
--/--/-- --


It’s a beautiful day

2007/04/28 Sat

今日は散歩中可愛いワンコに出会った。

ボーダーコリーのブンタくん(もうすぐ1歳)
ボーダーコリーのブンタくん。


とっても大人しくて優しくて良いコだった!
ピリカがはしゃいでるのを優しい目で見てくれていた。
とても落ち着いていた。
ピリカの方がかなりお姉さんなのに、逆みたいだった。。。
ああ恥ずかしい。。。
流石は頭の良いボーダーコリーだなあ。
毛もふわっふわのさらっさらで触り心地良し!

今日はもう一人、優しい女のコに出会った。

散歩の行きに会い、ピリカを「可愛い」と言って優しく撫でてくれた。
そして帰りにも会った。
今度は遠くから見つけて走ってきてくれた。
で、また優しく撫でてくれて。

そして「誰がこんなんしたん?」ってピリカの体の脱毛&炎症を起こしているハゲを撫でながら聞いてくれた。

今日はノー・服だった、暑いから。

私は「あー、これは誰がしたんでもなくてケガでもなくて、病気やねん。アレルギー性の皮膚炎やねん」って答えたら

「ふーん。。。」ってあんまりわかってない感じ。
そりゃそうだ。
まだ幼稚園くらいだったし。

多分虐待かなんかと思ったのかな?

あかりちゃん、心配してくれてありがとうね。


今日はステキなコたちに会えたね。
黄色いお花とピリカ。


ゆかの4月ネイル

2007/04/27 Fri

偶然にも、かなちゃんとネイル記事が重なったね。
で、かなちゃんのネイルを見ると、自分のネイルがとっても地味に見える(笑)

今回は、クリアベースにピンクラメのグラデーション。
かなちゃんと同じやんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

が、私は今回アートなし。
写真では分かりにくいけど、かなりキラキラしてます♪



■料金
・バイオオフ:¥1500
・バイオクリアベースのグラデーション:¥8500

■合計¥10000(税抜き)

今回は、アートなしだったので、かなり低料金になりました♪

Kana’s nail ―2007 April ②―  

2007/04/26 Thu

20070426230121.jpg

ラメピンクのグラデに5枚花3Dとストーンを置いた。
(ところどころ黄色く色が付いているのは以前私がやったドライフラワーのパーツを
直に置いてしまっていた為、自爪に色素沈着してしまった。シロウトだなあ、私。。。)

今回はネイルサロンへ。
以前ネイル講習会でお世話になった先生のところ。

安くてビックリ!!これなら毎月通える!!
フルビルディングなのに。
3Dも6本なのに。
ストーンもスワロで、いっぱい乗っけてるのに。
こんなの以前私が行ってたところだったら倍以上、3倍近い金額なのに。

私が何故自分でジェルをするようになったかというと、
やはり料金が高くて、しかも満足いく技術じゃなかったから。

この先生は早くて上手!
2時間程で全工程終了。
以前行っていたサロンでは4時間超だった。

自分で頑張っても限界を感じていたし、時間が掛かるので負担になっていた。

これで毎月サロン通いできるゾー!!
わあい♪

ちょっと遠いケド。
車で片道40分。。。




All that I got(The make up song)

2007/04/24 Tue

昨日まつ毛パーマをあてにエステへ行った。
2ケ月半放置してしまっていたので、下がりまくりのまつ毛が生き返った。
メイクしたまま行ったので、コッテコテマスカラ(〝マスカラ命のオンナですう~♪〟←こんな歌歌っているメイク落としのCMあったよなあ)を落とすのに、
エステティシャンの方は苦労されていた。
あまりに取れなかったみたいで、最初優しく拭き拭きしていたエステティシャンさんも最後おしぼりまで使い、ゴシゴシと。

今朝起きたらまぶたが無残に腫れていた。。。

アイ・シャドウすら塗るのが痛いくらい。
昨晩念の為に保冷剤で冷やして寝たのに。

しかし上に上がったまつ毛を見ると、なんか少~しヤル気が出るのダ♪

そして、買ってしまった。
エステに置いてあったマスカラ。
〝倖田來未使用マスカラ〟のキャッチ・コピーに釣られて。。。(いくつだよっ)
別にファンじゃないけど。
で、よくよく見たら以前使ってたヤツのリニューアル・バージョンだった。。。
なあ~んだ。



眠っていたゴーグルをピリカに掛けた。
あ、ピリカの熱気で曇ってる。
※足はおとぅちゃんの(こんなごっつい足が私だと思われたら嫌なのでf(^_^;))。
20070424224928.jpg

20070424225011.jpg

20070424225034.jpg

20070424225126.jpg

(相変わらず顔赤いなあ。。。)
楽しそうに見えるかもしれないが、嫌過ぎてコーフンしている。
カブリモノは大嫌いみたいだけど、許せ。

ピリカは寝ているとき私が近寄ると。。。
20070424225436.jpg

こんな風に緊張感を漂わせる。
だって可愛いからちょっかい出さずにはいられない。。。

20070424225656.jpg

20070424225724.jpg

ゴメンしてね。

ドッグランデビュー♪

2007/04/23 Mon

京都で有名な観光名所「嵐山」
この嵐山と高雄を結ぶ嵐山・高雄パークウェイに、ドッグランがあります。 
京都ではかなり有名なドッグランらしいので、行ってきました!

このドッグランは大型犬と小型犬と分けてあります。
ココは当然小型犬エリアに入りました。
IMG_1585.jpg

このクリームのダックスちゃん、とっても可愛くて大人しくて、
ココに終始押され気味^^;
IMG_1631.jpg

このわんちゃん、フレンチブルなん??かなちゃん教えて!
凄く肌触りが良くって触りまくってました^^;
IMG_1638.jpg

とっても積極的なダックスちゃん。ずっと走り回ってます。
ココにも挨拶をしてくれました。
IMG_1587.jpg

そして追いかけっこに誘ってくれましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ココも頑張って追い駆けます!

うわぁー。なんか犬っぽいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
IMG_1597.jpg

でも、逆に追い駆けられ、捕まって、こかされて、ココはションボリ(;_;)

IMG_1599.jpg


その後、このダックスちゃんが近寄って来たら、
逃げ腰になってしまいました(><)
こうゆう犬同士の遊びって始めてだったから、
ココはビックリしてしまったみたいです(◎_◎;)






気を取り直して、アジリティーもあったので、チャレンジ!

ピヨーンって跳んでる\(o⌒∇⌒o)/
IMG_1613.jpg



最後に、親ばか写真の連発いかさせていただきま~す!
とっても楽しそうに走ってるココです♪


IMG_1604-1.jpg


沢山のわんちゃんが来てて、どのわんちゃんがどの飼い主さんか分からないわんちゃんも沢山いたので、年齢や名前全く聞けませんでした(><)

お友達はできなかったけど、楽しい時間を過ごせたので、また行きたいなぁ♪

Bicycle race

2007/04/19 Thu

先日、ピリカの散歩に行ったとき、〝ガッシャーン〟という音が聞こえてきた。

グラウンドで小さな男の子(4,5歳?)がチャリンコごとコケていた。
どうやらノー・補助輪でのチャリ練習のようだった。

ハデにコケたし『泣くかな?』と心配したが、またスックと立ち上がり
何食わぬ顔でくるくるとペダルを漕いでいた。

少し離れたところで、グラウンドには不似合いなスーツを着たハゲ散らかしたお父さんらしき人物が立っていた。

少し笑みを浮かべて。

会社から帰ってきて、すぐに息子のチャリ練習の付き添いに来たんだろう。
微笑ましい。

と、また〝ガッシャーン〟。

この男の子、ハデにすっ転ぶのにまたすぐチャリに乗って元気にぐるぐる旋回していた。
しかもかなりテンション高めで「フォーッ!!!!」と声を上げながら。
かなりのコーフン状態。

ウーン、強いゾ。
男の子はそうでなくっちゃ。

昔さくらももこが『自転車を乗る人を見掛けると胸が熱くなる』と〝ちびまる子ちゃん〟かなんかの漫画の合間のエッセイかなんかに書いていた。
何故なら皆↑のような努力を経てチャリに乗りこなせるようになるから。

この日はまさにそういう努力の最中の子供を見た日だった。



伊右衛門(お茶)に付いていた手拭いをピリカに巻いてみた。
20070421230230.jpg

New thing

2007/04/19 Thu

昨日の新聞の朝刊の一面記事は〝伊藤・長崎市長 死亡〟だった。

ココ四国は夕刊がナイ。
なので常に記事は半日遅れ。
私は2年前に香川に越してくるまでそんなこと知らなかった。

それまでずっと朝刊,夕刊共に取っていたので半日遅れの新聞の見出しに違和感がある。
TVでも散々最新情報を得た後でくる少し前の情報なので特に思う。『遅っ』と。
2年経った今でも慣れない。

〝四国以外では夕刊がある〟ことを知らない讃岐人も結構いる。
あ、もしかしたら沖縄とかも夕刊はないのかな??

以前この〝四国は夕刊がナイ〟ということをトリック崩しに使った
サスペンス・ドラマがあったらしい(讃岐人・談)。

「犯人はお前だ!何故なら。。。四国には夕刊がナイんだよお!」ってなカンジで。

安いトリック崩しだな。。。

しかしこういうことからも〝陸の孤島〟なんだとしみじみ。。。
ちょっと哀しかったりする。。。



免疫力がアップするというフードをピリカに試したが、
ピリカには合わなかった。
過去最悪の皮膚の状態。
激しい脱毛と炎症が痛々しい。

〝効果を得るには3ケ月は続けて〟ということだったが
1ケ月しないウチにみるみるヒドくなり、見ていられなかったので少し前に中止した。

首のところがヒドい。
20070419215552.jpg

アップ。
20070419215617.jpg

横。
20070419215639.jpg


今まで、首だけは他のところがどんなにヒドくなってもフサフサだった。
「ピリカ、ここだけはハゲないねえ」って言っていたのに。

あまりにヒドいので家の中でも服を着させている。
見ているとツラいから(T_T)

取り敢えずは前のフードに戻した。
前の状態まで持って行ければ。。。
ってか、また毛生えるのか!?
まあ生えなくても痒いのだけ和らげばイイ。

20070419215915.jpg


神様、このコとっても良いコなんだようー。

なぎさ公園にて

2007/04/19 Thu

この間の日曜日。
気候も良くて、沢山のわんちゃんが来てました。

大津市なぎさ公園は浜大津から石山付近までの琵琶湖湖岸沿いに、
5.0kmちかくにわたって整備された公園です。
いくつかのエリアに分かれていて、今回行ったのは「サンシャインビーチ」

ここには、大津市の姉妹都市ドイツ・ヴュルツブルク市の協力により建設された
その名もそのまま「ドイツレストラン ヴュルツブルク」があります^^;
ここは、テラスでわんちゃんOKなんです。

とっても素敵な場所なので、近くに寄られる機会がある方は是非!


と進めながら、ご飯食べた後に行ったので、レストランには寄らなかったんですが^^;


この日はほどよく暖かくて、琵琶湖に入ってるわんちゃんも居ました。
飼い主さんがボールを琵琶湖に向かって投げると、
わんちゃんが泳いでボールを取りに行きます!
ココも興味津々。('-'。)(。'-')。



多分トイプードルのオフ会されてた感じで、
たっくさんのトイプードルちゃんが居ました。
その中から一匹脱走して、ココのトコロへ走ってきてくれました。
ご挨拶♪  
とっても元気なトイプーちゃんで、リード引きずって走りまくってました^^;
IMG_1551.jpg

あら、大型犬が。 ココは無理だよー。って言ってるのに・・・
IMG_1563.jpg

ココは挨拶したいみたいに、引っ張っていきます。
無理だってば(><)
IMG_1567.jpg

ラブラドール2歳女の子。 なんとか挨拶を。。。
IMG_1565.jpg

「バウっ!」っと吼えられ、ココは後ずさり^^;
IMG_1566.jpg

うっひゃー。ピレニー犬。1歳男の子。
これでもピレニー犬の中では小さいらしいです。
男の子だけど名前は「雪の丞」
とても大人しくて、触り心地も良かったので、私が抱きついてましたO(≧∇≦)O
ココの事もとっても優しく見てくれてます。
IMG_1570.jpg



ココちゃん、挨拶させてもらおうね^^




ひょぇーヽ(゜ロ゜;)ノ!!
いきなりディープキスだわぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
IMG_1569.jpg


ココちゃん楽しかったね。また来ようね♪

The  silence of the lambs

2007/04/18 Wed

今日昼休みに『ごきげんよう』を見ていたときのゲストの川上麻衣子の話。

トイ・プードルを欲しがっている知人がいて、ネットで探して買ったらしい。

そのトイプーはゴハンも食べず、鳴くこともしないので心配に思って獣医さんに診せたところ、

「これトイプーだと思ってますか?」と。

「ハイ」と答えると、

「これは子羊ですよ」と。

新手のサギではないかということだったが。
ホントの話かどうかも疑わしいが、これがホントならかなりなお間抜けさんである。

わかるだろ!スグに!

一人でTVを見ながらツッコまずにはいられなかった、水曜日の昼下がりであった。


ピリカも失笑やろ?
20070418164514.jpg

お陰様ですっかり元気♪ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



※本日16:30くらいから、FC2ブログの方んとこにコメント書き込みが出来ないのは私だけ!?
何でじゃあー!?

↑↑↑↑↑
改善されましたあ~♪

A day in the life

2007/04/16 Mon

日曜日朝からピリカは元気がなかった。

食欲もいつもに比べてイマイチ。
水も飲みに行かない。
後ろ脚はブルブルと震えている。
ソファに上がることも、ソファに上げてやっても降りることが出来ない。
抱き上げようとすると「キャン」と鳴く。
寝るか、ぼうっと考えごとをしてるみたいにフリーズしている。

どうやら風邪をひいたようだ。

先日咬まれたときにウイルスをもらったか。
土曜日におとぅちゃんがピリカをお風呂に入れたのだが、乾かし方が甘かったか。

あいにく日曜だった為、病院は午前中までだし、
今日ヒドくなったら病院へ行こうと思っていたが、
今日はどうにか元気になった。

昨晩は寝息も荒く、暫く寝ては起きてハアハア言うので、
その都度水を飲ませて。。。
これを夜中何回も繰り返した。

こんなに元気のないピリカは初めてだったので恐かった。
もうすぐ6歳。
犬生の折り返し地点だなあ、とか
このまま弱っていくんじゃないか、とか
色々思ったのがウソのように元気になってくれた。
ヨカッタ。。。

おとぅちゃんの食事中も「チョーダイ」しに行くし、
本気モードお芝居夫婦喧嘩の仲裁にもきてくれた。

ああ、健康ってスバラシイ!



日曜日、其の壱。
20070416223354.jpg

このときまだ少し元気だったが。。。

其の弐。
20070416223552.jpg

段々ショボボンとして行き。。。

其の参。
20070416223700.jpg

鼻水や涙混じりに。。。顔色も段々悪くなり白くなっていった。。。

そして寝続けた。。。
20070416223805.jpg


お疲れサン。

実は飼い主は今日会社を休んでしまった。
自分の体調が悪いと嘘付いて。
だって心配だったんだモン。

おとぅちゃんからお散歩禁止令が発令中だから、暫くオアズケだね。

初甲子園!

2007/04/15 Sun

昨日は、今シーズン初めて甲子園球場へ行ってきました♪
阪神対横浜戦。

始球式で、読売テレビのアナウンサーが来てました。
誰だったっけな??
↓アナウンサーと矢野さんとトラッキー♪↓



甲子園球場恒例の7回攻撃前に行う儀式♪
ジェット風船\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
IMG_1533.jpg

しぼんで落ちてくるところ^^;
IMG_1534.jpg

試合は・・・・・(ToT )( ToT)  書くとムカつくので・・・(><)
でも、今日は快勝してくれたので、その勢いで来週ナゴヤドームで
勝ち越して甲子園に戻ってきて欲しいと思います!


昨日は結局お休みなのにココはお留守番になっちゃいました。
なので、今日はなぎさ公園に行きました。

とっても気候が良くて、わんちゃんOKのレストランもあるので、
わんちゃんもいっぱい来てました。
長くなるので、その様子はまた後日・・・^^;

ココが走る走るε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
IMG_1540.jpg


走る走るε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
IMG_1557.jpg


で、疲れる。ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・ なんちゅう顔やねん(><)
IMG_1560.jpg

Devils haircut

2007/04/14 Sat

先日飼い主のトリミングカットに行った。
4ケ月以上ぶり。
私は髪の量が異常に多いので、ボーボーになってしまっていた。
が、徹底的にボリューム・ダウンを図り、軽くなった。
ああ、サッパリした。
とは言っても、長さは長い方が好きなのでロングであることには変わりないが。
終わって席を立ったとき、自分の髪の残骸で滑りそうになった。

「白髪増えましたねえ」と美容師さんに言われた。
言ってから『シマッタ』みたいな顔をされたが、ナンデ??

全然気にしてないし、白髪染めを軽くすすめられたが全然考えてないんだけど。
だって、ハゲるより全然いい。
ごましおみたいになったら考えるけど。。。

メイクや爪や服装はとっても気になるが、髪のことはあんまり気にならない。
相当痛んでたり、キョーレツなプリンちゃんになっていない限り。


しかし、美容師さんの見習いのコともなると、私から見たら子供同然なのでもう何を話してよいかわからない。
黙っていても不思議はないが、美容院の沈黙は結構キツい。
他のシチュエーションなら気にならないが。

ドコ行っても年下ばっかりだなあ、と少し切なくなったり。。。



最近日中暑いので、陽が沈んでから散歩に行くことが多くなった。
20070414120715.jpg


先日負傷したベロも完治した。
20070414120815.jpg


ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


動くココ♪

2007/04/13 Fri

初動画に挑戦です!

ソファーの上で遊んでた大好きなオモチャが、
転がってゴミ箱の中にすとん!っと落ちちゃいました(><)

私の大好きな前足を使って・・・ココは必死です^^;





ちゃんと取れて良かったね(*^^*)
IMG_1483.jpg


それより、みなさん、動画見れました??

Reality bites

2007/04/09 Mon

20070409231218.jpg

今日も気持ちの良い散歩をピリカは楽しんでいた。

突然凄い勢いでやってきた、ノーリードのM.ダックスちゃん。
ピリカの周りをコーフンしながらぐるぐる回っていた。

飼い主さんはあとから来たが、一向にリードを付けてくれない。
おとなしくしていたなら何も思わないが、このコはかなりコーフンしていたので早く繋いで欲しかった。
離れようとしても追い掛けてくるし。。。

すばしっこくピリカの周りを駆け回るM.ダックスちゃんはとうとうピリカの口元辺りを咬んだ。
ピリカも鳴かなかったし、向こうの飼い主さんも気付かなかった。
私も大したことないんだろうと思っていた。

暫くしてM.ダックスちゃんと飼い主さんは向こうの方へ去っていった。

疲れただろうと、ピリカにお水をあげようとしたら。。。

口元血だらけ!!ぎょえーーー!!

ごめんよお~!!そんな強く咬まれてたん!?

慌てて水で洗い流した。
でもでも。。。傷が見あたらない。

あったあった。。。ベロや。。。ベロ思いっきり咬まれてるやん!!
ベロの両サイドが真っ赤。
20070409231153.jpg


この野郎~。。。あほ飼い主!!
ノーリードで遊ばせるんやったらなあ、ちゃんと見とけよ!!!!

ピリカは咬まれてもなーんにも言わなかった。
可哀相に。。。痛かったやろ??

どうしていつもこうキラわれるのか。。。(泣)
なんにもしてないのにい。。。
あ、でもこの長くデカいベロが恐ろしかったのかもなあ。


ダイエット中なのにまたまた何やら美味しそうな頂きものが。。。
20070409231923.jpg


20070409231944.jpg


なかなかダイエットも捗りませんなあ。。。

あ、でも一応今日も歩いといたけど。。。

登録完了

2007/04/08 Sun

ココは我が家来てすぐ風邪をひきました。

そのため、3回目の予防接種が遅れ、お散歩デビューは12月末。
3回目の予防接種の時に、お医者さんが狂犬病の予防接種は、
3回目の予防接種が終わってから1ヶ月は間空けた方がいいと言われ
本来ならば1月末か2月初めにしなければならなかったですが、
4月は目前だったので、年度変ってからの方が何かと都合が良さそうだったので、
今までしませんでした^^;(←ダメダメ飼い主ですね><)

と言う事で、今日早速行ってきました。


体重測ってもらったら3.4キロ。200グラム増えてました♪
でも、お医者さん「小さいねぇ。」 だって( ̄_ ̄|||)

フード食べる量が少ないのか心配だったんだけど、
体触って、「丁度いい体型してるよ。」って言ってもらったので、安心安心♪

肝心の注射。 ココは痛かったようで、かなり力入ってました(><)
この間の注射は全然痛くなかったみたいなんだけど。
「大きくなるにつれてどんどん痛みとか分かるようになってくるんだよー」
と先生はおっしゃってました。

取り敢えず、狂犬病の注射と登録を済ませたので、
これで何処へでも行けるね^^




注射が終わった後、少し散歩を。
駐車場で、猫ちゃんを発見。
ココは、興味を示し柵から顔突き出してます^^;
IMG_1447.jpg

しばらく見つめ合ってましたが、猫ちゃんは他に興味があって
何処かへ行ってしまいました。
せっかくお友達になろうと思ってたのに。。。
IMG_1448.jpg


家に帰ると注射した事もあってか、熟睡。
寝顔が可愛かったので、写真を撮ろうと近寄って
シャッターを押そうと思ったら、ムクっと起き上がり、鬱陶しそうな顔(* ̄m ̄)
IMG_1449.jpg


今日は寝かしておいてあげましょう。
注射、よく頑張ったね^^

Safe European home 

2007/04/06 Fri

やっと待ちに待った週末がきた。
朝寝坊ができる、昼寝ができる(寝てばっかりか。。。)。

今日は快晴だったし、暖かかったし、最高の散歩日和。

ピリカは〝散歩が嫌い〟と前から記しているが、ちょっと訂正。
〝暑い,寒いときの散歩が嫌い〟が正しい。

でも適温の幅が凄く狭いから、本当に喜んで散歩に出掛けてくれるのはこの4月と10月くらいか?

後はピリカにとったら『暑すぎる』,『寒すぎる』のだ。

この時期の散歩は楽しいらしい。

20070406194601.jpg


まゆげ犬。。。
20070406194849.jpg


ピリカの散歩を終えた後、今度は私のウォーキングに出掛けた帰り道、
先日の記事で登場したボクサー犬のロッキーくんが、飼い主のおじさんと帰宅するところを見掛けた(暗かったし、少し離れていたのでロッキーくんもおじさんも気付いていなかったが)。

ビックリ。超激近っ。ウチのマンションから100mと離れていない。

しかもロッキーくんは一軒家の主だった。
立派なおウチ(普通の住宅のミニチュアのような)を人間の住む家の隣に建ててもらってある。
広さは四畳半くらい。
デッカイ窓まで付いている。
蛍光灯までっ!

多少物置と兼ねてあるのか何か置いてあるが、それにしたって贅沢だ。

凄いなあ。犬なのに家持ってるよ。。。

。。。と『家政婦は見た』シリーズの市原悦子さながら見ていた。

ロッキーくん幸せだなあ。


これまた先日の記事で載せた〝くずの子ロール〟の肝心の中身。
(開封前で箱しかお見せできなかったので)
20070406200516.jpg


プレーンと抹茶の2本もらったのだが、これは勿論抹茶の方。
葛粉のケーキだが味は普通のケーキと何ら変わらない。
ヘルシーなのに味は同じくウマい!
しっとり感がある感じ。

明日はプレーン食べよう~♪

トイレットペーパー

2007/04/05 Thu

ココは、パピーだからなのか、ただ落ち着きがないのか
どっちか分からないけれど、眠い時以外は絶えず動き回ってます。

なのでココが動いてる音がいつもしています。
静かになったなぁって思った時は、う○ちしてる時か
静かにイタズラしてる時です。

その日も何か静かになったなぁっと思って見ると、こんな状態に/( ̄ロ ̄;)\
IMG_1435.jpg

トイレットペーパーの袋を引きちぎって取り出し、パクパクと食べてます。


一生懸命食べてます↓↓↓↓↓↓
IMG_1442.jpg

当然怒られます。

「こらぁ~!!」


って言うと一部分だけ持って逃げてまだ食べてます↓↓↓↓↓↓
IMG_1436.jpg

再び怒られます

「こらぁ~!!」

懲りずに場所を変えて食べてます( ̄_ ̄|||)↓↓↓↓↓↓
IMG_1443.jpg

可哀相なトイレットペーパーちゃん。
IMG_1430.jpg


この後、捕まえられて口を強制的に空けられ、
食べてたトイレットペーパーを取り出されたのは言うまでもありません^^;

食が細いココ。フードもこれくらいガッツリ食べてくれないかなぁ。

The animals and me

2007/04/04 Wed

今日は寒かった!
でも兎に角散歩へ―

鳥が飛び―
20070404211115.jpg


鳥が飛び―②
20070404211310.jpg


そして野良犬も―
20070404211358.jpg


この野良ちゃん、私とピリカに気付くと逃げて行った。
野良ちゃんを見るとちょっと切ないな。

で、今日はこのコ、シーズー犬のリコちゃん(♀4歳)に出会った。
20070404213734.jpg


とっても可愛く大人しくお利口さんだった。
最後の方、ピリカが吠えてゴメンね。

私がピリカのリードをリコちゃんの飼い主さんに預けて、
リコちゃんに接近して写真を撮ってたからヤキモチ妬いたのかも。

心なしか寂しげ。。。?なワケないか。。。
20070404212524.jpg



で、帰宅すると―
コレ!
20070404211958.jpg


私の実家から送られてきた、〝くずの子ロール〟♪
私もお初だ。

私の実家は奈良にある。
奈良と言えば〝吉野葛〟が有名である。
小麦粉の代わりに葛粉で作ったロールケーキ。

あ、ダイエット中なのにー!
でも食べる(笑)。
朝食べればイイよ、甘いモンは。
それにこれ葛粉が原料だ。
ヘルシーやん(必死)!!

ちゃんと今日も1時間ウォーキングしたしぃ~。。。

こうやって挫折。。。なのか!?

Chariots of fire

2007/04/03 Tue

先日私の元に一通の封書が届いた。

健康診断の案内である。
おとぅちゃんの会社の健康保険組合の被扶養者を対象とした健康診断の通知。
扶養家族は2千円で人間ドック並の検査が受けられる。

去年もこの検査を受けた。
なので今年も受けるつもり。

大事なことが。。。
今年に入ってから現在まで餓鬼の如く、欲望のままに喰い続けている。
恐ろしくて体重計にも乗れない。。。

明らかに勤務先の制服のスカートやベストもキチキチ。
支給される際に〝自分への戒めの為に〟と小さい目のサイズを頼んだのだが、ちーっとも戒めになっていない!

確実にウェイト・アップしていることは自覚していたが、「まあ、いっか~。夏になったら絞ろうかなあ~」とか思っていたのだが、健康診断の身体測定で不本意なウェイトを記録されるのはかなり抵抗が。。。

我が家で唯一の標準体型、期待の星(?)の私がブーやんになったら、我が家は全滅。
メタボリック一家となり下がる!

イカンイカン。。。

ウォーキングはここ数年私のライフ・ワークとなっていたが、それも今年に入って丸3ケ月サボってしまっている。。。

ウォーキング&食事療法でダイエットだー!

と、いうワケで今日から始めたダイエット。
ここに書いておけば三日坊主も回避できるかと。。。

今日は1時間ウォーキング。
おやつもナシ(ええトシしておやつ、て)。

健康診断は2ケ月以上先なのでちょっと余裕はあるかな。

ところで、なんでギャル曽根はあんなに細いんだ!?
日本の大食いの人ってやたら細いけどアメリカの巨漢の大食いの人に負けない、ってスゴい。
嗚呼、羨ましい。。。
食べても太らない体が欲しい。。。



昨日のロッキーくんのネコパンチあと(笑)爪のあとがバッチリと。
20070403221300.jpg


拡大。
20070403221348.jpg


ピリカは全然痛がっていなかったし、今も全く。
なので大丈夫♪

Rocky

2007/04/02 Mon

いつも行く散歩コースに桜の木が数本ある。
先週土曜日の夜は蕾だった桜も。。。
20070402174451.jpg


今日は花開いていた。
20070403183831.jpg


綺麗だねー。
20070402174605.jpg


桜とピリカ。
20070402174700.jpg


桜とピリカ2。
20070402174748.jpg


まあピリカは桜なんてどーでもイイんだろうが。。。
春だなあー。

今日は近所に住むボクサーのロッキーくん(♂7ケ月)に出会った。かっこいー。
ボクサーなのでロッキー(笑)タイムリーだなあ。
20070402174948.jpg


体はデカいがやっぱりまだまだパピコの幼い動き。
ピリカを見てはしゃいでくれた。
飼い主のおじさん曰く、「こんなはしゃいだロッキーは見たことない」のだそう。

良かったな、ピリカ。
よくキラわれるのに今日は好かれて。

何回かロッキーくんの軽~いネコパンチを頭にくらっていたが。。。
あ、勿論ロッキーくんは遊んでいたのだが。

ピリカも嬉しそうにはしゃいでいた。

かっちょいーボクサーのキリリとした立ち姿を撮りたかったが、じっとしてくれなかったので、こんな写真ばかり。。。戦闘体勢に見えるのは気のせい??
20070402175606.jpg


また成犬になったら、ということで。

ロッキーくんの耳の内側の白いのは断耳後の固定だそう。
私は断耳や断尾のことよく知らなかったのでネットで調べてみると、
ボクサーは生後暫くすると(おじさんは生後10日だと言っていた)、繁殖者の任意で断尾、それから後(おじさんは断尾後4ケ月と言っていた)、飼い主の任意で断耳。そしてこうやって固定して立ち耳にするのだそう。

雑誌で見たボクサーは立ち耳だったのに対し、以前見た別のボクサーは垂れ耳だった。そういうことかー。ナゾが解けた。

私は恥ずかしながら知らなかったのだが、断尾犬種はボクサーの他にコーギーやヨーキーなどがいるそうだ。

断耳犬種はボクサーの他に、ドーベルマンやミニピン,グレート・デーンetc.

ちょっと自分の無知っぷりが恥ずかしかった。。。
皆さんはご存知だったろうか?
あ、別に断耳や断尾に対して批判しているのではナイ。念の為。
ニュートラルな私。
賛成も反対も、何分無知な為発言出来ないので。。。

「じゃあ、書くなよ」とツッ込まれそうだが、何となく書いておこうかなー、っと。。。



お花見

2007/04/01 Sun

あいにく今日は曇り空。
でもみんなの予定があるので、本日花見を決行しました!

私達以外にも何組かお花見されてましたが、桜はこんな感じ^^;


まぁ、いつも桜咲いていても、お花見の時は食い気が勝ってて
あまり見てないから、良しとしましょう^^;


ふと見ると、ワンちゃんとボール遊びしてる方がいらっしゃったので、
ココを連れて遊びに行きました♪

このワンちゃん、ラルフくんと言って、
ボールを投げれば思いっきりダッシュで取りに行き、
また飼い主さんの所へダッシュで戻ってきますO(≧∇≦)O
IMG_1379.jpg

戻ってきた時のご褒美は、何故か一緒にきていた、このワンちゃんに^^;
このワンちゃん、13歳のアメリカンコッカースパニエルで今までに2回ガンで手術をしているそうです。
もう走る事はないけど、こうやって散歩についてきて、
ラルフくんが走ってるのを見て、
ラルフくんの変りにご褒美を貰うのがお仕事のようです^^
いつまでも元気で長生きしてね^^
IMG_1389.jpg


しばらくすると、お花見していた知り合いの知り合いが
ダックスちゃんを連れて来ました♪
8ヶ月の女の子。キャビーちゃん。 
IMG_1418.jpg

とってもキュートな女の子♪
最初はキャビーちゃんに逃げられっぱなしのココでしたが、
最後の方には少しだけ仲良くなったかな^^
IMG_1426.jpg


今日は半日近く外に居て、色んな人が居て、ワンコ好きな子供達にずっと触られっぱなしだったからか、帰ってから、ココはソファーの上の毛布の上で爆睡してました。
で、そこで、お漏らしを|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
いわゆる寝ションベンってやつですね。 よっぽど疲れたのかな^^;

Kana’s nail ―2007 April―  

2007/04/01 Sun

チップオーバーレイ。
クリア地に白フレンチ。
ブルーとイエローのドライフラワーを埋め込み、ラメを全体に掛けた。

今回もプチ・失敗がいくつか。
左の小指がちょっと歪んでいるし、デザインは左右対称が基本なのに、左右同じ向きになってしまった。。。
あと、ドライフラワーの表裏がイマイチよくわからず。。。

うーん、また次頑張ろう。

20070401003846.jpg

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
