スポンサーサイト

--/--/-- --


Lust for life

2007/03/11 Sun

今日は朝から用事があり、出掛けていた(ピリカはお留守番)。
用事を済ませ、前から気になっていたドッググッズショップ(foochi)へ。
そこでカラー&リードを購入。

かっわいー♪ピンクだけどスカル!!
20070311220649.jpg


手持ちのスカルのネックレスと合わせてみた。
20070311220902.jpg


そのお店foochiには看板娘のリンちゃん(ミニピン)とエミちゃん(フレブル)がいる。
二人共とってもプリ犬♪
今日はカメラ持ってなかったけど、今度はピリカを連れて写真撮ろ。

さてさてそこのエミちゃんはピリカと同じく前はアレルギーだったそうだ。
ピリカと同じく血だらけになる程掻き毟っていたとか。
でも、今は全然そんなこと思わない程キレイな被毛。
どうやって治したのか聞いてみると、

エミちゃんは何を食べてもアレルギー反応が出たので、免疫力をアップするというドライフード(CASTOR&POLLUX PET WORKSのORGANIX)に変えたところ、3ケ月程で治ったそうなのだ!

ピリカもエミちゃんのように何を食べてもアレルギー反応が出る。
もう何が原因なのかわからないので、最近困り果ててしまっていた。。。

このように今日はひときわ赤いし、痒がる。。。
20070311221640.jpg


ちょっとこのドライ試してみようかな?
ピリカに合うかどうかはわからないが。。。
サンプルを今日もらってきた。
不安なことは以前にアレルギーテストで〝アレルギー反応少々アリ〟と結果の出た大豆が入っているフードだということ。

しかし〝アレルギーテストの結果はあまりアテにはならない〟と獣医さんから説明があったので、一度試してみよう。
ホントに受け付けないのなら、すぐ戻すか体に反応がある、ということだし。

お昼過ぎにサンプルをあげて、夜にもあげたが、今のところ吐いたりなどの症状はない。

―エミちゃんのようにキレイな被毛で笑うピリカを、薬飲まなくてもスヤスヤ眠れるピリカを、夢見ている―

20070311222858.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

そのドライフードがピリカちゃんにも合いますようにe-420
美味しい物はたくさんあるのに、何でも与えられないのは辛いですね。
人間の子供でも小麦アレルギーとかでケーキも食べられないとか見ると、可哀想で仕方がありません。
ピリカちゃんが早くアレルギーから開放されるのを、願ってやみません。

ピリカちゃん、大丈夫ですか?
ドライフードが合うといいですね。
マロンも、一度きちんと検査した方がいいのかな~
今は、お医者さんの指示で「ウォルサム」に変えてから
瘡蓋はなくなりましたが、お腹やお顔の赤いプツプツが消えません。
今はヤギミルクを与えて「免疫力」アップを目指してます。
ピリカちゃんの笑顔、楽しみにしています。
かなさん頑張って下さいね。(^O^)

ピリカちゃんの痒いのってお顔なんですか?
手作りわん食の本見てると「市販物は注意みたいな」ことがたくさん書いてあって怖くなりますv-406
うちは安いドックフードとお米、茹でたお肉野菜が主流なので。
でも良い物はいいんでしょうね!ちょっと高そうだけど!
それで体質改善も出来れば良いですもんね。。。うちもご飯を換えてりんりんの育毛狙ってます(笑)
「生えて来い~!生えて来い~!」と呪文のように。

ピリカちゃん、色白だからピンク似合いますねv-290
ネックレスとのコーディネートもGOOD!

ピンクスカルかわいいねe-266
ピリカちゃん、とっても似合ってるよv-218

赤っ!って思ったら舌やった(笑)
どの食材がアレルギーっていうのは難しいんやね。
その時の体調にもよるやろうし。
何もかもダメってなると、大変やもんなぁ。

そのドライフードがピリカちゃんに合えばいいよね。
アレルギー代表食材の大豆が入ってるんかぁ。
チョット不安やけど、慎重に、食べさせてあげてね。
免疫力アップしますように・・・・・。

わざわざ報告してくれてありがとう~~v-410
かなさんのその気持ち痛いほどわかりますv-355
何か同じ症状だったコが良くなっているのを見ると、すごく励まされますよね。ちょっとヘコんでた気持ちが前向きになれるというか。。v-411
かなさんにとってもピリカちゃんにとっても、すごく良い出会いがあって良かったねv-346v-346
少々不安もあるみたいだけど(大豆くん。。)、ピリカちゃんがエミちゃんのようになれますようにv-353v-352

私は昨日“ドラックストアー”に何時間も入り浸ってましたv-356っというのも、銀のフケ対策に何か良い保湿剤がないかと思ってv-398
人間の赤ちゃんでも使えるようなやつで、結構よさげな物がいっぱいあったので、あれでもない!これでもない!って本当にそのコーナーの前で何時間もv-356
お店の人が何度もチョロチョロしてたから、絶対に【万引犯】だと思われてるなぁ~って思ったけど、こっちは真剣そのもの。
悩んだあげくに購入した物を信じて、私も頑張ってみますv-430v-221

※あっ、ピリカちゃんピンクすごく似合うv-345
 かなさんは“すかる”好き??

ピンクのどくろちゃん、ピリカちゃんよく似合うよおぉ!
カイカイがそのフードで改善すればいいですね。ピリカちゃんの痒いストレスが少しでもなくなればいいな。
そしてお店の看板犬のエミちゃんのように完治することを祈ってます!


コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-235YOUさんe-235

ありがとうございます、YOUさん!
ほんのちょこっとでも良くなってれることを期待してます!
人間の子供も犬もツラいことですよね。
ナルトくんや他の健康なワンちゃんはこのままずっと健康でありますように(^-^)
何か問題を抱えているコは早く良くなりますように。

e-235マロンママさんe-235

ありがとうございます!
マロンちゃんもカサブタが。。。ピリカも最近また出来てきました。
あれってなんでイキナリカサブタなんでしょうかね?
ウォルサム、昔あげてました♪
ピリカには合わなかったみたいでした(T_T)
それぞれタイプが違うから難しいですよねえ。。。
ヤギミルクは免疫力アップするんですねー!
ヤギさんのミルクってどんな味なんでしょ!?
マロンちゃんもピリカもみーんなマトメテ良くなりますように。。。

e-235じゅんこさんe-235

ピリカは顔と足と尻尾とおしっこのところが主なカユカユポイントみたいです。
市販のものでも良いモノもあるみたいですが、なかなか合う合わないがあって難しいみたい。。。
りんりんママもフッサフサの毛が暑苦しい程に生えてくればイイのに。。。
カラー&リード可愛いですか?ありがとうございます♪

e-235ゆかっぺe-235

ありがとう。
3ケ月、私が持つかな??いうカンジやけど。。。
これがうまくいけば、私このフードの伝道師になんで!!(笑)
あまり期待し過ぎず頑張りまっさ♪

e-235銀ママさんe-235

ありがとう~!!
銀ママさんに数ヵ月後良い報告が出来れば良いのだけど。。。
保湿剤いっこでも私達にとったら大問題ですよねえ。
「効いてくれ!頼むから!!」って思いますよね、ホントに。
〝万引き犯〟に間違われても銀ちゃんが治ってくれるならそれで良し!(??ダメか。。。)
スカル好き♪フレブルのようにブサカワ犬にはプリティなものよりこういうゴツカワが似合うよね♪

e-235くろすけの母さんe-235

似合いますか?ありがとございます♪
カユカユ私が負担してあげるから良くなってくれー、ってカンジです。
このフードが効けばそこのショップでタダ働きしてもイイ!!


こんばんは。

免疫力アップはいい目の付け所かもしれませんね。実際何を食べてアレルギーなのかわからないんですね。ボンも掻いたり掻かなかったり。昨日はよく掻いてたけど、今日は全く掻いてません。嫁が帰ってきたら洗ってやろうと思います。
ピンクだけど、スカルはちょいワル(もう言わないって?)ですね。紐より、帯のリードの方が持ちやすいですもんね。
フードの効果だでたら教えて下さいね。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-235ボンのとうちゃんさんe-235

どの食材かはホントにわかりにくい(>_<)
ボンくんもガリガリかいて脱毛激しくしちゃうとかあります?

そうそう、〝ちょい不良〟ですね(笑)

もし良い結果がでれば言いますねー♪

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
