スポンサーサイト

--/--/-- --


ドッグランデビュー♪

2007/04/23 Mon

京都で有名な観光名所「嵐山」
この嵐山と高雄を結ぶ嵐山・高雄パークウェイに、ドッグランがあります。 
京都ではかなり有名なドッグランらしいので、行ってきました!

このドッグランは大型犬と小型犬と分けてあります。
ココは当然小型犬エリアに入りました。
IMG_1585.jpg

このクリームのダックスちゃん、とっても可愛くて大人しくて、
ココに終始押され気味^^;
IMG_1631.jpg

このわんちゃん、フレンチブルなん??かなちゃん教えて!
凄く肌触りが良くって触りまくってました^^;
IMG_1638.jpg

とっても積極的なダックスちゃん。ずっと走り回ってます。
ココにも挨拶をしてくれました。
IMG_1587.jpg

そして追いかけっこに誘ってくれましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ココも頑張って追い駆けます!

うわぁー。なんか犬っぽいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
IMG_1597.jpg

でも、逆に追い駆けられ、捕まって、こかされて、ココはションボリ(;_;)

IMG_1599.jpg


その後、このダックスちゃんが近寄って来たら、
逃げ腰になってしまいました(><)
こうゆう犬同士の遊びって始めてだったから、
ココはビックリしてしまったみたいです(◎_◎;)






気を取り直して、アジリティーもあったので、チャレンジ!

ピヨーンって跳んでる\(o⌒∇⌒o)/
IMG_1613.jpg



最後に、親ばか写真の連発いかさせていただきま~す!
とっても楽しそうに走ってるココです♪


IMG_1604-1.jpg


沢山のわんちゃんが来てて、どのわんちゃんがどの飼い主さんか分からないわんちゃんも沢山いたので、年齢や名前全く聞けませんでした(><)

お友達はできなかったけど、楽しい時間を過ごせたので、また行きたいなぁ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

いいなぁ。

嵐山。


素敵なところですね。


嵐山は15年くらい前に訪れて以来です。

どうなっているのかな。



当時はワンコがいなかったけど、今はワンコがいるからなかなか行けないなぁ。
ワンコと泊まれる宿を泊まり歩きながら行かないと…。

ランデビューおめでとう♪
ココちゃん、空中を飛んでるじゃないですか~(/^o^)/ワァァァァィ♪
良い写真が撮れましたね♪走ってる写真って、なかなか撮るの大変なんですよね。今度行ったら、たくさんのお友達が出来ますように!頑張れココちゃんe-271

ココちゃんランデビューしたんだね~ おめでと♪
沢山のわんこに会えたし、楽しそうにまたまた飛んでるし~(笑)
初めてでもちゃんとごあいさつしてるし偉いわ!
すぐお友達いっぱい出来そうだね(^^)
うちの子達もココちゃん見習って欲しいものです・・・
今回も可愛いワンピ着てる~
ココちゃんおしゃれさんですね。

良さそうなドッグランですねv-286
ココちゃんの気持ち良さそうなこと・・・
素晴らしい。空中写真も撮れてるしね~
私も一度こういう写真を撮りたかったんですよ。
でもうちの心は超ビビリンで、こんなに走れるのだろうか?
かなり心配なんですww

あ~それから、DogSpaceは、5月5日に行くんです。
というか宿泊の計画たてるのが遅くなって(フェレのイヴの体調が悪くなって)この場所で、5月5日がやっと取れたんです。
もし、お暇ならお待ちしてま~スv-407

ドッグラン楽しそうやね~^^
まだ体験したことない我が家..この辺大きいのが無くってねー..
でもいつかいってみたいなーいろんな子と一緒に走れるのはいいかも!!
ココちゃんのジャンプカッコいい~(^-^)//""ぱちぱち
シッポとお耳がウサギさんなのがたまりませーん
いっぱい可愛いお写真が並んでて癒されました(*^^*)

v-29ケンネルさん^^

わんこと泊まれる宿泊施設がもっと増えればいいですよねぇ。
行きたいところがあっても、わんこお留守番させるの嫌だし、
かと言って連れて行けないし。。。 ってなっちゃうし。

嵐山・・・15年くらい前から、お店結構変わってると思いますよー。

v-29YOUさん^^

ありがとうございます♪ ようやくデビューできました!
走ってる写真、空中写真、なかなか難しいですよねぇ。
偶然、撮れてたので嬉しくて、載せちゃいました♪
室内ではこうゆう写真、光量不足でブレてしまって絶対無理なので、
外の時、いっぱい撮らなきゃって感じです!
沢山居すぎると、誰に声かけていいか分からず、
結局友達できませんでした(><)

v-29くぅママさん^^

念願のランデビューです! ありがとうございます♪
そうそう。またまた飛んでます!
外だと、こういった写真撮れるので、嬉しいです☆
海ちゃんは、他のわんちゃん大丈夫ですよね?
くぅちゃんは、ママのお膝が好きなだけだし(*^^*)

お洒落さんって言ってもらってありがとう^^
ココ自身はあまりお洋服好きじゃないんだけど。。。
親バカですよね^^;

v-29popuraさん^^

こういった写真って思いっきり走ってもらわないと撮れないので、
結構苦労しました!
写真撮りたい為に、走らしてました^^;
心ちゃんもきっと何かのきっかけで走ってくれると思いますよー。
やっぱり犬って走りたい願望ってあると思うし^^

DogSpaceって宿泊施設もあるんですね☆
心ちゃん、連ちゃん いっぱい走れるといいですね!
イヴちゃんはお留守番かな?
5/5は残念だけど、またいつか機会あったら是非会いましょうね!

v-29紫らいおんさん^^

8わんず連れて行こうと思うとそれなりの大きさ欲しいですよねぇ。
でも、紫らいおんさん一家が行かれるだけで、
貸切状態になってしまうかもー^^;

ジャンプかっこいいって言ってもらって嬉しいでっす♪ ありがとう☆
耳のうさぎちゃんが、ダックスの可愛い特徴ですよねぇ。
親ばかですが、ほんと可愛いなぁって思っちゃいます^^

高雄いってたんですねー♪
私もたまに行きます(*^m^*)
私が行く時はいつも閑古鳥で、ほとんど貸切・・・。
他のわんちゃんがいると、いいのに。。。って思ってました。
楽しそうにあそんでるねー!!
他のワンコと追いかけっこが出来るなんてうらやましい(6 ̄  ̄)ポリポリ
我が家はランでも走りませんから(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ドックラン・・良いですね~☆
ココちゃん・・めっちゃ楽しそうに走ってる姿が気持ち良さそうe-266
バニラは、まだドックランの経験ないんですよ~(TДT)
近くに無くってね・・(汗)
でも、機会があれば連れって行きたいんですよ~!!

本当に、他のワンちゃんもいっぱいで、ココちゃんも楽しかったでしょうね~♪
下から3枚目の写真のココちゃん・・・画面から飛び出してきそうな勢いですね~(*^▽^*)

初めてのドックランにしては上出来v-237
いい子に出来たみたいですね。
少しは犬社会も勉強させなきゃね。
最近パパはストレス溜まりすぎ・・・・・・
ここ2日間・・・・・・

v-29ちっちさん^^

ちっちさんもこのドッグラン行くんですね♪
貸切状態っていいですねぇ☆
でも、他のわんちゃんと触れ合えないか^^;
この日は、大型犬も10頭以上いたし、小型犬の方もそれくらい居て、
入れ替わりもあるし、どれくらいのわんちゃん見ただろう??^^;
あくびちゃんとまあやちゃん、ランでもママのそばなのね^^;
いつか、うちのココと追っ掛けっこできればいいですね!

v-29angeさん^^

ドッグランとかドッグカフェとか、
近くにあっても情報がなくて知らないって事あるかもですよー。
ノーリードでとても楽しそうに走ってたし、
やっぱり犬って走るの好きなんだなぁって思いました。
バニラくんもきっとラン行ったらめっちゃ走るかもー♪

ほんとだぁ!飛び出してきそう♪
ほんと楽しそうですよね☆

v-29ダックスパパさん^^

他のわんちゃんと遊んだりしてくれてほんと嬉しかったです!
でも、半分くらいは私とパパのそばから離れなかったんですけどね^^;
犬社会の事は人間では教えられないので、
色んなわんこと触れ合って学んでいって欲しいと思ってます!
確かにこの2日間、ストレスたまりますよねぇ。
その前の日が劇的だったので、その勢いでいって欲しかったなぁ。

ランデビューおめでとうございます♪
ココちゃん、楽しそうに走ってますねぇ。
スピード感溢れる素敵なお写真がたくさんですね
+.(o´∀`o)゚+.゚
お写真から「わーい!!楽しいよぉっ♪」って声が
聞こえてきそうですヽ(*´∀`)ノワーイ♪

嵐山と高雄ってどこら辺なんだろ?
嵐山は何度か行ったことあるんだけど・・・^^;
出不精なもんで、なかなか行動範囲が広げられない私(;・ω・A アセアセ・・・
ココちゃん、怖い思いをしてもその後はたっぷりとランを楽しめたようですね(* ^ー゚) たくさんのお友達ができるといいですねぇ♪

ココちゃん、ぴょんぴょん跳ねてすっごく楽しそうね~♪
ココちゃんってワンコと仲良くできるからDRデビューも心配ないしうらやましい。。。
sakiはまだまだ駄目なのよね。。。
でも、ココちゃんの跳んでる姿を見てるとsakiが跳んでるように見えて私まで嬉しくなっちゃう。。。
犬同士の遊び、sakiも覚えて欲しいんだけどな。。。

嵐山・・・毎年京都行ってるのに、もう何年も行ってない(;A;)
で、嵐山にドッグランがあるんですか~!
いつかしょこらを連れて京都に行ったら、行ってみようかな♪
その時はユカさんとココちゃんに会えたら嬉しいなぁ(*^_^*)

ココちゃん、飛んでる!跳ねてる!コケてるぅ(≧m≦)プッ!!
ドッグランを思いっきり満喫出来たみたいでよかったね~♪
犬同士の遊びは、何度かドッグランに行けば自然に覚えますよ!
今度はいっぱいお友達作ってね~ココちゃんo(*^▽^*)o

ココちゃんΣ(*゚■゚p((ャバス))q
可愛すぎる~( ´艸`)ムププ
やっぱ走ってるワンの姿って最高にヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
追いかけっこも楽しそう^^*
また行った時も競争相手みつかるといいですね☆
嵐山かぁ~・・・
中学の修学旅行で行って、必死になってジャニーズショップで
生写真買いまくった記憶が・・・・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

v-29りこさん^^

ありがとうございます!ようやくデビューできました☆
ほんとに、楽しいよぉーって声聞こえてきそうですね♪
ドッグラン、また連れて行ってあげようって思いました^^
怖い思いしてしばらくは尻尾下がりまくってましたが、
すぐ走ってました♪

嵐山・高雄って京都市の北西の方です。
京都南インターから渋滞あったりもするので、40分くらいかな?
大阪からなら十分来れるトコロなんで、ドライブしながら来てみて下さい^^

v-29sakiママさん^^

普段の散歩じゃリードあるからこれだけ走れないし、
ほんと楽しそうでしたよー。
ぴょんぴょん跳ねてました♪
他のわんことの触れ合いは、性格と慣れみたいだし、
sakiちゃんも慣れれば一緒に遊べると思いますよー。
sakiちゃんとココは同じくらいの誕生日だしね^^
成長段階同じだし、私もsakiちゃん見てて、ココと同じだぁーって思う事めっちゃありますよー♪
いつか、一緒に追い駆けっこしたいですね^^

v-29しょこははさん^^

私も嵐山行ったの何年ぶりだろう??^^;
案外、行かないもんですよね。
嵐山から高雄までドライブウェイがあって、通行料金¥1150かかるんですが、その中にドッグラン(無料)があるんですよ。
しょこらさんも是非! 喜んで会いに行きます♪

コケて、転がされてました(笑)
で、尻尾まいて、なさけな~い顔してました(><)
こうやって覚えていくんですよね?
ドッグラン、どんどん行かせてもらいま~す!!

v-29ナツママさん^^

走ってるわんこの姿、最高に可愛いです!
案外、普段こうゆう姿見れないんですよねぇ。
リードつけてるし、仕方ない。。。
追いかけっこ楽しそうでしたよー♪倒されるまでは(* ̄m ̄)
倒された後は、ションボリしてました(><)

嵐山で、なんでジャニーズショップなん??
って感じだけど、嵐山ってタレントのお店ばっかりなんですよねぇ。
私もよく買ってました^^; 流石に今は買いませんが(笑)

遅くなってごめりんこ(>_<)

わあー、ココちゃん飛んでるしー♪
うさちゃんみたく跳ねてるし♪
可愛いなあー!
本来活発な犬種ってのがわかるナイス☆ショットの数々やなあ(^0^)
こかされたん??
ありゃりゃ。。。かわいちょ。。。大丈夫やったん??
でもよく撮れたなあ、この瞬間!
そうそうあれはフレブルやでえー。
まだパピコなカンジする。
ココちゃんと同じくらいちゃうかなあ?
ドッグラン楽しそう。
実はまだピリカはドッグラン未体験やねんf(^_^;)
連れてってやりたいなあー。

嵐山・高雄パークウェイ懐かしいなぁ~
もう20数年前?いやもっと前かも?(笑) よくドライブしに行ってたよe-125
ドックランがあったなんてビックリですφ(..)メモメモ
自然もいっぱい残ってるしワンちゃんにも人間にも空気が綺麗な所で
遊べていいよね~

ココちゃん初めてなのに他のワンちゃんに近寄れるって凄いよ!!
しかもウサちゃんみたいに弾んじゃって楽しそうだね♪
マリンはいまだに隅っこで固まったままだから何しに行ってるんだかわからないの(^^ゞ

v-29かなちゃん^^

ダックスって本来は運動量多い犬種なんやろうなぁ。
走って飛んでって感じで楽しそうやったわ。
こかされた後、ションボリして、私らのそば離れへんかったけど^^;

あのショットの後、倒されて転がされてたでぇー。
パパもびっくりして、大丈夫なん??って言ったはった。

フレンチブルなんやぁ。 めちゃめちゃ肌触り良かったよー。
思わず、スリスリしてしもた(笑)

ピリカちゃん、ラン未体験なんやぁ。
なんか、それぞれの犬の性格が出てて面白かったわぁ。
マイペースでトコトコ歩いてる子、飼い主さんのそば離れない子、
一人で走り回ってる子、他の犬にちょっかい出しにいく子。
高松にランないんかな?? あったら、連れて行ってあげたら、
わん好きなピリカちゃん大喜びやでぇー!!

v-29yukkoさん^^

私も学生の頃、ドライブしてた記憶あるんですが、
ドッグランって無かったですよねぇ?
最近なのかなぁ。
そうそう、空気がきれいな感じで、沢山のわんちゃんが遊んでました♪

ココも走って飛んで、とっても楽しそうでしたよー。
あらら、マリンちゃん、yukkoさんのそば離れないんだぁ^^;
確かに、ラン行って、隅っこで固まってたら、何しに行ったのかわかりませんよね^^;
トイプーのサクちゃんと一緒に行けば、サクちゃん追いかける→マリンちゃん逃げる で、走り回るかもー(笑)

楽しそうなココちゃんがたくさん!
走っている所も飛んでいる所もプロフェッショナルな写真になってますね~v-10 愛の力かしら(笑)??

私も最近、フレンチぶるちゃんが気になることが多いです。。。
ぴりかちゃんのせいかしら?

 めっちゃうらやましいです!!
楽しそう♪うちのラミィもまだワンちゃん達と
遊んだことないので、どうなるんだろー。
お散歩中はちょっとビビリ気味だからなぁ。
早くドッグランデビューしたいよぉー

v-29じゅんこさん^^

プロフェッショナルな写真になってますかぁ^^
愛の力かな?多分カメラのお陰です(笑)
室内では光量不足で、キレイな写真撮れないんですが、
外ではいい写真撮れますね!
最近のデジカメは凄い!!

わんちゃんは犬種問わず大好きなんですが、
最近特にピリカちゃんの影響でフレブルにかなり興味津々です^^
でも、チワワ見ても、ちわわーずチャン達がパッと頭に浮かんできますよー♪

v-29優夢さん^^

散歩嫌いだった、ココも最近の暖かさもあって、
かなり歩くようになりました♪
ほんと楽しそうに走ってましたよー。
ラミィちゃんは他のわんちゃんと接触全くないのかな??
ラミィちゃんも、ドッグランデビュー早くできればいいですね☆
犬が走ってる姿見るの、嬉しいですよー^^

嵐山かぁ・・・

なかなか訪問できなくてごめんなさい♪
 私は京都大スキなんです。私も足をちょっとのばしてドッグランデビューしてみようかな・・・

v-29へーチャン♪さん

こちらにも来て頂いて嬉しいです!
ありがとうございます^^
GW、混雑するかもしれませんが、
ドライブしながら、是非来て頂いて、
ドッグランデビューして下さい!!
犬が走る姿ってほんといいなぁって感じですよー☆

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
