スポンサーサイト

--/--/-- --


Rattlesnake shake

2007/03/28 Wed

今年入ってすぐからの、マンションの外壁工事もグランド・フィナーレを迎えようとしている。
やっと洗濯物が,ダスト・ストッカーが、外に出せる。

さてさて今日はマンションの消防設備点検があった。
火災報知機がちゃんと作動するかどうかのチェック。

約束の時間に点検のおにいさんがやってきて、私の小脇に抱えられていても、ピリカはキューキュー,ブルブル。

各部屋の火災報知機を点検して、さあ寝室っとおにいさんがドアに手を掛けた瞬間、ビビりまくりのピリカが『ホウっ!!』っと吠えた。

犬嫌い(多分)のおにいさんが今度はビビりまくっていた。。。

ピリカにとって寝室=〝聖域〟なのかもなあー。
ベッド大好きだし、自分も毎日そこで寝ているし。


点検立会いが終わってから散歩へ。

あったかい、ってか暑い!!
ピリカもガハガハ言っている。
これからの季節、暑さに超ヨワいフレンチには厳しい。
オーバー・ヒートしないように気を付けなければ。
命に関わるもんねえ。。。


ぎょえー!!道にこんなモノがぁー!!
20070328170836.jpg


蛇の抜け殻ですな。。。
これからの季節、中身付きで現れるよなあー。。。
ちょっと憂鬱。。。
私は爬虫類,両生類が大のニガテ。


アルト・サックスを吹く少年?青年?がいた。
20070328171020.jpg


これが結構な腕前だった。
下手クソならイラっときただろうが、黄昏どきにアルトの響き、暫しの間聴き惚れた。



20070328171301.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

えーーーっ!!まだマンションの外壁工事やっていたんだv-355それはそれは・・・大変だったでしょう??
ピリカちゃんの『寝室』を守りたい精神、凄いですね。
それだけ、家族を大事にしている証拠だv-398他人は入るべからず。。。って事で!
あっ、私のよく行く散歩コースにもサックスの練習している女の子がいるんだけど、やっぱり上手ですv-424ほんと、これが下手だったら問題あるかも~~。
銀もその音色に大興奮しちゃって、いつもその子がいる時はなかなか帰ろうとしませんv-410不思議だなぁ~~

寝るところってワンコにとっては聖域なんでしょうね。
ピリカちゃんも見知らぬ人に聖域に侵入されて、カッとなったのかも!
ナルトも私と寝てる布団に父ちゃんが寝てると、噛みつき攻撃してますから(^_^;)
サックスの音色聴きながらって何だかオシャレだなぁ♪
私とナルトは今日のお散歩では、詩吟を海に向かって吠えているおじさんを目撃しましたe-317かなりデカイ声で、皆の注目を浴びていました(笑)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-53銀ママさんe-53

そうなんです~!長かった~。
カーテンや窓が開けられないのとか辛かったー。

点検のおにいさん、吠えられた瞬間ビクってなったのが面白かった♪

マンションの上のへったくそなエレクトーンはサイアクだけど、サックスを外で吹くコは上手なコ多いんですかね!?
やはりワンコもイイ音色は気になりますよねえ(^-^)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-53YOUさんe-53

ナルトくんはお父さんを撃退するんですねー(笑)。

サックスはなんだかこ洒落たダイニングバーにいるような錯覚に陥りそうになりました。
とっても癒されました。
でも詩吟って渋いですよねえ。
ちょっと楽しそうじゃないですかー。
海と詩吟。。。うーんシブ過ぎ。。。(^0^)

「レディの寝る場所には入らないでよ!!失礼ね!」
って言ってたのかな?

わぁ!!蛇の抜け殻・・・v-393
私も爬虫類・両生類全くダメです。
怖くて、声も出ません(゚_゚i)タラー・・・
失神してしまいそうになります(><)
だけど、我が家にも夏になると蛙や蛇が出てくるんですよv-399
夏か怖いよぉ・・・タスケテェv-406

おはようございます。

改装工事長かったですね。
かなさんは動物苦手なんですね。うちは田舎なので蛇は庭にいます。古い借家で、庭が生意気に90坪もあります。いてるのは蛇、カエル、トカゲ、カマキリ、ヒル、ムカデ、、想像しただけできもちわるくなりますね。すいませんでした。田舎暮らしもこんな生き物との共存なんですよね。

うちの子なら、いらっしゃ~いって、大歓迎したかも。
ピリカちゃん、ビビリさんでも寝室だけは特別なんだね。

確かに最近は散歩中でもハカハカすることが多いです。
特に今年は猛暑といわれているので、どう乗り切っていこうか
今から心配しています。
にしても、蛇のぬけがら??サックスの音色が響く?
それほど良い環境ということですね。
蛇の中身つきはいやだけど、抜け殻見てみたい気もします。

改装工事も、終盤になってヤレヤレですね~!
ピリカちゃん。。点検のおにいさんが、寝室に入ろうとしたら吠えたなんて・・
ウチは、多分すご~い勢いで吠えそうです(笑)
噛み付きそうな勢いで・・・(>m<)
もう、すっかり春なんですね~♪
暖かくなって、嬉しいですが。。。私も(は?)虫が苦手なんで、嫌だなぁ~って憂鬱です(+∧+)

きゃははは^^ ピリカちゃんとお兄さんお互いビビッてたのね!
聖域かぁ。そうなんかもね。
人間もやっぱり寝室って他人には見られたくないし、
ピリカちゃんも女の子の寝室見ないで!って感じだったんかな^^;

私は、爬虫類全然大丈夫よー。生き物全般好きやしなぁ。
ゴキはチョー苦手やけど(><)

ピリカちゃん、寝床が心配になったんですかね?
犬の苦手な方って、固まっちゃいますもんね。
うちも吠えるだろうな、遊びたくて♪
あ、ちなみに私は、ちかっぱいカマキリが嫌いです!
蛇は毒無しなら持てま~す。

改修工事の間は洗濯物の外に干せないんですか。うちのマンションも来年くらいには外壁の工事がある見たい。あ~あ憂鬱だな。

消防点検の人が来ると、くろすけはかまってもらいたくて飛びつきそうになるので、抱っこ状態です。
蛇の抜け殻~うへ~苦手だな~
ちなみに,セミとか昆虫も、持てないな。

最近じゃ、ラミィも吠えてきてます。
春、、夏、、私はとてつもなく心配です、、。
今日は蜘蛛さんを食べようとしてました。
やばいやばい、、。ゴキちゃんだけは
たべないでね、、。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-53りこさんe-53

私も失神寸前、恐怖のどん底に突き落とされます。。。
りこさんとこはおウチの外、庭とかに出るんですか?
ウーン、コワい。。。
一生見たくないくらいなんですがねえ。。。

e-53ボンのとうちゃんさんe-53

ぎょ。
庭だけで90坪!!
ウーン、スゴい!!
ボンくん走り回れますねー。
庭にいろんなのがいますねー。
ヤモリをベランダでよく見るんですが、固まります。。。

e-53ハハルアさんe-53

リズさんはおウチに来た人もフレンドリーに迎えるんですね♪

良い環境ですかね。。。?
中途半端に田舎なんですよねー。
私としてはハハルアさんとこみたいに豊中みたいな閑静な住宅街に住みたいトコロです。。。

e-53angeさんe-53

バニラくんは吠えまくりますか。
吠えてくれた方が防犯上イイでしょうね♪

虫のが嫌ですかー。
虫はまだ割りとイケるかなあ?
あ、でもムカデとかは嫌かも。。。

e-53ゆかっぺe-53

ええ、ええ、よおくわかってるよー。
爬虫類でもなんでも好きだってことはあ。
でないとイグちゃんは飼えないよう。
爬虫類のがシャンプーとかしなくてイイし飼い易いんだろうか。。。?

e-53マロンママさんe-53

カマキリはでっかくてコワいですよねえ。
子供の頃、ボール遊びしてたらカマキリにボールがぶつかって、
カマキリは死んじゃって、その後すぐにカマキリのお腹にいた寄生虫がしゅるしゅる~って出てきてめっちゃ気持ち悪かったですう!!

蛇掴めるなんて頼もしい!!

e-53くろすけの母さんe-53

結構不便ライフを堪能しました。。。
外壁はキレイになりましたけど♪
くろすけの母さんとこは早く終われば良いですよねえ。

爬虫類や昆虫、結構そこらにいるので気が抜けませんよね。。。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-53優夢さんe-53

ピリカも蜘蛛食べようとしてましたー!
ゴキとか見付けたらどうするんだろ?
取り敢えず前脚でカッカッってして遊ぶかな。。。?
嫌~!!
お互い気を付けましょうね。。。

蛇の抜け殻、大きくないですか?
中身つきだとちょっとコワい(@@;)
ピリカちゃん、頼もしいですね。
侵入者から、かなさんを守ってくれるのですね~
ボビィは、家の中に招きいれた人は、誰でも大歓迎です(^^;)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-53ちえこさんe-53

抜け殻、結構デカかったです!!
コワいですよねえ。
夏の散歩は足元ばっかり見てしまいマス。。。

ボビィさんはお利口さんですねえ。
ビビるでもなく、威嚇するでもなく友好的になって欲しいです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
