スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココの運転

2007/03/27 Tue

先日ペットカーニバルからの帰り道。
パパは、車から降り一人で買い物へ。

以前【やきもち】の記事で書いたように、またココは挙動不審に。

今回は私の膝の上から飛び出して運転席へ行き、
パパの行く先を見つめています。 そんな伸びなくても^^;


その後匂いを嗅ぎ出し・・・
IMG_1180.jpg

座り込み。
IMG_1184.jpg



そんなパパの方がいいのかい?
ママは悲しいよ(;_;)

と思った瞬間、ココがいきなり立ち上がりハンドルに手を/( ̄ロ ̄;)\

IMG_1185.jpg

『パパを追いかけるのでしゅよ。
  しゅっぱぁ~っつ!!』


いやいや、ココちゃん、足アクセルに届いてないから(* ̄m ̄)
それに免許ないでしょ。 そうゆう問題じゃないか^^;
IMG_1181.jpg

パパが戻ってきて、なにやら落ち着いた感じで抱っこされてるココを見て
チョット複雑な気持ちでした。
IMG_1188.jpg


昨日、【Bright side of the road】でかなちゃんも書いてるけど、ワンコは男性の方が好きなんでしょうか?

うちの場合は、ココの世話はパパママ同じくらいかなぁ。
でも、私の方が怒り方が厳しいかも。

男の人の方が遊び方がヤンチャで、波長が合うのかしら??
スポンサーサイト

コメント

Secret

ココちゃん運転って・・・笑
精一杯伸びてる後姿、特に足が可愛い~~♪
うちも一日中私と一緒に居るのにパパりんが帰ってくると
パパりんの方ばかりにくっついてるかも(-.-)
男の人の方が怒るにしてもわんこに甘いような気がする。
うちだけかな!?

ココちゃん、ワンピース姿?が超キュートv-10しびれます!!
私はわんは異性の方が好きなんだと思うけど如何なものでしょうか?ココちゃんもピリカちゃんも女の子ですもんね。あと、おやびんが大好きv-238
今度は是非、ココままが出掛けて、だんな様が留守番役での写真が見たいです

ココちゃん、めっちゃ背伸びしてパパさんの行方を見てますね~!!
ハンドル持って、パパさんを追いかけるんですか?カワイイ~(*∧ェ∧*)
ウチのバニラも、旦那派です(涙)
車から離れると、私が居るにもかかわらずにヒンヒン鼻を鳴らします~
どうしてなんでしょうね~・・・
ヤキモチ。。分かりますよ(TДT)


v-448くぅママさん^^

後ろ足、いっぱいいっぱいって感じですよね^^;
そんなに伸びなくてもって思っちゃいます(><)
何となく、うちもパパの怒り方甘いような気がします。
逆に言うと、パパが怒っても言う事きかないけど^^;
ココにコワイって思われてるのかなぁ。。。

v-448じゅんこさん^^

最近、ワンピースに凝ってます。
って言うか、胴が長いので、ワンピースで探す方が種類あるんですよ^^;
やっぱり異性の方が好きなのかしら。
ピリカちゃんも女の子だし。お父ちゃん大好きみたいだしねぇ。
じゅんこさんのワンちゃんは、幸太くんがじゅんこさん好きって感じなんですかね??
パパ曰く、私が出て行った時もピーピー鳴いてるって言うのですが、
自分じゃ確認できないんで、今度カメラをパパに持ってもらっときます^^

v-448angeさん^^

めっちゃ背伸びしてました^^; そこまで伸びなくてもって感じくらい(笑)
長い胴が余計長く見えますよね^^;
ハンドル持ってしばらくこの体勢だったんですよ^^;
追いかける勢いでしたよー(笑)

うーん。何かワンコはご主人派が多いみたいですね(><)
何でだろう??

ココちゃん!!足!足!v-356
パパがやってるのを見てて「あたちもぉ」
って同じようなことをしたかったのかも^^
パパっ子なんですねぇ。
ホントに    ププッ ( ̄m ̄*)

空も、パパやじいじが大好きなんですよぉ。
ホントになめまくってますから(゚_゚i)タラー・・・
そして、悲しそうに車に戻ってくるまで離れません(><)
「ここにまだ1人いるっちゅーねん!!」って
言いたくなっちゃいますよねぇ。

ゆかさんが涙目になってないことを祈ってます^^;

ココちゃんも、パパが大好きなのね~。sakiも同じよ!
sakiパパはホントはワンコ苦手なの。
でも、sakiがパパ大好き!してくれるから、大分苦手意識もなくなった感じがするわっ・・・
ココちゃんも首輪じゃなくて胴輪してるのね!sakiも外出の時はオレンジ色の胴輪してるの。
なんだか嬉しいわ~

始めまして(*^_^*)
ブログにコメントありがとう(*゚▽゚)ノ
同じ滋賀なので・・また会えるかもしれないですね((^┰^))ゞ

ココちゃんの運転姿??さまになってます!!
とっても可愛いですよ(*ё_ё*)きゅん・・

又遊びに来ます(*'-'*)よろしくね!!

ほほほ~。
かわええや~ん。
ココちゃんがハンドルに手をやると、
人間がトラックのハンドルに手を置いてるみたいにバカでkっかく見えるなあ(笑)

犬は賢いから家のリーダーを見分けるそうだよ。
前にTVでも、
毎日ゴハンあげて散歩するお母さんと
毎日遊ぶ長男と
なーんにもしないお父さんが
一斉に『こい』って言ったら、ワンコは迷わず
何もしないお父さんに駆け寄ってた。。。
これは一家の大黒柱を理解しているんだそう。
全ての犬がそのケースにあてはまるワケやないやろうけど。
ココちゃんやピリカはそうなのかもなあ。。。f(^_^;)

男の人かあ・・・・・・。
レモンはあんまり関係ない見たい。
最大の敵はちびっ子と犬だから!?
犬だめなんだよぉ・・・・・。
運転かぁ・・・・・。
レモンも1回やってみるか!?
「や、やめとく・・・・。」
そっか(・ω・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココちゃん迷彩柄のワンピースすっごい可愛いe-266
ゆかさんとこも、かなさんとこもパパ大好きなんですねv-286我が家の場合は例外になるのかしら(^_^; アハハ…
でも不思議ですね!長い時間一緒にいるママではなくて、パパを慕うなんて。女の子は男性が好きなのかなぁ?
ナルトが女の子だったら、うちの父ちゃんもナルトに慕われたかもe-263

ココちゃん運転姿が決まってる~(*^^)v
でも足がちょーっと(ちょっと?)届かないのが惜しかったね☆
ココちゃん今日もパパさんが好きなのね~^^
うちもそうだけど、そんな姿見せられる辛さったらないですよね(>_<)
あと、ワンコは甲高い声より低い声の方が好きだし言うこと聞くらしいですよ。
甲高い声は馬鹿にする傾向があるんだそうです。
だから訓練士なんかは男性の方が向いてるらしいですね。
そういうのもあって、男性の方が好かれるんでしょうかねぇ?
っていうか、うちの場合はそうだと思いたいんですけど(笑)

v-448りこさん^^

どう考えても、足届かないですよねぇ。
胴は長いが、足は短い(><)
空くんもパパさんじいじさん大好きでしたよねぇ。
舐めまくってますか^^; ワンコは舐めれる人が好きなのかな?
私は舐められると、せっかくつけた化粧品が取れるので勿体ないからよく拒否するんですよ^^;
でもパパは舐めさせ放題だし(笑)
好き嫌いはこの差??

思いっきり涙目の泣き顔で情けない顔してましたよー(><)

v-448sakiママさん^^

sakiパパさん、ワンコ苦手なんだぁ。
でも、sakiちゃんの可愛い姿見れば誰でもワンコ大好きになりますよ♪
おまけに大好き大好き♪ってきてくれれば、メロメロになっちゃうわぁ。
sakiパパさんがワンコ好きになるのは時間の問題ですよね^^

v-448わんこママさん^^

わぁい!早速来て頂いて嬉しいです♪
そうそう同じ滋賀なので、会えるかもー^^
運転姿、さまになってます? 足は届いてないんですけどね(笑)
運転してるつもりしてるんだろうか?(笑)

私もまた遊びに行きますね!

v-448かなちゃん^^

あははは^^ 確かにごっついハンドルに見えるよね^^;
何もしない父に駆け寄って行ったんかぁ。
うーん。なるほどね。
でも世話しているお母さん、遊んでる長男さん、可哀相よね。
って、私らもそうなってるんかぁ(><)

v-448フールさん^^

レモンちゃん、子供ちゃんとワンコ苦手なんだね。
ココは子供大好きですよー。
自分も同じだと思ってるのか、遊んで遊んで~って感じなの^^;
あら、レモンちゃん、運転拒否ね(笑)

v-448YOUさん^^

そうですよねぇ。ナルトくんは父ちゃんさんにあまりなついてないし、
今回も寂しく父ちゃんさんお仕事へ行かれてましたもんね^^;
かなちゃんのコメントで「家の主を犬は判断する」って事書いてたんだけど、ナルトくんは家の主はYOUさんだと思ってるのかも^^;
でも、じゅんこさんのコメントで↑異性が好きだと言う説もあるし。
ナルトくんが女の子なら・・・。もしかして父ちゃんさん大好きー!!ってなってたかも^^

v-448しょこははさん^^

運転姿決まってるーって思ったら、全然足届いてなかったぁ(笑)
どうも自分が短足なのを忘れてるようです^^;
それ聞いたことあります!!
低い声の方が強く逞しく聞こえて、ワンコが安心するのかも!
私も、そう信じたいです(笑)
今日からパパより低い声出して話すようにしようかな^^;

めちゃめちゃかわいいいいいい(*´∀`*)ゞ
ココちゃんの運転でドライブ行きたいなぁ~wwwww
女の子のワンちゃんは男の人
男の子のワンちゃんは女の人が好きって言わないですか~??
うちのなっちゃんは誰でもいいみたいですけどwwww

こんにちわぁヾ(>▽<)ゞ ♪
早速遊びにきちゃいましたぁ。
ココちゃんかわいい~(ё_ё)キャハ
ココちゃんはゴールドかな???
私はゴールドファンなので、綺麗な色だなーと見とれちゃました。
また遊びに来るので、仲良くしてやってね♪

v-448ナツママさん^^

ココの運転でドライブ(* ̄m ̄) ココに聞いておきますねぇ(笑)
足さえ届けば運転しそうな勢いなんですが^^;
やっぱりワンコも異性が好きなのねん^^; 
なっちゃんは、誰でもいいんだぁ(笑)
ココも基本誰でもいいみたいですが、家ではやっぱりパパ優勢かなぁ。

v-448ちっちさん^^

わぁい♪早速来て頂いて嬉しいです^^ ありがとう!
ココはレッド登録なんですが、この間レッドのダックスちゃんと比べたら全然色薄いので、たぶん偽レッドです(笑)
カラーで言うとゴールドになるのかなぁ??
でもきれいな色って言ってもらって嬉しいわ^^ 偽レッドですが(笑)

私もまた遊びに行きますね♪ こちらこそ仲良くして下さい^^





ココちゃんがハンドルに手をかけてふんばっている姿、『出発しんこー!!』 って
言ってるみたいね。
つりスカートみたいなワンピも可愛くってとってもお似合いょ( ・∀・)イイ!
ココちゃんはパパさんに抱っこされて安心しきったお顔をしていますね。
やっぱりワンコはリーダー格の人をいちばん慕うのかな?
うちの場合は、誰かなぁ…(?_?)

v-448しぇりままさん^^

もう、足さえ届けばきっと出発してたと思います(笑)
ココもルビーちゃんと同じであまり洋服好きじゃないんですよ。
ルビーちゃんみたいに固まったりはないんですけどね^^;
無理矢理着せてる感じもあるし、ココ自体は迷惑がってると思います^^; が、止められませ~ん(><)

しぇりままさん家の場合は、4ワンいるので、それぞれリーダーだと思ってる人が違うのかな??

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。