スポンサーサイト

--/--/-- --


Elo kiddies

2007/03/31 Sat

昨日仕事から帰ると、マンションのエントランスでクソガキお嬢ちゃん達(小学校中学年くらい)が4,5人でボール遊びをしていた。

私の姿を認めるとゲームを中断させた。
「ここは公園じゃないんだよっ」ってよっぽど言ってやろうと思ったが、ガマンガマン。。。

数ヶ月前にも同じ様にエントランスでボール遊びをする女子連がいた。
もしかしたら昨日のメンバーと同じだったかもしれない。

そのときは彼女らは私に気付かず、ボール遊びに興じていた。
私が脇を抜けて通り過ぎようとしたそのとき、ボールが私顔目掛けて飛んできた!
私は咄嗟にガバッと顔を庇う様に両腕でガードした。

すると。。。手前でヘナヘナ~っと頼りなく落ちるボール。
。。。?これは?。。。
紙風船やん!!
あの昔懐かしいピンクと緑と黄色と白と水色?(だったかな?)の韓国っぽい色合いのやつ。

紙風船相手に必死の防御体制。。。
恥ずかしくて顔から火が出そうだった。。。

勿論、その場は水を打ったかの様に静まり返った。。。

「すいません」の一言もなかった。彼女らにしてみたら紙風船だから謝る必要ナシ、と思ったのかも。イヤイヤ、ビックリさせたことに対して謝ってくれい。。。

私はそそくさとその場を去った。

昨日は正真正銘のマジ・ボールだったが、事無きを得た。

「コラ、クソガキお嬢ちゃん達っ。すぐ目の前にだだっ広いグラウンドがあるでしょ。外で遊びなさい!」

勿論、心の中で叫んだだけだが。。。



20070331140648.jpg




今週は無性にレア・チーズケーキ舌になり、2回も作った。これは2回目のもの。
1回目のやつは味はともかく、見た目がボロボロだったので載せられなかった。。。
20070331140912.jpg


ほんのりイチゴ味。ウマウマだった♪
20070331140933.jpg


勿論ピリカは食べられない。恨めしそうに見ていたので土台のビスケット部分だけちょこっとあげてしまった。
スポンサーサイト

コメント

Secret

紙風船、懐かしい~~ ムキになって遊んだ思い出があります。
でも、突然飛んで来たら驚きますよね。
私もきっと、かなさんと同じ体制をとったと思います。
WAN'Sに厳しいおばさまも、自分の子供には・・・なんでしょうね。

かなさんの手作りケーキ!!食べた~い!
私はチーズケーキしか食べれないんです(甘いの案外苦手で)
美味しそう、写真見て私もケーキほしくなっちゃいました♪

うちの部屋の前はエレベーターホールになっててそこで子供達がよく遊んでるんよ。
通路側の部屋に居るとうるさいし、窓開けてると覗いてくるし、めっちゃうざい。
マンションの掲示板に「廊下やエントランスで子供を遊ばせないで下さい」と張り紙が出て、やったぁー!って思ってたんよ。
夜勤の人や受験生の人らにすればたまったもんじゃないやろうしね。

でもその張り紙が破られてて、落書きだらけにされてて、
今も外でギャーギャーわめいて遊んでやがる。

外で遊ばすと危ないからなのかもしれないけど、
まじムカつくわ。
マンションの共有部分はお前らの遊び場じゃないぞ!!

ケーキ美味しそう(*^^*) 買ってこよっと♪

本当に、最近の子達は躾がなってないですよね~!
スーパーに買い物に行って、狭い通路をガキンチョ子供が走り回わってて・・
ぶつかりそうになたりして、かなり危ない!!
親はどこやねん!e-262って見渡すと、話し込んでるのね~!
注意しろ!!って言いたくなります(笑)
スミマセン・・ちょっと、暴走しました~!

かなさん・・お菓子作り得意なんですかぁ~!!
だって、チーズケーキ・・すごく上手だから~♪
めっちゃ、美味しそうですね~☆

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-274マロンママさんv-274

ビックリしますよねえ~!
確かにワンコ飼って無くて子供ちゃんのいるママさんはワンコにはちとキビしいような。。。?でも逆もそうなんでしょうね。
マロンママさん人とワンコのママだから冷静な目で見れるでしょう?(^-^)

ありがとうございます♪甘いのニガテなんですねー!
ある意味羨ましいですよ。ウチは家族でメタボリックとの闘いです。。。

v-274ゆかっぺv-274

どこのマンションも同じなんやー。。。
子供はな、遊ぶと思うわ。しゃーない、とは思うねんけどさ、
親よ親!!注意せえ!!実態を知らんのやろか?
前に一度ダンナが「俺注意してくる」って行って戻ってきて、
「なんて言うたん?」って聞いたらさ、「ああコラコラ君達、ここは遊ぶトコじゃないんだよ~」やって!甘い!甘過ぎる!!
子供のさあ声やらって響くと耳障りでしゃーないよな。。。
張り紙に落書きとはなんちゅーことや!
イライラするよなあ。。。

ありがと♪
お花見は楽しかったかい?o(^-^)o

v-274angeさんv-274

あ~、そういうシーンよく見かけます!!
ほんまに最近の親御さんはどないなっとんねーん。
ちゃんとした人も勿論おられるんですけどねえ。。。
全然暴走やないですよお!
私なんかよくブログで日頃の鬱憤をここで晴らしてますf(^_^;)

お菓子は得意ではナイんですが新しいオーブンレンジを買ってから、たまに作るようになりました♪
ありがとございます!


うちもマンション暮らしだけど、子供が常識無い行動してると、まず親の事を考えてしまう。何を教育してるんだ!?って。
この間も車の駐車場のスロープを、チャリでもの凄い勢いで降りてくる女子中生がいて危ないのなんのって!あげくには3歳くらいの子供を
車が出入りする玄関付近で自由にさせてて、親どもは井戸端会議に熱中!あきれて言葉もでませんでした。
レアチーズケーキ美味そう♪ 私もチーズケーキ大好きだけど、レアチーズタイプもたまに食べたくなります(^_^)
イチゴソースが春色っぽいですe-243

いや~、本当に無邪気な子供達には勝てないよね~v-355
今って春休みだから、フツーに道端で遊んでいたり、さ~っと自転車で道路を横断したりするから、v-448の運転が怖い!!
しかも、ママ達も一緒だったりするのに、まったくどこうとしなかったりされると、さすがにカッチーンv-359
クラクション“ププププププーーーー”って鳴らしたい所だけど、そこはちょっと弱気な銀ママがv-356

かなさん、ケーキ作りするんですねv-410
いいなぁ~~、私チーズケーキ大好物v-398

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-274YOUさんv-274

中学生でスロープをチャリで!?うーん、それは困りますね。。。
ってか、中学生ならモノの分別ついてて良いお年頃ですよねえ。。。
3歳やそこらの子供をよく放置できますよね。
そういうシーンはよく見ます。。。キケンな場面でも知らーん顔。
投稿ビデオで赤ちゃんが不安定なとこでフラフラしてダーンって頭からコケても大笑いして撮影を続ける親。。。ビックリします。。。

ありがとございます♪
そういやすっかり春ですよねえ(^-^)

v-274銀ママさんv-274

そうですねえ~。車運転中の子供とお年寄りはめちゃめちゃコワい存在ですよねえ。
よくベビーカーで我が物顔でスーパーで買い物されていたりすると(まるでこっちがどけるのが当然、ってカンジで)、私もカッチンカッチンきます!
弱気でイイんですよおー。だって逆恨みされると超アホらしい。。。

私もケーキの中でいっちばんチーズケーキが好き♪
チーズの香りがたまらんですよねえ(^0^)

どこのマンションでもあるんですね。家のマンションのエントランスホールでもガキサンが、大騒ぎしてることがあります。注意したくてもぐっと我慢してます。。
ホント親が悪すぎです!

この前なんか、近くのショッピンセンターにあるMUJIのショップで幼稚園くらいの女の子と男親が入ってきて、「パパヨーいドンしよう」って子供が言ったら、「いいよ!ヨーいドン!」だって~~店の中だよ!あまりの常識のなさとオバかな親に腹が立って仕方ありませんでした。
親になる資格無しだよね!
あーすっとした。

ところで、チーズケーキうまそうじゃないですかぁ。
苺のソースもおいしそう。食べたいよ~

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-274くろすけの母さんv-274

やはりみんなガマンしてるんですねえ。
ガマン中は頭がクラクラするくらいゴオ~って怒ってますf(^_^;)

『ヨーいドン!』。。。何考えてんでしょか!?
無心に可愛いがること優先で躾はなおざり、っていう親御さんが多いような。。。キチンとされている方にはいい迷惑ですよね。。。
このブログで憂さ晴らしする私なのでした。。。

レアチーズは簡単なので私でも作れまーす♪

ったく、最近の親はなってないですね。なんとかして欲しいです。
読んでいただけでも腹が立ってきます。
でも、その後のピリカちゃんの写真とチーズケーキの写真で
機嫌が直った。私も食べたい~v-271

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-274ハハルアさんv-274

ちゃんとしてる人もたっくさんいらっしゃるんでしょうが、マナー知らずの方が目立ってしまうんで、キチンとされてる方が気の毒ですよね。。。

あ、機嫌直って下さいましたかo(^-^)o
やはり甘いものはイイですよねえ♪

わたしだったら、言ってますよぉ絶対(*≧艸≦)☆彡
「ここで遊んだらあかんって書いてあんの読まれへんのかぁ!?」って^^;
ホントに30を越えたら「大阪のおばちゃん」に
拍車がかかってしまって大変です^^;
(思ったことバンバン言うてますから)
また、ノーリードで散歩してるワンちゃんの飼い主にも文句言ったことありますよ。
「噛んだらどうすんねん!」って
私って「ケンカ買いすぎ!?」(;・ω・A アセアセ・・・

チーズケーキ美味しそう♪
私もたべたぁいv-343

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-274りこさんv-274

そういう注意する大人がいることは良いコトですよね♪
そうやってサラっと言えるのは羨ましいです。
私ならネチっこく言いそうです。。。
私も昔はなーんにも言えなかったですが、最近はぼちぼちクレーマーになりつつあります!
ノーリードも本来言わなきゃならないんですよね!
感心しますよ~。
りこさんは正しいことしていると思うので、〝ケンカを買う〟行為ではナイと思いますよ♪
ただし、おかしな奴多いから気を付けて下さいね!!

美味しそうですか?ありがとうございまあす\(^0^)/

上手ですね

かなさ~ん、そんなことがあったんですか(・へ・)
今度してたら叱ってあげてね(優しくだよ~♪)
僕だったら短気だからキレてしまうかも・・・!?
レアチーズケーキ本当においしそうですね(#^.^#)
料理の才能もあるんですね~♪
ということで中国語も始めよう~ヽ(^o^)丿ねっ??

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-274ゆ~すけ★さんv-274

多分ね、叱れない。。。(>_<)
優しく叱ることも厳しくも。。。
小心者なんですよー。。。
ゆ~すけ★さん、短気なんですかー!?
それは意外だなあ。
なんか凄く気が長そうですよ!?

ケーキ褒めてくれてありがとう♪
チーズケーキは中国語より相当簡単ですもん!
中国語は2年やって無理だったから諦め。。。かな?

おお!美味しそうなチーズケーキ♪
上に乗っているイチゴソースとのハーモニーがたまらなそうです。

子供って、親の知らないところで意外と迷惑をかけていたりする…
気をつけないと。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-274ちえこさんv-274

ありがとうございます♪
チーズケーキは簡単なので助かります!
オーブン不要だし。。。

あ、ちえこさんのようなお子さんのいる方を批判したワケではナイのでf(^_^;)
色んなお子ちゃまがいます、このマンションにも。
メールBOXの中出している間、ずっとエレベーターの〝開〟ボタン押して待っててくれる子やゴミ出し手伝ってくれる子。
イイ子もいっぱいいるんですが、怒っているときのがヤル気(何の?@笑)が出ます(^-^)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
