スポンサーサイト

--/--/-- --


Bicycle race

2007/04/19 Thu

先日、ピリカの散歩に行ったとき、〝ガッシャーン〟という音が聞こえてきた。

グラウンドで小さな男の子(4,5歳?)がチャリンコごとコケていた。
どうやらノー・補助輪でのチャリ練習のようだった。

ハデにコケたし『泣くかな?』と心配したが、またスックと立ち上がり
何食わぬ顔でくるくるとペダルを漕いでいた。

少し離れたところで、グラウンドには不似合いなスーツを着たハゲ散らかしたお父さんらしき人物が立っていた。

少し笑みを浮かべて。

会社から帰ってきて、すぐに息子のチャリ練習の付き添いに来たんだろう。
微笑ましい。

と、また〝ガッシャーン〟。

この男の子、ハデにすっ転ぶのにまたすぐチャリに乗って元気にぐるぐる旋回していた。
しかもかなりテンション高めで「フォーッ!!!!」と声を上げながら。
かなりのコーフン状態。

ウーン、強いゾ。
男の子はそうでなくっちゃ。

昔さくらももこが『自転車を乗る人を見掛けると胸が熱くなる』と〝ちびまる子ちゃん〟かなんかの漫画の合間のエッセイかなんかに書いていた。
何故なら皆↑のような努力を経てチャリに乗りこなせるようになるから。

この日はまさにそういう努力の最中の子供を見た日だった。



伊右衛門(お茶)に付いていた手拭いをピリカに巻いてみた。
20070421230230.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびまる子

バラエティー番組付きドラマ「全部ちびまるこちゃん」

コメント

Secret

実は私は自転車にあまり上手く乗れません。自転車に乗っているというより、乗られているという感じになるんです。
やはり↑のような、根性で最初を乗り越えなかったから?

ぴりかちゃん、痛々しいね…免疫力アップのフードなんてあるんだ。。
でもこんな具合になると3ヶ月も続けていられないですよね。
なんとか乗り越えられるといいですね。遠くから、良くなるように
念力を送りますね。とおおぉぉ~~~~

自転車の特訓懐かしいですね(^_^)ほとんどの人が経験してきた事でしょう!私は小学生の時に先輩に指導してもらい乗れるようになりました。先輩がこける前に助けてくれてたので、痛い思いはしなかったけど、大人になってバイクの中型免許を取りに通った頃は400ccのバイクで何度も転倒し、教習所通ってる間中青あざだらけでした^_^;
伊右衛門にこんな手拭い付いてるの?私も買いに行こうかしらe-77
昨日のコメ訂正しなくても全然良かったのに(笑)呼び捨ての方が親近感あるし嬉しいですよ(^_^)

コメントありがとうございます♪(#^.^#)

U^ェ^Uハハルアさん

チャリに上手く乗れなくても、車の運転が普通に出来たらイイんですよ♪
私はチャリには普通に乗れますが、車の運転はいまだに若葉クラス、否それ以下なので相当不便ですよ(*_*)

あのフードを3ケ月続けてたら多分ヘアレスになっていたでしょうね…(>_<)
ハハルアさんの念力受け取りました(^O^)
これで少しでも良くなればなあーo(^-^)o
ありがとうございますネm(._.)m

この記事を見て

そういえば僕もこんな時代があったなぁ~って思いました(#^.^#)
こんな夜中ですけど、懐かしい気持ちになりました(^_^)
今ふとコメント欄見たんですが、かなさんも起きてそうですね♪
夜更かし大好きですね、お互い(●^o^●)
何してるんですか?映画でも観てるのですか??

コメントありがとうございます♪(#^.^#)

先輩からチャリ指導って新しいケースですねー(^O^)
バイクでの転倒はすごく痛そうだし、下手すると大怪我ですよね…(>_<)
教習所ではレザー・パンツ着用?なんですかね?

伊右衞門はダンナが買ったところ付いていたらしいです(^_^)
人にはちょっと小さめですが(ハンカチ程度)、ワンコのほっかむりにはピッタリのサイズでした♪

呼び捨ての件は、書いた後確認したら『YOUは…』になっていたので、「お前はルー大柴かジャニさんかっ!」って自分で自分にツッコミ入れたい気分でした…f^_^;

コメントありがとうございます♪(#^.^#)

↑のコメントは
U^ェ^UYOUさん 宛てです♪

コメントありがとうございます♪(#^.^#)

U^ェ^Uゆ~すけ★さん

チャリの練習なんて懐かしいですよねぇ(^O^)
たいていのことってやってないと腕が落ちるのに、チャリはいつでもすぐ乗れるから不思議(^_^)

まだ起きてまーす。
お腹すいて寝れなくなりました(>_<)
この時間に食べれないし…f^_^;
マイッタ…。

映画、今は観てないですよー。
昼に『県庁の星』観ましたが。
ゆ~すけ★さんは久々の連休ですよね?
ゆっくりしてますかー?o(^-^)o

そう言えば

この季節、雪がなくなってくるので自転車の練習しだす頃ですねえ。
私も小学校にあがる前に練習したなあ。
大人になってからはオンロードのサイクリング用自転車を買って練習したけど
あれって足がつかないので慣れるまで怖かった…。
ピリカちゃんほっかむり似合ってて可愛い…けどそれが余計健気な感じがして…。
早くよくなってほしいですよね。
せめてピリカちゃん本人が
かゆかったり痛かったりするのだけでも、早くなくなってくれたらいいですね。
私も北の大地から念力送りますよ!
早くよくなれーピリカちゃんー!!

こんにちは。

僕も5歳でチャリンコに乗れるようになりました。そりゃむちゃくちゃこけましたよ。でも、不思議と泣かなかったですね。失敗いて、痛いけど、泣くのとは連動しないんですよね。
こんな子供はいまは少ないんでしょうね。頑張れ子供!

自転車特訓・・・私も、泣き泣きやってました~(^^;
でも、本当に乗れた時って、感動しますよね~(T▽T)
頑張れ、少年っ!!
そうそう!!さくらももこの・・・多分、漫画じゃなかったですか??
私も読みましたよ~!!
ピリカちゃん・・手ぬぐい被ってる姿も・・カワイイです(´・ェ・`)
あまりのカワイさに、見入ってしまいました~☆

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-113イオニさん

オンロードの自転車持ってらっしゃるんですねえ♪
カッコイイ!(^-^)
後ろがとんがったヘルメットとか持ってますか?
あれって何でとんがってるんだろ?

イオニさんパワーもしっかり受け止めましたよー♪
ありがとうございます!(^0^)

e-113ボンのとうちゃんさん

やはり痛いのより乗りたい気持ちの方が強いんですよねえ♪
チャリの練習してる子供なんてここ何年か見てなかったんですけど、
久々に見て、なんか嬉しかったです(^-^)
怪我もいっぱいして逞しく育って欲しいですね。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-113angeさん

急に乗れるようになるんですよねえ♪
最初は『絶対無理!!』って思うけど。。。(>_<)
angeさんも読んでましたか。
漫画の方でしたか。
なんかあまりに昔過ぎて記憶が曖昧で。。。f(^_^;)
可愛いですか?
ありがとうござます♪
ドロボウみたいでしょ?(^0^)

自転車の特訓かぁ・・・懐かしいなぁ。
私も転びながら・・・膝から血を流しながらやってたような記憶があります。「絶対乗る!」っていう決心があったなぁ。
あの頃の強い決心が、今もあれば何でもできそうなんですが
^^;
歳には勝てません(;・ω・A アセアセ・・・それに引き換え
うちの息子は・・・
「キックボード」を幼稚園の頃から愛用していたためか
「自転車の練習?」なぁんて言ってる間に補助輪なしでスイスイと乗れるようになってました^^;
なので、自転車で転び、メゲズにまた頑張る!!という光景が見れなかったんです^^;なんだかちょっぴり寂しい気もします・・・

ピリカちゃん手ぬぐいが似合ってるぅ。
可愛いっ(*≧艸≦)☆彡

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-113りこさん

大人になった今は大抵のことはできるし、
できなくてもすぐ諦めることができる便利さ(?)を持ってるので
なかなかこういう情熱的なことはないですよねえ、悲しいことにf(^_^;)
兄ちゃんは運動神経良いんでしょうね(^-^)
キックボードてどんなんでしたっけ?
最近の子供ちゃんは器用ですよね。
ヒーリーズとかも流行りましたよねー。
あんなの恐くて履いてられないですう(>_<)
ドロボウ巻きピリカです☆
可愛いですか?
ありがとうございます♪

自転車の特訓かぁ。懐かしい^^
私は小さい頃俗に言うお転婆さんやったみたくて、
明らかに自分よりごっつい自転車乗りこなしてたような記憶がある。
逆に今、運動神経鈍くなって、自転車乗るのコワイ(><)
っつうか、乗れへんかも^^;

きゃははは(≧∇≦)
ピリカちゃん、泥棒さんみたいになってるやん^^
素直に被されてるピリカちゃん、エライ!!

自転車の特訓。。。。みんな懐かしい思い出なんですね。私も父に教えてもらいました。後ろ絶対離したらだめよ!なんていいながらふと後ろを見るともっていなくて転んで・・・・
いい思い出です。。今は全然乗っていないけどね。

こそ泥ピリカちゃん、うける~

お父さん♪

いいですね~、こんなお父さん。
この子は、まっすぐに育つだろうな、きっと。
そして、ピリカちゃん!、妙に似合ってますね(笑)
ちゃんと、じっとカメラ目線なのがえらい!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-113ゆかっぺ

お転婆さん。。。
なんか想像できる気する。
運動神経良さそやもん。
今は片手運転もコワいよな。
車乗れたら必要ないしええけど。
私はお兄のお古の仮面ライダー自転車とか
与えられとったから、すんごい嫌やったわあ。
初めて女の子用の買ってもらったときはめちゃ嬉しかったなあ♪

カブリモノはめちゃめちゃ嫌がるでえ。
でもかぶせたらこっちのモン!
固まらはるわf(^_^;)

e-113くろすけの母さん

あー、絶対「離さないで」って言うと100%離しますよねf(^_^;)
それ見ちゃうとコケちゃう。。。(>_<)
チャリはもうかなりコワくなりました。
すこおしの段差とか片手運転とか。
車の運転も不得手だしダメな私。。。
あ、そうそう〝ドロボウ〟じゃなくて〝コソ泥〟のがしっくりきますねえ♪

e-113ちえこさん

疲れて帰ってきてるだろうに、優しいお父さんですよね♪
こういう家庭ばかりだとイイですよね(^-^)
カメラ目線、ってか、キラいなカブリモノかぶせられて
固まってしまってるんですf(^_^;)
嫌がることを率先してやりたがるS飼い主です。。。(笑)


プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
