スポンサーサイト

--/--/-- --


やきもち

2007/03/14 Wed

ココは、まだトイレの躾ができてないので、どこでもしてしまいます(><)
なので、車での移動は後部座席の半分に
犬専用シートをつけ、そこにトイレシートをひき、もう半分に私が座ってます。

パパは前で一人で運転。
大抵ココはこの時、私の膝の上でホゲーっとしてます。


いつもの事なのですが・・・、
この間の日曜日も沢山のダックスちゃんと出会ったホームセンターを出た後、
パパがコンビニで煙草を買う為に車を降りました。

その途端、ホゲーっとしてたココは、挙動不審になり、
ウロウロしながらクーンクーンとなき始めます。
で、パパが歩いて行った先を見つめます。
この右手がかわいい(*^^*)
ワンコのピョコっと折れ曲がる手、大好きなんです(*≧∇≦*)


姿が見えなくなったら、背伸びしてパパの姿を探します。
オイオイ私がいるじゃないかぁ(><)
IMG_0594.jpg

背伸びの体勢は疲れるのか、一旦降りて・・・。
でも諦めきれずに見つめます。 見つめ続けます。。。
IMG_0596.jpg

「パパすぐ帰ってくるよ。それよりママここに居るよ♪」

って、おーい無視かい(。>0<。)  そんなパパの姿追わなくても(TT)
IMG_0598.jpg

パパが羨ましく思える瞬間です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ココちゃんの右手可愛いぃ~☆
パパさんの姿を追いかけてる寂しげな目もなんとも・・・
側にママさんが居るのにねぇ・・・笑
って、うちもいつもそうだわ(^^ゞ

あらら?ここに私の仲間が(≧m≦)
分かりますよ~ゆかさんの気持ち・・
でも、逆だったら(ゆかさんが、車から降りて買い物に行っちゃうと)、ココちゃんはゆかさんを見つめるのでは?
って、このアドバイスって先日、ゆかさんにしていただいた気が??(笑)

ココちゃん・・めっちゃ見てますね(*´ェ`*)カワイイ~
手が折れ曲がった姿・・私も好きなんです~♪
あとね、ひっくり返った時の前足の折れ方もカワイイですよね~☆

v-380くぅママさん^^

そうそう。何だねこの寂し気な目は。
ママが居るのに!!って感じです^^;
私の膝の上でオロオロするココを見るのは悲しいもんです(TT)
くぅママさんもそうなんですね(><)
ワンコはほんと寂しがり屋で、誰かが居なくなるのが嫌なんでしょうね^^

v-380angeさん^^

きゃははは(≧∇≦) 言った言った。確かに言いました^^;
誰でも同じ経験してるって感じですねぇ。
多分、私が買い物行っても同じ事してくれるはずだと思うけど・・・。
でも、やっぱり、されると寂しい。。。(笑)

ひっくり返った時の前足なんか、両方で折れてくれるから最高ですよね!

めっちゃ追ってますね~^^;
可愛いと言ったらココちゃんに文句言われそうだけど可愛いですv-392ココままが居なくてもオロオロしちゃうのかしら?
試してみた事ありますか?
きっとパパが帰ってきたら大歓迎だったんでしょうねぇ。。。

ちわわーずは私が席を外すとしばらくは寂しそうにしているけど、
その後は普通のまったりモード→戻ると待ってましたとばかりの大歓迎です(笑) わんこって素直で笑えますよねぇ^^;時々不思議な行動をするけど。

うちの排泄は教えなくってもそこそこ出来ました。
りんりんとジジは本当に優等生!
問題児幸太くんはサークル端への掛けションとまわりうんPが。。。踏ん張りきれずにおっとおっとと前進しながら?うんPする。目が合っていたりすると力みながらサークルから出てくるんですよ。変なんです(笑)時々失敗します。(トイレで排泄ということでは成功なんですけどね)

ココちゃんは、ぱぱっこさんなんですね(*´∇`*)
ちょっとママ寂しいですよね(´Д`)
恋する乙女なんでしょうか!?

奈良にくることあるんですね☆☆
ココちゃんに逢えるの楽しみにしてますo(^-^o)(o^-^)o

Mダックスちゃんの足は太短くて可愛いよなあ♪(^0^)

ゆかっぺがおらんくなったら同じことするわココちゃん、きっと。
自分がおらんときの様子は見られへんから、ちょびっとじぇらしいやわなあf(^_^;)

v-380じゅんこさん^^

パパが帰ってきたら、尻尾が凄い勢いでブンブンなってました^^;
私は・・・まだ試した事無いんですよぉ。
わんこってほんとに素直で、面白いです。
こんな真っ直ぐに愛情表現できるって素晴らしいですよね。わんって^^

幸太くん、面白いー。前進しながら、うんするんですね^^;
見てみたいわぁ(笑)
ココは、トイレ全然ダメなんです。
今度トイレの話をブログにアップして何が悪いか皆さんに指摘してもらおうかななんて思ってるくらいです^^;

v-380敬子さん^^

このブログは二人で管理してるのですが、もう一人の管理人のかなちゃんは(フレンチブルドッグのピリカママ)は結婚するまでは奈良でしたよー。
お店寄せてもらう機会あったら、マッサージしてもらおうかしら♪

v-380かなちゃん^^

なんか、胴長いし、足短いし、冷静に見るとほんと笑える^^
それがまた可愛かったりするんやけどね^^;

同じ事してくれるかなぁ。そうそう、自分がいなくなった時の姿は
自分では見られへんし(><)
じぇらしぃーです^^;

わかります~><その気持ち!!!
ここに居るのに無視でクーンクーン><
でもね?これ逆パターンでは、同じですよ♪
ママに対してもクーンクーンですから(*´ェ`*)
ほんと、前足のクイっと曲がったの可愛いですよね♪

うちと同じ!

ボンも僕がどこかに行くとパニックになります。嫁は「あの~、私ここにいてるんですけど、、」って言ってます。正直、嫁は気分わるいですが、僕は「どうだ!」って感じになってます。ここまで依存しないと、ゲレンデを一緒には走れないですよ!

わかりますよぉ。
ウチの空も一緒です^^;
車の外へ出て行った人を追いかけて
車の中でクンクン鳴いてます^^;
「あの・・・私の膝でクンクンないてるけど・・・
私って空の椅子なの?」って
言いたくなりますよ。
立った時の前足、可愛いですよねぇ。私も好きですよぉv-345

ココちゃん可愛すぎe-415そんなにパパさんの事が大好きなんだ~e-266でもゆかさんとしては面白くないよねe-263すぐ側にいるのに、ココちゃん無視するんだもん(・_・;)
逆にゆかさんが車から降りてパパと待ってるとしたら、その時はゆかさんの事もこんな風に目で追ってるんでしょうね(^_^)v
ココちゃん早くトイレを覚えられますように♪

ココちゃんのお手手かわゆいわぁ~v-351
この時、窓ガラスにお鼻でお絵かきしてませんか?( ´,_ゝ`)プッ
うちの車の窓ガラス、すごいことになってますよwwww
なっちゃんもピーピーいいます^^*
ほんとかわいいですよね~(人´∀`).☆.。.:*・
あたしもこの声聞きたいがために、よくお部屋でかくれんぼします^^
最初は一生懸命探すんですが、見つからないと、ピーピー言います((*´∀`))ウキャキャ
ココママさんもやってみてくださーい☆
かくれんぼけっこー楽しいですよ°+(*´∀`)b°+°

私もこのピコッと折れる手好きですよ~(*´ェ`*)
そして、うちもゆかさんちと同じです~!
私がいるのにも関わらず・・・っていうか私のひざに乗ってるのに
ぱぱさんやばーばを追ってフンフンヒンヒン鳴くんです(>_<)
で、逆に私が車から降りても知らん顔なんですよぉ(;へ:)
この差はなんなの?と時々泣きたくなっちゃいます(*^^*ゞ
それにしても、パパさんを待ってるココちゃん可愛いなぁ(#^_^#)
きっとパパさんもメロメロなんでしょうね~^^

v-380麻樹さん^^

目の前で、寂しくてクーンクーンされると、
こっちが寂しくなっちゃいますよね^^;
私に対してのクーンクーンは私自身で聞けないのが、
なんだか悔しいです。。。
この前足曲がるの、ほんとかわいいですよね♪

v-380ボンのとうちゃんさん^^

ボンくんは、とうちゃんさん依存型でしたよね。
あの広いゲレンデを一緒に滑れるんだし。(←ボンくんは滑ってないか^^;)
かなり羨ましい話です。
あはは。「どうだ!」って気分になりますか^^
奥様からすれば、「私が欲しかったのにぃー」って感じでしょうね^^;

v-380りこさん^^

そうそう。膝の上でなくんですよねぇ(><)
りこさんは、空くんの椅子? 私もココの椅子?/( ̄ロ ̄;)\
多分逆でも同じ事してくれるはずなんだけど。。。
やっぱり寂しいですよねぇ。
前足かわいいですよねぇ。 ぴょこぴょこって曲がるのが最高です!

v-380YOUさん^^

完璧無視です(TT) 話かけても外ばっかみてるし^^;
逆になった時は、自分で確認できないからチョット悔しいですねぇ。
なので、昨日パパがブログみてこんな感じなんやぁって喜んでました^^
トイレ、教え方が悪いのか。。。ココがバカなのか。。。  
いつになったらトイレ覚えてくれるのかな^^;

v-380ナツママさん^^

あははは。お鼻でお絵かき♪ しまくってますー。
窓ガラス、大変な事になってますねぇ。
そんなくっつくほど、近寄らなくてもって思いますが(笑)
かくれんぼ、楽しそう♪♪
あの、ピーピーなくの、かわいいですよねぇ。
甘え声みたいな。  今度の休日はかくれんぼだぁー!!

v-380しょこははさん^^

折れ曲がる手、かわいいですよねぇ♪
ぴょこぴょこなんだもん(笑)
えーーー!! 逆なら絶対パパの膝の上でなくはずだと
思ってたけど・・・・・。
しょこらさんは、知らん顔なんですね(><)
なんなんでしょう?? この差は(TT)
しょこらさんは、しょこははさんの事信用してるのかもー。
離れてても心は繋がってる!みたいな感じ♪
うんうん。絶対そうですよ!!

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
