スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A day in the life

2007/04/16 Mon

日曜日朝からピリカは元気がなかった。

食欲もいつもに比べてイマイチ。
水も飲みに行かない。
後ろ脚はブルブルと震えている。
ソファに上がることも、ソファに上げてやっても降りることが出来ない。
抱き上げようとすると「キャン」と鳴く。
寝るか、ぼうっと考えごとをしてるみたいにフリーズしている。

どうやら風邪をひいたようだ。

先日咬まれたときにウイルスをもらったか。
土曜日におとぅちゃんがピリカをお風呂に入れたのだが、乾かし方が甘かったか。

あいにく日曜だった為、病院は午前中までだし、
今日ヒドくなったら病院へ行こうと思っていたが、
今日はどうにか元気になった。

昨晩は寝息も荒く、暫く寝ては起きてハアハア言うので、
その都度水を飲ませて。。。
これを夜中何回も繰り返した。

こんなに元気のないピリカは初めてだったので恐かった。
もうすぐ6歳。
犬生の折り返し地点だなあ、とか
このまま弱っていくんじゃないか、とか
色々思ったのがウソのように元気になってくれた。
ヨカッタ。。。

おとぅちゃんの食事中も「チョーダイ」しに行くし、
本気モードお芝居夫婦喧嘩の仲裁にもきてくれた。

ああ、健康ってスバラシイ!



日曜日、其の壱。
20070416223354.jpg

このときまだ少し元気だったが。。。

其の弐。
20070416223552.jpg

段々ショボボンとして行き。。。

其の参。
20070416223700.jpg

鼻水や涙混じりに。。。顔色も段々悪くなり白くなっていった。。。

そして寝続けた。。。
20070416223805.jpg


お疲れサン。

実は飼い主は今日会社を休んでしまった。
自分の体調が悪いと嘘付いて。
だって心配だったんだモン。

おとぅちゃんからお散歩禁止令が発令中だから、暫くオアズケだね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ピリカちゃん、大丈夫かい??もう元気になったのならいいけど。。
まだまだ長生きしてもらわないといけないしね。
でも一応元気そうだから安心したけど、元気のない時は
生きた心地がしなかったでしょうね。
お疲れ様でした。お大事にしてね~

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-112ハハルアさんv-112

ありがとうございます!
今は元気に自分の意思で動けるようになりました♪
ホント恐かったです(>_<)
しんど過ぎて持病のカイカイが気にならない程でした。
なので昨日は全く顔や足をペロペロ,ガブガブしなかったので、
皮膚はキレイでしたがf(^_^;)
今日の夜から早速ペロペロ,ガブガブ。。。
それも困るけど、元気に動いてるのがやっぱり一番ですね♪

ピリカちゃん、大丈夫ですか?
かなさんのお気持ちよくわかります。
私もきっと同じ立場だったら仕事休んでます^^;
早く熱よさがれぇ。
早く風邪よ飛んでいけぇ。
私が代わりに・・・・と思われたことでしょう。

ピリカちゃん、体ゆっくり休めて早く元気になってね!
6歳はまだまだ若いですから。
犬の寿命は今や20年ですよ^^
元気でもっとずっと長生きしてもらわなくちゃ!!ね!(* ^ー゚)

ピリカちゃん、その後体調はどうですか。
心配でほんとに怖かったでしょ。痛いほどよくわかります。口に出していえないもんね。
会社に行ってられないですよね。ピリカちゃんもきっと心強かったはず。
この調子でよくなりますように。祈ってます!

え~

大丈夫ですか~、ピリカちゃん。
愛犬が病気だと、ほんとに心配ですよね。
どこが痛いのか、どうしてほしいのか、話してくれるといいのだけれど。
ただ、おろおろしてしまいます。
ピリカちゃん、かなさんに側にいてもらえてよかったね。
ワタシも、ボビィが具合が悪いときは、約束とかキャンセルしちゃいます。

大丈夫ですか?

ちょっとしたストレスとかでも体調って崩れますよね。ボンもブルドッグに突然噛まれてからブルブル振るえたり、吐いたりしましたよ。あのダックスのせいかな?
こんな時は休んで見てあげて下さいね。僕は休めないけど、嫁さんにはこんな時は休んで欲しいです。

ピリカちゃん風邪ひいてたんかぁ。
結局病院へは行ってないんやね?
涙目のピリカちゃん。可哀相すぎる(TT)

ダックスに咬まれたストレスなんかな?
その心配な気持ち分かるわぁ。
ココも風邪引いて、苦しそうで見てられへんかったもん。
わんこって言葉話してくれへんし、どこがしんどいとか分からんへんやん? 
我慢もいっぱいしてるやろうし(><)

本気モードの喧嘩お芝居って(笑)
二人がどれだけピリカちゃんを大切に思ってるのかよく分かるわ^^

元気になって良かったよぉー!! かなちゃん看病お疲れさん^^
自分が病気した時も思ったけど、ほんと健康って素晴らしい!

ピリカちゃん、大丈夫? もう、ブログ見てビビリまくりましたよ。
落ち着いてきたみたいだけど・・・
かなさんの心配は判りますよ、会社?あー?行ってられるかぁっ!!ですよね。
このままピリカちゃんの風邪が治りますよーに!
ピリカちゃん、リキと同じ歳だもん。これからも一緒に元気に行こうね☆"

初めまして!!
なずな日記訪問ありがとうございました!
ピリカちゃん大丈夫ですか!?
かぜですか?
腰でも悪くしたのでは??
って色々考えちゃいますよね~!仕事休んで正解です!
でも、改善したみたいで良かったですね。

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします!!

ピリカちゃん、重症じゃなくてよかったです。。。舌の怪我からなのかしら? 様子が違うと心配になってしまうのはわかりすぎるくらいわかるぅv-406
でも、ごめんなさい。「顔色が段々白く・・・」ではほんとに?と思ってしまいました、笑ってはいけないが。。。
母心は偉大ですv-363

お天気も良くないから散歩禁止でちょうど良かったかも?

ピリカちゃんへ
はやく元気になってください(涙
風邪じゃなくて怖い病気・・・・・
ということにならないように祈っています(汗

ピリカちゃん、その後大丈夫でしょうか?
かなさんも心配でたまらなかったでしょう。
前回の噛みつかれた事件もありますし、そういう事が影響してなければ良いですが・・・。とても心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
ピリカちゃんが早く元気になりますように。

ごまと同期のピリカさん。大丈夫でしょうか?文章読んでてひやひやしましたよ。ごまは昨年大きな病気をしましたからね。
何事もなさそうなんで安心してます。
お互いおじさんですが、まだまだ若いもんにゃ負けないよぐらいの意気込みでいきましょう!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-112りこさんv-112

お陰様でもうすっかり元気モリモリでっす!(^0^)
ありがとうございます、ご心配頂き。。。
職場の先輩の方に「大丈夫?どうしたの?」って聞かれて、
正直に「犬が体調悪くして」って言ったら、「それは傍にいてあげなきゃね」って優しく言われました~♪
猫ちゃんを沢山飼われている動物好きな方です♪
いついつまでも元気でいて欲しいですよねえ!

v-112くろすけの母さんv-112

ありがとうございます♪
くろすけの母さんのお祈りが効いて、
今はお陰様で元気元気~です!
会社行っても激近なんで、毎日昼休みに帰ってるんで、
家空けるのは最長3時間半程なんですがねf(^_^;)
犬バカ炸裂~です!
いつものようにゴハンを入れてると、『早よ食わせろ、コラア~』と
私の手を押しのけて来ます♪

v-112ちえこさんv-112

お陰様ですっかり元気になって、いつもの食いしん坊ピリカに戻りました!
ありがとうございます!
もうホントにオロオロして「大丈夫か?」とか「暑いの?寒いの?」
とかしか声掛けられませんでした(>_<)
今まで風邪ひいたことなかったから(ひいても気付かなかっただけかもしれないですけど。。。)、ビビりまくりでしたあf(^_^;)

v-112ボンのとうちゃんさんv-112

ボンくん、ブルに咬まれたんですね(>_<)
可哀相に。。。
やっぱりビックリ&ショックなんでしょうね。
ワンコって繊細ですよねえ。
現代の純血種は特にかもしれませんネ。
でもでもお陰様で元気になりましたあ~(^-^)
いつもの食いしん坊が戻ってきました♪

v-112ゆかっぺv-112

ガマンしまくりなんやろな。。。
なんかただ黙って固まってボーッとしてるから、
なんかエラい病気なんちゃうやろか!?
とかってめっちゃ恐かったわあf(^_^;)
『ピリカも風邪ひくんやなあー』って、ちょっと可愛いとか思ったり。。。
今はお蔭さんで元気モリモリ~!!
本気の芝居せなピリカは見破るし、必死で演じたで。
アホやろ?ウチら。
ゆかっぺは特に健康の有り難さわかるよな♪
ホンマにせやな!健康万歳!!





コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-112マロンママさんv-112

ありがとうございます!
お陰様ですっかり元気モリモリになって、いつもの食いしん坊で
ちょっぴりワガママなピリカに戻りました~♪
たまーに会社ズル休み(イイ大人のクセして)するとき、
上司への電話はめちゃめちゃビビりながらするんですけど、
今回は『愛犬が病気なんじゃあ。何か文句あっか!?』みたいな気持ちで(飽くまで気持ちのみ、なんですが。。。)、全然ビビりませんでしたあ(普段とっても小心者なんですう。。。)。
あ、そっかあ。リキくんてなんか風格あるから、ピリカよりもお兄ちゃんのような気が抜けなかったf(^_^;)
同い年のリキくんがいるから心強いデス♪

v-112なずなパパさんv-112

早速来て頂き、ありがとうございます!
嬉しいです♪
お陰様で今日はいつもの元気な食いしん坊ピリカです!
ありがとうございます!
そうなんですよお。。。
最初、脚やら腰やらの関節が痛むのかと思ったんです(>_<)
原因がわからないと不安ですねえ。。。
こちらこそなずなちゃんに会いに行きますので宜しくお願い致しますネ♪m(_ _)m

v-112じゅんこさんv-112

ありがとうございます!
お陰様で元気になりましたあ♪
あはは~!
『顔色が白く。。。』ってのは、
『いつもカイカイで顔掻いて赤くなっているのが、
カイカイも気にならない程、しんどかったみたいで
掻かなかった分、炎症がひどくならなかったせいで白かった』が正しいんですが、あの文章見たら、ちょっとノイローゼっぽいですねえ、私f(^_^;)
どんだけ犬バカやねーん(笑)

v-112フールさんv-112

ありがとうございます!(^-^)
お陰様で今日はすっかり元気いっぱいですよ~♪
やっぱりただの風邪だったみたいです。
ワンコの病気はとっても切なくなりますよね。
元気になってくれてホッとひと安心です。

v-112YOUさんv-112

ありがとうございます♪
今日はもう元気ないつものピリカでしたあ!
ちょっとビビりましたが。。。f(^_^;)
ただの風邪で良かったですう!
ちょっと後遺症として、新しい水をいちいち持ってきてやらないと飲まない傾向はありますが。。。f(^_^;)
そのくらいは大目に見るかな。。。

v-112ごまぱぱさんv-112

ご心配頂き、ありがとうございます!
ただの風邪だったようで、今は元気モリモリです♪
ホントにビビりましたが。。。(>_<)
ごまちゃん大病を患われたんですね。。。
でも今の元気なごまちゃん見ると頑張って克服されたのですよね!
良かったです♪
お互い中年ですが(笑)、まだまだ頑張りましょう!?

はじめまして、西表島のガッツです。遊びに来ました♪
ピリカちゃん元気になって良かったですね。具合悪くなると本当に血の気が引いて顔色悪くなりますよね。犬も人間も健康第一で元気に行きましょぉ~う!
ピリカという言葉は、アイヌ語でかわいいでしたっけ?良い名前ですね。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-112ガッツさんv-112

早速ありがとうございます!
嬉しいです(^0^)
ありがとうございます♪
一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、大したことなくて良かったです!
『ピリカ』をご存知でしたか♪
知っている方は案外少ないので、なんだか嬉しいです♪
あ、そっか、ガッツくんは道産子ちゃんでしたね♪
ウチのダンナ様が道産子なのでこの名前になりました~。

ピリカちゃん、元気になってよかったです。
一応検査だけはしてもらった方が良いのかもしれません。


あと、ワンコの寿命は年々伸びていて、6歳くらいまだまだ若いウチに入ると思います。心配要りませんよ。
ウチのごえもんは7歳ですが、獣医さんにこの間歯石を取ってもらう時に、そういう説明を受けました。まだまだ若い方なんだそうです。
大型犬も寿命が延びているそうです。

食事がよくなったせいなのか、予防接種とかをちゃんとするようになったからなのでしょうか。
とにかく、ピリカちゃんはまだまだ元気ですよ、きっと!

遅くなりましたが・・ピリカちゃんの様子はどうですか??
元気になりましたか??
人と違って、ワンコは話せないから、こう言うときってすごく心配になりますよね~!!
ゆっくりと、静養してくださいね。。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-112ケンネルさんv-112

ありがとうございます!
お陰様で元気になりました♪
6歳はまだ若年なんですねえー。
ごえもんくんは7歳でしたかっ♪
1年先輩ですね。
歯石取りは定期的に行ってらっしゃるんですか?
やはり行った方が良いのですか?
獣医さんからは何も言われないので放置していましたが。。。(>_<)
寿命のことを考えると切なくなっていたので安心しました♪
ありがとうございますm(_ _)m

v-112angeさんv-112

お陰様ですっかり良くなりました!
ありがとうございます♪
ワンコの回復力は大したモンです。
食欲も旺盛で元気モリモリでっす!(^-^)
でも犬語が分かればイイですよね~。

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。