スポンサーサイト

--/--/-- --


Devils haircut

2007/04/14 Sat

先日飼い主のトリミングカットに行った。
4ケ月以上ぶり。
私は髪の量が異常に多いので、ボーボーになってしまっていた。
が、徹底的にボリューム・ダウンを図り、軽くなった。
ああ、サッパリした。
とは言っても、長さは長い方が好きなのでロングであることには変わりないが。
終わって席を立ったとき、自分の髪の残骸で滑りそうになった。

「白髪増えましたねえ」と美容師さんに言われた。
言ってから『シマッタ』みたいな顔をされたが、ナンデ??

全然気にしてないし、白髪染めを軽くすすめられたが全然考えてないんだけど。
だって、ハゲるより全然いい。
ごましおみたいになったら考えるけど。。。

メイクや爪や服装はとっても気になるが、髪のことはあんまり気にならない。
相当痛んでたり、キョーレツなプリンちゃんになっていない限り。


しかし、美容師さんの見習いのコともなると、私から見たら子供同然なのでもう何を話してよいかわからない。
黙っていても不思議はないが、美容院の沈黙は結構キツい。
他のシチュエーションなら気にならないが。

ドコ行っても年下ばっかりだなあ、と少し切なくなったり。。。



最近日中暑いので、陽が沈んでから散歩に行くことが多くなった。
20070414120715.jpg


先日負傷したベロも完治した。
20070414120815.jpg


ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは。

嫁の実家からです。
僕も30過ぎてから白髪が現れました。今の職場で嫌な思いをしてるので、白髪がはえました。そうですよね!はげるよりはいいですね。僕もはげたらすっきりと切りますよ。
ピリカ姫。ベロ完治おめでとう!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-111ボンのとうちゃんさんv-111

ですね~。
ハゲてカブるのはとってもカッコ悪い。。。
やはりストレスとか関係あるんでしょうねえ。
職場にヤな上司の方とか。。。?
私はあまりに退屈な仕事で『ふう』ってカンジです(ゼイタクですね。。。)。
ありがとうございます♪
お陰様で全快です(^0^)

まずは、ピリカちゃ~ん舌ベロ完治して良かったねv-410
キレイに治ってるし、もう大丈夫!
レディーのお顔を傷つけるなんて・・・・あのワンコには要注意だねv-355
あっ、私も明日美容院に行ってきま~すv-332
そうそう、最近自分よりも若い美容師さんが多いv-356
何とか話弾ませようと思って頑張ってみるんだけど、途中ですんごい疲れちゃうんだよね~。
そんな時、私は雑誌をひたすら読みまくる作戦に出ますv-411普段読まないような“コラム”なんかもすんごい読む!!
この間までいたかっこいい&おもしろい美容師くんが居なくなっちゃったから、更につまらないよ~~v-406

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-111銀ママさんv-111

ありがとうございます♪
あのワンの名前も飼い主のおばはんの顔もバッチリ覚えたので、
今度見たら逃げるか抱っこします!
あ、銀ママさんも明日なんですね♪
そう~!気遣って体力消耗します。
この前は雑誌置くの忘れられてて。。。
雑誌あったら隅々まで読む読む!
わかります~!
おもしろい上にカッコイイ人だとテンション上がりまくり~!
あ、でもいなくなっちゃったんだ。。。(>_<)
じゃあ明日も雑誌読みまくり作戦!
髪切りに行くのってちょっと楽しみですよね~。
どんなんにしよっかなー、って♪

ピリカちゃん、怪我が治ってよかったです。


さて、散髪ですが、僕はいつも床屋に行くと寝てしまうので、迷惑がられます(笑)。

船こいじゃうから。


時々話しかけられるんですが、何を話していたのかさっぱりなので適当に受け答えしていたら、最近は黙って船こがない程度に咳払いとかしてくれますよ(笑)。

美容院、無理してしゃべると後でド~っと疲れが出ます。若くないから話が合わないのよね。それに最近、コンタクトをしてなくってメガネだから、ド近眼の私は雑誌の字が読めない。本を思いっきり近づけるのもかっこ悪いしね。
でもみんな結構気を使ってるんだな~ってあらためて思いました。
そういう私も来週はカットに行く予定です。

ピリカちゃん、舌の傷治ってよかったね。

ピリカちゃん、舌治って良かった(^_^)
かなさんも白髪生えてるんですか?!私なんか、25歳で胃潰瘍で入院した時から急激に生え始め、今じゃ凄いもんです。毛染めも1ヶ月もてば良い方!だから、この半年無駄な努力はすまい!と思い、外出時は帽子被って出かけます(-_-;)美容院も半年以上行ってないしe-263たまにショップで自分用に服を買う時に、これは若向けなんだろうなぁ?!というのを買ってしまう事があるんだけど、その時についつい「プレゼントなので、包装して下さい。」と言ってしまう私ですe-263

ピリカちゃん・・完治おめでと~!!
すごく、キレイに治って・・良かったです~!

美容院・・私も、美容師さんとの話題に困るので、本当にめったに行きません(笑)
前に行ったら、担当の美容師さんチにもミニチュアダックスを飼っておられ、犬の話で盛り上がったことはあったのですが。。。
それ以外は、雑誌読んだりしてますね~!!
白髪・・私もありますよ~!でも、私も気にしません(^^;
そうです!ハゲるより良いですもんね~☆

ピリカちゃん、治って良かったです。
やっぱり、ピリカままは写真撮るのうまいですよね!タイミングばっちり(笑)
私は逆でネイルはやらないけど、美容院にはつぎ込んでますね!
もともと老け顔なので20代後半から年齢不詳になりつつありますが、白髪染めもしてます。でも、今は白髪染めっていっても色のバリエーションも多いし、ヘアカラーより艶出し効果も高いらしいし、なんら変わりないですけどね。そして、ポイントで色変えたり。。。
ちなみに最近は、全体は赤系で顔周りだけ黒のカラーです
いつまでこんなことしていていいんだろ~(笑)
。。。でも5年お世話になっている美容師さんが帰省する(長野)と言っていて、7月からどうしようv-406

ひとにより、気にしているポイントが違うって面白いですね、あまり考えた事無かったなぁ。。。

そぅそぅ、昨日渋谷周辺を散策していたらフレンチブルちゃんがた~くさんお散歩してました。8割方、フレンチブルちゃんでびっくり!!なぜだったんでしょうか?(ちなみにちわわには会いませんでした)

ピリカちゃん、舌きれになってるぅ♪
治って良かった良かった!!

ほんま最近美容室行くと、ほんと若い人多いよなぁ。
そうゆう人と話してると、おばちゃん口調になっちゃって、
益々自分がおばさんだと自覚するし嫌な瞬間やわ。

かなちゃんって白髪あったんやぁ。
カラーしてるし、全然分からんよ。
私は、まだ白髪ないなぁ。 こうゆうのって突然生えてくるんやろうなぁ(><)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-111ケンネルさんv-111

ありがとうございます♪
頭触ってもらってると気持ち良くなって眠くなりますよねえ。
咳払いで牽制されますか(笑)
私もどうでもイイ話はするのニガテです。。。(>_<)

v-111くろすけの母さんv-111

くろすけの母さんも近眼なんですねー。
私もすんごい近眼ですf(^_^;)
確かに本を目にすごく近づけるのってハズカシイですよね。。。(>_<)
来週頑張って来て下さい♪
お陰様で治りました。
ありがとうございます♪

v-111YOUさんv-111

ありがとうございます♪
すっかり治りました!
胃潰瘍。。。!
それはつらかったことでしょう。。。(>_<)
YOUさんも白髪になってしまうタイプなのですね。
でもイイんですよ!
白髪系はハゲません!!
「プレゼントに。。。」って、なんか気持ちわかるような。。。f(^_^;)
トシ気にしなくてヨカッタ時期が懐かしい。。。(T_T)

v-111angeさんv-111

ありがとうございます♪
同じ犬種のワンコうや、同じ犬種でなくても、ワンコ飼いの人となら
色々話も弾みますよねー♪
美容師さんはこっちの言ったことをちゃんと理解して、
思った通りにしてくれる人ってなかなかいないんですよねー。
切り過ぎたり、あんまり切ってくれなかったり。。。
どっかイイとこあればなあー、なんて思ってます。

v-111じゅんこさんv-111

ありがとうございます♪
ベロ写真、この日はやたらペロペロしてくれたんでとっても撮り易かったです♪
全体赤で顔周り黒。。。
どんなんだろう~?
見てみたーい(^0^)
個性的でカワイイっぽいですね♪
いくつんなっても年齢気にしないで好きに自分のしたい髪型や服装してイイんです!
今度は白髪染めも考えようかなあ?
5年もしてくれてた人がいなくなるのはツラいですよねえ。。。
また波長の合う人見付けなくちゃなんないですよね。。。
フレンチのオフ会でもしてたのでしょうかね?
東京は何をするにも便利で、仲間も沢山見付け易そうでウラヤマシイ♪
今度は東京に転勤にならないかなあ?(^-^)

v-111ゆかっぺv-111

ありがとう♪すっかり治ったよー。
そうそう、おばちゃん口調になってまうし、会話やコトバもついていけんかったりする(>_<)
ってか、『コドモやなあ』って思ってまう!
突然きたで、白髪もシミも。。。
ああヤダヤダ~!!

ピリカちゃん舌治ったんですね♪
よかったぁ+.(o´∀`o)゚+.゚

白髪・・・実は私もここ数日の間に1本見つけちゃいました
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンって感じでした(;・ω・A アセアセ・・・
今までなかったのに急に出来るってことは・・・
何?ストレス?苦労してる?なぁんて
思ったんですが・・・心当たりなく・・・
歳のせいなのね・・・きっと。゜(゚´Д`゚)゜。

だけど、ハゲるよりは良いかぁ。そうよね!
前向きに私も考えます(^^)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-111りこさんv-111

ありがとうございます!
トシのせい、ってか、体質なんでしょうかね。。。?
でも悲しむことはありません!
ハゲないです!白髪体質は!!
と、思いたい(笑)
染めれば終いですよ~♪
しかもりこさん1本だけねんて、絶対わかりませんよお~!
安心して下さいナ♪o(^-^)o

なぜかいつも出遅れる…
ピリカちゃん、舌治ってよかったですね。
うちも先日夜に散歩に連れていったら、結構喜んでました。
昼間だと、すぐにハアハアいうし。。でも、早朝は飼い主が寝坊のため
なかなかつれていけないし、思案中です。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

U^ェ^UハハルアさんU^ェ^U

早朝にしても夜でも、散歩連れてくのどっちも大変ですよね…(>_<)
早朝は私も考えましたが、多分、否、絶対無理!!(;´・`)
夜は夜で何となく気持ち悪いし…(*_*)
どっちかというと夜を選んでしまいますf^_^;

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
