スポンサーサイト

--/--/-- --


Eight below

2007/03/24 Sat

今日はハリウッド版『南極物語』のDVDを観た。
犬モノ観ると私は…とっても煩い。

「カワイソウ!!」とか
「あ~危ない!!」とか…。

今日は「てんめー!助けてもらったクセによ、見捨てるのかよ!!」とか…。

大昔、小さい頃に健さんの『南極物語』を観てるのでストーリーはわかっているのだが、ついつい…。

あれは…シベリアン・ハスキー,アラスカン・ハスキー,アラスカン・マラミュート、その辺りの犬だと思うが可愛い…!!

以前お互い若かりし独身の頃、ゆかっぺとダンナさん達とスノボで北海道はニセコに行ったとき犬ぞりに乗ったが、私は以前実は犬が超苦手だったのでロクロク触れなかった。
今考えると惜しいコトをしたもんだ。
今だったら触りたくるのに。

2頭引き?3頭引き?くらいだったけど、途中のカーブであまり減速しなかった為私は投げ出され、そのまま犬達は先に帰ってしまい私は残りのコースを歩いて戻ったのだ…。

今から思うと犬苦手な私を見破っていたのかもしれない。
ナメられていたのかも。
「アンタなんか知らないよ」って。

“帰巣本能が弱い”だの何だの言われているが、イヤイヤ!
ンなこと絶対ナイね。賢くてタフだね。

ピリカは南極に取り残されたら1日と持たないだろう…。

おっきくて賢い犬とピリカ。2頭いたらイイな。
理想はウルフ・ドッグ!
しかも狼純度99%以上位の限りなく100%に近いやつ!
郊外の一戸建てじゃナイと無理だけど…、遠吠えするので。
私のプチ・夢だ。

しかし、さっすがディズニー映画。
実話では2頭のところ、6頭生還していた…。

そうそう、ディズニー映画といえば…

〝顔はイイがどうしようもない悪女の娼婦とリッチマンだけど、どうしようもないロクデナシの男のどうしようもない映画の脚本〟が昔あったと。

この脚本の権利をディズニーが買って出来たのが…

『プリティ・ウーマン』なのだと、ジュリア・ロバーツが言っていた。

うーん…恐るべし、ディズニー…。



アンタは南極どころか北海道でも無理だよな…。
20070324213532.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

ハリウッド版 南極物語なんてのがあるんですか?! 映画やドラマにうとい私は全く知りませんでした。それでも日本版の内容はわかりますが、動物の辛い系の物を見れない私e-263 たまにニュースで首輪が食い込んだワンコだの、矢の刺さった鳥だのと流れたりすると見るに耐えなくて、チャンネルを回してしまいます(泣)

狼犬かっこいいですよね!大型犬を連れてる人を見ると、心奪われてしまいます♥ 我が家は昔秋田犬を飼っていましたが、私が小さい時だったからか、もの凄く大きく感じました。 寒さに弱いのはピリカちゃんだけじゃないよ~(笑) 我が家にも寒さに弱そうな噛みつき坊主がいますから(^_^;)

ハリウッド版 南極物語・・DVD出てるんですね??
私も、日本版のはずーーーーっと昔見ました。。
その頃の私は、ワンコが苦手だったので薄っすらとしか内容覚えてないなぁ~(´Д`A
私もね~ワンコの話。。涙出ます。。。
人を助けたお利口なワンコの話とか(感動モノ)・・もうダメです(T∧T)
ウチのバニラは、私を助けてくれるのか??って思います(笑)

かなさんワンコが苦手だったんですか?
それなのに、ナゼピリカちゃんを??
スゴイ興味ありますぅ。
私は根っからのワン好きなんで、
苦手の経験ないんですが、
幼少期に一度ワンに圧し掛かられた経験ありなんですけど、
トラウマにもならず今ではバカ飼い主になっております^^;

ワンコものの映画・・・ダメですねぇ。
泣き過ぎて頭が痛くなっちゃいます^^;
だけど、ナゼか見たくなるんですよねぇ。(なんでかな?)

ピリカちゃんも寒いところは苦手だよねぇ。
空も、絶対お腹壊して大変なことになりそうだもん(--;
ホットカーペットの上でいつもゴロゴロしてる私と空。
南極と聞いただけで身震いしちゃうわ(;・ω・A アセアセ・・・

きゃははは(*≧∇≦*) そういえば、犬ぞりから振り落とされてたよね(笑)
あの時は、犬嫌いやったよな。ただ、面白そうやから乗った。みたいな。
ピリカちゃんがかなちゃんを犬好きにしたって感じよね♪

ハリウッド版の南極物語かぁ。
6頭生還って^^;  まぁ、あまり死んで欲しくないけど。
私も大きい犬が欲しいなぁ。
って言うか、動物まみれで生活したい^^;
マンションじゃ無理な話だけど。。。

わたしも動物出演ものは駄目です。
涙腺が壊れっぱなしになっちゃって、とんでもないことに。。。

しつけができない私は大型犬は絶対無理です、怖いです!
よだれが。。。駄目なんですv-404

さすが!夢を売るのが仕事のディズニーですね。恐るべし。。。

“南極物語”は本当にキューンっときちゃいますよねv-409
私はまだディズニー版を観ていないんだけど、ディズニーならではの世界観があって、やっぱり泣けるのかな??
でも・・死んでいっちゃうワンちゃん達を見るのは辛いよねv-355
プリティ・ウーマンの裏話!?初耳でしたv-391そうだったんだK---。ディズニーってすごいなぁ~。

それはそうと、かなさんの犬嫌いはいつ克服されたの?
っていうか何で嫌いだったの~~~??飼い犬に噛まれたとかv-410

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-56YOUさんv-56

辛いニュースが多いですよね。。。
虐待してる人間がもし捕まれば、同じメに遭わせてやりたいです。

秋田犬飼ってらしたのですねー。
カワイイですよねー♪
大好きですよ、秋田犬♪
死ぬまでに一度はおっきい犬飼いたいです!

v-56angeさんv-56

angeさんも犬苦手だったんですねー。
ストーリー見え見えでも犬の映画はついつい借りてしまいますf(^_^;)
割と感情移入せずに犬の演技がめっちゃウマいなあー、とか見たりしてます。

バニラくんはangeさんをきっと助けてくれますよー!

v-56りこさんv-56

小さいときから生き物全般ニガテでしたねえ。
ピリカはダンナに押し切られて結構シブシブだったんですよ、実は。
でも今はダンナより私のが犬バカですf(^_^;)

可哀相で観てられないような犬の映画でもなんか借りてしまう。。。
ホント何故なんだろ!?f(^_^;)

ポカポカとしたとこ犬は好きですよねえ。
の、割にスグはあはあ暑がったり。。。
適温の幅少なくないですか?f(^_^;)

v-56ゆかっぺv-56

そうやな。ピリカと初代犬のアリちゃんのお陰やな。
アリちゃん元気かなあー。。。

あと2匹いたらイイなあー♪
おっきいのとピリカよりちっこいのと。
大変やろうけど楽しいやろうなあー(^-^)

v-56じゅんこさんv-56

ヨダレ苦手ですかー。
ウチのピリカでも暑いとときの外出はでろでろにヨダレが出るので。。。f(^_^;)
確かに人間のと違ってぬるぬるでちょっとスゴいですう(>_<)

ディズニーさんは確かにスゴいですう。。。

v-56銀ママさんv-56

『南極物語』に関しては日本版の方がリアルで感動的だったような気がします(^-^)
ディズニー版は犬の最期にかなり配慮した感があって、酷いのはなかったし、日本版と違い亡くなった犬も2匹とかなり数減らしていました。

犬克服はピリカ飼ってからですf(^_^;)
ダンナに押し切られて仕方なく、が始まりだったのですよ。
結構大変でした(>_<)
犬は物心ついたときから苦手でしたね。
ってか、生き物全般ダメでした!
犬好きになれて良かったです♪

動物モノは、コワくて見れません(笑)
かわいそうだったり、ハラハラどきどきが、苦手です(TT)
かなさん、ワンコ苦手だったんですか???
どうやって克服したのか…ピリカちゃんのおかげ?
ボビィが南極に残されるなんて事になったら…ワタシ発狂しそうです(笑)

うちのラミィだったら、、まず北極にいこうとする乗り物の
なかで、酔って、帰国、、、、、w

私も同じく動物もののドキュメントは見れません。
子供が襲われたり家族の誰かが死んだり
という構成が多いし、そうなると見るのが辛い。
これが人間だとそれほど辛くはないのですけどね。
動物物はダメです。
ピリカちゃんは寒いところダメかな?北海道なら意外と快適に
暮らせるかもしれませんよ。

プリティウーマンって、元々そんな脚本だったので?
ディズニーはある意味すごい!
で、あの映画みて本当に娼婦になって、金持ちのダーリンを
待った人がいたと聞いたけど、本当かなぁ?

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-56ちえこさんv-56

ピリカで徐々に犬好きになりましたねえ。
最初は人間の子みたいなリアルな(?)表情するピリカが正直恐かったですf(^_^;)
全てお見通し、みたいな。
でも段々可愛くなって今ではかけがえのない存在ですけど(^-^)

いなくなったこと想像しただけで恐いですよねえ!私もです!!

v-56優夢さんv-56

ラミィちゃんは乗り物苦手なのかな?
でも確かに南極までも道のりは過酷そう。。。(>_<)
ラミィちゃんのような小型犬でなくても厳しそうですよねf(^_^;)

v-56ハハルアさんv-56

ピリカは超寒がりで寒い日は散歩に行ってもウンPしたら帰ろうとします(笑)
北海道でも厳しいでしょうねえf(^_^;)

アメリカン・ドリームを夢見た婦女子がいてもおかしくない国民性ですよねえ。
その中にジュリア・ロバーツ並のビジュアルのヒトが何人いたでしょうねえ(笑)

ご無沙汰してました~!
いや実はもう1匹お迎えしまして、最近 ブログの更新すらままならない感じだったので(^-^;
そして、ブログお引越ししましたので、今度からはそちらでヨロシクお願いしま~す♪
ゆかサンがリンクしてくださったんですけど、
『1エーカーの森』ってのが新しいブログです。
あ、私 ゆかサンとこに書いたっけかなぁ?
前のブログのリンク、消しちゃってくださ~い。
あっちはもう更新しないので。
どうぞヨロシクお願いします!!

南極物語、ディズニー版があるんですね。しらなかったです。
かわいそうな動物の映画とか、苦手で見られないんです。かわいそう過ぎて・・・・・ コメディなら大好きなんですけどね!
かなさん動物が苦手だったんですね。
でも良かったですね~ピリカちゃんに出会えて。

家は子供のころからネコや犬(シェパード)がいましたよぉ。動物大好きです。ヨダレなんてかわいいモンです!
大きな犬好きだけど、コントロールする自信がナイです~
くろすけにも振り回されてます。。

犬ぞりか~乗ってみたいけど、頑張ってる犬を見ると切なくなります・・
 

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-56RISAさんv-56

あー、RISAさん!どうされたのかなあ?って心配してましたf(^_^;)
元気そうでナニヨリです♪

もう一人増えたんですねえ。
イイなあ~!
後で見に行きますデス♪

リンクの件了解です。前のは消しときますネー(^-^)

v-56くろすけの母さんv-56

コメディはよくフレンチ使われていますね。
最近なら『イヌゴエ』とか。
観ました?結構好きでした、アレ。

犬が苦手なままだったらひとつ楽しいことが減っていたんですもんね。。。
ホントにコイツのお陰です♪

シェパード飼っていたんですねー!
イイなあ♪
可愛かったでしょう?

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
