
--/--/-- --


Patience

2007/02/28 Wed

今日スーパーへ買い物行ってレジで精算して商品をレジ袋に入れようとしたら、
牛脂が入っていた。
入れた覚えがないので、レジチェッカーの方が入れてくれたのだろう。
今日買ったものは。。。

ネギ
乾燥エビ
天かす
コーヒー
グレープフルーツジュース

だった。

上3つの商品で今日の献立は〝オコノミ〟と判断したのだな。
うーん、残念ながら違うのだよ。
これはうどんの材料なのだー。

今まで関西に住んでいたときはあんまりうどんは家で食べなかった。
しかしやはり〝うどん国・讃岐〟にきたからは食べねばねっ。
と言ってもカトキチの〝冷凍讃岐うどん〟だが。
でもバカにしてはいけない。十分に美味しいのだ。

うどんを茹でて生卵,ネギ,生姜(チューブの),天かす(天ぷら揚げるの面倒なときはコレで良し),だし醤油を入れてぐちゃぐちゃっと混ぜればOK!
(乾燥エビは今回試してみようと思って買った)

このうどんに牛脂はちとミスマッチなので、レジチェッカーの方、
お気持ちだけ有り難く頂いときます、ありがとうm(_ _)m

散歩に行こうとマンションから出たら小学校低学年くらいの男子児童2人が、
「あー!!俺らの大っ嫌いな犬やー!!めっちゃ嫌いなー!!わー!!!」
ってはしゃぎやがった。
                                         しまった
大人気ないとわかっていたが、ムカついたので「うるせっ」って言ってやった
オマエらのが大っ嫌いなんじゃっ、クソガキっ。
さぞかし、くそ意地の悪いおばはんと思われたことであろう。
構うもんかっ。ピリカを悪く言う奴は例え子供でも許さないぞー!!

いつもの芝生に着いたら、ゴルフクラブを手に犬の散歩に来てるおっさんがいた。
ボールまで持っている。
多分私達がいなければガンガン打ちまくる気だったのだろう。
『コラ、おっさん。ゴルフしたきゃゴルフ場か打ちっぱに行きやがれっ』←ココロの叫び。
常識ナシがどこにでもいるもんだ。

今日は人のご好意ひとつと悪意の(?)人間3人を見たのである。
(我乍ら子供相手に大人気ないねえー。。。)

20070228192956.jpg

20070228193034.jpg


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070228205019.jpg
お粥にいんげん,焼鮭ちらし。

Shut up

2007/02/27 Tue

今ウチのマンションでは改装工事をしている。
今日ピリカとお昼(夕)寝していたら(ぐうたら主婦)。。。、
窓一枚隔てたすぐ外で作業している方のデッカイ話し声が聞こえてきた、若い男性と年配の男性の。
若いのが「マキがねー、道もわからんのにランクルで出掛けてー。。。」とかナントカ。
どう聞いても私語満開である。
すっごい煩くてイッラー!!ときたので(私は意外と気が短いのだっ)、管理会社に文句言ってやろうかと思ったが、逆恨みして。。。とかっていうこともフツーにある昨今。クレーム元がバレてリベンジされても困るので10分程ガマンしてやり過ごした。
私語一切ヤメロ、とは言わないが、もうちょっとボリューム・ダウン,プリーズ!!

。。。で、ウチのお犬様は。。。
グースカ寝てるのだっ。
ピクリともしやしねえ。
〝フレンチは番犬にもなる〟とかフリーダーさんが言ってたような気がするが、幻かっ!?
なんでやねん。
玄関の方の物音には神経質ででよく吠えたりするクセに。
おとぅちゃんが帰ってきても吠えるのに(何故かはわからない)。

どっちかと言うと不審者は玄関より窓から来る確率の方が高いのだから、窓側に気を配って欲しいモンである。。。



夜なかなか寝ないでいると、ピリカは寝室の方に誘導しようとする。
20070227225556.jpg
あのぅ。。。そろそろ寝ませんか。。。?

20070227225814.jpg
早くぅ~。。。(よくスネる犬)

至福のとき、みたい。
20070227230004.jpg


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070227230145.jpg
白ご飯,鶏挽き肉,さつまいも,いんげん,コーンのいりこ出汁煮。
うーん、あんまり代わり映えしませんな。。。

My style

2007/02/26 Mon

今日散歩していたら。。。
何故か自ら溝(水はナイ)に入っていったピリカ。
20070226221443.jpg
よいしょっ。

??何??

20070226221546.jpg
溝に入ってみたものの。。。

20070226221702.jpg
うーん、どないしよう?

ピリカはジャンプが苦手だ。この溝は高さ45cm~50cm位だろうか?しかも溝は狭いし助走が出来ない。
面白いからずっと見ていた。
ウロウロしたり後ろ足で立ち上がったり。。。
ってか、そこに入って何がしたかったの?

20070226221759.jpg
助けんかいっ。

やだねっ。自分で入ったんだから自分で何とかしなよっ。
益々どうするのかと見ていたら。。。

ヨッ、っとジャンプして登った!
なんや、登れるんやん。。。
いつも40cm位の高さの階段でも私の顔見て「抱っこしろ」っていう視線送るクセにさっ。
甘えてたんだなっ。
ようし、今度からスパルタでいくぞっ(多分無理。。。)。

―今日のピリカの晩ゴハン―
20070226222951.jpg
白ご飯,鶏肉,さつまいも,いんげん,キャベツの(ちょこっと)カレー風味煮。

Sleep with me

2007/02/25 Sun

最近のピリカは一晩一処で寝ない。
その時期時期でピリカの寝場所〝マイ・ブーム〟があるらしい。
2月のブームのスリーピング・スタイルは、

寝始め~丑三つ時―おとぅちゃんの布団の上。

丑三つ時~明け方―おとぅちゃんの布団の中。

明け方以降―私の布団の上。


何故一箇所ではイケナイのか??
しかも大半はおとぅちゃんのベッドで寝ていることになる。

おとぅちゃんは寝相が悪く、しかも寝言が大音量なのでピリカはよく目を覚ます。
おとぅちゃんのぶっとい脚がピリカの体殆どに覆い被さって、ピリカは「ウゥ~ン。。。フゥ~ン。。。」と、声にならない叫びをあげていたり、「ウルセー、コノヤロウ」やら「またそんなしょうもないもの買ったの?」(わ、私のこと??)なんていうおとぅちゃんの寝言でピリカは〝ガバっ〟と起きることなんて度々である。

よっぽどおとぅちゃんが好きなのか、それとも動物界で〝強い雄〟と認めているから、安心して寝ていられるのか。。。

それだとしたら何故ずっとおとぅちゃんの方で寝ないのか。

あ、ラスト数時間は私へのお情けかっ!?

いつか私が昇格する日はくるのか。。。?

フンっ。

20070225232630.jpg
どやろか。。。?


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070225232728.jpg
かぼちゃとじゃがいもの茹でたのとパン。シシャモの尾頭付きf(^_^;)

ごめんよ、今日は取り合わせもオカシイし手抜きだったね。。。

ワカサギ釣り

2007/02/25 Sun

毎年、1月下旬~2月中旬辺りで
滋賀の余呉湖と言う所へワカサギ釣りに行きます。

今年は暖冬の為、その時期に全く釣れないと言う事で
日時が延び、本日決行となりました。

ワカサギ釣りと言っても、氷のはった湖は滋賀にはないので
桟橋が設置されています。
↓こんな感じ。
IMG_0659.jpg

寒かったけど、普段あまりこうゆう景色をゆっくり見ないので
目の保養にもなりました^^
IMG_0663.jpg

毎年、釣ったその場で天婦羅にして食べるのですが、
今年は、食べる程も釣れませんでした(TT)
(毎年200~300は釣れます)
やはり、暖冬の影響でしょうか?
IMG_0660.jpg



今朝、3時に家を出発したので、
その時にココに朝ご飯をあげてココはお留守番。。。
戻ってきたのは、15時過ぎ。

平日はお留守番を余儀なくされてるので、
休日はできるだけ一緒に過ごすようにしてるのですが、
今日は平日と同じくらいお留守番させちゃいました(><)

なので、めっちゃ疲れてたのですが、
車で10分くらいのトコロにある公園へ散歩へ連れて行きました♪
ココは、散歩はアスファルトばかりなので、
公園は初めてだから、きっと喜ぶだろうなぁ♪

んにゃ?? 尻尾下がりまくってるよぉー(><)
IMG_0668.jpg

ずっとクンクン匂い嗅ぎまくって、尻尾は下がりっぱなし^^;
IMG_0671.jpg


「どう?楽しかった?」

『いろんなワンちゃんの匂いがしたでちゅー。また連れてきてくだしゃい。』

IMG_0678.jpg

True colors

2007/02/24 Sat

今日のピリカ嬢は。。。

20070224214053.jpg

ピーコのファッションチェックなら、「ワタシ、こんなのにコメントしたくないんだけどっ。こんなの着る人がこの世に存在するなんて信じられないっ」とか言われそうな悪趣味なレインボーカラーのカットソーを着用。

買ったときは「カワイー♪」と思ったけど、いざ着てみると。。。

20070224214421.jpg

ウ~ン。。。その中途半端なマオ・カラーもダサさを増幅してるよね。。。
大阪の商店街とかを、チャリンコでカッ飛ばしているド派手おばちゃんも跣で逃げ出すね。。。

20070224214631.jpg
ギロっ。

あ、聞こえた?

でも、ホラ
20070224215055.jpg
アップで見たら可愛いカエルでしょ?え?私だけ??
でも捨てないし着てもらうもんねー♪


椿が咲いていた。
20070224215441.jpg


散歩したとこからシンメトリーの山が見える。
20070224215807.jpg
日本昔話に出てくる山みたい。


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070224215918.jpg
白ご飯,鶏挽き肉,じゃがいも,ブロッコリー,キャベツの炒め煮。

Eat it

2007/02/23 Fri

手作りゴハンはかなりの食い付き。
まあこのヒトはなんだって喜んで食べるが。

でもドライフードよりハンドメイドの方がはるかにコーフン気味。
後ろ足なんてハイ・ボルテージ過ぎてプルプルと震えている。

喜んでくれて私も嬉しいよ。

―今日のピリカの晩ゴハン―
20070223231201.jpg
白ご飯,かぼちゃ,キャベツ,コーンのコンソメ風味煮、まぐろのバジルソテー乗せ。


作ってキッチンに置いていたら、気になってしようがない様子。

20070223231717.jpg
チラっ。


首伸びるよー。
20070223231829.jpg

落ち着く場所

2007/02/23 Fri

ココは足と足の間のこの場所が大好き♪
IMG_0621.jpg

ココの胴が長いのか、パパの足が短いのか・・・( ̄口 ̄;;
「パパの足が短いでんちゅ」 byココ

寝顔・・・、正面から撮ってみました。
IMG_0618.jpg

うっひゃー(*≧∇≦*) チョット可愛いやん(←完全親バカ)

Bad habit

2007/02/22 Thu

20070222203020.jpg
むぅー。

ピリカは散歩嫌いだがワンコが大好き。
今日は最近行くお散歩ナイススポットには誰もいない。閑散としている。

ピリカはおかんむり。

「今日はお友達いーひんなー」とか言っていたら。。。

20070222203503.jpg
キラリーン☆

      お友達
本日のターゲット発見。

それは可愛らしい黒パグ女子(ノーリード)。
ピリカは狂喜乱舞して追い回す、私を引き摺り気味に。
もう腰を下ろして踏ん張るしかない。
黒パグちゃんも飼い主さんの静止は聞かず、ピリカに合わせて駆け回る。

そして。。。本日のロングリーシュぐるぐる巻きの刑は私がくらった―。

暫くして黒パグちゃんは飼い主さんに捕まり、帰って行った。

20070222204503.jpg
あー楽しかったー。

あの。。。レスリング仕様タンクがはだけてデコルテデザインになってますよ。。。
20070222204832.jpg
何て!?

いつもこんなドタバタで写真はおろか、ワンコ友達も人間の友達も出来ないのだ。。。

―今日のピリカの晩ゴハン―
20070222205256.jpg
今日から晩ゴハンはお手製♪続くかな??
白ごはん,じゃがいも,キャベツのいりこだし煮。
皮膚とダイエットに効果があります様に♪

With or without you

2007/02/21 Wed

先日恒例のピリカのアレルギー性皮膚炎の治療で(治療っていうか、薬もらうだけなんだけど)病院行ったら「調子がイイみたいなのでステロイド半分に減らしましょう」とのことだった。

それから2,3日はまあちょっと痒そうにしてるかなあ、と思ったけど一昨日くらいからやはり掻き毟るようになった。
足はガブガブして赤く腫れ、顔は爪でガリガリやって血だらけになり、尻尾はスリスリして皮がめくれてぶら下がっていた。

今まで5mgのステロイドの4分の1錠(1.25mg)を1日2回あげていた。この量で不快感なく過ごしていたのだが、2回を1回にしただけで、症状はかなり悪化した。

うーん、やはり無理だったか。
でも少し期待はしてみたんだけど。
薬を減らしてから散歩の時間長くして、〝痒みが気にならなくなるくらい疲れさせよう作戦〟もダメだった。

たった4分の1錠(1.25mg)だけど、ピリカの小さな体には大きなひと粒だったのだ。

獣医さんは「もし無理だったら元の量に戻して下さい」と―。

今朝から元に戻した。

私も出来れば薬に頼りたくないが、こんなに痒そうにしてるのをガマンさせるなんてできない。
私だったら絶対飲む。
犬は痛みは我慢できても痒みは我慢できないのだ。


ちょっと暗い内容だが、そんな落ち込んでない。
だってコレ(アレルギー性皮膚炎)とはもう長い付き合いだもんね。

頑張ろ♪

20070221233101.jpg

20070221233128.jpg

ご近所さん

2007/02/21 Wed

先日、ぷらぷらとココとお散歩へ。
ココは、あまり散歩が好きでは無くて、

少し歩いては、フセ。また少し歩いては フセ。

の繰り返しで、なかなか進みません^^;

それが珍しく、トコトコ歩いてくれました♪
なので、いつもより少し遠くへと思って、ココが始めての道を歩いて行きました。

そしたら、ココが突然立ち止まって、動かなくなってしまいました(><)

えー、また歩かないのぉー。。。
ココ!ココ! 行こうよ!と言っても、ある家の一角をずっと見つめたまま。。。

どうしたん?何かあるん??
ってココが見てる方を見てみると、
なにやら金網のボックスのようになってる物を発見!
IMG_0586.jpg

ん?何も見えないよ?

そのボックスの横は大きめの金網になってたので、
チョット駐車場の敷地に入らせてもらって、横から。。。
IMG_0587.jpg

かわぃぃー(*^^*)タヌキちゃんだぁ。
IMG_0589.jpg

ココは、タヌキちゃんに釘付けでした♪

(注:住宅街のド真ん中です。)

Dude(looks like a lady)

2007/02/20 Tue

今日はホントにイイ天気だった♪
まあ、ピリカはあんまり散歩好きじゃないので、嬉しそうにはしてくれナイが。。。

ここのところロングリーシュで散歩しているが、これが何とも面倒臭い。
全て手動なので。。。

今日も油断してたらいきなりピリカが走り出し、短いところでグッと持っていたのだが、力持ちピリカの勝ち。ロングリーシュが掌の中でシャーと摩擦で擦れていった。。痛ーい!!

呼んでも来ないときは延縄漁のようにたぐりよせたぐりよせ。。。
12mあるので非常に疲れる。。。

今度こそリールリードを買おう、っと。



これは線路で橋ではナイが、何となく『マディソン郡の橋』を思い出した。全然違うけど何となく。。。
20070220194557.jpg


私だけ?
20070220194739.jpg


青空がホントにキレイだった♪
20070220194821.jpg


20070220194911.jpg


今日のピリカ嬢はワンピだった。まずは前から。
20070220194959.jpg


後ろ。
20070220195110.jpg


うーん。。。
オッサンの女装趣味みたいやね。。。


―おまけ―
プチ・貞子ピリカ
20070220195242.jpg

ひげカット

2007/02/20 Tue

2週間程前にトリミングデビューをしたココ。
その時に「ひげカットされますか?」と聞かれた。

ワンコのひげは昆虫の触覚みたいなものだと思ってたので、
「切っていいんですか?」と聞いたところ、
「カットされる方多いですよ。」との返事が返ってきました。

悩んだ末 「また生えてきますから。」
とのトリマーさんの言葉でカットしてもらう事に。

2週間経過。。。

生えてきたのは、いいのですが・・・。
ココがジャレてきた時、口周りのひげが服を突き破って
皮膚に刺さって痛い(><)

チクチクします(TT)

ムダ毛カットした後の想像はある程度できたんですが。。。
みんなヒゲはカットしてるのかなぁ??

生えかけのおひげ。
IMG_0575.jpg

IMG_0573.jpg

What’s my name

2007/02/19 Mon

ウチの犬の名前は〝ピリカ〟だが、呼び方は様々である。
一番多いのはピーちゃん、ピリカ。その他、プーちゃん、うーちゃん、プリちゃん、ピリコ、ピコラ、プコラ、ピコリーナ、ピリスケ、ピースケ。。。etc.
一応全てに反応する。

ウチだけだろうか??

ピリカは混乱してるだろうか??

20070219222208.jpg


20070219222225.jpg

You’re beautiful

2007/02/18 Sun

〝ピリカ〟というのはアイヌの言葉で〝美しい〟の意である。
ピリカがパピーの頃美しかった、とかでは決してなく、むしろブサイクだった、とっても。。。

6年程前、ブリーダーさんのところへフレンチのパピーが何匹かいるというので見に行った。ピリカを含め3,4匹いた。
他のパピーは掌サイズ。ピリカは掌どころか小脇に抱えることも難しい4kgのジャンボベイビーだった。

生後2ケ月だということだったが、今から思うとピリカは生後4,5ケ月だったろうと思われる。今のピリカのサイズを考えても間違いない。
普通2ケ月なら2kgくらいだ。

ブリーダーさんはなかなか飼い主の決まらないピリカを『体格の良いコ』として生まれ月を偽り、褒めまくり、ご丁寧に飼い手の意欲を刺激するようにお値段まで吊り上げたのだ。

なんだか浅ましいようであるが、当時はやはり「よりフレンチらしい体格のコを」と思っていたので、ブリーダーさんの作戦にまんまとハマってしまった(もし邪推だったら、ブリーダーさんゴメンナサイ。。。m(_ _)m)。

でも全然後悔していない。
アレルギー持ちで治療がタイヘンでも、フレンチなのに超小顔でも、ピリカで良かった。
で、話は脱線したが、パピーのときは大抵はよりいっそう可愛いと思うが、ピリカはアイラインがとてもキツくデビルマンのようだった。正直ブキミな顔だった。。。

「美しいコになりますように」という願いを込めて〝ピリカ〟と名付けた。

期待に応えてくれたかどうかは?だが、パピーの頃から考えると比べ物にならないくらい可愛くなった(飼い主バカ)!!

な?ピリカちゃんよ。

20070218212835.jpg
んあ?

20070218230840.jpg
どーでもイっスわ。。。

初めての歯磨き♪

2007/02/18 Sun

何?何??
IMG_0457.jpg

嫌じゃぁ~(((p(>o<)q)))
IMG_0458.jpg

ん?何やら美味しい味がする♪
IMG_0460.jpg

めっちゃ美味しいぃーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
IMG_0462.jpg


最初は嫌がってたココも、歯磨きジェルが美味しかったようで、
ペロペロペロペロ舐めまくってました^^;
この美味しいジェルのお陰で、歯磨きは思ってたより楽にできそうです♪

Kana’s nail ―2007 February ②―  

2007/02/17 Sat

ホットピンクにゴールドラメ。同じくゴールドラメの変形フレンチ(?)。
夏っぽいけど。
某有名ネイルサロンのHPに載ってたの参考にさせて頂きましたっ♪

ああーっ、疲れたっ。

20070217204744.jpg


20070217222940.jpg

Fat lady wrestlers

2007/02/17 Sat

ピリカの目下のテーマは〝ダイエット〟である。
この姿。。。何なの?そのお腹。。。
20070217201252.jpg


ピリカに超あまいおとぅちゃんの食事中、いつもこんなカンジで見つめて。。。
20070217201347.jpg


実力で。。。
20070217201520.jpg


モノにする。
20070217201612.jpg
ばくっ。

。。。の、結果がコレ。。。
20070217202537.jpg


今度こそダイエットだからねっ(可哀想だけど。。。)。


20070217201903.jpg
ヤダですっ。

Desperado

2007/02/16 Fri

今日のお散歩♪

ラグビーの街、東大阪生まれのピリカにラガーシャツを
20070216220752.jpg


久々に着せたらパッツンパッツンだった。。。
20070216220827.jpg


このとき向こうの方にいるバーニーズマウンテンドッグ2頭発見。
20070216220901.jpg


ワン好きピリカはバーニーズちゃんの方へタタタタタ~。
ロングリーシュ付けてるし、あそこまでは届くまい、と思っていたら。。。アラっ、いつまでもクンっってナラナイ。。。

私はカメラに夢中でロングリーシュを腕に掛けてなかった!
ヤバっ。

慌てて「ピーリーカー!!」って呼んだが、時既に遅し。
ピリカはバーニーズちゃんとその飼い主さんの女の人の周りをはしゃいでグルグル回って、その飼い主さんの足にロングリーシュをグルグルと巻きつけていた。。。

なんとかロングリーシュをほどいて飼い主さんに謝りまくった。その女性は優しくて「大丈夫。こんなおっきいの2頭も飼ってるから頑丈なのよー」って。痛かったと思うよ。。。イイひとだー(T_T)

折角プリティなバーニーズ女子と会えたのに、なんか『写真撮らせて下さい』って言えなかった。。。ドタバタで焦ってしまって。

今度は写真撮らせてもらお♪

次は大人しくしててよね、お願いだから。


ワル子。。。
20070216220938.jpg
うひゃひゃひゃひゃ。

ダックスの本能?

2007/02/16 Fri

アナグマ猟をしてた時の血がそうさせるのか。。。
ソファーの下で発見!
IMG_0430.jpg

ぽよよぉ~ん。
IMG_0431.jpg

落ち着くなぁ~。
IMG_0432.jpg

しばらくほっといてね♪
IMG_0433.jpg

たまーに、こうゆう行動します。
暗くてせまい所が落ち着くようです^^;

Baby,I love your way

2007/02/15 Thu

布っ切れをガブガブしています。
この布はおとぅちゃんの履き古したぱんつ(洗濯済)である。
穴が空いたぱんつや靴下は、こうしてピリカのおもちゃになる。

20070215222000.jpg


夢中!
20070215222042.jpg


このぱんつは曰く付き。

ピリカはおとぅちゃんが大好きで私はよく悔しい思いをするが、ただひとつだけ優越感を感じるときがある。

それは。。。ケンカである。

私達がケンカを始めると、ピリカはどっちが悪いとか関係なくおとぅちゃんを咬む。

この前もケンカをしたがピリカはジャンプしておとぅちゃんの股間に咬み付いた!
服の上から咬んだのだが、おとぅちゃんは軽く出血して暫く動かなかった。。。

そのときのぱんつがコレなのだ。


トボけた顔してるけど。。。
20070215222928.jpg


意外と頼りに(?)なりますな♪


20070215223049.jpg
任しとき。。。(ニヤリ☆)

Dr. Feelgood

2007/02/14 Wed

今日はピリカの通院の日。
何故か病院が大好きなピリカ。
コーフン状態なので、いつもハズカシイ思いをさせられている。。。

恍惚っ。
20070214221943.jpg


無事に診察を終え、「皮膚の調子が比較的イイのでステロイドの量を今までの半分にしましょう」とのことだった。良かった♪

帰り道写真を撮ろうと転がってる木の枝にリードを掛けて、ピリカから少し離れてシャッターを押していた。

20070214222430.jpg


ちょっと不安げ。
20070214222509.jpg


スネちゃま(笑)
20070214222558.jpg


イラっときてリード噛み出した。
20070214222657.jpg


20070214222755.jpg
一人はイヤじゃあ~!

やれやれ。。。あかんたれ。
本当に一人ぼっちにされるのがイヤなんやね。

―おまけ―
帰り道咲いてた梅。
20070214223118.jpg

伸ばしっぱ

2007/02/14 Wed

本日はいきなり、後ろ姿で失礼致しますm(_ _)m

IMG_0323.jpg

なんで、こんな耳まわりだけモシャモシャなん??/( ̄ロ ̄;)\

IMG_0311.jpg

体はまだスムースちっくなんだけど、耳まわりだけが、
伸びかけの毛がおさまらなくて、ボサボサ状態です(TT)
ブラッシングさぼってるのもありますが・・・^^;

まっ!これも、可愛いかな(*^^*) ←完全親ばかです^^;

Return of the Jedi

2007/02/13 Tue

今日は(も)ネタがナイ。。。

私はピリカのこの顔が好きだ(イキナリっ)。

(フレンチお決まりの)マスター・ヨーダ
20070213203424.jpg
ゴハン食べたばっかで眠たいんやけど。。。

20070213203548.jpg
笑ろとくわ、ニン♪

2月のネイル

2007/02/12 Mon

5週間ぶりにネイルサロンへ行ってきました♪

今年はかなり暖冬で気分は春。
春らしくピンク系統でいこうかなと思いながら、
2月の雪のイメージで青系統にしてしまいました(><)


クリアベースに、青のエアブラシ。
青がかなり濃くて、濃紺っぽかったから、
細かいシルバーのラメをのせて、少し明るめにしました。

今回は右も左も同じ3Dアート。
一応、薔薇を注文したんだけど。。。 チョット違う花に見えます^^;

【右手】
IMG_0298.jpg

【左手】
IMG_0291.jpg

【3Dアートばら?】
IMG_0300.jpg

■料金
・バイオオフ:¥1500
・アートオフ:¥300(←今回初めて取られた^^;)
・バイオクリアベースのラメグラデーション:¥8500
・エアブラシ:¥2000
・爪補強3本(爪にヒビが入ってた為):¥2100
・アート¥1000(1本¥500)

■合計¥15400




The boogie monster

2007/02/12 Mon

今日はナイスなショットが撮れました♪

こんなのとか。
20070212211039.jpg


こんなの。
20070212211126.jpg


ヘン顔。
20070212211232.jpg


極めつけはコレでしょう!!
20070212211343.jpg


何て顔してんの、アンタ。。。

All I want is you

2007/02/11 Sun

ピリカはおとぅちゃんが大好きでアル。二人いたらピリカは絶対おとぅちゃんを選ぶ。一緒に遊ぶのも寝るのも。。。


おとぅちゃんと散歩に行ったが、何十枚と撮ってきた写真の中でちゃんと写っているのはコレだけだった。。。それでもオマエはおとぅちゃんの方がイイのかい?
20070212203057.jpg
ウン♪


20070212203303.jpg
おとぅちゃんのお腹の上が好き♪

3.jpg
キャッキャッ♪

胴ながっ!!

2007/02/11 Sun

ココは今成長段階。 
ダックスちゃんは特殊な体の形をしてるので、服のサイズが難しい。

ある程度の大きさになると、ダックスサイズってのもあるけど、
ココにはダックスサイズは大き過ぎるんです(T_T)

なので、パピーサイズで背丈ができるだけ長いのを探して
買うようにしてるのですが、
ここ、2週間程で胴のみ、急激に伸びました!
因みに、首周り、胴回りはあまり変化なし。

って事で、元々短めだったお洋服達がことどとく、
超短めになっちゃいました(。>0<。)

み、短い。( ̄口 ̄;;
IMG_0149.jpg

これも・・・( ̄ロ ̄lll)
IMG_0159.jpg

もう、着れないねぇ。
IMG_0171.jpg

これって、トップスじゃなくて、ワンピースだったよね<( " O " )>
IMG_0175.jpg

ごめんごめん。ココが悪いわけじゃないよ。
IMG_0211.jpg

新しいの買おうね^^;
IMG_0225.jpg

Untitled

2007/02/10 Sat

今日は散歩に行こうかと思っていましたが、私の体調が悪くお部屋遊びでガマンしてもらいました(>_<)


む、ナンダその反抗的な目つき。。。
20070210220511.jpg


なんで失笑!?
20070210220530.jpg

Hide and seek

2007/02/09 Fri

20070209190717.jpg
隠れてみた。。。

20070209190802.jpg
おデブやし見付かるやろか。。。


20070209190834.jpg
あ、Game over...



おまけ。
メロンパンをオアズケされて、かなりイラっとしているピリカの図。
20070209191011.jpg

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
