スポンサーサイト

--/--/-- --


Quiz show

2007/03/13 Tue

昨日(否もう一昨日か。。)アタック25の香川地区の予選選考会に行ってきた。
勿論本選に進めるなんてちーっとも思ってはいなかった。
ただどんなもんか体験したかっただけの話で。

場所は瀬戸内海放送(KSBテレビ)。

写真は撮ってきてナイが(忘れたワケではなく、TV局で(しかも地方局の)写真を撮るなんてことは私の美意識(?)から激しく外れるので、最初から撮影はしまいと思っていた(クイズ番組の予選会に出る、ということは美意識から外れナイのか!?)。

「これがTV局なん?」っていうくらいこぢんまりとしていて、閑散としていた。
土日の役所みたいに。

参加者は30~40人くらいだったろうか。
年齢層も20代~5,60代迄と幅広い。

問題は30問で時間は8分。
1問あたり16秒で答えねばならない。
でも計算とかは一切ないのでパっと見てわからなければいくら考えても無理だから、この位の時間で十分なのだろうが。。。

む、難しい!
なんだ、この問題。。。

係りの人の話だと本番の問題より難しいのだそう。
半分出来れば「俺(私)ってスゴい」と思ってくれて良し、だと。

自信を持って正解だといえるのは
『現・宮崎県知事の名前を平仮名で書け』というのと
『オーケストラでコンサートマスターを勤めるのはどの楽器担当か?』位??
正解は『ひがしこくばるひでお』と『バイオリン』であるが、こんなのは誰でもわかる。

ってか、緊張していて問題覚えてないですだー。
な、情けない。。。
正直もうちょっと出来るかと。。。

アタック25に出てくる人はスゴいんだと改めて実感。

勿論私は落選し、見事香川地区予選を通過したのは6人であった。
そこからどう絞られていくのかは知らないが。。。

参加記念のシャーボ。シャーボって懐かしい。。。
20070313011534.jpg


今日もつまんなそーに散歩するピリカ。
20070313011641.jpg


アゴをガリガリかいて血だらけにするので防御してやった(笑)
20070313011726.jpg


最初は気になっていたみたいだが。。。

諦めて寝た(笑)
20070313011850.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

かなさんの行動力に拍手を送りたいe-460アタック25ってテレビで問題聞いても、ほとんど答えられない私です。それ以前に予選問題が難しいとは、恐れ入りましたe-466
でもシャーボって懐かしいですね(笑)昔はCMで流れてたけど、いまだにあったとはe-327
ピリカちゃんフード合いそうにないのかな?しばらく続けてみないと結果はわからないのかなぁv-390 せめて痒みだけでも鎮静してくれると良いのにv-406

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-274YOUさんe-274

アホでしょー(笑)結構好奇心旺盛なんで(^0^)
シャーボってシャーペン出したいのにボールペン出た、またはその逆、みたいなことになって結構めんどい。。。
フツーのボールペンのが良かったような。。。

暫く試さないと効果の程はわかんないみたいですねえ。
でも効果でる前に私がギブ・アップするかもー。
見てられないですー(T_T)

アタック25!

挑戦するだけでもすごい!
義理の兄が昔、これでTVに出たそうです。
とってもマジメな人です(笑)
ピリカちゃんの頭…こんなオバちゃん、どこかで見たような~
でも、なんか妙に似合っているのは、なぜ??

かなさん!凄いです~!!アタック25の予選に出られたんですね?
私も、TVで見ますが、結構クイズ難しいですよ~(^^;

ピリカちゃん・・心配ですね~!掻いて血まで出るとは・・・
痒いのって、結構ストレスなんですよね~!
せめて痒いのでけでも、治まればいいですね・・・

「アタック25」は、うちのババが好きで良く見てましたよ~
でも、本当に難しいですよね。クイズ苦手です...
ピリカちゃん、カキカキして血が出てしまうんですね。
マロンも、耳をたま~に掻き過ぎて出血してることがあります。
ヤギミルクは良い匂いですよー、ちょっと舐めてもいいかなって思える程に、良い匂いです。(もちろん、まだしてませんが)
今度は、馬肉のジャーキーのおやつに、チャレンジしてみようかと思ってます。

ピリカちゃん頑張れ~~~\(≧O≦)/

『アタック25』って昔すごい観てました、私v-411
今は・・・まだやっていたんだ!!って思っちゃった位観ていなかったv-356v-356
何か面白そうな体験してていいなぁ~。
たまには飼い主もリフレッシュしないとですよねっv-398
ピリカちゃん、タオル巻き嫌がらなくって良かったね←←あっ、半分諦めでしたっけv-355
うちなんて、タオル見ただけで大騒ぎだから、絶対無理だな・・・。
洋服を着させるだけで精一杯v-356

v-430私の初v-353お友達もかなさんなんですよ。ブログ初めたものの、誰からもコメントが頂けない日々が続いていた所に、かなさんからのコメントがv-345
超ウレシかった~~。しかも同じ悩みを持つお友達だったし。
だからだから、私もかなさんに沢山の勇気を頂いてます。
ありがとねっ、かなさんv-415

私、頭が固くって回転遅いのでクイズは苦手です。なぞなぞも知恵の輪もさっぱりわかりません。。。ピリカママすごいですね~応募して予選会に出るだけでも尊敬しちゃいますv-308

そしてピリカちゃん、どこかのおばちゃまのよう(笑)
いろいろかゆかゆで大変だけどちょっとでも良くなると良いですねv-410

アタック25!予選にでるなんてすごい。私なんか緊張して、ひがしこくばるも思い出せないと思いますよ!
シャーボって・・・確かひねる方向で芯の出るものが変わるんだったか。。。まだあることに驚きですね。

ピリカちゃん、痒いんだね。痒いのを我慢するのってつらいよね~
がんばれ!ピリカちゃん。

かなちゃんすごーいe-460
なんちゅう面白い事をしてるんや(笑)
でも、かなちゃんは、記憶力抜群やし、ほんとどうでもええような昔の細かい事覚えてたりするし(笑)
広範囲にわたって雑学豊富やもんねぇ。

そのかなちゃんが、全くダメなんやぁ。
テレビ出てる人達は凄いのね♪

ピリカちゃん、痒がるのかぁ。
やっぱりドライあかんかったん? それか好転反応とか??
でも、この巻き巻き姿、私は好きよんe-266
諦めて寝るところがまたかわいいやんv-344

アタックチャーンス!!

なぜ角を取らない。。冗談はさておき。。
貴重な体験されましたね。予選はペーパーなんですね。僕もあの番組は好きですよ。僕ってアホな割りに雑学あるんですよね。テレビでニュースとか見るからかもしれませんが、けっこう分かります。パリもほとんど行けますよ。でも、実際、あそこに立てばでないんでしょうな。
すごいなぁ、僕も出たい!アタックチャーンス!!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-274ちえこさんe-274

お義兄さん、スゴいですねえ!
問題は幅広いし、色々な知識が必要とされるのがよおくわかりました!
まあ、良い思い出(?)になりましたf(^_^;)

こんなおばちゃんいますよねえ♪
ピリカも人間のトシでいえば、もうイイ熟女なので似合うのでしょう♪

e-274angeさんe-274

アタック25はクイズ番組の中でも難しい方ですよねえ。
まあ無謀なチャレンジだったのですが、思い出作りということで(^-^)

そうですねえ。
痒みだけでもひいてくれれば。。。
ピリカは勿論のこと、見てるこっちもツラいですからf(^_^;)
早くなんとかなってくれればイイんですがね。。。(>_<)
ありがとうございますネ♪

e-274マロンママさんe-274

マロンちゃんも耳カキカキ。。。
耳の中も皮膚の延長でたまにカビ菌が発生したりしております。。。(T_T)

ヤギミルクって結構匂いがキツいのかと思っておりましたあ!
美味しそうな匂いなんですねー!
でもでもピリカはミルクあげると吐いちゃうんですよねえ。。。
多分これは決定的にアレルゲンかと。。。

あ、馬肉は試してみようと思っていたんですよー♪
生であげてみようかなー、と♪

e-274銀ママさんe-274

そうなんですよー♪まだまだやってますよー、アタック25!
私は毎週見ています(^0^)

ウチもタオルやら見ると『ガルルルルル~』ってちょっとコワい。。。
銀ちゃんそんなにイヤなんですね、服f(^_^;)
ウチもあんまり好きじゃないみたい。。。

こちらこそありがとデス!!(^0^)
最初〝ブルドッグ〟ランキングで銀ちゃんを見てなんとなくブログ見てみたら「赤いポツポツが。。。」っていう記事や足に包帯してる銀ちゃん見て、ウチと全く同じだ!!って。。。
で、すぐさまコメントを出させてもらって♪
マロンママさんとも会えたし、超ウレシイ~♪o(^-^)o

e-274じゅんこさんe-274

「もしもし万が一本選まで行けばタダで東京へ行けるかしらあ♪」
とか思ってたんですが、アタック25の収録は大阪でした。。。(>_<)
甘かったです。。。

もう立派なおばちゃんです、ピリカ♪人間にしたら。。。もう相当な熟女ですからー♪
ありがとございますネ、心配して下さって。。。

e-274くろすけの母さんe-274

後で考えればよくわかることでも雰囲気に呑まれちゃった、という部分もあります。でもでも全然でしたねーf(^_^;)

あ、シャーボってそういうのなんですね。。。
ただ単にシャーペンとボールペン一体型のモノを〝シャーボ〟というのかと思っていました(>_<)

応援、ありがとうございます♪

e-274ゆかっぺe-274

井の中の蛙、でしたわーf(^_^;)
もうまず見た目がちゃうかったでー。
アキバくんみたいな人もチラホラ。。。
コワかったわよー(>_<)

うーん、今はまだ判断できんけど、取り敢えず戻したり目に見えてヒドい症状はまだナイから暫く続けてみようかと思ってる。
でもまあまだまだわからんなー。

おばちゃん巻き、本人はメイワクそうやったけどなf(^_^;)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-274ボンのとうちゃんさんe-274

生・児玉清を拝見したかったんですがねーf(^_^;)
ボンのとうちゃんさんもおヒマが出来れば是非是非挑戦してみちゃって下さい♪
愛知は応募者多そうですが。。。(>_<)
行けるかも、ですよー!
収録は大阪の毎日放送で隔週やってる、って言ってました♪

大事な大事な。。。アタックチャーンス!!

こばにゃー|・ω・)ゝ”はじめまして!
健康ヲタ全開の、たらと申します<(_ _)>

ブログ検索で飛んできたのも何かのご縁、
とコメントさせていただきました♪

よろしければ今後とも
情報交換させてくださいね♪|・ω・)ノ

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-274たら@健康ヲタ☆彡さんe-274

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

先程ブログ拝見させて頂きました。
ダイエットは女子の、人類の永遠のテーマですよね。
興味深く見させて頂きました。
栄養バランスの良い食事を、と思っていてもついついジャンクな食べ物に走ってしまいます(>_<)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
