スポンサーサイト

--/--/-- --


Return to innocence

2007/03/20 Tue

今日はいつもの散歩コースに野花が沢山咲いていた。
前から咲いてたのかな?
明日が休日、ということもあって心に余裕があったから今日気付いたのかな?

草花にトンと疎い私でも、この花はわかる。
ペンペン草(ナズナ)。春の七草のひとつ。

可愛い野花とピリカ。。。うーん、似合わない。。。

でも今日はコイツ、とっても機嫌が良かったみたい。
写真でもいっぱい笑ってくれた。

やっぱり飼い主の気持ちを犬は微妙に察知するんだろうな。


20070320183241.jpg


そないにおもろいか?
20070320183310.jpg


20070320183330.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

そうですよね~!
ワンコって、飼い主さんの気持ちを察知できるんですよね~!
不思議です。。。
野花と、ピリカちゃん・・カワイイですよ~♪
2枚目の写真も、イイ表情で笑ってますね!(*´▽`*)
最近寒いけど、春が来た!!って感じしますね!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-427angeさんe-427

ワンコは人間でいうと2,3歳の知能だそうですが、もっと賢いような?
気がします!

イイ顔してくれるとなんか嬉しくなりますよねっ♪

寒いけど日差しが春爛漫、ってカンジがしてますよね♪
これもまた嬉しいことのひとつ(^-^)

つい最近、犬は笑うのか?と検索した私です(^_^;)
ちゃんと犬は笑うと書いてありましたv-411ピリカちゃんも本気で笑ってると思います♪ ナルトもよく笑ってくれます(^_^)
飼い主が笑い好きだと言う事を理解してるのでしょう(笑)
ピリカちゃんの笑いは、かなさんと楽しい散歩が出来て嬉しいからだと思います♬私、明日が休日だという事をすっかり忘れておりましたe-263

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-427YOUさんe-427

動物学的にも〝笑う〟んですね♪
正直、正しくは〝笑う〟ではなくて〝笑っているかの様に見える〟なんだと思っていましたf(^_^;)
ナルトくんもよく笑っていますね(^-^)

休み、って忘れててふと思い出すと得した気分になりますね♪

こんばんは。

ピリカ姫、いい表情ですね。かなさんの心の余裕が感じられたんでしょう!そうそう、心の余裕ですよ!いろんな花や風景がよく見えたりするんですよ。
明日は休み!!うれしいなぁ。僕も休み前は元気になりますよ!でも、明日は嫁は仕事です。。子守(嫁)がいないわ。。明日はドッグランでも行ってこようかな?

ピリカちゃん笑ってるね~v-411
いい表情!
かなさんもルンルン気分でお散歩出来たんですねっv-353
そうそう、ご主人様の心をちゃんと読み取っているんだよね、犬ってv-286
可愛い野花とピリカちゃん、すごく良いショットだよv-298

春ですねえー

すっかり春の野原という感じですねー。
春の野の花とピリカちゃんーかわいいいですよー
似合ってます!
北海道は今日も雪ですっかり雪景色…早く春を実際に見たいですー。
それまで、ピリカちゃんと春の写真をこちらで堪能させて頂こうー(*´ω`)

ピリカちゃん嬉しそうですねぇ♪
ワンコは飼い主の気持ちを鋭く察してますよねぇ。
イライラしてると、ワンコもイライラしてガウガウ言ってるし、
ぽわぁんと穏やかな気分の時は、
ワンコもぽわぁんとしてます^^
だから、私も勤めてホンワカしていたいなぁと思ってます
・・・が現実的には反抗期の息子がいるので難しいかも^^;

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-427ボンのとうちゃんさんe-427

休みの前はわくわくして眠れません(>_<)
嫁サマは明日お仕事ですかあー。
うーん、残念。。。
ボンくんとお留守番ですか。。。
ドッグランで二人で仲良くして下さいネ!!(^0^)

e-427銀ママさんe-427

大抵一度はぐっと止まって動かなくなるのだけど、
今日は一度も止まらなくてご機嫌サンでしたあ~(^-^)
私ももっと余裕持って過ごさなきゃー、とちょっぴり反省。。。
良いショットですか?ワーイ♪

e-427イオニさんe-427

カワイイですか?やったあー♪
まだまだ冬ですもんね、北海道。
でも北海道の春こそ待ち焦がれていただけにとっても感動的なのでは!?(^-^)
早く北海道の緑色が見れると良いですよね♪
またじきにサクラとかもお見せ出来るかと。。。(^-^)

e-427りこさんe-427

いつでもホワワ~ンとしていられたらイイですよね♪
でもでも難しい~(>_<)

あら、息子さんは反抗期なんですか??
難しいお年頃なんですね~。
なんかの本の広告で〝反抗期がある子はちゃんと育っている証拠だ〟みたいなことが書かれてありました。
ちゃああんと立派に育てられてるんですね♪

ピリカちゃんホンワカした表情で笑ってる。
人間が思ってる以上に犬はいろんなこと察知しているもんね。
きっとかなさんの心がピリカちゃんに通じてたんでしょう。
そう思うともっともっといとしい存在になりますね。

ピリカちゃんは本当に表情豊かですよね~v-10 笑ってる! わんこも花粉症あるんですか?ね?
ピリカちゃんには関係ないけどあったら可哀想だなぁと思ってしまいました(私は花粉症ではないのですが友達は辛そうなので)

ぺんぺん草も青空もピリカちゃんに似合いますよ!
公園とか野原?での写真を載せていただく事が多いせいか?
ビルとかがたくさんの近都市(未来都市)より、野を駆けるピリカちゃんの方がらしいかも(笑)
野を歩くかもしれないけど。。。

外出時、ちわわ-ずはひとつのキャリーバックに詰められて移動です。そうじゃないと持てないから。。。

いいねぇ、その笑顔。
うちのリズは、こういう笑顔をしたのを見たことがない…
それがちょっと寂しいなあ。
その代わり、ケージに入れようと近づくと察して逃げます。
その辺りの勘はやはり鋭いのかな。

飼い主の気持ちをワンコは察知するって言うよね。
ピリカちゃんは、頭良いし、気も効くし、
カナの気持ちはお見通しって感じかもv-290

ピリカちゃんの笑顔、最高やねv-218
ほんと楽しそう(笑)

ピリカちゃんと野花のショット、心が和むよv-363

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-427くろすけの母さんe-427

そうですね♪
カワイイなあ~コイツう!
ってカンジです(^0^)
なんかね、年々犬バカになっていってる気がするんですよねえf(^_^;)

e-427じゅんこさんe-427

ありがとうございますう♪

ワンコにも花粉症あるみたいですよー。
私も花粉症ではないけれどホント辛そうですもんね。。。

ピリカもコンクリート・ジャングルでは対応できないかもf(^_^;)
まず草むらでウンPするのが好きだし(笑)

ちわわーずちゃん皆でバッグに入っても大人しくしてそうですね♪
ウチは一人でも大暴れ!
もうバリケンに入れるのは諦めました。。。(T_T)

e-427ハハルアさんe-427

ありがとうございます♪
ピリカもパピコのときはあんまり笑わなかった気がします。。。(>_<)

雰囲気ってスグ察知しますよねえ。。。
嫌なことされるときは特に。。。!
ケージ嫌いなんですね、リズさん。
やっぱり一人にされるのは嫌なんですねー。

e-427ゆかっぺe-427

和んでもらえた?
ならヨカッタ♪

このときロング・リーシュ持ってなかったから
足にリード通して撮ったんやけど、地べたに大開脚で!!
人がいないとなんでもする(笑)

ピリカちゃん♪

笑顔ですね!
ママの気持ちが伝わってるのかな?
そうそう、これぺんぺん草ですよね。
小さいときこれで遊びました。
たっくさん咲いているね~

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-427ちえこさんe-427

ニンって笑うとカメラ持ってきた甲斐があったと思います(^-^)

遊びましたよねえ、これ!
気が付けば辺り一面ぺんぺん草だらけでした。
ちっこい草花だから気が付きませんでしたf(^_^;)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
