。
安くて可愛いワンコ用の服があれば良いなあ~っと。
行ってみると小型犬の服は沢山あったが、
中型犬のは無かった。がっくし。。。

ショッピングモールには今話題の耳掃除の店があり、
『コレは是非やってみたい!』と受付へ。
「当日の予約受付は午前9時迄となっております」って。
開店前に予約受付終了とな!?
アララ、残念。。。
明日の予約を取り、去った。
明日が楽しみ♪
気持ち良さそう~。

留守番させていた子豚ちゃんにお土産。
20070512204155.jpg

じゃがいも,さつまいも,紅いものボーロ。

「控えおろー」
20070512204356.jpg

ハフハフ言いながら泣いている。。。(笑)
甘いイイ匂いがするもんねえ。

「マテ」
20070512204703.jpg

じぃーっ。。。

「まだやで」
20070512204926.jpg

。。。

「。。。」
20070512205100.jpg

。。。

ボーロに穴開くな(笑)
このあと沢山あげた♪

明日は耳掃除へ。
ゴボッと取れてひかれやしないか?
ちょっとコワい気も。


Sexy girl

2007/05/09 Wed

4月の終わりにはまだこんなのが咲いていたのが。。。
20070509210126.jpg

今はもう〝初夏〟ってカンジの陽気。


G.W.中はもうダラダラのグダグダで、食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日。。。
ダイエットはどうした!?ってカンジだが、久々に今日ウォーキングに行ったら
可愛い豆柴を連れたオバチャンに、「毎日歩いて偉いねえ。アナタよく見るわよ」って。
実は1ケ月振りなんですけどお~。。。
え!?イヤミ??
毎回同じイデタチだからか?
シャカシャカのジャージ上下。
まあ、また今日から頑張ろう。

このオバチャンが連れてる豆柴ちゃんに触っていたら、お顔周りは割と機嫌良く触らせてくれていたが、「このコ太ってるの」のオバチャンの声に、「そうですか?」って答えて脇腹辺りを触って確認しようとしたら、『ぐわっ』と拒否られた。
ごめんね、ビックリさせたのかな?



さてさて、今日会社の昼休みに帰宅したら。。。
20070509205545.jpg

遠山の金さんがいた。

『ヨッ!南町っ!』

動き回って片足脱げたみたいね。



ある日のピリカ。
20070509205751.jpg

右前脚がヒトみたいでキモい~。
しかもなんでそんな偉そうなんだ。

これも。
20070509205904.jpg

吹き出しを付けるとしたら、「眩しいのぉ~」かな?

It’s a beautiful day

2007/04/28 Sat

今日は散歩中可愛いワンコに出会った。

ボーダーコリーのブンタくん(もうすぐ1歳)
ボーダーコリーのブンタくん。


とっても大人しくて優しくて良いコだった!
ピリカがはしゃいでるのを優しい目で見てくれていた。
とても落ち着いていた。
ピリカの方がかなりお姉さんなのに、逆みたいだった。。。
ああ恥ずかしい。。。
流石は頭の良いボーダーコリーだなあ。
毛もふわっふわのさらっさらで触り心地良し!

今日はもう一人、優しい女のコに出会った。

散歩の行きに会い、ピリカを「可愛い」と言って優しく撫でてくれた。
そして帰りにも会った。
今度は遠くから見つけて走ってきてくれた。
で、また優しく撫でてくれて。

そして「誰がこんなんしたん?」ってピリカの体の脱毛&炎症を起こしているハゲを撫でながら聞いてくれた。

今日はノー・服だった、暑いから。

私は「あー、これは誰がしたんでもなくてケガでもなくて、病気やねん。アレルギー性の皮膚炎やねん」って答えたら

「ふーん。。。」ってあんまりわかってない感じ。
そりゃそうだ。
まだ幼稚園くらいだったし。

多分虐待かなんかと思ったのかな?

あかりちゃん、心配してくれてありがとうね。


今日はステキなコたちに会えたね。
黄色いお花とピリカ。

All that I got(The make up song)

2007/04/24 Tue

昨日まつ毛パーマをあてにエステへ行った。
2ケ月半放置してしまっていたので、下がりまくりのまつ毛が生き返った。
メイクしたまま行ったので、コッテコテマスカラ(〝マスカラ命のオンナですう~♪〟←こんな歌歌っているメイク落としのCMあったよなあ)を落とすのに、
エステティシャンの方は苦労されていた。
あまりに取れなかったみたいで、最初優しく拭き拭きしていたエステティシャンさんも最後おしぼりまで使い、ゴシゴシと。

今朝起きたらまぶたが無残に腫れていた。。。

アイ・シャドウすら塗るのが痛いくらい。
昨晩念の為に保冷剤で冷やして寝たのに。

しかし上に上がったまつ毛を見ると、なんか少~しヤル気が出るのダ♪

そして、買ってしまった。
エステに置いてあったマスカラ。
〝倖田來未使用マスカラ〟のキャッチ・コピーに釣られて。。。(いくつだよっ)
別にファンじゃないけど。
で、よくよく見たら以前使ってたヤツのリニューアル・バージョンだった。。。
なあ~んだ。



眠っていたゴーグルをピリカに掛けた。
あ、ピリカの熱気で曇ってる。
※足はおとぅちゃんの(こんなごっつい足が私だと思われたら嫌なのでf(^_^;))。
20070424224928.jpg

20070424225011.jpg

20070424225034.jpg

20070424225126.jpg

(相変わらず顔赤いなあ。。。)
楽しそうに見えるかもしれないが、嫌過ぎてコーフンしている。
カブリモノは大嫌いみたいだけど、許せ。

ピリカは寝ているとき私が近寄ると。。。
20070424225436.jpg

こんな風に緊張感を漂わせる。
だって可愛いからちょっかい出さずにはいられない。。。

20070424225656.jpg

20070424225724.jpg

ゴメンしてね。

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
