スポンサーサイト

--/--/-- --


7ヶ月!

2007/03/30 Fri

すっかり暖かくなってきました♪
今週末お花見する予定なんですが、桜は・・・?
蕾を見ながらって事で( ̄_ ̄|||)

さてさてココは昨日で7ヶ月になりました♪
さっそく 身体測定 やりましょう^^
IMG_125-4.jpg

     (今回)   (1ヶ月前)
■背丈  30cm    30cm    ± 0
■胸囲  32cm    32cm    ± 0
■首周り 20cm    21cm    +1cm
■体重  3.2キロ   3.2キロ    ± 0

あれ?全然変わってない??
測る場所や強さで1,2cmの誤差はあるだろうけど、
ほとんど変わってないって事だよねぇ。

成長止まったのかなぁ?

でも、ひとつ、すごく成長を感じる場所が。
IMG_1299.jpg

尻尾の毛が伸びてすこーしだけ、垂れ下がってきたんです♪
ココも少しずつ大人になってるんだねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ココちゃん、喜びのポーズを!
IMG_1327.jpg

何かチョット違う気がするけど・・・まっいいか(*^^*)
でも、顔、怖いよ^^;


『ママちゃん、尻尾だけじゃなくて、耳もいっぱい生えてるよ』▼o・ェ・o▼

ん?じゃウサギちゃんポーズを!!
IMG_1332.jpg


うわぁ。ほんとに耳の中も毛がいっぱい(><)
最初はツルツルだったのにねぇ。

こうやって、どんどんあちこちの毛が伸びてきて、大人になっていくんだね^^

立派なダックスに育ってね!ふっさふさになるといいなぁ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

もう落ち着いたのかなあ?
3枚目のは嬉しくてわくわくしてるんかな?
コワくナイよ。可愛いやん♪
最後のショット、一瞬ちゃうワンコかと思った。
シルエット的にはファラオ・ハウンドみたい(^-^)
剛毛(?)になるとイイな~。

ココちゃん、7か月おめでと~v-314
先月から大きさ変わってないのね・・・
もう落ち着いちゃったのかな??
これから毛が伸びるからそっちに栄養がいってるとか~
んな訳ないか~~
うさぎさんココちゃん可愛い~♪
ちょっと違うわんこになってるけど・・・笑

ココさん7ヶ月おめでとうございます~♪
ほんとだ☆もう成長、止まったんでしょうか^^?
あとは毛が伸びるだけ~♪ですね^^
でも・・・杏はまったく伸びませんよ><
シッポとケツの毛だけ伸びて、あとはツルツル?
文太はフサフサ過ぎて丸刈りにした位なのに^^;
ココさん喜びのポーズ最高にイイ!!!
ちょっと変顔で可愛いポーズっての、萌え~ですわ♪

↓やっぱウチの2ワンも男性の方が好きみたいです^^;

v-20かなちゃん^^

もう落ち着いたんかなぁ。
まだ早いような気もするけど。。。食べさす量が少ないとか?^^;
3枚目はオモチャを狙って、興奮してる状態(><)
ワクワクって感じなんかな。
ファラオ・ハウンドってまぁ、そんな立派な(笑)
あぁ、シルエットね^^; 耳のたち具合がそうかも!

v-20くぅママさん^^

ありがとうございます♪
先月から全く変わってません^^; 何でだろう?
きゃははは(≧∇≦)  毛に栄養分が・・・。
でも、そうなのかも(笑)
ウサギちゃん、違うワンコに見えますよね^^;
天井見てるので、重力で顔の脂肪が移動してるんだわ(><)

v-20麻樹さん^^

ありがとうございます♪
成長止まっちゃいました^^; きちんと食べているんだけどねぇ。
杏ちゃん、体ツルツルだったっけ?? まだ成長期なのかもー!
文太くんは確かにふっさふさですよねぇ^^
丸刈りって^^;

変顔でチョット可愛いの、私も好きです♪
やっぱり男性ですよねぇ。 犬使いさんも男性でしたよね。
襲われてましたが(笑)

ココちゃん踊ってるぅヽ(*´∀`)ノワーイ♪
ダックスは2年かかって
綺麗に毛が伸びきるらしいですよぉ。
なので、これからフッサフッサのココちゃんになりそうですね。
雰囲気も変わるから楽しみも増えるかな^^
体重もそんなに変わらないって事は、
ちっちゃめさんかもですね。
いいなぁ・・・抱っこも軽々ですねv-392

もう、7ヶ月ですか~!
バニラも、今でこそ尻尾も喉も元もフッサフッサですが、来たころは全然だったんですよ~(笑)
なので、ココちゃんもきっとフサフサになりますよ~!
ココちゃんの、喜びのポーズカワイイですねっ!
(ちょっと、体が器用な感じになってます??)
ウサギちゃんポーズ・・なんだか、ココちゃんじゃないみたい~

v-20りこさん^^

嬉しくってかどうか分からないですが、クネクネダンスです^^;
へぇ~そうなんだぁ。2年でロングになるんですね。
いい勉強になります!
すごーくふっさふさになったら、雰囲気変わるんでしょうね^^

抱っこらっくらくですよー♪ 片手でヒョイって持ち上げてますし^^
暴れると両手ですが^^;

v-20angeさん^^

バニラくんのあの素晴らしい胸毛?飾り毛?も最初は無かったんですねぇ。
ココもバニラくんみたいになるかなぁ(*^^*)
くねくねの途中の写真なので、チョット変に曲がってます^^;
うさぎココ、違うワンみたいですか?
実は違うワンなんです・・・。 いやいやいや。確かにココです^^;

ココちゃん7ヶ月おめでと~(*^▽^)/★*☆
サイズは変化ないけど(成長止まった?)、毛も伸びたし
表情も大人っぽくなったし、着実に成長してるんだねー(*^^)
喜びのポーズとっても可愛いよ~(〃ω〃)
ココちゃんは耳の裏にもびっしり毛があるから
耳毛が伸びるタイプかなぁ?
サラサラストレートだし、伸びたらかなり綺麗でしょうね~☆
2年後にはふさふさサラサラのココちゃん・・・・かなり楽しみ~(^▽^)/

ココちゃん7ヶ月になったんですか~♪おめでとうv-308
もう成長はストップなのかなぁ? 私もナルトの成長が気になって、ブリーダーさんに尋ねたら「1歳までは大きくなるかもしれませんね!」と言われたんですが、ワンコそれぞれなんでしょうね。
喜びのポーズのココちゃん可愛いe-415お腹のとこが柔らかそう(^_^)

祝!開幕!

せっかく開幕したのに、東海地方は阪神戦のみ放送なし!!どうなってんねん!って怒ってしまいました。
残念ながら負けましたね。ヒット少なすぎ。。明日は勝!ですね。
ほんと、あれれ?ですね。7ヶ月で成長は落ち着くもんなんでしょうか?もっと食べて大きくな~れ!

7ヶ月おめでとう!
ココちゃんの毛の様子、sakiと同じよ~
やっぱり、誕生日が似てると様子も似てるねっ♪
saki、体重はちょっとずつまだ増えてるけど
どれくらいでとまるのかな~って楽しみよ。
うさぎちゃんポーズ、かわいいね。
sakiもよくするの・・・。そういうのも似てるのね。

v-20しょこははさん^^

成長止まったのかなか??
でも表情はほんと大人っぽくなってきたなぁって思います♪
耳の毛って生えるワンと生えないワンがいるんですね。
耳毛だけボーボーになったらどないしょう(><)
それでも2年後が楽しみです♪

v-20YOUさん^^

ナルトくんは、もう成長止まってるんですか??
一年くらいまでは成長段階って事なんでしょうね。
ココはどうなんだろう??
体重は食べれば増えるだろうけど、背丈はもう変わらないかも。。。
これからは毛のみ成長していくのかも^^;

v-20ボンのとうちゃんさん^^

そうなんだぁ。昨晩も、今日もしっかりテレビ中継ありましたよー。
昨晩は残念だったけど、今日は今試合終わって
アニキのHR等できっちり勝利していました!!
これからどんどん勝っていって楽しい(?)シーズンにして欲しいものですね^^

v-20sakiママさん^^

ありがとうございます♪
sakiちゃんはまだ少しずつ増えてるんですね。
どれくらいになるんだろう??
sakiちゃん見てても、毛の具合似てるなぁって思ってました(笑)
しっかり生え揃うまで2年くらいかかるみたいですね。
お互い将来楽しみですよね♪

|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
もー止まったんですか~!?
うちはどーだったかな~・・・
いつのまにか大きくなってた気が・・・・・w
確か、最初の生理が来た頃から成長が止まった気がします^^
9ヶ月くらいだったかな???
あたしのなっちゃんの毛がまだ生えそろわない頃は
とってもフサフサに憧れてました~^^*
けど、今のココちゃんみたいに毛の短い尻尾が懐かしい~><ww
そのシッポ大好きなんです~v-398
でも毛が伸び始めるとなんだかうれしいですよね^^

オメデトウございます
しっぽ育ってきましたね~!
ふさふさしっぽが揺れる日が楽しみですね♪
これからも
美人サンなココちゃんの成長を楽しみにしています
7ヶ月も元気に楽しい毎日でありますように★

v-20ナツママさん^^

多分まだ成長すると思うんだけど・・・。
先月からサイズ変わってないんですよねぇ。
9ヶ月で初ヒートかぁ。 そろそろ準備しとかなきゃいけないですね。
そうそう。フサフサに憧れます♪
尻尾から垂れ下がってる毛を見るとほんと羨ましくって^^
なので今はとっても嬉しいです♪

v-20アオイケイトさん^^

ありがとうございます♪
尻尾かなり伸びてきましたよー。
あちこち少しずつ伸びてきてる感じあります^^
いつかはフサフサになって、今が懐かしく思える時期がくるんだろうなぁって思ってます。
元気で楽しい毎日♪ これが何より一番ですよね!

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
