スポンサーサイト

--/--/-- --


It’s so easy

2007/03/09 Fri

昨日デジカメが購入半年以内にして3度目の故障をし、怒りもMAXに達したが、本日購入先の店で新品のものと交換して頂けた、割とスンナリと。
最初から〝新品と交換〟の固い決心で臨んでいた。断られたらゴネるつもりで。

まあ当然のことだと思うが(横柄?)、良かった良かった。

私の持っている機種は全国的に特にこういった(ピント合わせの際、砂を噛んだような嫌な音がし、シャッターが下りなくなる)クレームはないのだそう。。。

ナンダ、私の使い方が悪い、ってのか??

私はこのデジカメはかなり気に入っているので、常に丁重に扱ってきた。

「どこかにぶつけたか、埃が入ったか」と、最初店員さんに言われたが、ご冗談!!
ぶつけていないし、埃って、私が砂漠で長時間撮影をしたとかいうなら納得するが、毎日短時間の撮影しかしていないし、埃がバンバン舞うような日には外出してはいなかった。
ってか、故障し過ぎ!

まあ、快く交換してくれたのだから、もう文句はない。
交換してくれてありがとう♪

今後また同じ症状が出たなら、その時は私が〝負のパワー発散女〟ということで。。。

ご心配頂いた皆様、どうもありがとうございました♪


20070309230820.jpg


―今日のピリカの晩ゴハン―
昨日と全く同じナリ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

かなさん!おめでとうe-68交換してもらえて良かったね♪
かなさんはオートまかせの撮影って言ってたけど、何でこんなにピリカちゃんの表情がクッキリ・ハッキリ撮れるんだろう?
私もオートでの撮影だけど、ハッキリと撮れないんです。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
せっかくのカメラも宝の持ち腐れとなってしまうのか・・・(泣)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-78YOUさんe-78

ありがとうございます!!
ホッとしましたあーf(^_^;)

ほぼAUTOですね。あと〝P〟いうやつで。
〝P〟ってなんだろ?(笑)
私取説全く読んでません。。。(>_<)

YOUさんキレイに撮れてるじゃないですかっ!
私の方こそ、YOUさんチはいつも室内とっても明るく、色合いがキレイに撮れている、と思ってるんですよー!

デジカメ

保障期間を過ぎていたものを直したら、2万円かかりました(TT)
買うよりずっと安いけど…
それも、シャッターが下りなくなる故障でしたよ。
ブログをやってると、PCやデジカメが壊れると悲しいです。

デジカメ・・交換してもらって良かったですね!
修理って、結構お金・・かかりますもんねぇ~!

ピリカちゃんの表情・・カワイイですね?!
何を見てるんでしょう?

デジカメ新品交換?!
おぉ~う!!すごいですね~!
すばらしい交渉術をお持ちのようで(^ー^* )フフ♪
私、こういう時って店員に対してすぐに切れて喧嘩腰になっちゃうんですよね~。
いやな客だと自分でも思いますが…。

今ですね、うちのブログでカウプレやってるんで、
ピリカちゃん オモチャすきだったら是非 参加してくださいね♪
そういえば、ピリカちゃんがオモチャで遊ぶ姿って見た事ないような…。
もしやオモチャ嫌いだったりします?

デジカメ交換、おめでとうございます!(^o^)
良かったです、これからもピリカちゃんの「LOVE」な写真が見られるんで、嬉しいです~♪
携帯だったら新品交換してもらった事はありますけど、デジカメともなると、かなさんも交渉大変だったでしょ?
私も早くデジカメほしいなぁー。
どんなのがいいのか全く判らず、未だに決めかねてます。

 そりゃ、ごもっともですよ!!なんだかんだ
言われても、壊れてるものは壊れてるもの!
お手伝いしたかったわ!(実は臆病者w)
電気屋さんは結構賢いから、相手にするのは
難しいですよね。PCの値下げができなかった
恨みをはらしてくれて、ありがとう!!(完璧
それは私の負けww値下げは無理ですよねw)

うんうん、大正解v-433
っていうか当たり前だよ~~。電気屋さんって修理を頼むと必ず『ぶつけていませんか?』とか『落としていませんか?』って聞いてくるけど、本当にそうだとしたら始めの説明で言ってるっつ~のv-359まぁ、マニュアル通りなんだろうけど・・・始めから気に入らないv-355←←銀ママは最近血の気が多いので。。
でも、かなさんの所の電気屋さんはいい人で良かったですねっv-410
これでまたピリカちゃんのかわゆい写真がいっぱ~い撮れる撮れるv-344

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-78ちえこさんe-78

デジカメやPCの故障は相当ショックですよねー!
2万の修理代は悔しい~(>_<)
保障期間ちょい過ぎとかだともう発狂します。。。
精密機器って繊細なんでしょうが、もっとタフに作って欲しいですよね!

e-78angeさんe-78

ありがとうございます♪無事に新品をモノに出来ましたー♪

このとき撮った写真は高々と持ち上げられて、ピリカはどうにも出来ず諦めモードでなすがまま。。。ってカンジでしょうか?f(^_^;)

e-78RISAさんe-78

私も結構気が短いのでケンカ腰になります。。。f(^_^;)
嫌な客じゃないですよー。RISAさんだけじゃないと思います!
皆同じ金額出して買ってるのにアタリ,ハズレは悔しいですモン!
キレもしますよー!

カウプレ??なんでしょう!?後で覗きますねー!
ピリカはおもちゃはスグ飽きちゃって。。。(>_<)

e-78マロンママさんe-78

ありがとうございます!
ブログどうなるんだろ?って不安でしたあー!
ホッとしました!
交渉は全然てこずりませんでした。
3度目の故障でしたし、向こうが恐縮してましたf(^_^;)

デジカメっていーっぱいメーカー&機種あってワカラナイですよねー!
私も全然無知でおとぅちゃんにお任せしました!

e-78優夢さんe-78

ありがとうございます♪

そうでしょー!
電機屋さんはプロだから言い負かされますもんねー!
こっちが素人だと思って。。。

値下げって難しいですよねー。
いくら頑張ってもちょびっと負けて、後は不必要なモン付けられてゴマかされる。。。(>_<)
厚かましく交渉してみたいモンですよねーf(^_^;)
私も臆病モンですよん♪

e-78銀ママさんe-78

ウンウン!!
〝マニュアル通り接客〟はどこ行ってもイライラさせられるー!!
そういうのって話が出来ないですよね!
棒読みだし。。。
私も血の気多いです♪
これからも〝マニュアル人間〟と闘いますよっ!!(^0^)




良かったですね。交換してもらえて。
そうです、向こうの対応次第では、机ひっくり返すです!
(責任はもちませんが)
大事に使っていただけに、使い方がわるいとばかりに
言われるとちょっとムカときますけど、めでたく交換してもらえたから
今は笑顔!ですね。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-78ハハルアさんe-78

ありがとうございます!!
ハハルアさんおっしゃる通り、今は笑顔(^0^)
ホントに対応悪いときは「もう二度とここで買い物はしない!!」ってなりますよね~。
逆にちゃんとしてもらえたら「またここで買い物しよう」となるので、
後に繋がり、口コミの評判になって行くと思うんですけどね~。

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
