スポンサーサイト

--/--/-- --


Emi(Ellie) my love

2007/03/18 Sun

今日はピリカとドッググッズショップのfoochiさんへ。
http://blog.livedoor.jp/foochi_inutokurasu/

看板娘のエミちゃん♪
20070318194404.jpg


ピリカと同じ5歳の女の子。体重もほぼ同じ。

20070318194525.jpg


かわいー♪

20070318194600.jpg


エミちゃんはかなり好みのお顔で、特におとぅちゃんは普段から「エミちゃん、エミちゃん」と言っている。

今日はエミちゃんとピリカ、初対面だった。
どんなんだったかというと。。。

こんなカンジ。
20070318200928.jpg


とっても落ち着いた様子に感じるかもしれないが、
2ブヒの間には何ともいえぬ緊張感が漂っていた。
接近戦は無理そうだったので、遠くからご挨拶。

ちゃんとしたツーショット写真を撮りたかったなあー。
うーん、残念。。。

エミちゃんビックリさせてごめんねえ。

エミちゃんも以前はアレルギーがひどかったそうなのだが、
今はそんなこと微塵も感じさせないほどキレイ♪

ピリカもエミちゃんと同じドライフードで一日も早く改善するといーなあ♪



帰ってから少し散歩へ。
20070318195606.jpg


爽やかに笑っているが、今日はいつもにも増して歩くのを嫌がっていた。
アンダー10kgなら抱っこしてやってもイイけどな。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

かなしゃ~ん(^○^)

ちょっと甘えた口調で登場してみました、久しぶりのゆ~すけです(#^.^#)
ピリカちゃんも相変わらずお元気ですね♪よかったよかった(^_^)
ツーショット写真、エミちゃんは完全に戦闘モードですね。
エミちゃんの方が見た感じ強そうですけど・・・負けるなピリカちゃん!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-425ゆ~すけ★さんe-425

私もピリカも元気モリモリですよー♪

ピリカはヘタレなんでダメダメでしたf(^_^;)
今日も金切り声で応戦(?)していました(?)
また遊びに行ってお友達にしてもらおうっと(^0^)

こんばんは。

接近戦は無理でしたか。。そういや微妙にリードが張ってますね。次回はツーショットを楽しみにしていますね。
エミちゃんと同じフードで早く良くなればいいですね。実際フードでよくなるんなら手作りする必要がなくなるかもしれないですね。それはそれで寂しくないです?
今日、ボンを見たらダニがいました!やっぱりダニは着きますね。そろそろフロントラインの登場かも?

エミちゃんとのツーショット見れなくて残念(;´_`;)
そんなに熱い緊張感が漂っていたのかしら・・・。
2ワンの間で、私の方が魅力的よ♪なんて、視線で
語っていたのかも(笑) ピリカちゃんも早く、エミちゃんみたいにアレルギー治ると良いね♪ ピリカちゃんは毛色が白だから、何色の服も着こなしてくれますねe-420特に今日みたいに鮮やかな色の服は最高に似合ってますe-415

えみちゃんきれいな女の子ですね~アレルギーがあったなんて思えないです。この姿を見るとなんだかうれしくなってきますよね。
ピリカちゃんもきっと大丈夫だね。

ピリカちゃんも青空のお散歩気持ちよかったでしょ。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-425ボンのとうちゃんさんe-425

次は1m以内で!
目標低過ぎ!?f(^_^;)

ドライでも手作りでも、良くなってくれるんならどっちでもイイでーす♪

ダニって見たことナイかも!
なんか生物の教科書見たダニはとっても恐ろし気だったような。。。(>_<)
ボンくんをダニくんから守ってあげて下さいネー(^-^)

e-425YOUさんe-425

そんな〝女の闘い〟があったのかも(^-^)
犬語がわかったらイイですよねー♪

ありがとうございます♪
ちょびっと期待してみたりしています(^-^)

似合ってマスか!?ありがとうございます♪
どうも飼い主は冷静に見れない部分があるので、『そうなんだろ?』って思ってましたf(^_^;)

e-425くろすけの母さんe-425

そうなんです♪とっても可愛い女の子です(^-^)
「エミちゃんに続けっ!!」てなカンジで頑張りますo(^-^)o
応援ありがとうございます♪

くろちゃんみたくお散歩大好きっ子だとイイんですが、
こんな青空の気持ちイイ日でもイヤイヤ散歩なのでした。。。(>_<)

あはは( ´艸`)ムププ
ご挨拶してるお写真のピリカちゃんが最初どこにいるのかわからなくて軽く探しちゃいましたwww
そして見つけたら( ´,_ゝ`)プッ っとなりましたww
むっちゃかわいい~~(人´∀`).☆.。.:*・ ww
アレルギー早く良くなるといいですね^^
うちも昨日アトピーって言われちゃったんですが
頑張りましょー°+(*´∀`)b°+°

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-425ナツママさんe-425

なっちゃんも。。。(>_<)
ホントウにツラいことだと思います(T_T)
私も最初言われたときとってもショックだったので気持ちよーくわかります!!
でもでも一緒に頑張りましょう!!

ピリカちゃん、お洋服素敵!
ご対面は遠くからだったのですね。
やはり犬同士、人間にはわからない距離感、親近感などが
あるのでしょうね。
そうか、10k越えているんですね。。うちの子は8kだけど、それでも
かなり重いからねえ。そりゃ、大変ですわ。

【2ブヒ】って表現に笑ってしまいました^^;
緊張感が漂っていたんですね(笑)
アンダー10Kgって表現も好きですわ~♪
散歩なのに歩いてくれないと・・・色々な意味で辛いですよね(汗)

エミちゃん本当に皮膚がキレイ~~v-354
アレルギーもちさんだったなんて、全然思えないなぁ。。。
私も勇気付けられちゃったv-410
銀は、顔は意外と大丈夫っぽいんですが・・・痒がっているのはもう体全体ですv-409最近、足をよくなめていたから見てみたら、4本足とも全てが真っ赤っ赤だったのーーーv-356v-356早く気づいてあげられなかった自分が情けなったですv-394
うちは、もうすぐ2才なんだけど、こういう症状が出てきたのが1年位前の事なので、ヒドクなる時期っていうのがいまいち良くわかってないんです。あっ、でも去年の梅雨時期は本当にヒドかったなぁ・・・。

ピリカちゃんは犬見知りですか??
笑える初対面ですねぇv-14
確かにエミちゃんも可愛いかも。。。

ピリカちゃん、12キロですか。。。私も抱っこできません。
ちわわーずは足して7キロくらいですから。写真だとそんなに大きく見えないのが不思議。。。遠近法使ってます???←そんなはずない(笑)でもちょっと下から遠くまで写る様にピリカママは綺麗に写真撮りますよねぇv-410
ピリカちゃんもおやつを野菜にしてダイエットかしら??

エミちゃん、可愛いねぇe-266
ピリカちゃんとエミちゃんの初ご対面、面白いv-411
このビミョーな距離^^;
近づけると、ガウガウ合戦になってたかな??

何回か通ううちに、慣れてくるかな^^
今度は、もう少し近寄ってみよう!(笑)

ドライフードの拒否反応は出てないみたいね。
免疫力アップしたらいいね^^

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-425ハハルアさんe-425

ありがとうございます♪
ウチは人間よりワンコのがお高い服着ていることがありますf(^_^;)

12kgあるんでかなーり大変です!(>_<)
リズさんは何kgになるんでしょうねえ♪
楽しみです♪

e-425麻樹さんe-425

フレブルはブタちゃんみたいでしょ?(笑)
前も「アンタそれ豚連れてんのんか?」っておっちゃんに聞かれましたf(^_^;)
歩いてくれないからぐいぐい引っ張ってたら、なんか無理強いしてる鬼みたいな飼い主だと思われやしないかとちょっとアセってしまいましたあ(>_<)

e-425銀ママさんe-425

エミちゃん、ピリカよりもっとひどかったみたい!
一緒に頑張りましょおー!!(^0^)

銀ちゃんも全身かゆかゆなんですね。。。(>_<)
時期的にはアレルギーのコは春夏がイチバンキツい、ってのが定説みたいです。。。

銀ちゃんも食事療法の効果が早く表れますように。。。
私も銀ママさんに「体質改善フードの効果出たよ」って報告したいなあ(^-^)

e-425じゅんこさんe-425

足して7kgだといっぺんに持ち上げられますね♪
ちわわーずちゃんはおとなしく抱っこされてくれそうだし♪

写真や鏡やらに写ると意外とちっちゃく見えるんですが、実際見るとデカいです(笑)
遠近法(笑)!比較対象物はあまり置かないようにしてる。。。かな(笑)

写真は腕がナイので数は結構撮るかも♪
で、厳選したやつをお披露目、と(^-^)

コメントありがとう♪o(^-^)o

e-425ゆかっぺe-425

あの距離開いててもガウガウ合戦やってんf(^_^;)
徐々に慣れて。。。くれるかな!?

取り敢えずひどい症状は出てないねんけど、このフード栄養良いのか、またコヤツ丸々としてきた!!
ぷよぷよ、たるんたるんですわーf(^_^;)
も暫く続けるね♪ありがと♪

微妙な緊張感が流れてますねw
でも、きっとなれてくるかも♪
私はラミィの約3キロで精一杯ですw
だれの散歩をしているのやら、、ってかんじですw

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-425優夢さんe-425

ラミィちゃんは3kgなんですねー。
ウラヤマシイ。。。f(^_^;)
それぐらいだったら肩に担いだり出来るし、
途中で止まっても対応出来るかもー♪

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
