スポンサーサイト

--/--/-- --


初のダックス友

2007/03/11 Sun

今日は風がピューピュー吹いてて、雪もパラパラと散らついてて
外の散歩へ行くのが億劫になってしまいまして(><)
車で30分くらいの所にあるホームセンターへ行ってきました♪

このホームセンターは滋賀にはあちこち沢山あるのですが、
今日行った所は、日用品なんかとは別にペット館があって大きいので、
時間ある時は近くのホームセンターよりこちらへ来ます。

いつもは、ワンちゃん見かけても、何故か避けられるように、
連れて行ってしまわれるので、
(発情期とか興奮するとか噛むとかの理由だと思います)
挨拶するかしないかだったんだけど、
今日は、ダックスちゃんを連れたご家族が2家族も居て、
とても気さくに話かけて下さったので、遊ばせてもらう事にしましたO(≧∇≦)O


右側のチェックのスカート履いた女の子はディオンちゃん4歳で、
今日抜糸をしてきたばっかりのようです^^;
お腹見せてもらったんだけど、傷痕が(><)
早く、キレイに治るといいね^^
その横にいる黄色い服を着た女の子はイヴちゃん1歳。
このディオンちゃんとイヴちゃんは親子だそうです♪

左側に居るブラタンちゃんは1歳。(←お名前聞くの忘れちゃいました(><))
ピンクの服がココです♪



ブラタンちゃんがココのお尻を嗅いで、ココがディオンちゃんのお尻を嗅いで・・・。
数珠繋ぎ^^;
IMG_0969.jpg

イヴちゃんは人見知り犬見知りが激しいようですが、
ちゃんとココとお話(?)してくれてました♪
IMG_0970.jpg

ディオンちゃんは、姉御肌みたいです^^
「私が話しを聞いてあげるわ」 ってな感じですかね^^;
何やらヒソヒソ話をしてみたいです^^
IMG_0971.jpg

ココはディオンちゃんにすっかり馴染んでます^^
IMG_0976.jpg

って4ワン楽しそうにしてると、何やら、「クーンクーン」と悲しげな声が・・・( ̄口 ̄;;
IMG_0973.jpg

このクリームちゃん、ブラタンちゃんのご家族のワンちゃんなんですが、
すぐ噛んでしまうようです^^;
なので、パパさんが4ワンに近寄らないようにずっと遠ざけてました。
4ワンが楽しそうにしてるのをずっと見てるだけで、
チョット可哀相だったかな^^;

ブラタンちゃんクリームちゃんのとっても可愛い2ワンのご家族が帰られた後、
ディオンちゃんイヴちゃんのママさんと色々お話してて、
あまりにもお洒落さんでかわいいので、写真を撮らせてもらったのですが、
目が光ってしまいました(><) 
ほんとに可愛い親子のダックスちゃんでした♪
IMG_0978.jpg

ココがダックスちゃんと触れあったの初めてなんです♪
今日は楽しかったね。ココちゃん\(o⌒∇⌒o)/
スポンサーサイト

コメント

Secret

カワイイ~!!ダックス好きの私としては、かなりうらやましい光景です(〃▽〃)e-266

外出先で、ワンコ連れの方と出会うのって楽しいですよね~?
ワンコが居ないと出来ない体験です。
ココちゃんも凄く楽しそうですね!

ココちゃんのイチゴのお洋服、とっても似合っててカワイイですよ!

「おはぎ」と「ししゃも」

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
その後、姉と合流してカフェへ行きました。
もっと、早くに電話をしていたら可愛いココちゃんに合えたの
ですね。残念(´;ェ;`)ウゥ・・・


ココちゃん、いっぱいお友達に会えてよかったね~(#^_^#)
どの子もみんなお顔もお洋服もとっても可愛い~☆
ココちゃんのピンクのイチゴ目立つし可愛いしとっても(o^-')b ですよ。
近くに寄れなかった子は可哀そうでしたね・・・でも噛むんじゃ仕方ないよねぇ・・・

うちもそろそろホームセンター行きたくなってきちゃった♪
遠くて自分で運転して行くのは嫌だから(笑)
来週ぱぱさんに連れていってもらお~っと(*^^)v

雪降ったんやあ~!寒かったもんなあ。。。

ココちゃん、ちゃんとコミュとれてイイカンジ♪
みんなそれぞれ違った表情で可愛いな♪

〝ブラタン〟ちゃんって最初名前かと思ってさ、「ちゃんと名前書いてあるのに、〝聞くの忘れた〟ってどういうこと?」って思ってしもた。
ブラック・タンの略ね♪

ココちゃんお友達になれて良かったね~♪
初めてなのにご挨拶もちゃんと出来るしエライわ。v-218
ただなんか遠くで4わんを見つめてるクリームちゃん
チョット可哀想だね・・・

v-286angeさん^^

同じ犬種が揃うのも面白いもんですね♪
そうなんですよねぇ。
ココを連れてると、色んな人が話しかけてきてくれるので、
世代関係なしでコミュニケーション取れて楽しいです^^

v-286Hanaさん^^

早速来て頂いてありがとうございます♪
そうだったんだぁ。あと少しだったんですね(TT)
そうしたら、私もカフェデビューできたかも! だったのに。
うーん。残念。  

v-286しょこははさん^^

ココ以外のワンちゃん、みんなとても毛並みもよく艶やかで、
お顔も可愛く、それにとってもお洒落さんだったんです♪
ココは今毛はボサボサで、服もサイズあってないし(><)

ホームセンターは楽しいですよね♪
ワンコのコミュニケーションの場でもあるし、
商品見てるだけで楽しいし、仔犬見るのも好きだし♪
パパさんに是非連れて行ってもらって下さーい!!

v-286かなちゃん^^

風も凄かったし、雪も降ったし。
春はまだ先かなぁ。。。

人見知り犬見知りにならないように、
散歩OKになってから、用もないのに、ホームセンターを
ウロウロして色んな人に触ってもらったり、
色んなワンコに近づけたりしてたから、
一応コミュニケーション取れてる感じはあるなぁ。

そうそう、ブラック・タンの略です^^;

v-286くぅママさん^^

犬同士の挨拶って人間が教えるわけじゃないのに、
本能で分かってるんですね^^;
それか、他のワンちゃんがしてくる事から学んでるのかな?
クリームちゃん、ずっと悲しい声出してて、チョット可哀相でした(><)
一度、近寄ろうと試みたんですが、
飼い主さんが、やっぱり噛みそうでコワイから
って事で、また引き離されてしまいました(><)

ココちゃん、ご挨拶が初めてとは思えないほどの大物ぶりですv-411同じ犬種が集まると、何だかワクワクしちゃいますよね♪
ナルトは散歩ですれ違う子は、ほとんどダックスちゃんなんですよ。
今日も2ワンのダックスちゃんに遭遇しました!ちなみにトイプーとすれ違った事が一度も無いの(o;ω;o)ウゥ・・・
ココちゃんドッグカフェやランに行っても、しっかりしてるから大丈夫そうですねv-291

空もクリームダックスちゃんのように「がうがう」言うので
ココちゃんたちの輪には入れてもらえないパターンです^^;

ココちゃん、今日は楽しい一日でしたねぇ。
おなじ犬種だと安心感もあるかなぁ?
ご挨拶もちゃんとできてえらいぞぉヽ(*´∀`)ノワーイ♪

きゃぁーv-351v-350
よかったですね~♪お友達☆
ココちゃんのプリプリなお尻がとってもかわいいv-411
おんなじお顔がいっぱいそろうと楽しいですよね♪
ココちゃんもちゃんとご挨拶できてえら~いv-425v-351

v-286YOUさん^^

トイプードルがいっぱい集まったら、
モコモコモコモコしてて、たまりませ~んv-10

ナルトくんはダックスちゃんといっぱい出会ってるんですね。
ココは、トイプードルちゃんといっぱい出会ってます^^;
でも、ココは突進系でワンを見かけたら、ダッシュするから、
いつもトイプードルちゃんに逃げられてます(TT)

早くカフェやドッグランデビューしたいです♪
その前にまず、トイレの躾しなきゃ(><)

v-286りこさん^^

あはは^^;空くん、ガウガウ系ですか。。。
全く、他のワンちゃんとの接触ダメなのかなぁ。

ココは、疲れたのか、帰りの車の中でも
帰ってからでもずっと寝てました^^;
楽しんでたのは私だけ??(><)

v-286ナツママさん^^

初めてダックスちゃんと触れ合う事ができてほんと良かったです♪
お尻、毛が生えてきて、モシャモシャ状態ですが、
かわいいって言ってもらって、嬉しいわぁ♪♪

同じ顔、同じ胴の長さがいっぱいそろって楽しかったです^^
でもそれぞれ特徴ある顔してるんですよねぇ。

3月の雪はめずらしいのですか?
東京は降らずに終わりそうですv-22

みんなととっても可愛いですねv-10 ドキドキ
同じ犬種同士の方が仲良くできるような気がしませんか?
ココちゃんにはちょうど良かったのかも知れないですね^^;

しかし、みなさんお洋服着て綺麗にしてもらってますね~。。。
すごいなぁv-407

v-286じゅんこさん^^

東京は一回も降らなかったんですよねぇ。
3月の雪は珍しくないんですけど、今年は暖冬で
1月2月全く降らなかったのに、なんで3月に??ってな
感じなんですよ。
私が住んでる地域は冬は2,3回積もりますー♪
今年は0回ですー(><)

同じ犬種同士の方が仲良くできる気しますよね。
大きさや性質が似てるからかな。
飼い主さん同士も声かけやすいし^^

そうそう、みんなとてもお洒落さんなんですよー。
めっちゃ可愛かったです♪

ホームセンターでダックスちゃん達に会えるなんて
いいなぁ。私にとっては天国ですよぉ、、♪
ヨダレが、、(おっと) うちのラミィもわんちゃんに
慣れてくれたらいいのになぁ

v-286優夢さん^^

私も夢のような光景でした^^
ダックスちゃんがいっぱい居るとカワイイってもんじゃありません。
ダックスちゃんに限らず同じ犬種が固まってると、
特別な雰囲気になりますよね^^
ラミィちゃんは、他のワンちゃんダメなのかな??

またまたお邪魔しま~す(^^ゞ
ココちゃんの所、リンクさせてもらってもいいですか~??

v-286くぅママさん^^

もちろんです!!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ダックスちゃんが大集合ですねえー

あまりにもカワイすぎる大集合写真に思わずコメントをー

ミニチュアダックスたんって、なんだかフォルムがウィンナーみたいでカワイイのですよう。
知人が飼ってましたので、遊びに行っては懇ろにさせていただいてました。
ウィンナーっぽい余りに、かわいさ余ってたまにアマガミしてしまったり(笑)

美味しそうでカワイイワンコの代表ですよねえ(*´ω`)
まさしく、食べてしまいたいくらいカワイイとな。

こんばんは

すごいダックスちゃんだらけですね(*^^*)
すごいかわいいです♪しかも数珠つなぎ・・・
みんなオシャレな洋服着てるし♪♪
楽しかっただろうなぁ~v-238

うわ~♪ダックスまみれだ~♪
見てるだけで癒されます^^*
み~んな洋服着てて、こちらとはチョット雰囲気違いますね^^
そして、みんな可愛い♪
私も・・・そろそろダックスまみれしたいです(≧∇≦)

早速やってきましたぁ。昨日は、長々と立ち話をしてしまって、すいません。ここたん、かわゆかったぁ。わぉ!!ディオンが、デビューしてるぅ。うれしぃぃ!ありがとぉ。
よかったら、一度、遊びにおいでぇ。「おはししゃ」のHanaも近くやし、春休みには、我が家には、わんこが里帰りしてくるから、ダックス三昧よ。

わぁ~♪ たくさんのダックスちゃんに会えてよかったですね。
私の行くホームセンターは、ワン用のカーともあるのに、意外とワン連れの人が少ないんですよi-202
みんなとっても可愛いのね。いちごのお洋服、ココちゃんのイメージにピッタリですね。
ブラタンちゃんのお洋服もオシャレだわ~
ココちゃんは社交的になれそうね☆
これからもお友達がいっぱいできるといいですネ!!

v-286イオニさん^^

ダックス大集合でした♪
あははは、ウィンナーって(*≧∇≦*)
えっ!あまかみまでしたって??
でも確かに、この胴長具合はウィンナーっぽいかも(笑)

あっ、でも私も遊びながらよくカブっ!って噛んでます^^;

v-286敬子さん^^

こうゆう数珠繋ぎもなかなか見れないかなって^^
みなさん、とってもお洒落さんで、
ココは洋服のサイズも合ってないし、伸びかけの毛ばっかりで
ボサボサで、恥ずかしい(><)って感じでした。
でも、すんごく楽しかったです♪

v-286麻樹さん^^

ダックスまみれでしたぁー♪♪
ほんと癒されますよねぇ。 
ワンコを囲んで見てる私達の顔は自然にニコやかになってるし^^
みなさん、ほんとにお洒落さんで、チョットびっくりしました。
話聞いてると、カフェなんか行くともっとみんなお洒落してきてるみたいです。
カフェデビーする前にいいお洋服買わなきゃ(><)

ダックスまみれ中毒になっちゃいますよね^^;
ダックスまみれになりたーい!! って(笑)

v-286ディオンママさん^^

わぁー来て頂いて嬉しいです♪
この間は、色々お話聞かせて頂いて、ありがとうございました!
ディオンちゃん、イヴちゃんのお洒落を見て、ほんと勉強になりました。
えっ?遊びに行っていいんですかぁ???
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
是非行かせて下さい♪  Hanaさんとこに書き込ませてもらって
連絡取るようにします!! 楽しみだわぁ♪

v-286しぇりままさん^^

ここのホームセンターはペット館が別にあって
通常のホームセンターくらいの広さがあるんですよ。
なので、品揃えも豊富でワン連れの人も案外居るんです♪

違うホームセンターは、えっ?ここ連れて入っちゃダメなん??
って思っちゃうほど、ワンの姿見なかったりするトコロもあるし。。。
社交的になってくれるかな^^
トイレさえ覚えてくれれば色んな所連れて行けるのですが^^;

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
