スポンサーサイト

--/--/-- --


Chariots of fire

2007/04/03 Tue

先日私の元に一通の封書が届いた。

健康診断の案内である。
おとぅちゃんの会社の健康保険組合の被扶養者を対象とした健康診断の通知。
扶養家族は2千円で人間ドック並の検査が受けられる。

去年もこの検査を受けた。
なので今年も受けるつもり。

大事なことが。。。
今年に入ってから現在まで餓鬼の如く、欲望のままに喰い続けている。
恐ろしくて体重計にも乗れない。。。

明らかに勤務先の制服のスカートやベストもキチキチ。
支給される際に〝自分への戒めの為に〟と小さい目のサイズを頼んだのだが、ちーっとも戒めになっていない!

確実にウェイト・アップしていることは自覚していたが、「まあ、いっか~。夏になったら絞ろうかなあ~」とか思っていたのだが、健康診断の身体測定で不本意なウェイトを記録されるのはかなり抵抗が。。。

我が家で唯一の標準体型、期待の星(?)の私がブーやんになったら、我が家は全滅。
メタボリック一家となり下がる!

イカンイカン。。。

ウォーキングはここ数年私のライフ・ワークとなっていたが、それも今年に入って丸3ケ月サボってしまっている。。。

ウォーキング&食事療法でダイエットだー!

と、いうワケで今日から始めたダイエット。
ここに書いておけば三日坊主も回避できるかと。。。

今日は1時間ウォーキング。
おやつもナシ(ええトシしておやつ、て)。

健康診断は2ケ月以上先なのでちょっと余裕はあるかな。

ところで、なんでギャル曽根はあんなに細いんだ!?
日本の大食いの人ってやたら細いけどアメリカの巨漢の大食いの人に負けない、ってスゴい。
嗚呼、羨ましい。。。
食べても太らない体が欲しい。。。



昨日のロッキーくんのネコパンチあと(笑)爪のあとがバッチリと。
20070403221300.jpg


拡大。
20070403221348.jpg


ピリカは全然痛がっていなかったし、今も全く。
なので大丈夫♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

健康診断ですか...私は...ひたすら気付かないふりです(泣)
ダイエットは、やっぱり辛いのかな?
未経験なんですが、子供にマロンそっくり~って言われて...
嬉しいような、複雑な気分です。

ロッキー君のネコパンチ残ってますね~。
ピリカちゃん、思いっきり遊んだ足跡ですね (^o^)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-16マロンママさんv-16

ダイエット。。。ツ、ツラいですう~(T_T)
でもデカくなった胃をちっこくできさえすれば、その後は大丈夫なんですがねえ。
そこへ行くまでがタイヘンだったり。。。

あ!私もおとぅちゃんから「お前はブル系の顔だ」って言われたことあります!どんな系だ~!
でもマロンちゃんはスレンダー美人だからイイじゃないですか♪
そういう問題じゃナイですか?f(^_^;)

ネコパンチあとは名誉の負傷(?)ですね♪

健康診断やらなきゃいかんな!と思いつつ、足が遠のいてしまう私。
1年ちょっと前に癌になる手前の細胞が見つかり、手術&入院経験ありなので余計に行かなきゃならないんだけど、憂鬱になってしまう。
今でも貧血で倒れたりと、ヤバイかな?とは思うのに(^_^;)
ピリカちゃん、こんな後がつくほどのロッキーパンチをくらってたなんて
(*○*)!!  痛くなかったのかな? かなさんダイエット頑張ってね!
痩せの大食いって羨ましいような気もするけど、食費が相当かかりそうで、それはそれで恐怖だわi-202

ネコパンチ!やっぱりボクサー君は力が強いんだ。でも↓の写真のロッキー君、お尻を上げてあそぼ==ってかわいいですね。

ダイエットかぁ・・・・食べる物を我慢すると逆にストレスで太るかも知れないから。我慢しないほうがいいかも・・・って自分に言い聞かせています。。都合よすぎ。。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-16YOUさんv-16

そうだったんですか。。。
でも超早期発見で良かったですよね!
憂鬱だとは思いますが、是非健康診断行ってくださいね(^-^)
貧血。。。そういえば一番最初にYOUさんとこ訪問させてもらったときってなんかそういうネタのときだったような。。。
あんまり無理せず体労わってあげて下さいね♪

ロッキー・パンチはそうダメージはなかったみたいです♪
楽しさの方が勝って、痛みに気付かなかったかf(^_^;)

ダイエット頑張ります!
確かにギャル曽根あたりだったら莫大な食費でしょうね。
それは厳しいですね。。。(>_<)

v-16くろすけの母さんv-16

やっぱり体がおっきいから力もあるんですねー(^-^)
〝ポン〟と前脚をピリカの頭の上に置いている、程度だと思ってたんですがf(^_^;)
タカ&トシの「欧米か!」のツッコミ程度だと。
ロッキーくんはカワイイ男の子でしたあ♪

ストレスはありますよねえ。。。
目標達成出来たら1コ欲しいモノ買おう、と♪
それを楽しみに頑張りまあす(^0^)/

健康診断・・来ましたか~?私も、6月にあるんですよ~(溜息)
秋~冬ってダメですよねぇ・・ついつい。。
私も、気合入れなければです(笑)
本当に、ギャル曽根ちゃんすごいですよね~!
あの細い体で??あんだけ入るなんて~!うらやましいですよね。。

ロッキーくんのパンチ痕が痛々しそうです。。。
やっぱり、ボクサーですね(笑)
でも、ピリカちゃんは女の子なので、手加減してもらわなきゃですよね~!

私も昔の服がピッチピチでやばい状態です。。
ダイエット頑張ってくださいませ~
ピリカちゃん、ネコパンチ受けて痛々しいけど、
元気なら大丈夫かな。
断耳・断尾は欧州では虐待に当たると敬遠されているようですね。
ドーベルマンは警護犬だから恐そうに見せるため、断耳するそうで
すね。

や・やっぱり爪の後が・・・Σ( ̄□ ̄;
ピリカちゃんの頭への衝撃がきっと凄かったんだろうなぁと
思い浮かべてしまいましたぁ^^;

健康診断・・・私も行かなきゃいけないんですけど、なかなか行きそびれてしまって。
実は・・・先週の日曜から体調を崩して半分寝込んでる状態なんです^^;
微熱も続いてるので昨日病院へ行ってきたんですが・・・
風邪だろうと言われました。
あまりにも治らなかったら総合病院へ行ってこようかと思ってます(><)

凄いあとついてるやん(*^m^*)
でも、痛さ感じないほど、ピリカちゃん楽しかったのかもー^^
ロッキーくん、7ヶ月なのに、めっちゃ強い力なんやね^^;

かなちゃんは、めちゃ細だから、太らなきゃダメー!!

まぁ、ウォーキングはやった方がいいと思うけど、
ダイエットは必要ないかと。。。^^

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-16angeさんv-16

秋冬は美味しいものが沢山あるし、食が進みますよねえ(>_<)
angeさんももうちょっと先の健康診断ですね♪
じゃあ一緒に頑張りましょう!

そうそう♪さすがのボクサー、しかもロッキー・パンチ!(笑)
今度はレディ仕様でお願いしときますf(^_^;)

v-16ハハルアさんv-16

ありがとございます♪頑張りますですよ~!

パンチあとは今日は大分目立たなくなりましたo(^-^)o

ドーベルマン。。。そうだったんですかー!
立ち耳のが垂れ耳より迫力があるということなんですね。
アレ?フレンチも立ち耳だけど迫力ナイ!
ああいうシュッとして細い立ち耳じゃないと迫力は出ないんですねーf(^_^;)

v-16りこさんv-16

結構痛かったのかも??f(^_^;)
でも今日はあとも大分わからなくなりましたあ♪

あらら。。。りこさん大丈夫ですか?
ホントに良くならなければおっきい病院行って下さいネ!
ゆっくり治して下さい!(^-^)

v-16ゆかっぺv-16

楽しかったんやろなあー♪
7ケ月っていうても体はピリカの数倍。。。
そういえばロッキーくんの飼い主のおじさんに「何kgあるんですか?」って聞いたら、「計ったことないけん、わからん」って言われた。。。f(^_^;)
ショー・ドッグ目指してる割に大雑把??(笑)

今回はホンマに丸3ケ月ほぼ毎日過食の日々やったしなあ。。。(>_<)
し、下腹があ~!太腿があ~!二の腕があ~!!って。。。
あんまり無理せず頑張るわん♪(^0^)

売ります!

売れるなら。。この体。。僕の体は食べても太りません。。今まで最大で63キロです。ベスト体重が59キロ。僕は身長が163くらいなんで、59キロでも重いほうですが、僕はかなりの胴長なんで、この体重になります。夏場は汗かきで、体脂肪も8%くらいになりますよ。それはそれで疲れやすくなりますが。。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

o(^-^o)ボンのとうちゃんさん(o^-^)o

じゃあ売って下さい(笑)
スポーツもされているし、汗をよくかく、ってことは燃焼系の証拠ですねぇ~。
羨ましい~。
ボンのとうちゃんさんは夜中2時まで起きてる、とのことですが、一体朝は何時起きなんでしょかー!?
しんどくないですか?(¨;)
でもブログって意外と更新やら訪問していたら時間掛かりますもんねf^_^;

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
