スポンサーサイト

--/--/-- --


お花見

2007/04/01 Sun

あいにく今日は曇り空。
でもみんなの予定があるので、本日花見を決行しました!

私達以外にも何組かお花見されてましたが、桜はこんな感じ^^;


まぁ、いつも桜咲いていても、お花見の時は食い気が勝ってて
あまり見てないから、良しとしましょう^^;


ふと見ると、ワンちゃんとボール遊びしてる方がいらっしゃったので、
ココを連れて遊びに行きました♪

このワンちゃん、ラルフくんと言って、
ボールを投げれば思いっきりダッシュで取りに行き、
また飼い主さんの所へダッシュで戻ってきますO(≧∇≦)O
IMG_1379.jpg

戻ってきた時のご褒美は、何故か一緒にきていた、このワンちゃんに^^;
このワンちゃん、13歳のアメリカンコッカースパニエルで今までに2回ガンで手術をしているそうです。
もう走る事はないけど、こうやって散歩についてきて、
ラルフくんが走ってるのを見て、
ラルフくんの変りにご褒美を貰うのがお仕事のようです^^
いつまでも元気で長生きしてね^^
IMG_1389.jpg


しばらくすると、お花見していた知り合いの知り合いが
ダックスちゃんを連れて来ました♪
8ヶ月の女の子。キャビーちゃん。 
IMG_1418.jpg

とってもキュートな女の子♪
最初はキャビーちゃんに逃げられっぱなしのココでしたが、
最後の方には少しだけ仲良くなったかな^^
IMG_1426.jpg


今日は半日近く外に居て、色んな人が居て、ワンコ好きな子供達にずっと触られっぱなしだったからか、帰ってから、ココはソファーの上の毛布の上で爆睡してました。
で、そこで、お漏らしを|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
いわゆる寝ションベンってやつですね。 よっぽど疲れたのかな^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

お花見今日やったんや。昨日や戸思い込んでた。
桜はまだ本番やなかったみたいやけど、確かにみんなで騒いで飲んで、がメインやもんなー。

このラルフくんとコッカーの関係ステキやなあ♪
ちょっと涙モノやわあ。。。

ココちゃんもお友達にいっぱい会えて楽しかったやろうな♪
お漏らしは。。。しゃーないしゃーない。
でもソファって拭くの結構面倒やから大変やったやろ?f(^_^;)

今気付いたけど。。。
ココちゃんの服めっちゃゴージャス・ワンピやん♪
毛の色と馴染んでる。
めっちゃ可愛い。。。
ココちゃんてまつ毛長いんかなあ?
イチバン最後の写真見て思った(^-^)

お花見って言われてみれば、桜を見るのは最初だけで、後は食べるか飲むかですもんね(笑) ココちゃんは他のワンちゃんともすぐに仲良くなれて良いですねぇ♪ フリフリワンピもラブリーだしe-266
でもワンコもオネショしちゃうんだ(*_*) ココちゃん、よっぽど爆睡だったのねi-183

v-252かなちゃん^^

週末言ってたしなぁ。今日やったんよ^^
この2ワンの関係、私もチョット感動したわ。
でも2回のガンを克服してるから、このコッカーちゃん、生命力強いはず!  長生きして欲しいなぁって思うわ^^
ソファーの上の毛布が濡れてるだけで、ソファーは無事やった^^;
ゴージャスワンピ♪  最近、胴長はワンピが一番サイズ探しやすい事に気付いて、ワンピばっか買ってる^^;
ナツに向けてTシャツとかも欲しいんやけどなぁ。
まつ毛は、私もココを飼い始めて、犬ってまつ毛あるんやぁって思ってさ。 確かに長いかも。それも茶色のまつ毛やし、お洒落よん♪

v-252YOUさん^^

そうそう。最初、場所をセッティングする時にわぁーキレイ♪
程度で、食べ始めると全く見なくなりますよね^^;
大型犬はチョット怖がるけど、中型犬までなら、コミュニケーション取りにいけるようになりました^^
小さい頃からあちこち連れて行ったからかな?
オネショねぇ。 やっぱりあまりしないですよね^^;
私もビックリしました(><)

桜あんまり咲いてなかったんですね~><
でも確かに食べ始めたら見ないし、問題ないのかな(^ー^* )フフ♪
13才のワンちゃん、これからも元気で長生きしてくれるといいですね^^
あと、オヤツ譲ってあげるラルフくんの優しさが素敵です☆
キャビーちゃんとココちゃんのツーショットすっごく可愛いな~(*・・*)ポッ
そして、お漏らししちゃったココちゃん・・・疲れてたんだもんしょうがないよね~!
それに、うちだって4才になった次の日にお漏らししたんだから
気にしない気にしない~(≧m≦)

ゆかさん。。もう花見に行かれたんですね~!
私も、花見・・って言うか、バニラ連れてどこかに行こうかなぁ~って考えてます。。
(いつもは、友達と行くんですが、今年はお互いの予定が合わなくて・・)
私も同じですよ~!花を見るのは、最初だけで後は“食い気”です(笑)

ココちゃんのワンピースカワイイですね!良く似合ってますよ~
女の子・・やっぱいいなぁ~♪
ココちゃん、大っきなワンコに出会っても大丈夫なんですか?
ウチなら、引き腰ですよ~(笑)

ココちゃん。。オネショって・・ちょっと疲れたんですね~!
きっと、夢の中では、まだお花見してたのかな??

v-252しょこははさん^^

桜、全くでした(TT) 
でも、食べ始めるとそんな事すっかり忘れちゃいますから、OKです!
ラルフくんは、おやつよりボール大好きで、走りまくってましたよー。
これぞ、犬!って感じでした^^
しょこらさんも、4才でやっちゃったんですね(><)
チョット安心しましたぁ(笑)

v-252angeさん^^

花を見るのは、ホントに最初だけですよねぇ。
だから、桜見たい時は、宴会するんじゃなくて桜だけを見に行く方がいいですよね^^
ココは、めっちゃ大型犬には逃げ腰で吠えます^^;
中型犬くらいまでなら大丈夫かな。

そうなの。オネショしちゃいました。
トイレの躾はまだ完璧じゃないんだけど、寝てるトコロでオシッコはさすがにココもしないので、チョットびっくりしちゃいました^^;
疲れてたのかなぁ。

もうお花見に行かれたんですね^^
我が家は家族揃って・・・は難しいみたいで^^;
今日も息子と空と私の妹の4人で
お散歩コースでお花見してきました。
ココちゃん、たくさんのお友達ができたようですね♪

いつも思うのですが、
相手のワンちゃんと一緒に撮影される時って、
相手の飼い主さんにどんな感じで切り出されてますか?
私も写真を撮らせてほしいなぁって思うのですが、
この時ばかりはタイミング失っちゃうんですよねぇ(;・ω・A アセアセ・・・

ココちゃん、とっても可愛いお洋服着てるね!
sakiにもフリフリスカート着せてあげたくなったわ。
ココちゃんって、ワンコと仲良く遊ぶのね。うらやましいわ。。。
sakiは何故か硬直してしまうの。
これからは、あたたかくなるしお散歩いっぱい連れて行って
ワンコの慣れさせようと思ってる飼い主なのよ。
似たような年の子がいると兄弟のように思ってくれる?
sakiにもお友達できないかな。。。

あたしは今週末お花見予定っすΣ(ノ∀`*)ペチョン
散ってないか心配v-406
ラルフくんとスパニエルちゃんの関係がとってもステキ~☆☆
マジ、長生きしてほしいっす°+(*´∀`)b°+°
おねしょしちゃうくらい疲れてたんだね^^*
おつかれさまココちゃん☆

v-252りこさん^^

自分の飼い犬が、他の犬との接触を避けていらっしゃる方、結構多いと思いません?
近寄って行こうとすると、逃げるように去って行くし^^;
こうやって写真撮らせて頂いてる方は、きちっと会話してくれる飼い主さんなんです。
しばらく話した後、
「ココちゃん、一緒に写真撮らせてもらおうか」って言って撮ってます^^
会話してくれる飼い主さんは、友好的な方だから写真撮るのも協力的ですよー♪
お座りの号令出してくれたり、私の後ろに来てカメラの方から名前呼んでくれたり^^
自分の愛犬が可愛く撮れるように飼い主さんも一生懸命なんですよね^^
逆に話かけても、会話が一方通行の方には、お願いしません。

でも、見極めって結構難しいですよね^^;

v-252sakiママさん^^

sakiちゃんも、チェックのスカートワンピ可愛いですよ♪
フリフリワンピもきっと似合うはず!! ぜひ着せてあげてね^^

犬社会のルールって人間では教えられないし、
できるだけ沢山のワンコに触れ合って欲しいなぁって
あちこち連れて行ってます^^
ココも最初は硬直してたけど、今は大丈夫になりました!
これから暖かくなるから、私ももっとあちこちココと出かけたいなぁ。
sakiママさんとこは近いと思うので、ぜひ一度sakiちゃんと遊べたら嬉しいですね♪

v-252ナツママさん^^

今週末は、ちょうど見頃だと思いますよー! 満開!!
この2ワンの関係ほんと素敵ですよねぇ。
2回もガンを克服したんだから、きっと生命力強いはず!
元気で長生きして欲しいです!
おねしょにはチョットびっくり(><)
いくらトイレまだ覚えてなくても、寝床でオシッコはしないのに^^;
よっぽど疲れてたのかな^^;

へえええ!!!ワンも寝ションベン(笑)するんですね^^;
初めて聞きました*☆*・。
ラルフくん&スパニエルちゃんって、なかなか良い関係ですね♪
そういうの、なんかほのぼのします(*´ェ`*)
花見って。結局、花を見てないモンですよね^^
ココさん、キャビーちゃんと仲良しになれると良いですね♪

せっかくのお花見シーズンなのに、曇り空や黄砂のせいで
すっきりしない日が多いですね。
それに桜がまだ全然だっただなんて、ちょっと寂しいお花見だったのねi-202
滋賀の満開は入学式のころかな? それもいいですよね♪
キャビーちゃん、おっとりしたとても優しい感じの女の子ですね。
ココちゃんとお鼻を合わせている姿が可愛い~
ココちゃんは、尻尾が上がってるのに、キャビーちゃんは巻き込んでるねi-237

はじめまして(^-^)。お洋服着てくださってありがとうございます♪サイズも調度良くてとっても良かったです。うちには写真で写っているブラックタンのウラン、ウランの子供でゴールドのココア(3カ月)がいます。ココちゃんうちのココアに似ていてとってもキュート♪またこれからも少しずつ作っていきますので・・・。

v-252麻樹さん^^

ワンコも寝ションベンするもんなのか、ココがおかしいのか^^;
ワンコはキレイ好きって言うけど、ココは違うのかも(><)
2わんの関係ほんとにほのぼのしますよねぇ。
ずっとこのいい関係を続けて欲しいもんです^^
花見という名の飲み会ですよね(笑)
キャビーちゃん、物凄い勢いでココから逃げてました(><)
仲良くなれればいいんだけど。。。

v-252しぇりままさん^^

毎日、ほんと変な天気ですよねぇ。
一日の間で、晴れたり雨だったり、黄砂でジャリジャリだし(><)
桜、ようやく今、見頃になってきたかな^^;
チョット早かったみたい。
ココは嬉しがって追っかけまわして、キャビーちゃんが逃げまくってました^^;
このショットは、ほんと偶然の1シーンなんです^^;
なので、キャビーちゃんは逃げ腰でしょ?(笑)

v-252ウラン&ココアまま さん^^

キャー(*≧∇≦*)来て頂いて嬉しいです♪
ウランちゃん、お母さんなんだぁ。ココアちゃん3ヶ月(*^^*)
かわいいだろうなぁ♪
お洋服とっても似合ってるでしょ? みなさんもコメントで可愛いとかゴージャスとか言ってもらってほんと喜んでます^^
サイズも見ての通りでピッタリです♪ ありがとうございました!

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
