スポンサーサイト

--/--/-- --


Don’t cry

2007/03/10 Sat

「爪ちょっきん」
20070310204807.jpg
ナヌっ!!

殆どのワンコがそうだろうが、ピリカもご他聞に洩れず爪切りが大嫌い。
「爪ちょっきん」の一言でこのような戦闘態勢になる。

20070310205050.jpg


『悪い子はいねが~』(生はげ)みたい、私。。。
20070310205140.jpg


あら?

20070310205332.jpg


泣いてる。。。!?

だからってヤメんけどな。。。
まあちょこっとぷちぷちっと切って無事終了したが、震えっ放しだった。。。
まあ、いつものことだが。。。


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070310210107.jpg
一昨日,昨日と同じめにゅうにブロッコリーとじゃこをトッピング。
ちょっと皮膚の状態が悪化しているようなので、くず練とはと麦茶は中止してみた。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ピリカちゃん泣いてるよ~v-405爪きり好きな子っているのかなぁ?私の知ってる限りでは1ワンもいないような・・・。
でもピリカちゃんの爪は白いから、切りやすそう!
ナルトの爪は真っ黒で血管が見えないから、私はカットできませんv-356爪が伸びてくると、爪きりだけをトリマーさんにしてもらいます。500円取られちゃいますが(^_^;)

私は未だに爪切りをしたことがありません。
きっと、暴れるだろうな…目に見えています。。
目に涙が溜まっているピリカちゃん、
思わずワシャワシャしたくなります。。。
可愛い…

かなさん初めまして(o>ω<o)
爪きり、自分でされてるんですねぇ。すごいなぁ。
私は不器用なんで・・・
しかも空の爪は真っ黒なんで怖くてできないんです^^;
いつもシャンプーの時に爪切りはお願いしてるんですよ。
だけど最近は、爪が伸びてないみたいです。
どうやら、お散歩ですり減ってるようです。
ピリカちゃん、泣いてるのぉ?涙が・・・v-406

ピリカちゃん泣いてるね~
そりゃあ怖いだろうね~指までチョッキンされそうで!

くろすけは毎日のお散歩でよく歩くのでつめが伸びないんですよ。ただ、前足の離れたところについてるつめは切らないといけないけど。
すごく怖がるので寝てるときに即効でやってます!

カメラ交換できてよかったですね!
不良品をつかまされて埃がどーしたこーしたって疑われるのってイヤですね^
まあ新しくなったことだし、一件落着ですね!きっと・・・

ピリカちゃん、まじで泣いてるやん(><)
そんなに嫌なんだね。。。
以前に、失敗してしまったとか??

↓カメラ新品交換で良かったね!
って言うか当然の措置だと思うし。
これからも、一眼レフでバンバン写真撮っちゃって下さい。

ピリカちゃん、泣いてる~(;ェ;)
ワンコは、苦手(?怖い?)んですね~!やっぱり・・・
私は、今まで爪きり・・したことないですよ~(笑)
何度か挑戦してはみたんですが、暴れる暴れる!!
爪を切るより、肉を切りそうになったので、美容院に行ったときに任せてます(汗)
本当は、ウチで切れれば一番イイんですけどね・・・

ピリカちゃん泣いてますね~
爪切り嫌いな子は多いですけど、泣いちゃう子を見たのは初めてです。
うちも嫌がりますね。やっぱり暴れちゃいます...んでも切りますが。
伸びて爪が剥げるよりはいいんで、嫌がってもします。
こんなにはっきり泣かれると、やりにくいかも。(≧o≦;)

涙。。

ボンも最近はご飯がおいしいのか、泣きながら食べたりします。よっぽど美味しいんでしょうね。ボンも爪切りは嫌いですよ。ボンも爪も黒いんで、切るのは恐いです。これは嫁の担当ですね。僕は抑える方に専念してます。

うちも爪切りはダメーーーv-431
超逃げ回るし、捕まえても2人掛かりでないと逃げられちゃいます。
私も切るのが怖いから(特に黒いツメの部分は!)伸びてきたらトリマーさんの所に行きます。
でもでも、かなさんは自分でネイルやってらっしゃるから、きっと器用さんなんだv-353v-352いいなぁ~~。

ピリカちゃんのi-41間違い、早とちりでごめんなさ~い。
でも、調子はあまり良くないみたいだね。。。
銀も相変わらずフケに悩んでマスv-409

泣き顔があー

泣くほどいやだとは…別に痛くないはずなのに
なんで動物って爪きりを嫌がるんでしょうねえ。
昔飼ってた、インコやウサギもめちゃくちゃいやがってましたよ。

でも泣き顔が、かわいそうでカワイイー(鬼?)
いや、でもいじめてる訳じゃないですもんね。

今日のごはんもヘルシーでおいしそう。
早くお肌の調子落ち着くといいですね。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-292YOUさんe-292

爪切り平気、ってコ見たコトないですよね~。
あ、確かに神経見えるから切りやすいです!
黒いコは見えないし切れないですよねえ。。。(>_<)
私も黒いコには出来ないですねえ、多分。。。
500円、意外と安いですね♪
私もっと高いのかと思ってました!

e-292ハハルアさんe-292

リズちゃんの爪は確か白だったですよね?
じゃあ、ウチと同じなんで神経通ってるとこ、透けて見えるんで自分で切れますよー♪
暴れちゃうかな??f(^_^;)
でもウチはイザ切り始めると恐怖のあまりフリーズするんで、切りやすいです!リズちゃんもそういうタイプならイケますね♪

e-292りこさんe-292

ハジメマシテ♪
いつもゆかんとこにきてもらってありがとうございます!
私の方にまで遊びに来てくれてありがとうございます!
ウレシイです♪これからもよろしくです!!

私も爪が黒かったなら切れないですねえ、コワくて。。。(>_<)
爪が伸びないならその方がワンちゃんにとってもイイですよねー♪

後でまたりこさんとこにも遊びに行きますね♪

e-292くろすけの母さんe-292

毎日しっかり散歩してるコは伸びないみたいですねえー。
狼爪は減らないですもんねーf(^_^;)
これって狼の頃の名残なんですってねー。
フレンチを見て狼だった頃を想像するのはとっても難しい~。

e-292ゆかっぺe-292

そうそう!昔爪切失敗してさあ。。。!
神経相当近くまで切ったみたいで『キャンっ』って泣かしてもてf(^_^;)
それがトラウマになったみたい。。。
それ以外にもトラウマになってること結構あんねん。。。

ありがと!無事交換できたあわ♪
ま、トーゼンよねっ!!

e-292angeさんe-292

なかなか最初は暴れてましたねえ。。。
でも一度失敗してからは『暴れると痛くなる』と学習したようで、それからは切り始めると、恐怖のあまりフリーズしています。。。f(^_^;)なのでやり易いかな。。。(笑)
あ、でもトリマーさんのが結構キチキチまでキレイに整えてくれるから、一度行ってみたいんですよねえ♪

e-292マロンママさんe-292

ホント嫌がりますよねえ。。。(>_<)
マロンちゃんもやっぱり、ですか。
マロンちゃん可愛いお顔して暴れるんですねf(^_^;)
なんか想像しにくいんですが。。。

e-292ボンのとうちゃんさんe-292

あ、そうですよねー。ボンくんも爪黒いですよねー。
シェパードくんは押さえるのタイヘンそうですよねえ!
でも、押さえられて爪きられてるボンくん想像すると、なんか可愛いです♪見てみたい(^-^)

e-292銀ママさんe-292

「黒いトコは。。。」ってコトは白い爪と黒い爪がある、ってコト!?
あ、そこまで気付かなかった~!!
あ、そうですよねえ!パイドのコはそういうこともありますよねえ!
後で確認しに行こう♪(^-^)

あ、私器用ではないんですが、ケチって自分で(っていうか、殆どおとぅちゃん仕事)やってまあす♪

あ、病院のわたしのがややこしい書き方しちゃって(>_<)
銀ちゃんもフケがまだ。。。
時期的にもこれから厳しいですよね。。。(T_T)

e-292イオニさんe-292

インコとかウサちゃんとかもやっぱり嫌なんですね、爪切り。。。
確かに人に切られるのって、人間でもちょっとコワいですモンね(>_<)

あ、私も困ってる顔とか好きです(笑)
見て笑ってます♪

ありがとうございます♪早くかゆかゆが無くなればイイんですがねっ(^-^)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
