スポンサーサイト

--/--/-- --


Colorado bulldog

2007/03/16 Fri

今日はピリカの大好きな通院の日。

いつものように体重測定。。。
え!!じ、12kg!?

密かに痩せたんじゃないかと思っていたのに。。。
前回は11.65kgかなんかだったので着実に増えている。

なんかお腹の辺りとかスッキリしたような気がしたのにー。
おやつだってそんなにあげてないのにー。

うーん。。。

診察を待っていたら、先に猫かなんかの診察で入っていた小学校低学年くらいの女の子二人とお母さんが出てきた。

出てくるなりピリカを見て「きゃあー!」って女の子二人が悲鳴をあげた。
そして入り口からご新規さんワンコが入ってきたようで、それ見てまた「きゃあああー!!」って。。。

一体どんな恐ろしげなワンコが入ってきたのかと見てみたら。。。

飼い主さんに抱っこされたM・ダックスちゃんだった。。。

どんなワンコなら「きゃあー」じゃないのか。

ワンコ恐がるコを見ると意地悪したくなるなあー。



お前はこんなに良いコなのにな。
20070316211805.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

ピリカちゃん、こんなに大人しい顔をしているのに
どこが恐いのだか・・・。

犬が怖いんなら、動物病院についてくるなよ! 母親もちゃんと教えろよ!
今日はちょっと荒れてます・・・・・ワタシ

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-453Hanaさんe-453

ねー(>_<)
人もワンコも大好きなピリカなのにいいい(T_T)
不憫なヤツ。。。

e-453くろすけの母さんe-453

動物病院、ってのはワンコかニャンコが殆どだと思うんですがねーf(^_^;)
行けばワンコは絶対条件なのにね!
くろすけの母さんが荒れている!?
さっきブログ見に行ったけど新しい記事は出ていなかったしい。。。
何があったのかわかるような記事が掲載されるのかしら!?

なんじゃ、その子は?
犬嫌いなのは仕方ないにせよ、嫌いなら動物病院に来るな!e-262
絶対ワンコに出会う場所やん。

ネコちゃんを飼ってるのだから動物好きなはずなのに。

ピリカちゃん、ボディがチョットピンクっぽい所あるけど、
痒がってるところなんかな??
大丈夫?

↓3D頑張ってるなぁ。
かなちゃんは器用だから、すぐ色んなのできるようになるよe-343
これで、ネイルのはば広がったねe-420

小学生のガキはなんでもキャアキャアいいたい年頃なんですよ。
それにしても、ピリカちゃん、、12kもあるのですか???
そ、それは抱き上げるのとか大変ではないですか?
うちは8k弱ですが、それが限界です。。
ワンコのダイエットは大変ですね。頑張ってね。

猫が好きなら犬も好きになって欲しいものですね!私としては動物好きな事に、犬派だの猫派だのって語る事が不思議でしょうがないと思ってるし、ましてや同じ犬種じゃなきゃダメだとかって考えの人がいるのも不思議でしょうがないんです。
ピリカちゃん、せっかく大好きな病院だったのに悲鳴でビックリしちゃったんじゃないかしらv-388

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-453ゆかっぺe-453

走って逃げたからな。。。2匹め見た後に外で待っとったし。
ヘンなコっ。フン。

そうそうピンクのトコは痒がってるトコ。脱毛もココ最近ちょっとヒドい。
これから夏にかけの時期はいつもヒドなんねん。
掻き毟るようなら考えるけど、今んトコそこまでじゃないからちょい様子みる。ありがと♪

早速今日アマゾンで3Dの本購入した。
今のゆかっぺの〝バラ〟みたいなんが出来るとええなあー♪

e-453ハハルアさんe-453

12kgありまっすf(^_^;)
重いですが慣れましたー。
わー、リズさん8kg弱!
成犬になっても10kg切るフレンチでしょうね、きっと♪
プチブルだー。かわいー(^-^)

e-453YOUさんe-453

確かに「犬と猫どっち派?」みたいなコト聞く風潮ありますよねえ(>_<)
元々おんなじ狼だったのだから、犬種でどうこう言うのってオカシイですよね。ウンウン。
なんかピリカはポカーンとしていましたねえf(^_^;)
人懐っこいコなんですけどねー(>_<)
ちょびっと可哀想でした。。。

え~!そんなことが??
本当、動物病院だからワンコも、もちちろん来るのにね~!
デッカイ見た目怖そうなワンコに対してならともかく、大人しそうなピリカちゃんにも・・・?
ワンコに追いかけられたとかあるんのかな??

うちのラミィも小学生の男の子に「こわ!!」
って言われました、、、。少年よ、強くなれ と
思ったと同時に「どこがこわいんじゃ!!」とw

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-453angeさんe-453

ワンコは私もピリカを飼うまでニガテだったので気持ちはわからんでもナイんですが、「きゃああー」ってねえ。。。f(^_^;)
まあ、いつも「ブルドッグ。。。コワいー」とか言われるので慣れっこなんですがね(^-^)

e-453優夢さんe-453

ラミィちゃんは。。。
コワくナイ!
全然コワくナイ!!
ワンコ嫌いという人は基本的に好きになれなーいf(^_^;)

おいおい!おじょうちゃん!
動物病院で『キャーーー』はないでしょう!!
ほんと、おかしな話ですね~~v-355
しかもピリカちゃんに向かってなんて、ダメダメ!!

あっ、ピリカちゃん皮膚の調子悪そうですねv-409
色んな事させちゃったからかなぁ・・・ごめんねピリカちゃんv-356
うちも何だか調子悪くって困ってます。フケは少しおさまってきたんだけど、もう痒がって痒がって大変v-355
あ~~ぁ、本当に難しいよーーーv-393

きゃあって・・・v-403
あんたの方が「きゃあ」だよって感じですよねぇv-391
ピリカちゃん体調はいかがですか?
一日も早く治りますように・・・

日本で、ボビィの顔を見たおじさんに、怖い顔してるね~といわれたことあります(笑)
チェコでは、ちっちゃなヨーキーを連れたおじさんに、これ(ヨーキー)は朝食じゃないよ、食べないでね、といわれました(><)

12キロですか…
ボビィはベスト体重11キロで、11~12の間をさまよってる感じ。
抱っこは辛いよね~

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-453銀ママさんe-453

今は時期的に一年を通していっちばん悪いときだから仕方ないです(>_<)
勿論銀ママさんのせいなんかじゃナイデスよお~!(^-^)
春夏は皮膚はサイアクです。。。

銀ちゃんも春という季節柄悪くなってるのかなあ?
銀ちゃんはアップにした顔の写真見ても、かなりキレイだけど、痒がるのはどこなのかなあ?
足?お腹??

e-453りこさんe-453

りこさんとこのお兄ちゃんはワンコと触れ合って育っているから、
動物好きなんでしょうねえ♪
私も子供がいたらそういう風に育てたいです♪

今は時期的に皮膚の調子が悪くなる季節なんですが、頑張って乗り切りまーす!!ありがとうございますね♪

e-453ちえこさんe-453

フレンチは「恐い」とか「不細工」とか言われますよねえf(^_^;)
マズルが短くてニン、って笑うと口裂け女みたく感じるからでしょうか!?
ヨーキーは食べないじょ~、おじさーん(笑)

ピリカはぶよぶよ脂肪の12kgだからダイエットしないと。。。(>_<)
暫く抱っこしてると確実に筋肉痛になります(T_T)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
