スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bright side of the road

2007/03/26 Mon

私は生き物がニガテだった。
しかもかなり筋金入りだった。
両親が生き物全般ニガテだったせいか、私も自然とそうなった。

アマガエルさえ触れなかった。
隣に住んでいた幼なじみのちぃちゃんは大の生き物好きで、
一緒に田んぼに遊びに行っても、私はレンゲを摘み花の冠を作り、
ちぃちゃんはヒルに手を吸われながら、海苔のビンにアマガエルをいっぱい詰めて持って帰っていた。

ある日、ちぃちゃんの家にコウモリが入ってきて大騒ぎになった。
ちぃちゃんは素手で掴み、私に見せに来てくれた。
両方の翼をびろんと摘まんで広げて。
私は失神寸前だった…。

今でも爬虫類はニガテだが、哺乳類はイケるようになった。

それはやっぱりピリカのお陰だ。

何故ニガテな犬を飼うことになったか。
おとぅちゃんのせい(?)である。

独身時代、犬を3匹飼ってきたおとぅちゃんは結婚してすぐに
「犬飼おうよ」と言い出した。
勿論私の答えは「NO!!」だった。

しかしおとぅちゃんはメゲなかった。
ことある毎に犬の素晴らしさ,可愛さをアピールし、
ペットショップへと連れて行かれた。

その内洗脳の甲斐あってか、「飼ってみようかな?」と思うようになった。
元々『犬嫌い』ではなくて『犬がニガテ』だったのだから。
遠くから見てるのは割と好きだった。
近くに来られると恐かっただけで。

おとぅちゃんは「犬の世話全て俺がやるから」と約束した。
嘘ばっかりだった。
ゴハンあげるのも、シャンプーも、耳掃除も、散歩も、病院行くのもぜーんぶ私がやっている。

まあイイけど。
おとぅちゃんに任せたらピリカはもっとおデブで、シャンプーもロクロクしてもらえず納豆臭いままだろうから。



こんなに尽くしている私なのに…

20070326205526.jpg


ピリカはおとぅちゃんが大好き。

20070326205630.jpg


ヒマさえあればおとぅちゃんを舐めている。

20070326205723.jpg


たまには私にもストーカーしてね。

20070326205748.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

かなさんちと我が家の父ちゃんの立場の違い過ぎに一言、「うらやましい!」 ピリカちゃん、パパさんがピリカちゃんの世話してくれなくてもパパ大好きっ子なんだ(*_*) 
ナルトは逆に母ちゃんストーカーだから、部屋移動の度についてきます(^_^;) ピリカちゃんはパパさんに安心して抱かれてるのが、写真からも伝わってきます♪ ナルトは父ちゃんに抱かれると、手を突っ張って拒否の体勢です(^_^; アハハ…

へっへっへ!

うちのぼっちゃまはおとうちゃんのストーカーでございます。そりゃぁめちゃくちゃ可愛いわけでして、、
でも、世話は僕もかなりします。散歩も半々だし。ボンは僕に依存してるんで、ゲレンデも走れるんですよ!
僕といる時は嫁のいう事はあまり聞きません。それはちょっと問題ですが。。でも、甘えるのは嫁ですね。僕にはあまりデレデレしません。この差はなんなんでしょうね?

かなさんの“犬が苦手だった”っていう謎が解けましたv-410
でも、旦那さんが犬好きで良かった良かったv-424おかげでピリカちゃんに出会えたんだもんv-354感謝!?しなきゃ!?
でも・・・男の人って最初だけなんだよね~~結局は!!
ウチも全部オレ(銀パパ)が世話するから!っていう約束で銀を飼いだしたハズだったのに・・・・。私はもともと実家でも犬を絶えず飼っていたから、余裕がでてきていつか飼えれば、って感じだったんだよなぁ。
でも、今銀抜きでの生活はまったく考えられないから、その点では銀パパに感謝!?ですv-410
そうそう、ウチも銀パパの耳をよくかじってますよっ。豚耳と勘違いしているなぁ~~きっと!

ハハハハ

かなさん、おとうちゃんにヤキモチですか(笑)
でも、そうですよね~それだけ色々可愛がってるんだから(^_^)
何ででしょうね??ピリカちゃんはメスだからおとうちゃんが好きなのかも~??正解じゃないですか?(#^.^#)
かなさんが犬苦手だったのは意外でした(・へ・)
ちなみに僕はゴキブリが苦手です・・・

同じですよ~!私も、ワンコは苦手だったんです。。
苦手なくせして、私はワンコ飼いたかったんですよ~(笑)
で、中学生の頃ワケあって、雑種のワンコを飼いはじめたんです。。
すると、ワンコ大好きになりました。。

犬の世話。。ねぇ~!ウチも同じです(笑)
バニラを向かいいれる時、2人で世話する約束だったのに。。
今は、ウチも私が世話係りですよ~・・・
それで、バニラが好きなのはもちろん、私より旦那です(;Д;)
ワンコって、たまに面倒みてくれる人の方が好きなのかな??

そうだったんですねぇ。
ワンコのお世話。結局奥さんの役目になるんですよね。
我が家はかなさんちと反対で
私が欲しかったから迎えたんですよぉv-410
だけど、旅行もなにもしなくていいから
ワンコがほしいって思ってたんで^^;
高いけど安上がり!?な私です。

息子も初めは「オレが面倒見る!!」なぁんていってたけど
すっかり散歩にも着いて行かず・・・
結局母が好きでないと飼えないんですよねv-286
周りのお母さん達も
「飼っても結局私が面倒みなきゃいけなくなるから・・・」
と断念してる方もたくさんいらっしゃいますv-356

空も、パパやジイジをペロペロなめまくりますよぉ。
特に首や顔中心に・・・(゚_゚i)タラー・・・
もしかしたら男性臭に魅かれてるの???

そうそう!一番私と一緒にいたり、お世話したり、しつけたり
するのに、、、結局は父のところや母のところへ、、。
でも夜のゆったりタイムは私とラミィだけのものだーw

一番下のピリカちゃん、なんともかわゆいv-10

きゃははは。ペロペロ舐めまくってるよ(≧∇≦)
もしかして、舐めさせてくれる方が好きなのかな?
女性って、化粧してたり化粧落とした後、基礎化粧品塗ったりするから、舐められるの拒む事多いやん?
だから男性の方へ行く。。。 違うかな??

お父ちゃんのお陰でピリカちゃんに出会えたんやね♪

生き物とのふれあいはピリカママにとって新しい世界だったんだ!
だんな様との出会いもピリカちゃんとの出会いも幸せの道で良かったですねv-411
うちはちびっこい時から田舎生活でいろんなもの?を飼育していたので、でもわんはなぜか駄目でしたね。散歩とか世話が大変だったからかな?それと、怖いから。

ピリカちゃんはままのことも大好きですよv-344写真からも伝わってくるもん

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-491YOUさんe-491

あ!私はナルトくんの父ちゃんみたいに、ピリカ抱っこすると
前脚でウーンって突っ張られますようー!
キラわれているので意地悪したくなりますう…。
YOUさんがウラヤマシイですよー。

e-491ボンのとうちゃんe-491

ボンくんは完璧リーダーはとうちゃんさんである、っていうのを
認識しているんですよねー。
ちゃあんと役割を分けてるんですねえー。
私にはお世話の役しかくれませんですよ…。

e-491銀ママさんe-491

そうですねえ。
ダンナに押し切られなかったら一生犬飼うことなんてなかったでしょうねー。
新しい世界を教えてくれました、確かに。
でもでももうちょっとシャンプーとかして欲しいなあー。
銀ちゃんパパさんの耳かじるんですか?(笑)
美味しい(?)のかなあ?(笑)

e-491ゆ~すけ★さんe-491

私はちょっと可愛いが故に意地悪しちゃうのでキラわれています…。
自業自得なのかもー。
ゴキは得意な人はイナイでしょー!
ヤツは飛んだりしますしね…。
でも私は見付けたら、ちゃああんと退治しますよー!

e-491angeさんe-491

angeさんも犬ニガテな人でしたかー。
犬ニガテ時代がウソみたいに犬好きになりますよねえ、犬飼うと。
男の人はイイとこどりでイイですよねー。
めんどいことは全部嫁の仕事だあー!
そんでキラわれるなんてえー。

e-491りこさんe-491

「旅行も何もしなくていいから…」
ナルホド。
それに、旅行行きたくても犬がいると大変ですよねえ!
一緒に行けるとこも限られてくるし、ペットホテルはイマイチ心配だし。
おまけに高いしっ。
男の人のが確かに匂いはキツいでしょうね。
私も香水付けてるときはべろべろしてくれます。

e-491優夢さんe-491

優夢さんとこもおんなじなんですねー。
お父さんやお母さんは可愛がる担当だけですもんねー。
で、好かれて…。
うーん、不公平。
でもきっと心底好きなのは優夢さんなんですよ。
…っと信じたい。

e-491ゆかっぺe-491

拒む、いうんはあるなあー。
だって化粧品取れるの勿体無いー(笑)
んで、ぬるぬるなるしさあー。
まあ、おとぅちゃんには感謝かなあ♪
もうちょっとピリカのダイエットとかに協力して欲しい。
甘やかすばっかりでなくてさっ。

e-491じゅんこさんe-491

そうそう、ニュー・ワールドでしたねえ。
じゅんこさんは色んな動物飼ってたんですねー。
どんなの飼ってたんでしょか?
それぞれ特徴があって可愛いですよね。
多分ピリカは私を心底好きなハズです。
と、信じたい(笑)

こんにちは~!復活致しましたぁ。
ピリカちゃん、お父さん大好きなんですね♪
うちもお父ちゃん大好きですよ。私の次に (≧。≦)エヘッ
私はかなさんと正反対かな。
爬虫類でも何でも来いって子供でした。
今は昆虫のみダメなんですが、よく蜂が出た時はリキに助けてもらってます(笑)
でもかなさんが『飼ってもいいかな』と思う時期がずれていたら、ピリカちゃんとは出会えていなかったかも。
言い続けてくれたお父さんに感謝ですね!!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-491マロンママさんe-491

良かったですねえ、回復して♪
マロンちゃんはママっこなんですねー。
羨ましいー。
爬虫類でもOKなんですねー!
もしかして飼ったこととかあるのかなー?
私はどっちかっていうとまだ昆虫のがイケますかねー。
縁があってピリカと会えたことは良かったです♪

ほ~

そうだったのですか…
ピリカちゃんのおかげですね♪
それにしても、パパ、何もしないのに、こんなに愛されているとはっ!(笑)
ワタシは、尽くして尽くして、やっとボビィに一目置かれております。
うちの場合、ボビィは主人のこと、自分より下と思っているのです、たぶん(笑)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-491ちえこさんe-491

ボビィさんはちえこさんをリーダーと認めているのでしょうね♪
私はどうやら仲間だと思われているみたいです。。。
群れのリーダーになるにはどうしたら良いのでしょう?
教えて下さい、ちえこさん!(笑)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。