スポンサーサイト

--/--/-- --


New thing

2007/04/19 Thu

昨日の新聞の朝刊の一面記事は〝伊藤・長崎市長 死亡〟だった。

ココ四国は夕刊がナイ。
なので常に記事は半日遅れ。
私は2年前に香川に越してくるまでそんなこと知らなかった。

それまでずっと朝刊,夕刊共に取っていたので半日遅れの新聞の見出しに違和感がある。
TVでも散々最新情報を得た後でくる少し前の情報なので特に思う。『遅っ』と。
2年経った今でも慣れない。

〝四国以外では夕刊がある〟ことを知らない讃岐人も結構いる。
あ、もしかしたら沖縄とかも夕刊はないのかな??

以前この〝四国は夕刊がナイ〟ということをトリック崩しに使った
サスペンス・ドラマがあったらしい(讃岐人・談)。

「犯人はお前だ!何故なら。。。四国には夕刊がナイんだよお!」ってなカンジで。

安いトリック崩しだな。。。

しかしこういうことからも〝陸の孤島〟なんだとしみじみ。。。
ちょっと哀しかったりする。。。



免疫力がアップするというフードをピリカに試したが、
ピリカには合わなかった。
過去最悪の皮膚の状態。
激しい脱毛と炎症が痛々しい。

〝効果を得るには3ケ月は続けて〟ということだったが
1ケ月しないウチにみるみるヒドくなり、見ていられなかったので少し前に中止した。

首のところがヒドい。
20070419215552.jpg

アップ。
20070419215617.jpg

横。
20070419215639.jpg


今まで、首だけは他のところがどんなにヒドくなってもフサフサだった。
「ピリカ、ここだけはハゲないねえ」って言っていたのに。

あまりにヒドいので家の中でも服を着させている。
見ているとツラいから(T_T)

取り敢えずは前のフードに戻した。
前の状態まで持って行ければ。。。
ってか、また毛生えるのか!?
まあ生えなくても痒いのだけ和らげばイイ。

20070419215915.jpg


神様、このコとっても良いコなんだようー。
スポンサーサイト

コメント

Secret

私の住んでるところ(兵庫県の田舎っ)も、夕刊ないんですよ~!
確かに、半日遅れ」なんで困ることもしばしば・・・

ピリカちゃん・・皮膚かわいそう。。。
何でしょう??やっぱり、フードなんですか??
見てるだけでも、辛そうです・・・
早く良くなると良いですね・・・

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-282angeさんv-282

お!angeさんとこもないんですかあー。
四国だけなんだと思っていましたf(^_^;)
夕刊ナシ仲間ですね♪
なんでナイんでしょうねえ?

ピリカの皮膚は多分フードだと思うんです。
後は変わったことないんで。
ズバズバ抜けてちょっと恐怖すら感じました(>_<)
ありがとうございます♪
また元に戻ってくれるだろうとは思うんですが。

夕刊ないってほんとびっくりよね。
でも、うちはあっても朝刊しかとってないんやけど^^;

ピリカちゃ~ん(;_;)
かわいそ過ぎるよ。 免疫アップするフードあかんかったんやぁ。
あちこち炎症起こってるなぁ(TT)
背中が黄色っぽくなってるのは、光の加減?
やっぱり今までのフード食べて、ステロイドの薬に頼るのが一番いいのかな。
これだけ、敏感に反応出てしまうと、色々試すのコワイよな。

最後のコメント、涙出たよ。。。
ほんと、ピリカちゃんはとってもいい子だし、
こんな苦しめないでぇー!!

ピリカちゃん、痛々しいです。ガッツもよくケガしたりするので、最後の言葉よくわかります。ガッツはイタズラするけど… 早く良くなるよう祈ってます。

西表島は、夕刊たぶんないと思います。しかも、朝刊も、朝9:00過ぎくらいに届くか、海の状況で届かない日もよくあります。そして、薄い。。。テレビチャンネルもNHK意外2チャンネルです。そんなところも離島住んでる!という感じで気にならないのです。新聞読んでないからかもしれませんが(笑) 香川…うどん食べに行きたいです!!

ピリカちゃ~ん、フード合わなかったんだねv-356
しかも、ちょっと見ない間に風邪まで引いてるーーー!!
※ちなみに銀ママも季節はずれのインフルエンザにかかってましたv-400
う~ん、これは痒そう!毛が抜けちゃってる所ってピリカちゃんが痒がって引っ掻いちゃったの??
見ているのも辛いですよね~~。わかります。
ピリカちゃんにはもう何がいいのかわからない状態だね。
でも、絶対に陽は昇るv-278
かなさん、本当に大変だと思うけど、絶対に諦めないで頑張ろうねv-353
ピリカちゃんもまだまだこれからだし、きっと神様はいい子ちゃんのピリカちゃんを見捨てないよっv-353

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-282ゆかっぺv-282

薄い夕刊がスキ♪
朝刊夕刊取っても朝刊のみの料金と大差ないいやん?
セコい?f(^_^;)

もうハゲハゲでさあ、『鳥のヒナ?』ってカンジ。。。
ハゲるだけならええねんけど、めっちゃ背中痒がるし
寝てて突然起きて背中擦り付けて、ホンマにカワイソウでさあ。

黄色いのはもともとの毛色だよん♪
背中だけちょこっと黄色っぽいねん。

なんかイタズラに試すの気が引けて。。。
ピリカはちょっと重症やからさ。
薬で抑えてでも快適に過ごさせてあげたいな。

ほんのちょこっとでも良くなればええなあー。
ありがとね♪

v-282ガッツさんv-282

ありがとうございます♪
ガッツくんも数々のトラブルを乗り越えてきたんですもんね!
ホントにいつまでも元気で過ごして欲しいですよね。

やはり夕刊ナイですかf(^_^;)
TVが民法2チャンネルしかなくても西表には素晴らしい自然がありますよね。
ココは中途半端で。。。f(^_^;)
私も新聞は一面の見出しとコラムとTV欄くらいしか見ないので
あんまりイミないんですがね(笑)

うどんはやはり安くてウマいです♪(^-^)
機会があれば是非いらして下さいネ♪

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-282銀ママさんv-282

インフル!!もう大丈夫ですか!?
銀ちゃんブログも全然更新されてないから、
忙しいか体調崩されてるのかなあ、と心配していました(>_<)
暖かくなってから周りでインフルの人結構いました。
もう落ち着いたかな?
ゆっくりして下さいねえ(^-^)

背中の脱毛部分は痒がって絨毯に擦りつけたりしてますねえ。
シャンプーする度にゴソっと抜けました(T_T)
取り合えず前のフードに戻して、また考えます(^-^)
励ましのお言葉ありがとうございます!
一緒に頑張りましょおお!!

ピリカちゃんお肌が弱いんですね。


ひょっとしたら、ウチの響子も弱いのかな…。

すぐ赤くなっちゃうし。

でも、特にフードで対策はしていません。
トリミングの時に薬用シャンプーとかたまにしてもらいます。

ううむ。これは大変だね。最後の1行、心に響きますね。
なんとかいいフードが見つかりますように。
早く良くなってね。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-282ケンネルさんv-282

ピリカはアレルギー性の皮膚炎で生後1年前後くらいから
痒みがあり掻き毟ってます。。。
血だらけになる程掻くので色々試したりしていますが。。。
シャンプーは週1,2回くらい薬用ので洗っています。

響子ちゃんもちょっと皮膚弱いみたいですよね。。。
お互い改善すれば良いですね♪

v-282ごまぱぱさんv-282

なんとか痒みがなくなれば良いんですがね(>_<)
もう子犬の頃からの持病なんでいい加減解放してあげたいです。
ありがとうございます♪
頑張ります(^0^)

ピリカちゃん、辛そうですね(T T)
痒いとバタバタ擦って、見てて痛々しいですもんね・・・
大丈夫、毛は生えてきますよ。
マロンも生えてきましたもん(少しずつでしたが)
お互い可愛い子のために頑張りましょうね(^O^)

ピリカちゃん、痒そうですねぇ。
何とかならないものなんでしょうか?
以前ワン雑誌(だったかな?)で読んだことがあるんですが、
俳優の谷原章介さんが飼ってる愛犬もフレンチブルで、
ペットショップにいる時からだったかな?
皮膚病で大変なことになってて・・・って
話を読んだことあります。
結局フードが原因だったらしく、
今ではすっかり完治されたそうですよぉ。
だから、きっとピリカちゃんも治りますよ。
かなさんの最後の言葉に、
キューンと胸が絞めつけられちゃいました。
(*ノ_<*)エーン
神様、ピリカちゃんの皮膚を治してあげてください。
私からもお願いです・・・(-人-)

ピリカちゃん、いい子なのに。ほんとにつらいですね。
何とか直してあげたいです。
ピリカちゃんにあうフードが見つかればいいですね。諦めないでがんばってくださいね。
一日も早く痒みのない生活が出来ればいいですね。

四国は、何度か行った事があるけど、夕刊がないとは知らなかったな~

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-282マロンママさんv-282

そうそう、もう狂ったように背中擦り付けて暴れてます(>_<)
マロンちゃんもゴソッと抜けましたか。。。
でも今のマロンちゃんはフサフサとピカピカとした毛ですもんね♪
ピリカも取り敢えずは元に戻れば良いなあ(^0^)
ありがとうございます!
お互い頑張りましょお~!!

v-282りこさんv-282

子犬の頃からのアレルギー性皮膚炎で長年色々とやってるんですが。。。
なかなか思うようには行かないですねえ(>_<)
谷原章介のワンコも皮膚が悪かったんですね。
改善した、って話を聞くと光が差したような気持ちになります。
ありがとうございます(^-^)

v-282くろすけの母さんv-282

ありがとうございます♪
フードなり何か有効なモノがあれば良いんですが(>_<)
痒がってないピリカはちっさい頃の数ヶ月だけなんで、
私も快適そうなピリカ見てみたいなあ~(^-^)

そうそう、夕刊ナイんです!
夕刊に載ってる小説やらなんやらは朝刊に纏めて載ってます♪

こんばんは。

確かに酷くなってますね。もうどうすればいいんだろう?って思いますね。ボンは最近はカキカキは落ち着いてます。
ほんとどうすればいいんでしょうね?東洋医学とか?ホメオパシィとか聞いた事はありますが、詳細はどんなもんなんでしょうね。
僕も、嫁には出来るだけ家にいてもらって、僕の代わりにいろんな調べ物をしてもらおうと思ってるんですが。。
僕もなにかいい情報ありましたらお知らせしますね。落ち込まないで頑張りましょうね。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-282ボンのとうちゃんさんv-282

そうなんですよー。
「どうしたらええねやろ??」って。
ボンくんは少し落ち着いたみたいで良かったです♪
そっか。東洋医学とかの方向もありますよね。
ありがとうございます!
落ち込まず前向きに頑張ります!!
お互い頑張りましょお(^0^)/

私は離島出身だから、夕刊はありませんでした(^_^;)
交通手段が船しかないので、船が欠航すると新聞以外にも食料品も入ってこないような所でe-263
ピリカちゃん、かなさんが見るのも可哀想って気持ちになるのわかります(泣) 食事療法で何か良い物があるといいのに(;´_`;)
今は、この状態から良い状態へ改善される事を願うばかりです。

うわぁぁ~。。。ピリカちゃん大変なことに。。。v-12
痛々しい。。。しかもカユカユさん???

やっぱり体質に合わないってあるんですね~。アレルギーもあるし、食べ物は本当に難しい。ここんとこ、うちもお腹が弱くてドライフードの方が調子が良いかも?と思ってます。
でも、食いつきは手作りごはんの方が良いんだけどv-16

夕刊のはなしは初めて聞きました。地域によって違うんですね~。
私は昔から朝刊だけなので、あまり違和感ないけど(笑)
それがオチになるトリックって。。。??よく考えると可笑しいかも

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-282YOUさんv-282

YOUは島にお住まいだったんですね。
新聞は大して問題にならないけど、食料は入ってこないと大変ですね。。。(>_<)

元のフードに戻してから3週間程経っていますが、
なかなか良くならない、ってかヒドくなってる様な気が。。。f(^_^;)
時期も今ちょうど悪い(いつも春夏が一番キツい)ので、尚更なんです。
ありがとうございます♪
気長にやります(^0^)

v-282じゅんこさんv-282

ハゲだけならイイんですけど、かなり痒いみたいで。。。(>_<)
背中を絨毯に擦り付けてます。。。
ちわわーずちゃんもお手製よりドライのが良いですか。
ウチもお手製のときはあんまりでした。
食べても大丈夫なものを探すのが大変です。
味はやっぱりお手製のがイイみたいですよねー。

新聞は朝刊,夕刊それぞれに割と楽しみがあったりしたので、
ちょびっと寂しいんですよねえー。。。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-282YOUさんv-282

↑のYOUさんへのコメント、『YOUは~』って呼び捨て(しかもジャニさんみたいだし)になっちゃってマス。。。(>_<)
すいません。。。f(^_^;)

ピリカちゃん大丈夫?
おはだがいたいたしいよ~><
はやくなおりますように・・・・。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

v-282フールさんv-282

ありがとうございます♪(^-^)
今日から少し薬を多くして早く痒みが治まるようにしています。
なので今日は過ごし易いみたいでスヤスヤと良く眠っています。
また薬を減らしても大丈夫なようになると良いのですが。。。

ご無沙汰です!(^^)!

ちょっと見ない間にピリカちゃんとんでもないことになってますね((+_+))
フードでこんなに変わるものなんですね。。。
本当に可哀相なぐらい痛々しいですね、早く治ったらいいのにね♪
今は日曜日だから、少しは良くなってるかな??

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

U^ェ^Uゆ~すけ★さん

あれから炎症の方は薬のお陰で大分治まりましたが、
ハゲは大分掛かるでしょうねf^_^;
ピリカのようにアレルギーのコは食べるものはかなり慎重に選ばないと難しいですね(>_<)
ありがとうございますね♪
早くハゲ治るよに頑張りますp(^^)q

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
