スポンサーサイト

--/--/-- --


Safe European home 

2007/04/06 Fri

やっと待ちに待った週末がきた。
朝寝坊ができる、昼寝ができる(寝てばっかりか。。。)。

今日は快晴だったし、暖かかったし、最高の散歩日和。

ピリカは〝散歩が嫌い〟と前から記しているが、ちょっと訂正。
〝暑い,寒いときの散歩が嫌い〟が正しい。

でも適温の幅が凄く狭いから、本当に喜んで散歩に出掛けてくれるのはこの4月と10月くらいか?

後はピリカにとったら『暑すぎる』,『寒すぎる』のだ。

この時期の散歩は楽しいらしい。

20070406194601.jpg


まゆげ犬。。。
20070406194849.jpg


ピリカの散歩を終えた後、今度は私のウォーキングに出掛けた帰り道、
先日の記事で登場したボクサー犬のロッキーくんが、飼い主のおじさんと帰宅するところを見掛けた(暗かったし、少し離れていたのでロッキーくんもおじさんも気付いていなかったが)。

ビックリ。超激近っ。ウチのマンションから100mと離れていない。

しかもロッキーくんは一軒家の主だった。
立派なおウチ(普通の住宅のミニチュアのような)を人間の住む家の隣に建ててもらってある。
広さは四畳半くらい。
デッカイ窓まで付いている。
蛍光灯までっ!

多少物置と兼ねてあるのか何か置いてあるが、それにしたって贅沢だ。

凄いなあ。犬なのに家持ってるよ。。。

。。。と『家政婦は見た』シリーズの市原悦子さながら見ていた。

ロッキーくん幸せだなあ。


これまた先日の記事で載せた〝くずの子ロール〟の肝心の中身。
(開封前で箱しかお見せできなかったので)
20070406200516.jpg


プレーンと抹茶の2本もらったのだが、これは勿論抹茶の方。
葛粉のケーキだが味は普通のケーキと何ら変わらない。
ヘルシーなのに味は同じくウマい!
しっとり感がある感じ。

明日はプレーン食べよう~♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

旨そうじゃ!

僕。抹茶系大好きなんです。昨日。抹茶ピノ食べましたよ。
ボンもいいハウス持ってますよ。ボンが外犬時代には夫婦喧嘩したら、嫁のシェルターになってました。。
僕の日常は、そのうちネタに尽きたら公開しようと思ってます。ほんと、毎日睡眠不足なんで、風邪も治りません。。

お散歩いいなあ

ピリカちゃん、本当に楽しそうな笑顔ですね。
かわいいー。
なんだか、楽しそうな息遣いまで聞こえてきそうな1枚ですね。

蛍光灯まで; ̄ロ ̄)!!
ロッキーくん、すごいなあ。
また名前がタイムリーな…今映画もね。

〝くずの子ロール〟ーうんうん
写真見ただけで、シットリ感が伝わってきますよう。
ううー美味しそうだあ。

私も寝るの好きやし、平日は「あと何日朝起きたら、寝坊できる」と
数えながら頑張って起きてる^^;

ピリカちゃん、めっちゃ嬉しそうな顔してるやん♪
上2枚の写真別犬みたい^^;
楽しいとこんだけ口角あがるんやぁ。
下の写真ちょっと悲しげに遠くを見つめて可愛いやん(*^^*)

すっごーい。ロッキーくん。
立派な家があるんやねぇ。
わんこにしたら、最高の環境やなぁ。
家も近いみたいやし、ピリカちゃんいい友達できたね^^

くずの子ロールめっちゃ美味しそうやん(@^∇^@)
普通のケーキよりカロリーも少ないんよね??
これって発見かもー!!

ピリカちゃんの散歩楽しそうですね!これからまた暑くなってきてブヒには大変な時期になりますね。あ~あ憂鬱

ロッキー君、にその一軒家譲ってほしいくらいです。いいな~贅沢だな! それにしても抹茶のくずの子ロールうまそうじゃないですかぁ!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-514ボンのとうちゃんさんe-514

甘味と苦味ってマッチしますよね!
抹茶ピノ知らなかった~。
ピノ・シリーズは美味しいですよね♪
コクがある。。。

あ!私もチラっと思ったんです、家出したらロッキーくんとこお世話んなろうかな、って(笑)
ボンくんのおウチ是非見てみたい~。
楽しみにしてますね(^-^)

寝不足はなかなか治りませんよ、風邪。。。
週末はゆっくり寝てくださいネ!

e-514イオニさんe-514

楽しそうにしてくれているときは、私も散歩連れてくのが苦痛でなくなるんですが、嫌がっているときは私も『そんなんなら連れてこないぞう』とか、ちょっとしんどくなりますf(^_^;)

物置に灯りがあれば便利だけど、蛍光灯入れる程ではないと思うので、
やはりあのおウチはロッキー’sハウスなんだろうなあー。
久々のロッキー・シリーズのファイナル。
タイムリー過ぎですよねえ!

和風のケーキもたまらないですよねえ(^0^)

e-514ゆかっぺe-514

惰眠を貪るのってたまらなく幸せよなあ~♪
休みの日は昼過ぎまで寝てまうから時間が足らなくて、結局なーんもできんかったりして、寝る為の休みと化してる。。。(>_<)

嬉しそうにしてくれると、散歩にきた甲斐あって面倒さもなくなるねんけどな♪

とにかくロッキー’sハウスはスゴかった!
真新しかったし。
さすがショー・ドッグにするつもりだけあんな、ってカンジ。
大事にされてるワンコ見ると嬉しいな~♪

葛粉は低カロリーやし、ええおやつやわ♪
当分楽しめマス♪ぐふふ。。。

e-514くろすけの母さんe-514

今日みたいな日でもラストはハアハア言ってるし、先が思いやられます。。。f(^_^;)
夏場は朝でないと無理。。。
もうちょっと暑さに強かったら。。。とか思っちゃいます。。。

私もロッキー’sハウスくらいでいいから自分のお部屋が欲しいかな。。。

くずの子ロールはとってもウマかったです!
スイーツ・バンザイ!

ピリカちゃん暑さにも弱いんだ!噴水のあるとこや、川でのお散歩とかだと喜んでくれるのかなぁ?
ロッキーくんの飼い主さん、裕福な方だったんでしょうか?
4畳半位の家を持ってるなんて凄いですね!かなさんが、壁のところで半分顔を出して、ロッキーくんちを覘いてる様子が目に浮かぶようです(笑)
ピリカちゃんの服、私が去年からはまってるグリーンで好きだなぁv-290可愛いe-415

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-514YOUさんe-514

暑さ寒さに弱い、あかんたれなんですf(^_^;)
水は嫌いなんで(ナルトくんと正反対ですね!)、少しの水溜りでもジャンプして避けます。。。基本的にちょっとでも濡れるのが嫌みたい。。。

飼い主さんはちょっと裕福そうな農家のおウチ、というカンジでしょうか?
おじさん自身は作業服に長靴といういでたちでしたが。。。f(^_^;)
今度はロッキー’sハウスの中を撮影しちゃおうかな。。。

緑の服可愛いですか?ありがとうございます♪
前に引越ししたとき、ピリカはこの服を着てたんですが、
アリさんマークの引越しセンターのスタッフの制服とちょっと似てて笑えました(^0^)スタッフ犬みたいで。

ピリカちゃんの笑顔が『お散歩楽し~~』って物語ってますねっv-410
そうなんですよね~、お散歩の最適時期が短すぎるv-356うちも今頃がちょうどいいみたい!あっ、でもちょっと今日は暖かいな~って私が感じる位になってしまうと、もう銀には暑っv-278みたいで・・。
かなさん、ピリカちゃんとのお散歩とは別にウォーキングしてるんですか??スゴイ!!
私なんて、お散歩した=ウォーキングですよv-411
これだから一向に痩せないのかな・・・・v-355
3日坊主になっていないかなさんにv-424

ピリカちゃん・・この時期のお散歩は好きなんですね~☆
ピリカちゃんの気持ちが分かる気がします。。
私も、春(4月)と、秋(10月)の散歩は好きです。。。

ロッキー君・・凄い豪邸に住んでるんですね~!
人間の私でさえ、うらやましようなお住まいなんですね~!

くずの子ロール・・しっとり~って感じで、美味しそうですね。。

くずの子ロール、ネットで見たら、送料¥850かかるし
1本¥2000ちょいになってまう(><)
結構なお値段ね^^;
実家のお母さまに感謝やでぇ。かなちゃん^^

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-514銀ママさんe-514

そうなんですよねえ。。。
寒いときはオーバーヒートの心配ないしイイんだけど、
めっちゃ寒がるし。。。
ピリカのペース(めちゃ遅っ)だと全然運動にならないんですよねーf(^_^;)
あ、でも銀ちゃんなら散歩のペースも速そうだから、
イイ運動なんじゃないですか?(^-^)
三日坊主は取り敢えず避けられましたあ♪

e-514angeさんe-514

人間にとっても4月10月は心地良いですよねえ♪
年中この気温ならいいんですけどね。。。f(^_^;)
最近の飼い犬はみんな大事にされてますよね♪
くずの子ロール美味しかったですよう♪
ケーキは止められませんよね。。。

e-514ゆかっぺe-514

送料高いなあー!
お父さんやお母さんにとったら、私らはまだまだ子供なんよなー。
感謝感謝だす(^0^)

ピリカちゃん、嬉しそうe-266
この時期の散歩が一番いいのですかね。
まだ、一年を通してお散歩したことがないので、わからない
のですが、うちの場合、暑い時期は早朝か深夜にしか連れていけない。早朝だと、朝6時半に起きないといけないかな。起きれるかな。
第一リズさんが起きてくれるか?
にしても、ロッキー君のお家は私の部屋より立派かも。

かなさ~ん(●^o^●)

ゆ~すけです(^○^)
最近コメント残せずスイマセン(-"-)
僕も週末好きですよ、なぜって??
かなさんと一緒で昼まで寝れるから(-_-)zzz
4月はピリカちゃんにとってお散歩の一番しやすい季節なんですね。
写真見ても楽しそうですもんね(^_^)
僕も体重が減らないので、お散歩しようかなぁ~

ピリカちゃんも毛が薄い??(表現が悪いですね、スムースちゃん)なのでやっぱり気候の変化に敏感なんですよv-388
昨日はうちのりんりんもよく歩いていましたv-363

ロッキー君、人間も暮らせそうですね(笑)
でも、ひとりなのかしら?大型犬は通常ひとりなんですかね??

抹茶ロールも美味しそうです。
これとは比較にならないけど、冷蔵庫に丸ごとバナナが入っています。なぜなら¥99円だったからv-363安さに負けてしまいました

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-514ハハルアさんe-514

暑い時期は厄介ですねえ。。。
マズルの短い犬は要注意ですよねえ!
パグ程じゃないけど、オーバーヒートに気を付けないと、ですよね。。。
早起きツラいですよねえ。
冬場の早起きよりマシですけど。。。
リズさんは早起きニガテですか?(^-^)

e-514ゆ~すけ★さんe-514

あ、来れるときにだけでも来てくれると嬉しいので、
気にしないで下さいネ♪
休みの日はだらだらできて極楽ですよねえ。
ゆ~すけ★さんもダイエット?
あ、じゃあ一緒に頑張りましょう!!(^0^)

e-514じゅんこさんe-514

薄毛で大丈夫♪
短毛の上に最近またハゲてきて大変なことになってます。。。(>_<)
りんりんママは抜け毛の季節どうですかー?
お散歩はバッチリみたいですが。。。
ロッキーくんは一人暮らし(?)みたいですよお。
まるごとバナナ美味しいですよね。
99円は安い!通常200円くらい?しますよね?
かなりお得なカンジです(^-^)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
