スポンサーサイト

--/--/-- --


What a fool believes

2007/03/14 Wed

そういえば昔はピリカはこんなんではなかった。

こんなんというのは、今はトシのせいかかなり落ち着いたし、当たり前だが物事の分別もかなり付いてきたように思う。

3歳まではやはりやんちゃで、お客様が来ても終始興奮しっ放しだった(あ、今でも病院では〝やんちゃくちゃボーイヤンチャリカ〟になるが。この歌知ってる人いるかしらん?)。

あと現実の世界とTVの中の世界はピリカにとっては同じものだったが、今ではTVとわかっていると思う。

昔はTVに猫が出てくると裏に回って探しに行ったり、

TVで飼い犬がウチと同じようなステンレスのフードボウルにドライフードをカラカラと入れてもらっていると、画面の中のフードを飛びついて食っていたり。。。

これを見て私はその応用編に、とTVの中の犬を「よおーし、よし」と
ナデナデすると、ヤキモチ妬いて『ガウ』っと怒っていた。

これらの出来事にはさすがに〝コイツはバカだ〟と思ったものだが。〝嗅覚はどうした、嗅覚はよ。。。〟と

それが今ではどうだろう。
すっかり落ち着いてTVの中の出来事には動じなくなった。
ちょっと面白くないような。



散歩から『ただいまー』の瞬間。
20070314193250.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

初めまして☆☆
ココままさんとこから来ました^^*
って同じとこでしたね(笑´∀`)ヶラヶラ
TVをそこまで本気にしちゃうピリカちゃんおちゃめですね~v-398
うちの子は無反応なんでそーゆーの見てみたいなぁ~♪ww
あ!でも今はしなくなっちゃったんですよね~^^;
確かにちょっぴり寂しいですね><ww
また遊びきまっす♪

あはははv-411TVの世界を本気にしてたんやぁ。
めっちゃかわいいやんv-343
うわぁー、そうゆう行動見てみたかったなぁ。
でもTVに飛びつくって、嗅覚は?? って感じやね(笑)

ピリカちゃんのパピー時代の写真って
以前一枚見せてもらったけど、他ないの??
ブログアップしてくれると嬉しいかもv-10

わんによってそれぞれなんですね~。
うちはテレビから流れてくる動物の声には反応します、今でも。
映像には子供のころも今も反応しませんね。

ピリカちゃんも大人になったんだぁ。。。でもテレビと格闘している姿も可愛かったんでしょうね~v-238今でも表情豊かでとってもキュートですよ!

あと、麿のお菓子、インターネットで取り寄せ可能みたいです^^;

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ピリカママさん!
さっそくのご来訪、ありがとうございます!
今後ともよろしくで~す!

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪私もワンが大好きです♪

ピリカちゃんの名前の由来は
アイヌ語ですね?(≧▽≦)
私、実は北海道出身です☆彡
あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-352ナツママさんe-352

はじめまして♪
こちらの方にも来てくださってありがとうございます♪
ウレシイです(^0^)

おちゃめというかちょびっとおバカさんだったんですねーf(^_^;)
さすがに気付いてくれたみたいで、まあヨカッタですかねー♪

e-352ゆかっぺe-352

視覚に頼っているところが多いんではないかと思われる。
犬のクセに変なんやけど。。。
食べるものが落ちてても鼻で確認やなくて目で確認してから食べているような。。。?

パピコんときのは写真であるだけでデータとして残ってないねん。。。
プリントアウトしたらデータは消してた(>_<)
なので、ゆかっぺにメールで送ったのも写真を更に写メで撮ったやつなんやわあ。
うーん、残念!

e-352じゅんこさんe-352

個性がそれぞれなんですねー♪
ちわわーず3人とも同じ反応なんでしょか?

あ、〝麿のお気に入り〟ネットで販売してるんですねー!
知りませんでしたあf(^_^;)
実家に帰るまでに辛抱たまらん、ってなったら注文ぢてみよ、っと♪
教えてくれてありがとうございましたー!

e-352たら@健康ヲタ☆彡e-352

こちらこそヨロシクです♪

ワンコ好きなんですね♪

お、道産子さんでしたかー(^-^)
そうそう、〝ピリカ〟はアイヌ語ですよー♪
ウチのダンナが道産子なので、ちょっと因んでみましたー♪
まだまだ寒いですよね、北海道は!

ピリカちゃんは幼い頃はテレビの動物を追いかけてたりしたんですねe-266私も自分のワンコがそういう姿を見せてくれるのが楽しみの一つだったんだけど、前のマルチーズはテレビ全く興味を示さず、ナルトに至っては見る番組と言えば、格闘技に落語(;´_`;)
動物番組で反応してくれないe-263
かなさん、一つ気になったのですがピリカちゃんは金属アレルギーのテストとかはされてますか?食器がステンレス製らしいから、もしかしたらそれも一つの原因?とか思ってしまいましてe-263
前にワンコにも金属アレルギーがあるってのを見たものだから、その辺は検査済みなのかな~?

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-352YOUさんe-352

でも格闘技や落語に反応してくれるのって楽しいじゃないですか(^-^)
そういえば前にナルトくん必死で格闘技見ていたっけ。。。(笑)

今アレルギーテストの結果の用紙見てみたんですが、そういえば金属は検査項目に含まれていなかったです。。。
誰だったかに〝ステンレスが一番アレルギー性が少ない〟と聞いて、その辺はあまり考えたことなかったかも。。。!
これは盲点でした。。。
教えてくれてありがとう!!

ピリカちゃん、TVの中のネコを探したり、フードを食べたりしてたんですか?
そんな行動をしてる、ピリカちゃん見たかったです(*>m<*)
でも、カワイイじゃないですか~
3歳までやんちゃだったんですか?
ウチのバニラもまだまだ落ち着きがなくて、困ってるんですが・・
もう少しすれば落ち着くかなぁ~?

え~~、3才までは落ち着きがないんですかv-356
『銀はいったいいつになったら落ち着くんだろ~~』ってみんなに言われている私としては、あと1年位はガマンなんですねv-355
ピリカちゃん、テレビの犬にやきもちやいたり、裏にまわったりってかなり笑えるv-411かわいいなぁ~~
バカっぷりがものすごくかわいいんですよねv-345
うちも後1年位、バカっぷりを思う存分楽しもうっとv-354

※スカルのブル服って本当に高い!!っていうかブル服は本当に高いですよねv-359
自分で作れたらいいのに・・・。器用さがほし~よ~~!!

TVの中の犬を「よおーし、よし」と
ナデナデすると、ヤキモチ妬いて『ガウ』っと怒っていた。

…ってのが滅茶苦茶カワイイですよー。
ヤキモチって飼い主冥利につきません?

ただいまーの瞬間のショットが絶妙ですよ!
ああーこんなにベロを出してーかわいいー!(^ω^*)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-352angeさんe-352

バニラくんは2歳だからあと1年くらいじゃないでしょうか??
でもでも、ちょっと元気モリモリだった頃が懐かしく思ったりしますよー。
今はすっかりおばちゃんになりました(笑)
今は今でカワイイですけどf(^_^;)

e-352銀ママさんe-352

ハッスルしてた頃が懐かしかったりするので、今の元気バクハツ銀ちゃんを堪能して下さい♪
今でもおバカなトコはいーっぱいあるんですが(笑)
ワン服手作りされる人結構いますよねー!
ホントウラヤマシイ!
本買ったことあるんですが、読んで挫折しました!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-352イオニさんe-352

そうですねー、確かに!
飼い主冥利につきますね(^-^)
今はすっかり枯れて(?)ヤキモチもやきませんが。。。
ありがとうございます♪
外より家の中の方がイイ顔したりしますf(^_^;)

やっぱり3歳を過ぎるといろいろな経験で頭がよくなるんでしょうね~
言葉もかなり理解するらしいし。
でもピリカちゃんテレビ好きだったんですね。テレビのご飯食べるなんてかわいいな。
くろすけはあまりテレビに興味なしです。でもこのまえワニが出てきたときは思いっきり怖がっていました。

こんばんは

そんなにTVに反応してたら、見てて面白いでしょう?ボンはTVには反応しないですが、吠えた声には反応します。でも、実際はいないのが分かるようで、反応も一瞬です。ホント、鼻はどうなのよ?って思ってしまいますね(笑)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-352くろすけの母さんe-352

やっぱりワニさんはTVであっても怖いんですね!
怖がる、ってどんなカンジで怖がるんでしょか!?
くろすけの母さんの後ろへ逃げるー、とか?
なんか想像したらカワイイです(^-^)

e-352ボンのとうちゃんさんe-352

「犬のクセにコイツは鼻が悪いのか?」とか一時期本気で心配しましたf(^_^;)
ボンくんでさえ一瞬でも間違えることがあるのなら、ピリカがこういうことやってしまってもちょっと安心(?)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
