スポンサーサイト

--/--/-- --


The animals and me

2007/04/04 Wed

今日は寒かった!
でも兎に角散歩へ―

鳥が飛び―
20070404211115.jpg


鳥が飛び―②
20070404211310.jpg


そして野良犬も―
20070404211358.jpg


この野良ちゃん、私とピリカに気付くと逃げて行った。
野良ちゃんを見るとちょっと切ないな。

で、今日はこのコ、シーズー犬のリコちゃん(♀4歳)に出会った。
20070404213734.jpg


とっても可愛く大人しくお利口さんだった。
最後の方、ピリカが吠えてゴメンね。

私がピリカのリードをリコちゃんの飼い主さんに預けて、
リコちゃんに接近して写真を撮ってたからヤキモチ妬いたのかも。

心なしか寂しげ。。。?なワケないか。。。
20070404212524.jpg



で、帰宅すると―
コレ!
20070404211958.jpg


私の実家から送られてきた、〝くずの子ロール〟♪
私もお初だ。

私の実家は奈良にある。
奈良と言えば〝吉野葛〟が有名である。
小麦粉の代わりに葛粉で作ったロールケーキ。

あ、ダイエット中なのにー!
でも食べる(笑)。
朝食べればイイよ、甘いモンは。
それにこれ葛粉が原料だ。
ヘルシーやん(必死)!!

ちゃんと今日も1時間ウォーキングしたしぃ~。。。

こうやって挫折。。。なのか!?

スポンサーサイト

コメント

Secret

そういえば野良犬って最近見ないですね。
私が小さい頃は野良犬を連れて帰っては『おか~さ~ん飼ってもいい?』って言ってたなぁ。実際に飼ったりもしたしv-410
私も野良ちゃんを見ると悲しくなっちゃいます。
頑張れーーーっとしか言ってあげられない自分がまた情けないv-356
あっ、かなさんダイエット中なんですよねv-411
でも、そうそう甘いもんは朝食べれば大丈夫!!
しかも、葛粉で出来たロールケーキだなんて、ヘルシーだから大丈夫だよ~v-535
奈良名物って美味しそうなものがあっていいなぁ~~。
※ピリカちゃんの服&リードのグレイ&ピンクがとてもかわいいv-344私、グレー&ピンクの組み合わせ大好き!!

野良犬って最近見ないけど、なんだか切ないな。食べる物を探してきっとお腹が空いてるんだろうな。いじめられたりしていないかな。何にもしてやれないけど・・・頑張って生きるんだよ!

くずの子ロールおいしそ~ 朝でも夜でもいいからたべたいよぉ!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-239銀ママさんe-239

ウチの近所(散歩コース)には結構野良犬がいるんですよー。
カラスに突っつかれてたりすると泣きそうです。。。(T_T)
私も何も出来ません。。。見守るだけ。。。
みんな小さい頃は野良犬見ると飼いたくなるもんなのに、私は一切なかったんですよねー。。。f(^_^;)
案外奈良って名物少ないかもしれません(>_<)
他は奈良漬,柿の葉寿司以外に思い付かないなあ~。
グレー&ピンク!確かにイイ色合いですよね!ありがとうございます!

e-239くろすけの母さんe-239

散歩コースの河川敷は野良犬が割りといます。
首輪付けてるのとか。。。
哀しげな目を見ると捨てた奴を恨めしく思います。。。
あ、迷子犬なのかもしれないですが。。。
今日のは人間見て逃げたから虐められたりしてるのかなあ?とか。。。
野良犬でものんびり生きてくれるとイイなあ。。。
くずの子ロール楽しみです♪(^0^)

まずは。。

体質改善なんですかね?女の人は脂肪が燃えにくいんでしょうね。だから冷え性も多いんかと思います。嫁も冷え性で肩凝りです。毎日疲れて、僕より先に寝ます。。って僕は夜中までブログやってますからね。。毎日2時近くまで。。その体力もすごいですが。。でも、そろそろ限界かも?
うちの近くでもごくたまに走ってる野犬を見ます。クマタロウもそんな子だったんですが、あの子だけはほっとけませんでしたね。ワンコの方から「ほっといてよ」という子は多いですが。

1年半ぶりに会う、兵庫のイトコとの飲み会でご訪問遅くなっちゃいました(;´_`;) かなさん、タイミングよくお菓子送られてきましたね~e-263 寝る3時間前とかに食べなければ、大丈夫じゃないのかしら^_^; 我慢するのも身体によくないって言うし!私は寝起きには必ずって言うほど、チョコレートを齧ります(笑)
寝起きに甘い物食べると、何だか脳が活動してくれるような気がするんですi-184
ピリカちゃん、ヤキモチやいて吠えちゃったのかな?!
私もヨソのワンちゃんと仲良くしてたら、ナルトは反応してくれるかなぁ??ん~!!微妙(-_-;)

野良犬・・って、あまり見かけなくなりましたが・・・私も、何だか切ないです。

ピリカちゃん。。やっぱりヤキモチですよ~きっと。。
私も、散歩中にご近所ワンコに出会い、相手になるとバニラはいつも私に甘えてきます(笑)
普段は、散歩中距離を置くくせして。。。です(^^;

くずの子ロール・・すごい美味しそう・・
小麦粉の代わりに、くず粉って想像つきません。。
ダイエット。。始めよう!って決心した時って、こうやって甘いものを頂いたり。。私も結構ありますよ(笑)
そして、私は挫折します(´Д`)・・・

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

o(^-^o)ボンのとうちゃんさん(o^-^)o

女性は元々の筋肉量も少ないから燃焼しにくいんでしょうね(>_<)
私も靴下履いて寝てもなかなか温まらず、寝付けません(*_*)
一人が気楽だというワンコなら良いですが、人恋しいワンコならちょっと可哀相ですよね…(:_;)
クマタロウくんは人と一緒が似合うワンコの目でしたよね♪

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

o(^-^o)YOUさん(o^-^)o

ホントにバッドタイミングでしたぁ(´~`;)
でも食べます、朝か昼!今日の昼にでも早速…(´Д`)
寝起きにチョコ…。松嶋菜々子も言ってた気がします!(^_^)
私だったら一欠けら,一粒で済まずに本格的にボリボリ食べそう( ̄▽ ̄;)
ナルトくん、きっとYOUさんが他のワンコを可愛がったりしたら妬いてくれますよー!可愛いストーカーさんだから♪

野良って珍しいねぇ。 飼い主さんがいそうなわんこだったんかな?
きちんと戻ってればいいんだけど。。。

リコちゃん、大人しくて可愛いね^^
ピリカちゃんが吠えるって珍しくない??
かなりヤキモチ焼いてたんかな。 
ピリカちゃんには悪いけど、かなちゃん嬉しかったやろ♪

ウォーキングって、ピリカちゃんも一緒に行くの?
「くずの子ロール」
和菓子が苦手な私はあまりピンとこないけど、
和洋折衷みたいなお菓子なんかな??

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-239angeさんe-239

野良でも辛くなく楽しく生きててくれてたらイイですよね。。。
バニラくん、ヤキモチやいたんですね♪
そういうの見ると『カワイイなあ』と思っちゃいますよね(^-^)
くずの子ロール、さっきお昼に頂きました♪
フツーの小麦粉のケーキと全然変わらず美味しい!
強いて言えば小麦粉よりちょっと重めのカンジの舌触りかな。。。
でもカロリーは低い!
優秀~♪
ヒットです、これ(^0^)

e-239ゆかっぺe-239

好きなワンコと引き離されたり、相手にしてもらえなかったときは抗議して吠えるよf(^_^;)
吠える、いうか「ヒャーヒャー」って甲高い声で悲鳴みたいな。。。
結構タチ悪いでえ。。。(>_<)
昨日もリコちゃんに離されて「もっと近くに行きたい~!」って言うとったんかも。。。
くずの子ロール、さっきお昼に食べた♪
全くフツーのロールケーキやったでえー、見た目も味も。
言われなかったら小麦粉の代わりに葛粉使ってるなんて絶対わからんと思うわ~。
美味しゅうございました~(^0^)

コメントありがとう♪o(^-^)o

o(^-^o)ゆかっぺ(o^-^)o

追加f^_^;
ピリカの散歩とウォーキングは別やで~。
ピリカのペースに合わせてたら運動にならんねん(+_+)
はや歩きやないと意味ない、っていうやん?(^O^)

野良ちゃん。。。東京にはいないですが、そうですね。。。切ない
難しい問題ですよね、捕獲されないといいなv-409

ピリカちゃんのパンチ跡無くなりましたか?
本当に花びらみたい、綺麗に付くもんですね(笑) 笑っちゃいました!
リコちゃんも可愛いけど、やきもち焼きのピリカちゃんもキュートv-347
ケーキも美味しそうでうらやましいです←でもうちも今はお土産にあげるお菓子がいっぱい(笑)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-239じゅんこさんe-239

あのワンコは少なくとも1年前から見ます。
たまーに姿を現してまたどっかへ。。。
なので捕獲されずにフラフラし続けると思います♪
爪あと。。。スゴいでしょ??
ホントにキレイにカタ付きましたf(^_^;)
今はもうわかんないくらいになりましたよう♪
ケーキ美味しそうですか?ありがとうございます♪
お土産沢山買ってこられたみたいですね!
お友達みんな喜ばれますネ!

野良犬ですかぁ。
コチラではここ何十年と見てないですねぇ。
まだいるんですね。野良ちゃん・・・
見てると確かに・・・切ないですねぇ。
人から裏切られて・・・傷ついて・・・
ん~最悪なことだけは免れてほしい。
そう願ってやみません。

私と同じ名前!リコちゃん。
可愛いシーズーさんですねぇ。
ピリカちゃんヤキモチ焼いちゃった?
前に飼ってた愛犬はメチャクチャヤキモチ焼きで
よそのワンちゃん触ろうものなら、
もの凄い勢いで向かって行ってましたよぉ(><)

ロールケーキ美味しそう!
お取り寄せできるのかな?(*≧艸≦)☆彡

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-239りこさんe-239

そうですよね(>_<)
あのままのほほんと過ごして一生終えて欲しいです。。。
りこさんとおんなじ名前だなあ、と思ってたんですよ~。
カワイイでしょう~♪
ヤキモチやきのコってイイですねえ。
空くんはどうなんでしょかねえ♪
ロールケーキ取り寄せ出来るみたいです♪
良かったらココ見てみて下さいネ(^-^)
↓↓↓↓↓
http://www.kudzu.co.jp/index.html

野良ちゃんはそこらへんの、あまりろくでもないものを
食べているのだろうけど、その割にはちゃんと育つんですね。
でも、悲しいな。野良の状態もだし、もし保護されてもその後
どうなるんだろうと思うと。。
ダイエットしようと決心すると、必ずそれを邪魔するような出来事が
起こりますね。そこをいかに我慢して乗り越えるかがポイントに
なるのでしょうが。。
私も誘惑に負けるだろうなぁ~

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

o(^-^o)ハハルアさん(o^-^)o

確かにガリガリとかではないですもんね、この野良犬。他にもこの辺には何匹かいるんですがガリガリの子はいないです。たまにゴハンあげてる愛犬家がいるんです。この前おばちゃんが言ってました。「私見掛けたらゴハンあげてる」って。

甘いものは見るとくじけそうになりますが、時間考えたりして食べながらストレス抱えないようにダイエットしていきます♪

葛粉で作ったロールケーキ...

美味しそうな響きです(笑)
中身が見たい!
私も、甘いものはやめられません。
その分動けばいいのだけどね…なかなか。
ピリカちゃん、やきもち焼いたのかな、可愛いね。
ボビィは一度も、やきもちを焼いてくれません(TT)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

o(^-^o)ちえこさん(o^-^)o

今日明日にロールケーキの箱の中身をアップします♪甘いものはちえこさんのブログのタイトルのように『ちょっとシアワセ』になりますよね(#^.^#)食べた分消費するのって大変ですよね(;´・`)ボビィさんは可愛い顔に似合わずニヒルですよねーf^_^;でもそこが可愛いのですよo(^-^)o

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
