スポンサーサイト

--/--/-- --


なぎさ公園にて

2007/04/19 Thu

この間の日曜日。
気候も良くて、沢山のわんちゃんが来てました。

大津市なぎさ公園は浜大津から石山付近までの琵琶湖湖岸沿いに、
5.0kmちかくにわたって整備された公園です。
いくつかのエリアに分かれていて、今回行ったのは「サンシャインビーチ」

ここには、大津市の姉妹都市ドイツ・ヴュルツブルク市の協力により建設された
その名もそのまま「ドイツレストラン ヴュルツブルク」があります^^;
ここは、テラスでわんちゃんOKなんです。

とっても素敵な場所なので、近くに寄られる機会がある方は是非!


と進めながら、ご飯食べた後に行ったので、レストランには寄らなかったんですが^^;


この日はほどよく暖かくて、琵琶湖に入ってるわんちゃんも居ました。
飼い主さんがボールを琵琶湖に向かって投げると、
わんちゃんが泳いでボールを取りに行きます!
ココも興味津々。('-'。)(。'-')。



多分トイプードルのオフ会されてた感じで、
たっくさんのトイプードルちゃんが居ました。
その中から一匹脱走して、ココのトコロへ走ってきてくれました。
ご挨拶♪  
とっても元気なトイプーちゃんで、リード引きずって走りまくってました^^;
IMG_1551.jpg

あら、大型犬が。 ココは無理だよー。って言ってるのに・・・
IMG_1563.jpg

ココは挨拶したいみたいに、引っ張っていきます。
無理だってば(><)
IMG_1567.jpg

ラブラドール2歳女の子。 なんとか挨拶を。。。
IMG_1565.jpg

「バウっ!」っと吼えられ、ココは後ずさり^^;
IMG_1566.jpg

うっひゃー。ピレニー犬。1歳男の子。
これでもピレニー犬の中では小さいらしいです。
男の子だけど名前は「雪の丞」
とても大人しくて、触り心地も良かったので、私が抱きついてましたO(≧∇≦)O
ココの事もとっても優しく見てくれてます。
IMG_1570.jpg



ココちゃん、挨拶させてもらおうね^^




ひょぇーヽ(゜ロ゜;)ノ!!
いきなりディープキスだわぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
IMG_1569.jpg


ココちゃん楽しかったね。また来ようね♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

色んなワンに会えて充実の一日やってんなあ~。
う~ン、私も触りてえ~♪
ココちゃん犬見知りせんねんな♪
しかもおっきいワンがお好みなようで。。。
頼もしいなあ。
この雪之丞くんなんてココちゃんの何倍あるのか!!
犬と触れ合わすときって、私は内心ハラハラドキドキなんやけど
ココちゃんのように特にちっこいコなら尚更なんちゃう~?f(^_^;)

ココちゃん、大きいワンちゃんにも近寄って行くなんて凄いなぁ~!!
ロビンならワンワン吠えて後ずさりだよぉ。
で、相手のワンちゃんが余所見してる時にコッソリ近寄って行って匂い嗅ぐのが得意技(^▽^;)
ココちゃんのその積極性をロビンに分けてやってぇ~(≧◇≦)

ココちゃんも琵琶湖に入りたかったのかな?
大きいワンちゃんなら大丈夫かもだけど、
ココちゃんにはまだ水浴びするには寒いでしょう?

おお~!!ボールを泳いでまで取りに行くワンコ!!!
すげ~・・・生で見てみたーい!!!
琵琶湖は数年前にドライブしたんですが、ワンコも入れるなんて
考えてもいなかったです><
そしてココちゃん、大きなワンコも平気なんですね^^
社交的な子は良いですよね~♪恥ずかしくない☆
ピレニーさん・・・ワタシも触りたい。抱きつきたい。できれば一緒に寝たいです><

いっぱいのわんこに出会えて良かったですね~
大きいわんこにも平気だなんてココちゃんすご~い!
うちのわん達じゃ絶対ムリ・・・
雪の丞くんのココちゃんを見る目、とっても優しそう♪
ココちゃん惚れられちゃったかな(^_-)-☆

ココちゃん社交的ですねw
(いや、レモンが社会不適応すぎるのかもしれない・・・・)
ココちゃんモテますね(あ

v-286かなちゃん^^

犬見知り全くしないなぁ。 散歩OKになった時から
ホームセンター通いまくって色んなわんこに触れさせてたからかな。
大型犬に近寄る時はかなり慎重になるわ。
飼い主さんが、その犬をきちんと制御できるかどうか、
近寄ってみて無理そうやったら近寄らへんねん。
足で踏まれるだけで怪我しそうな感じやし^^;
雪の丞くん、43キロらしいから、12倍くらい?かな(笑)

v-286RISAさん^^

きゃははは^^ ロビンくん、コワイけど興味あるって感じなんですね。
ココも最初は大型犬は吼えながら後退りしてたんだけど、
最近、どのワンちゃんにも興味を持って向かっていくので、
逆に危ないなぁって思う時もあるんですよ^^;
もう少し暑くなったら、琵琶湖で水浴びさせてあげようと思ってます♪

v-286麻樹さん^^

足届かないトコロでも平気で顔だけ出して泳いで取りに行ってました!
見てて面白かったです♪
ココは、犬も人も大好きなようで、
どんなわんこにでも尻尾フリフリして向かっていきます^^;
今回ラブラドールちゃんにはチョット吼えられてビビってましたが^^;
ピレニー犬、ほんと気持ちよかったですよぉー。
余裕で枕にできます(笑) 私も大型犬と一緒に寝たいですー^^

v-286くぅママさん^^

以前は、大きなわんこは吼えて後退りしてたんですが、
最近は大丈夫みたいですね^^
バウバウ吼えまくるわんこはダメですが^^;
海ちゃんなら大丈夫かもー! くぅちゃんはお膝の上かな^^;

雪の丞くん、男の子なのに、すごく大人しくて優しい目で
ココを見てくれてたんです。
だからこれだけ体重差あるけど、挨拶させてみました^^
とっても優しく挨拶してくれましたよー^^

v-286フールさん^^

ココは、散歩OKになった瞬間から、わんこが集まる場所探して
色んなわんこに触れさせてたんですよ。
お陰で、とっても社交的なわんこになったと思います♪
レモンちゃんも、色んなわんこに出会ってるうちに、
社交的になっていくと思いますよー^^

ココちゃん・・大きなワンコも大丈夫なんて、すご~い!!
バニラは、ワンコ見知りなんで逃げちゃいます・・
もう、2歳なのに・・・

こうして見ると、大型犬と一緒だと、ココちゃんすごく小さく見えますね~!
カワイイ~☆
琵琶湖って、ワンコ泳げるんですね~!!
楽しそうですね~♪

よかったですね!

たくさんのワンコと触れ合えるのはいい事ですよ。ワンコはワンコといっぱい遊んで欲しいと思います。ゆかさんもどんどん出掛けてあげて下さいね。

ココちゃん、大きなワンちゃんにも
ちゃんとご挨拶できるんだぁ♪
すごぉい+.(o´∀`o)゚+.゚
空だったら、尻尾下げて逃げちゃいますよぉ(≧m≦)ぷぷ
ココちゃんのように
どんなワンちゃんでもOKなら、
どこでも連れて行ってあげられますねぇヽ(*´∀`)ノワーイ♪

ピレニー犬ですかぁ。
昔アニメで「名犬ジョリー」ってあったんだけど、知ってます?
((;゚д゚)ァ.... 年齢ばれちゃう^^;ってばれてるか(´ヘ`;))
その主人公が飼ってるのがピレニー犬だったんですよぉ。
私もその当時はピレニー犬がほしくて。
飼ったら絶対、ピレニー犬に枕してもらおうとか考えてたなぁ
(;・ω・A アセアセ・・・
今は、ダックスオンリーですが^^;

きゃぁ→(∩ω゚〃)っ→ッッ♪゚+.
ココちゃんの唇が奪われたぁ~!!!!!ww
でもココちゃんすっぽり雪の丞くんのお口に入っちゃいそ~(笑´∀`)ヶラヶラ
ちゃんとみんなに挨拶できてエライなぁ~☆☆
そして大きい公園いいなぁ~!!!!
5キロってすっごいですよね~!!!
行ってみたいo(●´ω`●)oわくわく♪

v-286angeさん^^

以前は大きいわんこは興味あるけど近寄らなかったんですよ。
いつの間にか、こんな大きなわんこにも平気で向かっていくようになってました^^;
ダックスは小型犬だけど、こういった大型犬のそばに行くと改めて小ささを実感しますね^^;
琵琶湖、泳げますよー。 ここは特に整備されて砂浜になってるので、
わんちゃんにとって泳ぎやすいようになってます♪

v-286ボンのとうちゃんさん^^

ワンコはわんこ社会ってあるだろうし、わんこ社会の事は人間が教えられないので、色んなわんこと触れ合って楽しんで欲しいなぁって思ってます。
散歩OKになってからできるだけわんこと触れさせたのが幸いしてか、とてもワンコ好きになってくれたので、これからどんどん色んなトコロへ連れて行ってあげたいと思ってます♪

v-286りこさん^^

以前は、大型犬には吠えながら後退りしてたのですが、
最近大型犬でも興味を持って向かっていきますね^^;
気性の荒さが見てわかる犬には怖がって近寄りませんが。。。
「名犬ラッシー」じゃないですよね?^^;
でも聞いた事ありますよー。名犬ジョリー。
見てたんだけど、忘れてるだけだと・・・^^;
ピレニー犬、じゅうぶん枕になりますよ(笑)
気持ち良くて抱きついてましたから(笑)

v-286ナツママさん^^

ココちゃん、ナイスなディープキスでしょ?
あのまま雪の丞くんが口あけたら、きっとココはすっぽりお口の中に入ってたでしょう(笑)

琵琶湖の湖岸一帯を整備して作られた公園だから、距離長いんですよ。
芝生が敷き詰めてあるエリアや、ここみたいに砂浜になってるエリアとか石階段になってるトコロとか色々あって綺麗ですよー。
琵琶湖に来られた時は是非お立ち寄り下さいませ♪

ココちゃん物怖じしない性格なんですね(^_^)
大きいワンちゃんたちにも自分から近づいて行くなんて、ナルトにココちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです^_^;
ピレネー犬のワンちゃんと比べたらココちゃんがもの凄く小さく見えます!ピレネー犬のワンちゃんのお顔とココちゃんの身体のサイズが同じ位かな(*_*)

ピレニー犬.

でっけぇなぁ~。


でも触ってみたい!



一体本来はどんな大きさなんだろう。

いっぱいご飯食べるんだろうな…。

肉系かな。
ベジタリアンかな。

どちらにしても食費が大変そう~。

v-286YOUさん^^

物怖じしないと言うか、きっと何も考えてないんだと思います(><)
ただ、遊びたいだけ!って感じじゃないでしょうか^^;
いっぱいトイプードルちゃんいましたよー。
ナルトくんも来れば良かったのに(笑)
ヌイグルミみたいなわんちゃん達がいっぱい居て
めっちゃ可愛かったですよー(*^^*)
ココは、ちびこなの分かってるはずだけど、こうやって超大型犬と並ぶとほんとに小さいなぁって思います^^;


v-286ケンネルさん^^

触り心地満点でしたよー♪
体重43キロあるみたいなので、人間とさほど変わらないし^^;
毛もフサフサでした^^
このわんちゃん、室内で飼われてるみたいなんですが、
家が犬小屋と化してるみたいです(笑)
ベジタリアンかな?これだけ大きいとドッグフード1粒も巨大なんでしょうね^^;
きっと凄い量食べて凄い量出すんだろうなぁ(笑)

初コメでっす。

こんにちは~v-411
初カキコでっすv-363
ココちゃん可愛いなぁ~v-344
大きいワンコ怖がらないんだね~大物だわ~v-410
ところで、ちょいとお聞きしますが、大津市のDog Spaceっていうペンションに行こうと思ってるんですが、大阪からかなり遠いのかなぁ~?
大津市大石曽束なんですけどね!
わからないかぁ~???

v-286popuraさん^^

コメントありがとうございます♪
ココは、きっとよく分からないまま遊びたい一心で近寄ってるだけだと思います^^;恐怖心とかまだないのかも!
「Dog Space」うわさには聞いた事あるんですが、まだ行った事ないんですよ。
でも、大石曽束あたりは京滋バイパスが通ってるので、
行くのはそんな不便じゃないと思いますよー。
大阪からだと、名神で大山崎JCTから京滋バイパス入って30分くらいじゃないでしょうか?

そっか、ゆかさん滋賀県人だったんだ!
だったら京都行く前に連絡してたら会えてたかな?
でもしょこらはお留守番組だったし・・・・・私とだけ会っても嬉しくなかったよねぇ?笑
じゃあ、今度しょこら連れで京都に行く時は先に教えるから
その時はココちゃん連れて会いに来てね~(*^^)v

わあ、ココちゃんいっぱいお友達に会えたんだね~(^^♪
ピレニー犬、うちの隣にもいたけど確かに大きかった・・・・
ちゃんとごあいさつ出来るなんてココちゃん偉いわぁ^^
でもでも、ダックスって割と大きい子好き?
うちも、なぜかゴールデンやサモエドが大好きなのよね~(〃∇〃)

ココちゃん、おっきいワンコ、全然平気なのね!びっくり!!
sakiとそんなに変わらないのに、すごいな~。
sakiは全然駄目よ。ワンワンすることもなく、影を潜めてる感じ。。。
気づかないで・・・みたいな弱気なsakiになってるのよ。家では強気のsakiなのに。
sakiもココちゃんのように大きなワンコとも仲良くできる子になってほしいわ!!
なぎさ公園はゆかさんちの近く?

まだ決定でないんですが、5/5に行く予定にしています。
実は柴の蓮が車酔いします。
それで、今行けるかどうか悩んでます。
困りました~

ココちゃんは、とってもフレンドリーな性格なんですね。
これだけは、持って生まれたものだから、すご~くいいことですよネ!!
羨ましいな~☆
ドイツレストラン、素敵ですね♪
琵琶湖が大好きな私としては、絶対に行かなくっちゃ!!
写真のトイプーちゃん、体の長さはココちゃんと変わらないのに足長いわよねーi-237

v-286しょこははさん^^

そうそう。滋賀県ですよー♪
しょこははさんだけでも、嬉しかったかも(*^^*)
でもやっぱりしょこらさんとしょこははさんペアの方がもっと嬉しいので(笑)しょこらさんと一緒に京都来られる時は、仕事休んででも会いに行きます!(笑)

大きいわんちゃん好きですよねぇ。
ココも凄く興味持っていつも見てます。
今回はとてもいい飼い主さんで触れさせていただけたので、ココも大喜びでした♪

v-286sakiママさん^^

sakiちゃんも、案外大きなわんこ好きかもしれませんよー。
大きいわんこって、どしっとしてて結構穏やかなわんこ多いから、
触れ合えるかも^^
気付かないで・・・って身を潜めてるsakiちゃんかわいいわ(*^^*)
なぎさ公園は、近いですよー。
車で15分くらいかな。 sakiママさんも時間あったら、ドライブしながら、琵琶湖まで来て下さ~い!!

v-286popuraさん^^

5/5なんだぁ。お祭りがあってそっちに顔出さなきゃ。。。
ざんねん(><)
蓮ちゃん、車酔いするんですね。
全然ダメなのかしら?? 1時間くらい我慢できるなら大丈夫そうなんだけど・・・。
大阪からだとチョット厳しいかなぁ(><)

v-286しぇりままさん^^

その子の持って生まれた性格みたいなもんなんですね☆
このまま友好的な性格のまま成長してくれればいいんですが・・・。
琵琶湖好きなんですね!
それは、是非是非来て下さい!
ロングリードだったら、いっぱい砂浜走れてわんちゃん大喜びだと思いますよー♪
きゃははは(≧∇≦) ほんとだぁ!
体長変らないのに、足の長さ全然違うー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
