
--/--/-- --


Too much to learn

2007/03/15 Thu

今日はネイル教室だった。
全4回の最終日。
最初の2回は学科とケアで3回目で初めて、もう超やりたかった3Dアート。

今日はその3Dアートの2回目。
3Dアートというのはアクリルパウダーにアクリルリキッドを付けて様々な形に作っていく技法。筆一本で。

3Dという名の通り、立体的なところがフラット(平面)アートとの大きな違いで魅力でもある。

これはとっても難しいので相当な練習が必要なのだが、これが出来れば私のザ・どシロウトネイルにも箔がつくかと。

爪の上に作ることを想定して、爪より更に小さいモノを形作るので大変な集中力が必要だ。

今は自分の爪の上ではなく、下敷きの上で練習中(下の写真の青いのは下敷き)。
何十個も作ったが(否3ケタいったかも??)、あまり成長していないような。。。?

スグ自然硬化するのでチャッチャと手早く仕上げないといけないし。

しかも液の匂いがキツいので、匂いに敏感でナイ私でも2時間やりっ放しは結構キタ。
まだまだ初心者なので簡単3Dしかチャレンジ出来ないが、
いつの日にかゴージャスモリモリ3Dアートをここでご披露したいモンだが、多分ショボショボ3Dしか出来ないだろうなあ。。。

これは先生がお手本用にと作ってくれたモノ。リボンと5枚花。
20070315214550.jpg


これは私がめちゃめちゃ頑張って作ったハート(汗)。
20070315215102.jpg


頑張るゾー。



なんで耳が折れたんだろう。。。?
20070315215306.jpg

コメント

Secret

ネイルアートできる人、尊敬しちゃいます。
私のつめって貝殻爪だから、かわいくないんですよぉ。
かわいい趣味があっていいなぁ♪ちなみに私の趣味は
お酒ですw

ネイルアートきれ~いv-345
器用ですねぇ。素敵だなぁv-345
私も一時期マニキュアでお花書いたりしてましたぁ。
ネイルアート用の安い筆も買って^^;
今は手が荒れててマニキュアできないんですが(TT)
夏になったら、足に絵書いてます^^;
フレンチネイルっていうんでしたっけ?
一度やってみたいんですけど、
なかなか綺麗に書けませんでしたv-393
コツってあるんですか?

全然わかってなくてごめんなさい。
青地に白のハートとかリボンを最終的には爪に付けるんですか??
2時間とか。。。気が遠くなる世界だ(@_@;)
鼻だけじゃなく、目も疲れそうだし、肩も凝りそう。。。でも大変そうな分可愛く出来たら楽しいんでしょうねv-10

私も一回お店でやって欲しいな←じぶんでやる気ゼロ(笑)

ピリカまま、基本的に器用でマメですよね?
ピリカちゃんのご飯も手作りだし(^_-)-☆

かなさんはホントに手先が器用なんだと思います!こんな細かい事をやるのって根気もいるしだろうし、集中力が無いと出来ませんよね。
ネイルの事はほとんどわからない私ですが、3Dアート上達して先生を超えて下さい(^_^)
ピリカちゃん、お散歩中突風でも吹いて来たのかな?
昨日の鹿児島は台風並みの雨風でしたe-330

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-247優夢さんe-247

貝殻爪ってどんなだろう。。。?f(^_^;)
なんか可愛いっぽいネーミングだけど、違うのかあ。。。
あ、〝酒〟も立派な趣味ですよね~。
私も好きです。
優夢さんは飲まないイメージでした、なんとなく(^-^)

e-247りこさんe-247

ありがとうございます♪
なんかキレイに仕上がったときって自己満なんですけど、気分イイですよね♪
夏は足にまで気を配らなくてはならないから大変だけど、女性の特権ですもんね♪
今回の白のフレンチ部分はチップを貼ってるんですよ。
筆で描くときもあるんですが、結構ブレブレになるんで上がらラメ塗って誤魔化したりしてますf(^_^;)
コツは〝誤魔化し〟なんですねえ、私の場合。。。
すいません、参考にならなくて。。。(>_<)

e-247じゅんこさんe-247

あ、ごめんなさい!説明不足でした!(記事修正しときました)
今は練習中なんで下敷きの上でやってるんですが、
本番は自分の爪の上でつくります♪

2時間っていうのは教室の授業の時間中ずっと何回も練習していただけで、ホントにやるときは1コなんか作るだけならそんな掛からないですよー♪

お店でやってもらう方がずっとキレイにしてもらえますよ♪
自分でやると、利き手じゃない方で作業するのはキツいですから。

あ、ピリカのお手製ゴハンね、何食べてもアレルギー反応出ちゃって前よりちょっと悪くなったんです。で、困り果てていたところに、同じ症状のコがこれで治った、という免疫力をアップするというドライフードを知って、今それをあげているところなんです。効果がわかるのは3ケ月後なんですがねf(^_^;)

e-247YOUさんe-247

ありがとうございます♪
頑張ってちょっとでも上手になりまーす!o(^-^)o

今日は鹿児島は雨ですかー。
こっちは快晴でした。
この時期の雨はちょっと冷えますよねえ(>_<)
風邪ひかないようにして下さいね!


プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
