スポンサーサイト

--/--/-- --


ボール遊び

2007/03/21 Wed

ボールを投げると追いかけて、それを飼い主のところへ持ってくる。
これが、犬なら誰(?)でもできると思ってました^^;
実際家では、ボール投げると喜んで取りに行くのですが、
外では全くダメです。

ココはまず、公園へ連れて行っても動かないし(><)
走ってもいいんだよーと言っても動かない。

でも、今日は公園へ行くと何やらチョット雰囲気が違い、動きがある。
これは、ボールで遊べるかも!

早速ボールを取り出して、投げました。

ココがダッシュ!! おーっ素晴らしいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

と、思ったら何やら違う方向走ってない??


「ココボール!!」 と叫ぶと、『あっ!そうだった』(U・x・U)
みたいに立ち止まりボールに視線をなげかけトコトコとボールへ近寄り、ボールの前に座る。
IMG_1146.jpg

でも、隣で遊んでる子供達が気になるようで。。。
IMG_1148.jpg

うーん。やっぱりまだ無理かぁ。
でも、今日は公園でかなり動いてくれたので、
やっぱり慣れと暖かさが必要なのかなぁって思いました。
今日は少し暖かかったしね♪

おやつをねだる姿も活発だわ♪
IMG_1135.jpg


いっぱい走ったから、家帰ってくるとすぐゴローンと横になって寝る体制。
「疲れたんだね。おやすみ」
IMG_1159.jpg

ごっつい口( ̄口 ̄;;
IMG_1161.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

ココちゃん子供たちと一緒に遊んで欲しかったのかな?
いっぱいお外で遊んで疲れちゃったんですね(^_^)
大きいお口のココちゃんは、アクビの最中なのかしら?
ココちゃんの口の中に吸い込まれそうになっちゃった(*○*)!!

お外は気になることが多すぎて、
ボール遊びに集中できないのかなぁ?
実は、空も同じなんですよ。
家の中ではボール走って取りに行って~持ってきての往復
を何度もやるんだけど、
外では、全く持ってこようとしません(><)
どうやらボール遊び=家の中だと思ってるようです(;;)

まだ外に慣れてないせいかもー。
Mダックスちゃんは動くモノに俊敏に反応しそうやから、
これから楽しみやねー♪
ピリカはボールに興味ナイままやけど。。。

ココちゃんスカートやあ。
似合うねえ♪
ウラヤマシイー!

うひゃっ
ピンと立った尻尾と、なびく垂れた耳がたまらなくカワイイです!
公園の芝生にも、かすかな春の息吹が見えますね。
緑がかすかに。
帰ってからの、大あくびが
またまたカワイイーん(*´ω`) ですねえ。

ココちゃんは、まだまだお外がちょっと怖いのかしら?
これから暖かくなっていっぱいお散歩できるようになったら、
きっとどんどん活発になってきますよ~
ボールが好きなんですね!!
ボールを追いかけるワンコって可愛くて大好き♪
なのにシェリルビは、家の中でも外でも興味なしi-181
カジカジすることはあっても、追いかけたりしないんです。
あくびも可愛い~i-178
ダックスって、あくびすると舌がビヨ~ンと伸びますよねi-237

( ´艸`)ムププ
なんでボールの前に座るの!?
むっちゃ可愛いんですけどぉー(*´艸)( 艸`*)ププッ
ヤバイ!!ヤバすぎるー!!
(●゜Д゜●)。o.゚。・**。゚.o。萌ぇ━━━━★ www
あくびする時、たまに変な声出すときないですか?
あれがむっちゃ好きなんです~(人´∀`).☆.。.:*・

ココちゃん。。お外ではあまり動かないんですか?
まだ、お外に慣れてないのかな?
ウチも、パピーだった頃は、お散歩に出てもほとんど歩かなかったんですが、今はお散歩大好きになりました~!
なので、ココちゃんも慣れてきたら大丈夫かも・・・

ココちゃん。。いつもカワイイお洋服着てますね?
良いな~!女の子って(〃m〃)
あくびしてるココちゃんも、すごーくカワイイ(*´ェ`*)

v-133YOUさん^^

ココは、子供大好きなんですよぉ。 同じだと思ってるのかなぁ^^;
ほんと疲れたのか、ずっと寝てました^^;
大きい口は、欠伸の真っ最中です。
口の中に引き込まれたら、ガジガジ攻撃受けちゃいますよー(><)

v-133りこさん^^

空くんも一緒ですかぁ^^
家=ボール遊び 外=枝or石 って空くんは思ってそうですね(笑)
外はやっぱり色んな匂いや音があって、ココは絶えずキョロキョロしてるんですよ。
慣れると遊んでくれると思うのですが。。。

v-133かなちゃん^^

ピリカちゃんは、オモチャに無反応やったよね。
オモチャより、ワンコが好き♪って感じなんかな^^
ダックスはやっぱり狩猟犬だからか、動くモノはほんとに反応してるなぁ。
猫っぽいわ(笑)

今はスカート系の服ばっか買ってる。
でも胴長やし、お尻丸出しやねん(><)
丈が長いの探し中。。。

v-133イオニさん^^

昨日は連日の寒さが少し和らいで、ココも活発に動いてくれてました♪
春はもうすぐかな^^
この垂れ耳、ダックスの特徴ですよねぇ。 走るとパタパタなって可愛いなって思っちゃいます^^親バカ丸出しですが^^;

v-133しぇりままさん^^

ココにとって、外はまだ怖いモノいっぱいあるみたいですね。
大きなトラックの音にビビったり、クラクションにも反応してるし。
他のワンちゃんの吠える声、人がはしゃぐ声。
これから、暖かくなるから、色んな所へ連れて行ってもっと色んな事に慣れさせていこうって思ってます^^
ボール追っ掛けるワンコの姿って可愛いですよねぇ。
ルビーちゃんは、活発そうだしボール一生懸命追っ掛けるイメージあるんですが、ダメなんだぁ^^;

v-133ナツママさん^^

そう。なんで、ボールの前で座ってるの??って感じです(笑)
あー、私もその声大好きです♪
欠伸の最中になんとも言えない声だしますよね^^
ふぁぁぁぁ~ふぇぉ~。 あれ?なんか言葉にすると変だわ(笑)

v-133angeさん^^

バニラくん、パピーの時は外では動かなかったんですかぁ。
今はお散歩大好きですよねぇ。
じゃ、ココも大好きになるかな♪

ココはほんとは服あまり好きじゃないみたいなんですが、
私が可愛いって思って着せてしまうので、ココは迷惑がってるんだろうなぁ。 でも止められない(笑)

そうそう!お外ではなかなか集中してくれなかったり、
小学生のどっちボールのほうにいったり、、。
せっかく後援でロングリードだから走ってもいいのに、
走らないで、家にかえって、ストレス発散なのか、走ったり、、
わからない、、w

お外は気になるものがいっぱいだからボールに集中出来ないんだろうね~
ボールを前にフセして遠くを見つめるココちゃん、可愛いわ~♪
お子ちゃま達と一緒に遊びたかったのかな??
うちの海はちっちゃい子がダメみたいでわんわん言っちゃうの(-.-)
自分も小さいのにね~(笑)

私もワンコって誰でもボール持って来てくれると思ってました><
うちのなんか・・・外でも中でも、まるでボールに興味がありません^^;
ココちゃん、ちょっとでも興味あるだけ良いですよ~♪
前にチョコんって座ってる姿、可愛いです^^*
でも最後の写真が実は一番好き♪

v-133優夢さん^^

そうそう。正しく昨日も隣で子供達がドッチボールしてました^^;
同じです。家に帰ると走りまくります(笑)外で走ってよ!って感じですよね。
やっぱり慣れなのかな^^;

v-133くぅママさん^^

小さい子供が苦手なワンコ多いみたいですね。
海ちゃん子供ちゃん苦手なんですね。
うちのココはめっちゃ子供ちゃん大好きなんですよ^^;
おじさん以外なら尻尾フリフリして近寄って行きます。

もう少し大人になって集中力が出てくればボールで遊べるかも♪

v-133麻樹さん^^

やっぱりそう思いますよねぇ。
ワンコはみ~んなボールを追っ掛けて飼い主の元へ戻ってくるって^^;
寒さに強いと思ってたのに、ブルブル震えるし(笑)
麻樹さんは、変顔マニアでしたよねぇ^^
実は私も一番最後の写真が好きです(笑)

ボール、うちも外では全然持って来ませんよ~(>_<)
4才なのに相当情けないです(;へ:)
あと、うちも寒さには弱いですよぉ!寒いと玄関で散歩拒否しますからv-405
最後の大きなお口あけてるココちゃん可愛いわぁ(*・・*)ポッ
うちの怪獣と違って、女の子はこんなお顔しても可愛いのね~☆

ホント、sakiと同じ頃にココちゃんも生まれたんですね~♪
パピーのあどけない顔つきなんか、似てますね!
sakiもね、まだお外に慣れてない感じなの。。。
二人でお散歩する時は、早く帰ろう~って感じだけど
sakiパパがいると、二人の間を行ったり来たりして楽しそうにしてるんだけどね。。。
お互い頑張りましょうね!!

v-133しょこははさん^^

しょこらさんも外でボールダメなんだぁ。寒さも^^;
玄関で拒否するしょこらさん、見てみたーい♪♪

欠伸可愛いって、嬉しいわぁ♪
でも、大きな口あけると、奥歯なんかめっちゃごつくて、
ほんとココも怪獣みたいです(笑)
やっぱり犬なんだなぁっと実感する一瞬です^^;

v-133sakiママさん^^

早速来て頂いてありがとうございます♪
毛の生え具合なんかも似てるなぁって思いますよね^^

外には楽しい事がいっぱいあるんだよーって言うのを
沢山教えてあげて外に慣れて、色んな所へ一緒に行きたいって思ってます♪
ほんとお互い頑張りましょうね!

ランも、最初はあまり歩かなかったですよ。
今では、行こう!行こう!グイグイと歩いていきますw

でも、ちょっとでも大きいワンコがいると私の後ろに
隠れて出てきませんww

v-133Hanaさん^^

ランちゃんもそうだったんだぁ。
やっぱり外に慣れないとダメなのかなぁ。。。

あはは。隠れて出てきませんか^^;
ココは大きいワンコが居たら、コワイのか後ずさりしながら吠えます(><)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
