スポンサーサイト

--/--/-- --


セルフシャンプー

2007/03/17 Sat

前回トリミングデビューを果たしてから1ヶ月以上経ちました。
いくら冬とは言え、そろそろシャンプーを( ̄_ ̄|||)

でも、私もパパも犬をシャンプーしたことなくて、
どこでするん?どうやってするん?? って感じでした。

そこで、前回トリミングしてもらった所に、
場所だけを貸してくれる「セルフシャンプー」
って言うのがあったのを思い出して早速予約を入れました。

1時間¥525。

部屋は個室で、洗い場、ドライヤーが完備されてます。


まず、ココを洗い場へ。
ココは何だか浮かれてます@^ェ^@


それが一転、パパがお湯をお尻にかけ始めた瞬間固まってしまいました^^;
『なぬ?』
IMG_1037.jpg

全身まんべんなく濡らして・・・。
IMG_1040.jpg

なんだか悲しそう^^;
IMG_1041.jpg

シャンプーでゴシゴシ。 腰が抜けかけでブルブル震えまくってました。
すぐ終わるからねぇ。チョット我慢してね。
IMG_1051.jpg

リンスも終えて、舌ぺロっと出して満足気味?
IMG_1067.jpg


シャンプー終了後、乾かす為に台に乗せました。
ココは普段からあまり抱っこをねだらないのですが、
恐怖心からか、パパから離れようとしません(><)
ずっとブルブルブルブル。
尻尾が下がって丸まって、オチン○ンみたいになってるやん(><)
IMG_1076.jpg

しばらくココと格闘しながら乾かしてると、台の上と
ドライヤーに慣れてきたのか、大人しくブラッシングされてます。
チョット、目がコワイけどね・・・^^;
IMG_1088.jpg

はーい。ココちゃん出来上がりだよ♪
よく頑張ったね^^  ツルツルになったわ(*^^*)
IMG_1087.jpg


今回初めて自分達でシャンプーやってみて、案外できるもんだと思ったので、
これからは自宅でもうちょっとマメにシャンプーしてあげようって事になりました。

5週間はちょっとほったらかし過ぎたかな(><)
ココの犬臭さがチョット好きだったりしたので^^;
シャンプーしてない事をあまり気にしてなかったのですが、
やっぱり清潔が一番ですね! 
スポンサーサイト

コメント

Secret

1時間525円ですか!安いv-405しかも大きいドライヤーとか備品もちゃんとされてるみたいだし。ココちゃん洗うとやっぱり細くなりますね(笑)
我が家はプードルなので、どうしてもプロにやってもらわなきゃならないから、トリミング代もバカになりません(;´_`;)
ココちゃん、仕上げもバッチリ綺麗になりましたねv-344

シャンプーもおとなしくちゃんとじっとしててお利口やん♪
セルフシャンプー、って行ったことないけどなんかやり易そう♪
5週間、って放置し過ぎなんかなあ??
大体フツーはひと月に一回くらいなんちゃう?
なので5週間は許容範囲でないかい?
ウチは週イチかニ。。。
シャンプーってめんどいからキラいよー!

ココちゃんカワイイ顔してー(^-^)
ふわふわになったなー。
ええニオイしそう。
ぐへへへへ。。。

4週間に一回はあらってあげたほうがいいよ。皮膚が汚れてくると、皮膚免疫がおちちゃうから、湿疹がでたり、フケがとまらなかたりするんだよ。
シャンプーなら、d家におまかせ☆です。ここちゃん、ほんとかわゆい☆さらってかえりたい!

v-331YOUさん^^

大きいドライヤーありましたよー♪
そう考えると1時間525円って良心的な値段かも^^
でも予約がすぐいっぱいになるので、したい時にできないのが難点かな。
トイプードルは自分でやると絡まりそうですよねぇ^^;
プロに任せるのが一番!

サラサラのツルツルになりましたよーe-420

v-331かなちゃん^^

ビビッって大人しいのよ(><)
結構広いスベースで個室だし、後片付けもしなくていいから
楽かも♪ 値段もお手軽やし^^

ピリカちゃん、シャンプー週一かニやってるんやぁ。
アレルギーのためやったよな?
5週間放置して、やっぱりフケが凄かったわ(><)
夏はもう少し多めにしてあげないとねぇ。

今は犬臭くなくて、スリスリしたくなるくらいフワフワよん♪

v-331ディオンママさん^^

やっぱり4週間に1回くらいはした方がいいんですね。
この1週間ほんとブラッシングするとフケがいっぱい出てました(><)
さらいたくなるほど可愛いなんて、嬉しいわぁ♪
春休み、ディオンちゃん一家に会えるの楽しみにしてますね♪♪

場所だけ貸してくれるセルフシャンプーなんていうものがあるんですね~
初めて知りました(@_@)
ココちゃん大人しくシャンプーしてもらって、お利口さんだわ♪
益々かわゆくなって~ココちゃんぎゅう~☆したいなぁ(*^_^*)

セルフシャンプーなんてあるんですね~それも525円とは!!
うちもお風呂場の掃除が面倒だし、近くにあったら行きたいなぁ^^
ココちゃん、ドライヤーの時の目は怖いけど(笑)
大人しくシャンプーさせてて偉いわ~~(#^_^#)
そういえばうちも、前回のシャンプーから1か月過ぎちゃった(>_<)
そろそろ洗ってあげなくちゃ~!!!

セルフシャンプーってあるんですねぇ。
ワンちゃんのために完備してあるんで、使いやすそうですね♪
ココちゃん、ドライヤーしてもらってる時の目
私には「ウットリ」気持ち良さそうにみえるんだけど^^;
空も、またそろそろ連れて行かなきゃいけないわぁ(`ω´;)

v-331くぅママさん^^

場所だけ貸してくれるんですよぉー。
ドライヤーもプロの人が使ってるのが置いてあるし、
後片付けもしなくていいので楽ちんですよ♪
是非ぎゅう~してくださーい♪ もれなくお顔ペロペロついてきますが^^;

v-331しょこははさん^^

1時間¥525! 
これでお湯使いたい放題!ドライヤー使いたい放題!汚し放題!! 
なので、お得です♪
目こわいでしょ? 何か怒ってる?? って感じでした^^;
しょこらさんも、そろそろシャンプーですね^^

v-331りこさん^^

ワンコのための個室なので、使い勝手は抜群です!!
あら?「ウットリ」に見えますかぁ??
そう言われると、そうにも見えてきました(笑)
ドライヤー暖かくて気持ち良かったのかな??
空くんもトリミング時期なんですね!

セルフシャンプー・・いいですね~!!
実は私も、家ではあんまりシャンプーしたことがなくて・・・
家で洗うと、洗ってる時は大人しいんですが、ドライヤーの音が怖いらしくて、乾かす時に逃げます(笑)
しかも、家だと抜け毛とかも大変だし・・・
こんな場所があれば、便利ですよね~?
ウチの近くにも出来ないかなぁ~

ココちゃん・・すごく大人しくしていて、お利口さんですね~
ココちゃん気持ち良さそうですね(*´ェ`*)e-266

ブログ

二人で管理されてるんですね!!是非、奈良にお越しの際はマッサージをお試し下さい(*´∇`*)みなさん、ワンちゃんが癒されてる顔をみてすっごい幸せそうな顔されてます♪♪

シャンプー後のイヤーケアーと爪きりなどもしっかりしてあげてくださいね(≧▽≦)ノ

きゃはははははははv-411
あ!ごめんねココちゃん^^;
寂しそうなお顔がかわいくって( ´艸`)ムププ
なっちゃんもお湯かけた瞬間から固まりますよww
呼んでも目も合わせません(笑´∀`)ヶラヶラ
シャンプーをマスターしたら、肛門線絞りもマスターできるといいですね♪
あたしも最近マスターしてんですがコツをつかむとけっこー簡単ですよ^^*

へえええ!設備を借りられる、こんな場所があるんですね^^*
私は2週間に1度、実家に行って洗ってます(笑)
一緒に自分も風呂に入ってまーす♪
5週間か~・・・ちょっと匂いを想像しちゃった☆
肉球の匂いは好きだけど、犬臭いのは苦手かも^^;

v-331angeさん^^

バニラくん、乾かす時に逃げるんですかぁ^^;
濡れたまま、部屋走られたら、タマりませんよねぇ。
家のドライヤーは、うちのココもダメだろうなぁ。
この場所は台があってそこに乗せて大きなドライヤーで一気に乾かしたから、ココがビビってる間に乾きました^^;

最後はチョットだけ気持ち良さそうにしてましたよー♪

v-331敬子さん^^

マッサージって気持ちいいんでしょうね^^
私も一緒にやってもらいたい気分ですぅ♪
耳掃除はとっても嫌がってあまりさせてくれないんですよ(><)
でも左耳が黒い垢が出るので気にしてるのですが。。。

v-331ナツママさん^^

なっちゃん、目も合わせてくれないんだぁ(><)
そういえばココも目合ってないよなぁ(笑)
気持ちいいと思うんだけどね。
肛門線絞り、やってみたんですけど、何も出ないんですぅ。
やり方間違ってるんだろうなぁ。難しい(><)
頑張ってマスターしまーす!!

v-331麻樹さん^^

設備借りられて、後の掃除もしなくていいので楽ですよ♪
2週間に1度かぁ。 それくらい洗ってあげるといつもサラサラですよね♪
って、一緒にお風呂入るんだぁ(*^^*)
楽しそうですね^^  私も将来は一緒に入りたーい!!
肉球の匂いってクセになられてる方多いみたいですね^^

そんな場所があるとは!!初めて聞きましたv-404
うちはお風呂で私が入れてますよv-410
ちなみにうちも土曜日に入れました!
ドアを閉めると固まってそれほど動かないので助かります(笑)
業務用の大きなドライヤー良いですねぇ。。。家庭用は音がうるさいからちょっと可哀相なんですよ
うちのバカたち。。。さすがおバカなのでお風呂嫌いではないです。勝手に入ってきたり脱衣室に座ってたりします。
でも、お風呂に入れようとすると察知して逃げまくりますv-389なんでなんでしょう?
そして、幸太くんはなぜかお風呂場の洗面器の残り水が好き?(なるべく空にしてますけど)舐めたりしています。

ココちゃん、風邪ひかないようにしてくださいね!

v-331じゅんこさん^^

すごく便利な場所ですよー。 大型ドライヤーがやっぱり大活躍です♪
じゅんこさんとこは3ワン居るから、お風呂入れるのも大変ですよねぇ。
幸太くん風呂場の残り水が好きなんですかぁ?(笑)
なんか、違う味がするのかな??

そうそう。寒いので、風邪ひかないようにしなきゃですね^^

 うちは12月後半からお風呂いれてませんwwwww
獣医さんに「寒いとき洗ったら、死ぬよ」といわれ、、
早くトリミングデビューしたいよぉ、、、、。てか、ラミィ
くしゃいw

v-331優夢さん^^

えーーー。そんなに洗ってないんだぁ。
きちんと乾かさないと、風邪はひくと思うけど、死ぬってまた極端な獣医さんですね^^;
フケとか出てないのかな??

暖かくなったら、シャンプーしてあげて下さいね^^

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
