スポンサーサイト

--/--/-- --


登録完了

2007/04/08 Sun

ココは我が家来てすぐ風邪をひきました。

そのため、3回目の予防接種が遅れ、お散歩デビューは12月末。
3回目の予防接種の時に、お医者さんが狂犬病の予防接種は、
3回目の予防接種が終わってから1ヶ月は間空けた方がいいと言われ
本来ならば1月末か2月初めにしなければならなかったですが、
4月は目前だったので、年度変ってからの方が何かと都合が良さそうだったので、
今までしませんでした^^;(←ダメダメ飼い主ですね><)

と言う事で、今日早速行ってきました。


体重測ってもらったら3.4キロ。200グラム増えてました♪
でも、お医者さん「小さいねぇ。」 だって( ̄_ ̄|||)

フード食べる量が少ないのか心配だったんだけど、
体触って、「丁度いい体型してるよ。」って言ってもらったので、安心安心♪

肝心の注射。 ココは痛かったようで、かなり力入ってました(><)
この間の注射は全然痛くなかったみたいなんだけど。
「大きくなるにつれてどんどん痛みとか分かるようになってくるんだよー」
と先生はおっしゃってました。

取り敢えず、狂犬病の注射と登録を済ませたので、
これで何処へでも行けるね^^




注射が終わった後、少し散歩を。
駐車場で、猫ちゃんを発見。
ココは、興味を示し柵から顔突き出してます^^;
IMG_1447.jpg

しばらく見つめ合ってましたが、猫ちゃんは他に興味があって
何処かへ行ってしまいました。
せっかくお友達になろうと思ってたのに。。。
IMG_1448.jpg


家に帰ると注射した事もあってか、熟睡。
寝顔が可愛かったので、写真を撮ろうと近寄って
シャッターを押そうと思ったら、ムクっと起き上がり、鬱陶しそうな顔(* ̄m ̄)
IMG_1449.jpg


今日は寝かしておいてあげましょう。
注射、よく頑張ったね^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

ココちゃん注射お疲れ様!注射見ると力入ってしまうの、人間でもそうだもんね(^_^;)
ゆかさんは、ココちゃんの注射中見てましたか?私はナルトが注射されてる時に見る事が出来なくて、顔を横に向けてしまうのでナルトの様子がわからなくて^_^; 病院連れてく時は、たいがい旦那がいる時なんで、旦那さんにお願いしてます。うちは今月末くらいに狂犬病予防注射の予定ですe-376

おねむねむな顔がかわいいですね

注射は、矢張り皆苦手なんですね。
私は、針がささるあの瞬間がとても好きなのですけど。

アースカラーの迷彩ワンピが、すっごいカワイイですね。
柵に鼻をつっこんじゃってるポーズがまたまたいいです。
お尻もかわいいんだろうなあとか思ってしまったり。

ココちゃんの寝床、毛布でフカフカしてそうー
気持ちよさそうな寝床ですね。
飼い主さんの愛情が感じられますねえ。

ネムネムな不機嫌な寝ボケ顔がまたまた、かわゆいです。

ココちゃん、ココままさんオツカレさまです^^*
狂犬病の注射は特に痛いみたいですからね><
よく頑張ったねココちゃん♪
ネムネムお顔もとってもかわゆい(人´∀`).☆.。.:*・

ココちゃん、注射頑張ったねぇ~!
そうですね~!もう、狂犬病とかの季節なんですね~!
私も、今週ワクチン接種に行きます。。
バニラは、病院好きなんですよ~!
診察室にも、自らスタスタ。。。
注射されても、平気です(←変ですよね~?笑)

ココちゃん、注射されて疲れたんですね。。。
最後の写真カワイイです。。
眠いから、寝かせて~みたいな・・・

v-74YOUさん^^

YOUさん、優しいねぇ^^ナルトくんの注射姿見れないって。
私は、自分の注射もかなり凝視してます^^;
針が刺さる瞬間、息を止めて全身力入れたいので(笑)
ココのもずっと見てました。
3回目の予防接種の時、全く痛がってなかったので、
平気で見てましたが、今回はかなり痛かったようですね^^;
ナルトくん、今月末ですかぁ。
今回は、YOUさんも行ってナルトくんの頑張ってる姿見てあげて下さい^^

v-74イオニさん^^

きゃー(><) 針が刺さる瞬間、好きって^^;
でも実は痛い注射は、筋肉注射で液(?)が注入されてる時が痛いんですよねぇ。だから針が刺さる瞬間、激痛って事はないんですが。。。
それでも、やっぱり「針が刺さる」って事で、
全身力入いっちゃいます(><)

お尻は、今、毛が伸びかけボサボサであまりかわいくないかも^^;
このブサイクな寝ぼけ顔がカワイイって言って下さってありがとう^^
嬉しいでっす♪

v-74ナツママさん^^

狂犬病の注射って痛いんだぁ(><)
ココも逃げようと必死でしたから^^;
痛かったんだろうなぁ。 ホント頑張ったねって感じです。
でも、これって、毎年ですよね?? 病院嫌いになりそう(><)

v-74angeさん^^

病院好きなんだぁ^^
そうゆうわんちゃん、いますよねぇ。
沢山、わんちゃんが居るからかな??
バニラくん逞しいですね! 注射平気なんだぁ。
今週末、バニラくんはご機嫌さんになるのかな♪

何してんねん。寝かせといてよー!って感じですね(><)

ココちゃん、へこんでないですか?
男の子の場合ですが、注射するとへこんじゃう子もいるらしいので。。。
うちのお馬鹿たちはへっちゃらなんですけど、りんりんは2回目のワクチンが合わなかったみたいで一週間下痢をして薬で治しました。
それも遠い昔の話ですねぇv-389

健康が第一ですもんね!ココちゃんがんばれ

ココちゃん、注射良く頑張ったねー^^
狂犬病の注射は、筋肉注射だからやっぱり痛いのかな?
でもうちのはなに打っても「へ?」って顔してるんだよね(笑)
背中全般の感覚が鈍いのかしら?
ココちゃんとっても眠そう^^それだけ疲れたんだよね!
うちは今週ワクチン打ちに行ってきまーす♪

ココちゃんお疲れさんやったんやねー。
確かにウザそうな寝起き姿!!(笑)
少しやけど体重も増えたみたいやしヨカッタね♪
やはりカニンヘンの兆し。。。なんかな?(^-^)
ちっちゃくてええやん♪
かわいいし。
そういや、狂犬病の予防接種やな。
ウチは来月かな。
あ、ちなみにイオニさんと同様私も注射嫌いじゃないかも(^-^)
いつもじいっと見てる。。。

v-74じゅんこさん^^

凹むって(笑) わんちゃんも凹んだりするんですね^^;
ココはどうなんだろう??
下痢もしてないし、元気にしてるから、大丈夫かな??
でも、今度病院行く時は今回の事があるからもしかして嫌がるかも(><)

v-74しょこははさん^^

あはは。しょこらさん、凄い!!
しょこははさんの普段の遊びで鍛えられて少々の事はへっちゃらなのかも(笑)
すんごい眠そうで、鬱陶しそうな顔されました(><)
しょこらさんは今週なんですね^^
頑張っていってらっしゃーい!

v-74かなちゃん^^

かなりウザそうやった(><) なんやねん!って感じかな^^;
Mダックスでは、かなり小さめみたいやわ。
先生も小さいなぁって言ってたし。骨格が小さいのかもね。
ピリカちゃんは来月なんやね^^
また大好きな病院に行けるやん♪ ピリカちゃんは注射大丈夫なんかな?
きゃー、かなちゃんも針刺さる感覚嫌いじゃないんやぁ(><)
凄いねぇ。 痛がりじゃないんやね!

sakiなんて、お散歩デビューしたの、1/20なのよ。
念には念を・・・って。。。
狂犬病の予防接種は病院の先生から4月でいいよって言われたの。
そろそろ行かなきゃ・・・
注射するのは可愛そうだけど、我慢ね。
sakiもこの間の注射は、ん??って感じでおとなしかったけど
今回はどうなるかな・・・
大きくなるにつれて痛みがわかるんでしょ・・・
キャンキャン泣かれたら、つらいよね。。。

眠そうですねww

ココちゃんはスカートが似合いますね♪
ランは・・・似合わないです。
なのでいつもランニング デスヨwww

ココちゃんがんばったねー^^
お疲れ様ゆっくりおやすみ~(*^^*)
これで一安心ですねー
うちのも行かなきゃ♪♪
きょうの おねむのお顔めっちゃ可愛いです~i-80

v-74sakiママさん^^

えー!!お散歩デビュー1/20って遅いですねぇ^^;
注射後1ヶ月くらいだったのかな??
ほんとはそれくらい待った方がきっちり免疫作られてるのかも!
ココは、鳴かなかったけど、全身力入って、我慢してるのがよく分かって、
チョット見てて可哀相だった(TT)
でも、これは全てのわんちゃんやってる事だから、仕方ないよね。
sakiちゃん、頑張って!!

v-74Hanaさん^^

かなり眠かったみたいですね。
何やねん。邪魔すんなよー。 って感じが伝わってきました^^;
スカートは、ディオンちゃんとイヴちゃんに出会った時、
2わんともめっちゃ可愛いワンピ着てて、最高にオシャレさんだったので、
それ以来ココにもワンピを買いまくってます^^;
ランちゃんもきっと似合うよー♪

v-74紫らいおんさん^^

狂犬病の注射と登録。
これが済んでなんかようやく我が家に「犬」が家族として居るって事が認められた感があって、一安心です^^
紫らいおんさんとこは8わん居るから、注射行くだけで大変そうだし、
お財布にも厳しそう(><)

こんな鬱陶しそうな顔を可愛いって言って下さってありがとう♪
嬉しいです^^

 登録手続きご苦労様です。
ココちゃん、小っちゃ~い^^)
3.4キロなのねぇ~!?
昨日、伽羅ちんはフィラリア検査に行ってきたんですが
体重4.9キロでした。
5キロになると薬のサイズが変わるので、
体重管理お願いします!と先生に言われてしまったわ(>。<)
ココちゃんのペ-パ-イタズラは、好みのオモチャを与えたりしたげたらどうでしょう。
伽羅は全然イタズラしない子なんですが、コ-ギ-のヴィムちんは、
今でも油断するとたまにやろうとします。
退屈してたり、相手してくれないとイタズラしようとするんですよ、困ったワンです。

狂犬病注射の時期ですね~。
うちは日曜日に市役所前だったかな。
ロビンは注射しても大人しいから助かるわ~♪

ココちゃん3.4キロか~。
ロビンも今がベストな体格してるんだけど、体重は5キロだからなぁ。
重くてしゃ~ないっちゅーの!
クリスはココちゃんくらいで納まってくれるといいんだけどなぁ…。

v-74ヴィム伽羅さん^^

先生にも小さいって言われました^^;
あとどれくらい大きくなるかな??
5キロになると薬が変わるんだぁ。伽羅ちゃんギリですね(笑)
夏の間増えないようにしないと^^;

伽羅ちゃんイタズラしないんですねぇ。 かしこいわぁ(*^^*)
ヴィムちゃんは甘えっ子さんでしたよねぇ。
きっとかまって欲しくてイタズラするんですね^^
それもまたかわいい^^

v-74RISAさん^^

ロビンくん、注射大丈夫なんですね♪
Mダックスの標準って5キロくらいでしたよね??
ロビンくん、これぞMダックス!みたいな体型なんですよね^^
クリスちゃんはどれくらいになるかなぁ。
成長、楽しみですね! 因みに、ココは3ヶ月で1.65キロでしたよー。

へ~!!大きくなると痛みが分かってくるんですね☆
言われてみれば、回数をこなす度に嫌がるようになってました^^;
こっちもそろそろ注射だの薬の時期ですわ~><
ココちゃんは猫さん大丈夫なんですね♪
いいな~友達になろうとしてくれて、可愛いじゃないですか☆
でも・・・鬱陶しそ~な表情が一番好きです^^*

v-74麻樹さん^^

去勢や避妊手術も早い時期にした方が、犬自身に痛み感じるのが少ないとも言われてるので、大きくなるに連れて、痛みの感覚がはっきりしてくるんでは?って感じです。
文太くん杏ちゃんは注射大丈夫なのかな?

ココは、猫ちゃん大丈夫みたいですね。
猫ちゃんから嫌われてしまいましたが(><)

ヘン顔大好きでしたよね♪
可愛いショットもいいけど、こうゆう何気ない表情も
人間っぽくて私も好きです☆

ココちゃん、注射痛かったんだね。 でも泣かずによく頑張ってえらいゎ!!
大きくなるにつれて痛みを感じるようになるのね!?
ミルクは、生まれて初めてのワクチンの時、キャ~ンキャ~ン…(くり返し)と
病院中の人がびっくりするような声で泣きわめきましたi-229
だんだん慣れてきたのか今では騒がないけど、大きな目を見開いて思いっきり
力入れてるみたいです。
『犬の登録証』 なんてあるんですね。初めて見ました。
こちらでは、鑑札と犬の顔のシールがもらえるだけですょ。
自治体によって違うんですね。お値段も違ったりしてね。
ココちゃん、小さいですね。
胸囲が30cm以下でおさまったらカニンヘンですね!!
ココちゃんより大きいカニちゃんもたくさんいるよ~

v-74しぇりままさん^^

泣かなかったけど、全身硬直状態でした^^;
次から病院行くの嫌がらなければいいけど(><)
あははは。ミルクくんそうだったんだぁ。
今はめっちゃ我慢してるんですね(><)
犬の顔シールって(笑) それはこちらでは無いですぅ。
自治体によって違うんですね!料金も違うのかしら??
カニンヘンって胸囲30cm以下なんですね。
ココはどこまで成長するかなぁ??

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
