スポンサーサイト

--/--/-- --


Rocky

2007/04/02 Mon

いつも行く散歩コースに桜の木が数本ある。
先週土曜日の夜は蕾だった桜も。。。
20070402174451.jpg


今日は花開いていた。
20070403183831.jpg


綺麗だねー。
20070402174605.jpg


桜とピリカ。
20070402174700.jpg


桜とピリカ2。
20070402174748.jpg


まあピリカは桜なんてどーでもイイんだろうが。。。
春だなあー。

今日は近所に住むボクサーのロッキーくん(♂7ケ月)に出会った。かっこいー。
ボクサーなのでロッキー(笑)タイムリーだなあ。
20070402174948.jpg


体はデカいがやっぱりまだまだパピコの幼い動き。
ピリカを見てはしゃいでくれた。
飼い主のおじさん曰く、「こんなはしゃいだロッキーは見たことない」のだそう。

良かったな、ピリカ。
よくキラわれるのに今日は好かれて。

何回かロッキーくんの軽~いネコパンチを頭にくらっていたが。。。
あ、勿論ロッキーくんは遊んでいたのだが。

ピリカも嬉しそうにはしゃいでいた。

かっちょいーボクサーのキリリとした立ち姿を撮りたかったが、じっとしてくれなかったので、こんな写真ばかり。。。戦闘体勢に見えるのは気のせい??
20070402175606.jpg


また成犬になったら、ということで。

ロッキーくんの耳の内側の白いのは断耳後の固定だそう。
私は断耳や断尾のことよく知らなかったのでネットで調べてみると、
ボクサーは生後暫くすると(おじさんは生後10日だと言っていた)、繁殖者の任意で断尾、それから後(おじさんは断尾後4ケ月と言っていた)、飼い主の任意で断耳。そしてこうやって固定して立ち耳にするのだそう。

雑誌で見たボクサーは立ち耳だったのに対し、以前見た別のボクサーは垂れ耳だった。そういうことかー。ナゾが解けた。

私は恥ずかしながら知らなかったのだが、断尾犬種はボクサーの他にコーギーやヨーキーなどがいるそうだ。

断耳犬種はボクサーの他に、ドーベルマンやミニピン,グレート・デーンetc.

ちょっと自分の無知っぷりが恥ずかしかった。。。
皆さんはご存知だったろうか?
あ、別に断耳や断尾に対して批判しているのではナイ。念の為。
ニュートラルな私。
賛成も反対も、何分無知な為発言出来ないので。。。

「じゃあ、書くなよ」とツッ込まれそうだが、何となく書いておこうかなー、っと。。。



スポンサーサイト

コメント

Secret

満開の桜、綺麗です♪
ピリカちゃんとのショットもいい感じ~春ですね。

以前読んだ本に書いてましたが、ボクサーとフレンチの相性は良いそうですよ。今回ピリカちゃんが実証してくれましたね。
やっぱり大きいなぁ。パピ子でもこんなに大きいんだ。
私は実物見た事ないんです。

お耳切っちゃいますか。知らなかったです...
耳や尾を切るのって、痛くないんですかね?
素朴な疑問です。
ピリカちゃん、いいお友達できてよかったね☆

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-235マロンママさんe-235

ホントに春がきたな~ってカンジですよね♪

ボクサーと相性イイんですね!
顔も似てますしね♪
なかなかボクサーって見ないですよね~。
こんな田舎によくいたもんだ~。

麻酔するみたいなので、痛みはそのときはないでしょうが。。。
断耳・尾に関して賛成or反対に分かれて言い分が全く違うので私もよくわからないんですが、とにかくどのワンコにも幸せになって欲しいです。

まさにタイムリー!

ちょうど、ロッキーが上映されるので、さらにタイムリーですね!
そちらでも開花しましたね。うちのところもほぼ満開です。明日は花見なんですが、僕の体調が悪いので、行きたくないのです。。というか、会社の連中と飲むより、家で嫁と一緒にいたいというか。。まぁ要するに外で飲むのは面倒くさいんです。あっ、すっかり脱線。。
ボクサーカッコイイですよね。うちの近くでもブリンドル(毛色の名前。多分合ってると思います。)のボクサー君いますよ。まだ、ボンとは会った事ないですが。。
コメントいただきました、「ボンボン」の予告で泣けちゃったペットグッズ屋さんのところ遊びに行きましたよ!でも、コメントは受け付けてられなかった。。かなさん、お会いしたら、ボンのとうちゃんが「同感です!」って伝えていただけますか?よろしくお願いします。

へぇ~~、ボクサー君ってお耳を切っちゃうんですね。だかたあんなにピーンっとたってるんだ・・・私も無知でしたv-356
ピリカちゃんの白と、桜のピンク具合がなんか春って感じv-252桜っていいですよね~。
近くにこんなにいいスポットがあるなんて羨ましいなっv-410

桜の季節ですね~!
ウチの周りも、ほとんど満開に近い状態です。。
ロッキーくん。。格好いいですね~
この大きさで、パピーってやっぱり、ボクサーはデッカイですね!
ピリカちゃん・・慣れてますね。。怖くなかったのかな?

断耳・尾・・私も始めて知りました。
なんだか、かわいそうな感じもするけど。。どうなんでしょう?!


コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-235ボンのとうちゃんさんe-235

そうなんですよー。
『ロッキー・ザ・ファイナル』観ますか?ボンのとうちゃんさんは?

体調大丈夫ですか?
明日は憂鬱ですねえ。確かに会社の飲み会はちとダルいですよねえ。。。
風邪を理由に欠席!はダメでしょうか!?

ボクサー、体のラインとってもキレイでした。
ショー・ドッグにするみたいですよー、ロッキーくんは。

foochiに遊びに行ってくれたんですねー。
そ、あそこは書き込み出来ないんですよねえ。。。
次会ったらオーナーさんに伝えますねー、『ボンボン』のこと♪

e-235銀ママさんe-235

そうそう、切って固定させてあんなピーンとなってるみたいです。
今痛くなければイイのになあ。。。
早くあの固定してるやつが取れて、シャキーンとした立ち姿を写真に収めたいなあ♪

数本しかナイ桜スポットなんですが、今年もお花見に出掛けたりしないと思うので身近なトコで済ませてます。。。f(^_^;)

e-235angeさんe-235

デッカかったですー。
ピリカの前に立つと3倍くらい??
ちょっとのネコパンチでもちょっとアザになってます。。。f(^_^;)

ホントにどうなんでしょうね。
されないブリーダーさんもいるだろうし、ショータイプにするならやはりしないといけないんでしょうが。。。
ワンコの痛みが長引かなくて、命に危険がナイことを祈るばかりです。。。

ピリカちゃんと桜♪とても似合ってますねぇ。
桜もアチコチで咲き始めてますね。
うちのお散歩コースも満開の桜の木や、
まだ蕾のままの桜の木・・・と色々ありましたよぉ。

ところで、ボクサーくん!?大きいですねぇ。
でもしっかり「あそぼ♪」のポーズとってますね(*≧艸≦)☆彡
ピリカちゃんも物怖じせず傍にいるってスゴイですよぉ。
大きさ全然違うでしょ?
ネコパンチって、結構グァン!!!って感じだったのでは?
私だったら衝撃でクラッときそうだわ(゚_゚i)タラー・・・
ピリカちゃんは大丈夫だった?

断耳・断尾って以前何かで読んだことがありますが・・・
狩りをするときにジャマになるからって切ったり
してたんですよねぇ。確か。
その名残って言ったらおかしいのですが、
ショーなどに出す子は断耳・尾するらしいですね。
条件っていうのがクリアしないといけないそうで・・・
でも、本来はそのままでもいいらしいんですよね。
切る・・・ってちょっと可哀相かなぁと私は思いました。

ピリカちゃんと桜のショット綺麗ですe-420今度は葉桜とのショットもお願いします(^_^)
ボクサー迫力ありますね!パピーには見えないほど(*_*)
尻尾を断尾するの、プードルもなんですよ(笑)ナルトも産まれてすぐにカットされたらしいんだけど、ブリーダーさん曰く「長めにカットされたみたい」だそうで、動物病院の先生に「ナルトくんは尻尾カットしなかったんだね!」と言われる位、伸びちゃいました(^_^;)
私は長くても短くてもかまわないと思っているので、またカット勧められた時はナルトも可哀想だし、断っちゃいました。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-235りこさんe-235

あいがとうございます♪
まだまだ色んな表情の桜を楽しめそうですねー。

デッカイでしょう?(笑)
これって『遊ぼ』のポーズなんですかー。
知らなかったー。

ネコパンチ、その時は全然そんな力入ってないと思ったんですけど(ピリカも痛がってなかったし)、帰ってきてみたらしっかりと爪のあとがアザみたいに残っていました(>_<)

なんか断耳・尾については敵対する相手側へのあてこすりみたいなコメントばっかりで、なんかどっちがどうってわからなくなりますf(^_^;)
取り敢えずワンコが幸せならイイかなあ、と。

e-235YOUさんe-235

プードルが断尾犬種だというのは、調べたら載っていたからわかってましたf(^_^;)
でもなんかプードル飼ってるYOUさんいるしワザワザ出すこともないかなあ、って。
ボクサー,コーギー,ヨーキー飼いさんはここのブログに訪ねてきてくれる人の中で今んとこいないし、と思って出しました。
なんで断耳・尾に反応したかというと、ロッキーくんの飼い主のおじさんがやたら「動物愛護協会から〝虐待だ〟と非難されている」って言うので、『〝虐待〟とは違うんじゃないかなあ』って思ったんです。
断耳・尾は形にこだわった末なんだろうし。
それを否定すると全ての犬種は人間の都合や嗜好に合わせて排出されたものなんだろうし、全犬種を否定することになりかねないんじゃないかなー?って。
でも断耳は全身麻酔とかなんとか。。。犬に危険はないのかなあ?とかとか。。。
考えてたらわからなくなって。。。
とにかくワンコが幸せでいてくれたらイイです♪
ワケわかんなくなってゴメンナサイm(_ _)m


わぁ!桜満開やねぇ。 めっちゃきれい(*^^*)
ピリカちゃんと桜。
ピリカちゃんど凛々しくポーズきめちゃってますねぇ(*≧∇≦*)

きゃはは。ロッキーくん、このポーズ可愛いやん。
7ヶ月でこの大きさなんやぁ。 
ピリカちゃん、いいお友達できたねぇ。
チョットねこパンチくらうけど(笑)

断耳断尾かぁ。 めっちゃ小さい頃だと痛さもあまり感じないとは聞いた事あるけど、やっぱり痛そう。
犬の健康のためにするんじゃなくて、見栄えよさ、言い換えれば高く売るためにしてるんやろうしね^^;
まぁ、それも犬の運命。 その後、いい飼い主さんに出会って、楽しく生きていければ、それが一番だよね!

コメントありがとう♪o(^-^)o

e-235ゆかっぺe-235

昨日が一番見頃やったんちゃうかなあ?この桜。
蕾がまだあるときの桜って綺麗よなあ♪

可愛かったわあ、ボクサー。
今日はピリカの頭にネコパンチのあとがクッキリ!(笑)
爪あとが。。。
やっぱり軽くやってたように見えても力あんねんなあf(^_^;)

そーやなー。
元気で幸せに過ごしてればイイわなー♪
上手い獣医とそうでない獣医、差が歴然としてるらしいな。
人間の美容整形やなあ。
獣医ってあらゆる分野やらなアカンし大変やな。

こんばんは。

花見は鼻づまりと頭痛でパスしました。今は嫁といちゃついとります(ウソ)
ロッキーは多分、見ないと思います。。そういやこの前、BSであしたのジョーやってましたね。僕はジョーマニアですよ!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-235ボンのとうちゃんさんe-235

今日はパスですかー。
体調悪いときは無理しないに限りますよお。

ジョー。。。実はアニメも漫画でも見たことないんです。
ジョーと花形満(巨人の星?でしたか?)がダブるくらい疎いです。。。(>_<)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
