スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reality bites

2007/04/09 Mon

20070409231218.jpg

今日も気持ちの良い散歩をピリカは楽しんでいた。

突然凄い勢いでやってきた、ノーリードのM.ダックスちゃん。
ピリカの周りをコーフンしながらぐるぐる回っていた。

飼い主さんはあとから来たが、一向にリードを付けてくれない。
おとなしくしていたなら何も思わないが、このコはかなりコーフンしていたので早く繋いで欲しかった。
離れようとしても追い掛けてくるし。。。

すばしっこくピリカの周りを駆け回るM.ダックスちゃんはとうとうピリカの口元辺りを咬んだ。
ピリカも鳴かなかったし、向こうの飼い主さんも気付かなかった。
私も大したことないんだろうと思っていた。

暫くしてM.ダックスちゃんと飼い主さんは向こうの方へ去っていった。

疲れただろうと、ピリカにお水をあげようとしたら。。。

口元血だらけ!!ぎょえーーー!!

ごめんよお~!!そんな強く咬まれてたん!?

慌てて水で洗い流した。
でもでも。。。傷が見あたらない。

あったあった。。。ベロや。。。ベロ思いっきり咬まれてるやん!!
ベロの両サイドが真っ赤。
20070409231153.jpg


この野郎~。。。あほ飼い主!!
ノーリードで遊ばせるんやったらなあ、ちゃんと見とけよ!!!!

ピリカは咬まれてもなーんにも言わなかった。
可哀相に。。。痛かったやろ??

どうしていつもこうキラわれるのか。。。(泣)
なんにもしてないのにい。。。
あ、でもこの長くデカいベロが恐ろしかったのかもなあ。


ダイエット中なのにまたまた何やら美味しそうな頂きものが。。。
20070409231923.jpg


20070409231944.jpg


なかなかダイエットも捗りませんなあ。。。

あ、でも一応今日も歩いといたけど。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あんまりです・・・

ピ・ピリカちゃんΣ( ̄□ ̄;
舌噛まれてるぅ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ひどい!!あんまりだぁ!!!
ノーリードにしてた飼い主!!出て来い!!v-412
他のワンを咬むような子を絶対放してはいけませんよぉ(><)
なんでわかってくれないのかなぁ・・・
とても悲しくなっちゃいました(TT)
ピリカちゃん、ご飯やお水飲む時も傷が痛んだでしょう(;;)
早く傷が治りますように・・・
そして、ピリカちゃんの心の傷にならなければいいなと思っています。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-354りこさんe-354

ウチの近所は困ったことに結構ノーリードのコが多いんですよ。。。(>_<)
大抵のコはあんまりまとわりつかないんですが、今日のコはちょっと様子が違いましたねえ。。。
ピリカ、ゴハンのときヘンな食べ方してましたねf(^_^;)
ありがとうございますね♪
大したことなくて良かったです♪
縫ったりするような傷でなくて。。。
ピリカは屁とも思ってないでしょうが、私が恐くなりましたあ。。。
あんまり他のワンちゃんと近づけない方が良いのかしら、と思ったり。。。
でもそんなの寂しいですしねえ。。。(T_T)

腹が立つだけでは治まらない感じです!そんなになるほどまで、噛み付かれていたピリカちゃんを思うと、可哀想で仕方がありません(泣)
ノーリード、ドッグランならわかるけど、絶対反対!
ノーリードにしてる飼い主って、私が知ってる限りでは、リードをしてる事を鼻で笑っていきます。「うちの子は、リードしてなくても大丈夫なのよ!」と言わんばかりに。ナルトも先日の散歩の時に、擦れ違い様、鼻でククッと笑われました(ノーリード飼い主に)
ノーリードで絶対安心という自信があるんだろうけど、突然車道に飛び出し命を落とす子だっているのに、万が一を考えないのだろうか?!
ましてや危害を加えるなんて! ピリカちゃんが痛みを堪えたのかと思うと胸が痛いです。

ピリカちゃん・・かわいそうです・・(涙)
ひどすぎますよ~!!
ノーリードで散歩させるなら、ちゃんと周りを気遣ってほしいもんですよね~!
こう言う人が居るから、きちんとしてる人まで怒られたりするんですよね~?
ウチの近所にも、ノーリードで散歩させてる人見かけます。。
なので、私はその人が去るまでバニラを散歩には連れ出しません。。
(何でこっちが、気を遣わなあかんねん?!って思うけど・・)

それにしても、噛まれてもジッと耐えるなんて・・ピリカちゃん偉いです。。
早く良くなるといいですね!!

ノーリードワンちゃんの飼い主さんって何であんなに無神経なんだろう・・・v-359
私も『うちの子は噛まないから大丈夫よ!』とかおばはんに言われた事があるけど、すんごいタックルしてくるし『どこが大丈夫なのv-355』ってず~っと思っていた。
ああいう飼い主がいるから、犬を飼っている人のマナーが悪いとかって言われちゃうんだよね、きっと。
それにしても、ピリカちゃんの舌ベロ痛々しいね・・・・v-409
でも、さすがピリカちゃん!!
普通なら“ガウウウーーーッ”って反抗してもおかしくないのに、我慢したんだね。エライぞ!!
早く傷口の炎症が治まるといいねv-353

ピリカちゃん、舌から血が出るほど噛まれてるのに、泣かなかったの?!
偉いな~!!
でも今回ばかりは泣いてもらった方が、相手の方に自分の不注意が分かってよかったよね、きっと。
同じダックスを飼ってるものとしては、相手の飼主がすごく嫌な感じ!
何考えてるのかしら!!
ピリカちゃん、傷口ひどくならないようにね…お大事に!

いや~ん(><)なんてピリカちゃん我慢強いの。
きっと、ピリカちゃん、わんちゃん好きだから、噛まれても怒らなかったんだろうね。。。 優しいね(TT)

ノーリードのバカ飼い主!許せんv-412
ノーリードにしてる飼い主って、「自分の犬は賢いのよ」
なんて威張ってて感じ悪い人多いよなぁ。

例え賢い犬だったとしても、リード着用はルールやと思うし、
そのルールを守れない飼い主なんて犬飼う資格ないと私は思う。

ピリカちゃんの舌、早く治るといいね。

きゃは。また美味しそうなお菓子やん♪
ダイエットしようと思うと何故こうゆう誘惑が多いのかしらん(><)

えぇぇ。。。v-404
だいぶひどいじゃないですか! ピリカちゃん鳴かなかったんですね。。。そんな時は鳴いて良いのに(泣)

次に会ったら速攻!リードつけてもらってくださいv-412
ピリカちゃんお大事に。早く直ると良いですね!

ダイエット中って、なぜか食事に誘われたりお菓子を頂いたりしますよね。わかりますよ~その気持ち。
バランス良くちょこちょこ食いしてください←私にはできないけど(笑)

邪魔ものだぁ!

邪魔者と言ってもダックスちゃんの事ではありません。なかなかまわりがダイエットの妨害するんですよね。僕は太らないので、いつでもウェルカムですが。。
コントロールできないのにノーリードねぇ。。僕はこの手の事をいいだしたら1時間は掛かります。。言わない言わない。。

噛むなんてヒドイですよ

私は、ワンコ飼いに憧れるペットなしですが
これは、ヒドイですよ。

ノーリードは、リードがある以上に気をつけて
管理しないといけないと思いますよ。
素人の私でも、一般常識としてそう思います。

こんな無神経な飼い主に飼われてしまった
ワンちゃんが可愛そうです。

世の中、いい飼い主ばっかりでは
ないのですねえ。
悲しいなあ。

いくら小さい犬でも特にマズルの長い犬は要注意ですよね。噛まれるのはこっちですから。
ノーリードのダックスに噛み付かれるって!同じことがあっただけに怒りがふつふつ再燃してきました。
くろすけもいつもの公園でお散歩していたときノーリードのバカダックス軍団7匹に囲まれ噛み付かれたり吠えられたり。私も寄ってくるダックスを押しのけるのが精一杯。やっとの思いでくろすけを抱き上げました。それでも飛び掛ってくるし飼い主二人のうち謝ったのは1人だけもう一人はこっちにも来ない!口元を2箇所と腕を噛まれました。
くろすけも威嚇ぐらいすればいいのに何にも抵抗しないんだもん!思い出しても腹が立つ!
マナーの悪い飼い主のなんと多いことか!
ピリカちゃん我慢しなくてもいいよ~痛かったでしょ。お大事にネ。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-354YOUさんe-354

ノーリードなことってマナー違反のハズなのに鼻で笑うとはナニゴトか!?
ノーリードというのは周囲の犬嫌いの方の為の安心感でもあると思うし。
どうしてこうもマナーの悪い人が多いのか??
ワンコ飼いがひと括りにされて避難されたりするのがガマンならないですよね。。。(>_<)
ピリカの傷も昨日より大分腫れがひきましたが、私の怒りの炎が益々燃え上がってきています!!

e-354angeさんe-354

結局キチンとルールを守ってる方が遠慮したり、気を遣ったり。。。
『なんでやねん!!』と思いますよね。。。(>_<)
昨日はピリカにとって〝初・咬まれ記念日〟でした。。。
二度と咬ませナイぞー!!
私が咬んでやるー!!
取り敢えず昨日のおばはんを呪ってやるー。

e-354銀ママさんe-354

「ウチのコは大丈夫」ってよく言うけど、初対面のワンコ同士とか、
ケースが変わるとわかんないじゃないですかー!
ムカつく!!
マナーのなってない奴は犬飼う資格ないですよね。。。
銀ちゃんもウチのピリカも抗議したり威嚇したり、ってしないでしょ?
なのでなんか不憫で。。。f(^_^;)
今度から私がちゃんと守るわ~!!

e-354RISAさんe-354

そうなんですよー!
今回はピリカに痛そうに『きゃい~ん』って泣いて欲しかったなあー(T_T)
そしたらあほ飼い主も少しは反省したかも。。。
マナー違反の人は哀しいけれど、なくならないですね。。。
あほ飼い主の出没する辺りでの散歩は避けようと思います。
お陰様でピリカのベロかなり腫れがひきましたよ♪
ありがとうございます♪

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-354ゆかっぺe-354

ピリカは私にはよく怒ったりするのに、外面イイのかよその人やワンには怒らへんねん。。。f(^_^;)
もうちょっと威嚇でもしてくれりゃ避けられたアクシデントやねんけど、なんせピリカはワン好きやしなあ。。。
あのおばはんのこと考えたらむかむかしてくるわー!!
この辺の人ホンマにマナー悪いねん!
田舎やし余計やわ。。。
ウンPして放置は当たり前、ノーリードも当たり前。
注意しようにも多勢に無勢。。。
散歩には良い環境なんやけど、精神衛生上ヨロシクナイ!!
ピリカのベロは大分腫れがひいて良くなったよ♪
今週は予期せぬ甘いモノがこないように祈りますわf(^_^;)

e-354じゅんこさんe-354

ホントに昨日だけは鳴いて欲しかったですよう。。。
大人しいのもイイんですがちょっとは威嚇してくれたらなあー、っと思います。。。(>_<)
性格なんでどうしようもナイですが。。。
ちょっと可哀想でしたねー。
あのおばはんには天罰が下るハズ。。。
私もちょこちょこバランス良く食べる、とかできない人です!
ガッツリ食べるか全然食べないか。
なかなか難しいですよね~。

e-354ボンのとうちゃんさんe-354

なかなか邪魔が入り、ダイエットが思うように行きません(>_<)
でも歩いてると汗もかくし爽快です♪
ウォーキングにはもってこいの季節になりました♪
甘いものもガマン」せず、ホドホドに食べながら頑張ってますよー(^0^)
ノーリードの件に関しては、ボンのとうちゃんさんあたりなら、色々言いたいことがあるだろうなー、とは思ってました♪

e-354イオニさんe-354

ドッグランでない限り、周りに人がいる限り、リードは絶対だと思うんですが、なかなかだらしない人が多くて困りますですう。。。(T_T)
犬が大嫌いだって人も沢山いるでしょうから。。。
今回の被害者がピリカでなくてちっさいコドモちゃんとかだったら、これ大問題ですよねえ。。。
ワンコ飼いのマナー向上しないとね。。。(>_<)
イオニさん言うように、飼い主ばかりかあのワンコまで憎くなってきますもん。
可哀想ですよね。

e-354くろすけの母さんe-354

くろちゃんも同じ経験を。。。!
くろちゃんも抗議したり威嚇したりしないのですね(>_<)
基本的に平和主義なんですよねえ。
そこが可愛かったりもしますがf(^_^;)
ホントにあのおばはんに今度会ったら八つ裂きにしてやりたいです!
自分の犬は自分で守るゾー!っと決心した私なのでした!!
ピリカのベロ、大分腫れひきましたヨ♪

初めまして。

僕だったらそのM.ダックスをブッタタキますね。

たとえ怪我をしていなかったとしても、ブッタタキます。

M.ダックスの飼い主は、噛み逃げしたことになりますよね。
傷害罪?
良くわかんないけど、「マナー違反」による惨劇です。

ピリカちゃん、変な病気とかうつされていないといいんですが…。
ちょっと心配です。

公共の場ではノーリードにしない。当たり前のマナーですが
うちの子は大丈夫だと思っている飼い主さんは多いようです。
まあ、愛犬をのびのびと走らせたいと思うのでしょうが、逆に
交通事故に合うとも限らない。完全に呼び戻しができる
と思っていても興奮したり別の魅惑的なものがあったら、飼い主さんの
声など聞こえないでしょうね。
ピリカちゃん、大丈夫かあ~(涙)お大事にしてね。
ホント、フンの後始末をしない、ノーリードで平気な飼い主さんなど
相変わらずマナーの悪い人が多いのが悲しいです。

腫れひいたみたいで、良かった良かった^^
取り敢えずは一安心やね♪
ふと思ったんやけど、舌出してるピリカちゃんの写真、
よくこんな上手い事撮れたなぁって^^;

舌出して~って撮ったん??

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-354ケンネルさんe-354

初めまして♪ケンネルさん!
コメントありがとうございます♪嬉しいです!
私もブッタタキたかったですf(^_^;)
ワンもおばはんも。。。!!
そうそう、ちょっと『ヘンな病気持ってないだろうなあ!?』とか、って思っちゃました!
今のとこ腫れもひいて落ち着いてはきましたが。。。
二次災害があれば発狂モンです!
ご心配ありがとうございますネ(^-^)

e-354ハハルアさんe-354

そうですよねー。
普段呼び戻しが出来てても、どんなハプニングが起こるかもしれないですもんね。
とにかくマナー違反はダメですよねえ。
どうしてこんな人がワン飼ってるんでしょう!?
ハハルアさんはしつけ教室にリズさんと通ってらっしゃるからこういう知識も沢山あるでしょうね♪
このあほ飼い主にしつけを!!
ピリカのベロは大分良くなりました♪
ありがとうございますネ(^0^)

e-354ゆかっぺe-354

ありがと♪
舌ベロベロ出しても赤みが大分目立たなくなってきた♪
私の怒りは一昨日よりも更にヒートアップしてるが。。。
このベロんちょ写真はピリカの鼻のちょっと上にシロップを付けて、
更にそのシロップの付いた指をピリカの上でチラつかせたんやでえf(^_^;)
「舌出してー」で出してくれたら、とっても賢こ犬で抱きしめるな♪
ピリカにゃ到底無理やわ。。。f(^_^;)

はじめまして

はい。やってきました。
ピリカちゃんとごまは同い年ですね。
でも、やられちゃいましたねぇ。ごまは左目のまぶたをよくやられてましたね。最近はかわしてますが。
ノーリードの犬に噛まれた…。ダックスさんはいけないですね。
ピリカちゃん、お大事に。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

o(^-^o)ごまぱばさん(o^-^)o

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
ごまちゃんと同い年。
そうですそうです!
フレンチブルドッグ広場で『同い年のコいないかなぁ~』って思ってごまちゃんを知ったのでした(^_^)
他でもごまちゃんのこと何回か見たことあります♪
ピリカもごまちゃんのようにかわす技術を身に付けて欲しいものですぅ(>_<)

うわ~ん (TT)

ピリカちゃん、その後キズはどうですかぁ?
痛そうでかわいそうです。
ボビィも、な~にも悪くないのに、よく他の犬にインネンつけられます。
こちらはノーリード犬がほとんどなので、ガウガウされることもしばしば。
だから、他の犬が近寄ってくるとハラハラします。
フレンチブルは、シッポがなくて、首も短く耳も立っているので、他の犬からすると、威嚇しているように見えると聞いたことがあります。
だから、嫌われちゃうことが多いのかな~と思ってます。
チェコでは、大型犬に小型犬がかみ殺されるという事件も結構あるのだそうです。
ボビィも かまれても無抵抗なので事なきを得ていますが、気をつけないとね…

ピリカちゃん、舌がぁ~~~!!(泣)
ひどいですね。ノーリードは駄目ですよ。(基本なのに)
自分の犬をよく見ないなら、尚更ノーリードは駄目です!(見ても駄目ですが)

マロンも以前、ノーリードで飛び出してきたコーギーの子にお尻を咬まれました。(軽くでしたが...) 
怖くてマロンを抱え上げて叫びまくり、駆けつけてきた相方に渡すと、その犬もマロンを追いかけてジャンプしながら玄関までついて来たんです。まぁ、その後はリキとの大喧嘩になってましたが...
その時のマロンも鳴きませんでした(T T)
痛みに強いっていうのも問題だなぁって思いましたもん。
その時に気がつかないことがあるんですよね。

ピリカちゃん、早くよくなってね。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-354ちえこさんe-354

傷は大分良くなりました~(^0^)
よくよく見ないとわからないくらいに腫れもひきましたし♪
ご心配頂き、ありがとうございます!
ナルホド~。。。
威嚇しているかのように見えるんですねえ!
確かに大きな立ち耳ですもんね。
ピリカだけが嫌われてるんじゃなくて、フレンチがそういう姿だからかあ。。。
じゃあこれからもいっぱい吠えられたり、咬まれそうになったり。。。
ってことですかね!?
きゃあ~。
ボビィさんも無抵抗ですか。。。
フレンチはそういう傾向にあるようですね。。。
こんな人懐っこい&犬懐っこいのにね。。。(T_T)
チェコではそんな事件が結構あるんですね。。。
これからピリカを守らなきゃ~!

e-354マロンママさんe-354

ベロ、大分良くなりました♪
お陰様で(^-^)
マロンちゃんも被害に遭いましたか。。。
どこにでも無責任な飼い主がいるんですね。。。
リキくんと格闘!
頼もしいアニキの出番ですね!
でもそんなしつこいのに飼い主は何してたんでしょう?
許せません!!
注射とかに強いのはとっても有り難いんですが、
こういうときに痛そうにしてくれたら、あほ飼い主にもアピールできるんですがね(>_<)
血を見たときはちょっとゾゾっとしました!
大したことなくてヨカッタですけど。。。
ご心配頂き、ありがとうございますね♪(^-^)

エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
ひどい!!ひどすぎる・・・・
ピリカちゃん我慢したんだね~><
可哀相に・・(´;ω;`)ウッ
ピリカちゃん怒らないなんてエライね><;
自分が怒ったらオオゴトになっちゃうってわかってたんですかね??
それにしても許せない(`ω´)イライライライラ・・・・・
ピリカちゃんがこんなひどい目に合ったなんて知らずにノーリードでいい気になって散歩してるなんてー!!!!!!
こーゆー飼い主なかなか減らないんですね。。。
ほんとに悲しい事になる前に気づいてほしいもんです・・・
ピリカちゃんお大事に><

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-354ナツママさんe-354

外ではピリカはあんまり怒ったりしないんですよねえ(>_<)
近所にノーリード族がワンサカいるので、その人たちが沢山いる方へは行かないようにします(T_T)
ピリカが大怪我しないウチに、あんまりノーリードのワンがいない方へ行きますネ。
この辺は結構無法地帯なので気を付けないと。。。
ご心配頂いてありがとうございます♪
今日はかなり腫れもひいてるし、痛みも感じていないようです♪


プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。