スポンサーサイト

--/--/-- --


It’s a beautiful day

2007/04/28 Sat

今日は散歩中可愛いワンコに出会った。

ボーダーコリーのブンタくん(もうすぐ1歳)
ボーダーコリーのブンタくん。


とっても大人しくて優しくて良いコだった!
ピリカがはしゃいでるのを優しい目で見てくれていた。
とても落ち着いていた。
ピリカの方がかなりお姉さんなのに、逆みたいだった。。。
ああ恥ずかしい。。。
流石は頭の良いボーダーコリーだなあ。
毛もふわっふわのさらっさらで触り心地良し!

今日はもう一人、優しい女のコに出会った。

散歩の行きに会い、ピリカを「可愛い」と言って優しく撫でてくれた。
そして帰りにも会った。
今度は遠くから見つけて走ってきてくれた。
で、また優しく撫でてくれて。

そして「誰がこんなんしたん?」ってピリカの体の脱毛&炎症を起こしているハゲを撫でながら聞いてくれた。

今日はノー・服だった、暑いから。

私は「あー、これは誰がしたんでもなくてケガでもなくて、病気やねん。アレルギー性の皮膚炎やねん」って答えたら

「ふーん。。。」ってあんまりわかってない感じ。
そりゃそうだ。
まだ幼稚園くらいだったし。

多分虐待かなんかと思ったのかな?

あかりちゃん、心配してくれてありがとうね。


今日はステキなコたちに会えたね。
黄色いお花とピリカ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ピリカさん、散歩楽しそうですね。
ボーダーコリーは賢い!ガッツは、初めてボーダーさんに出会った時、腰を抜かしながら何となく吠えてました(笑)
前回のゴーグルをしたピリカさん、似合ってましたよ。うちのガッツにも同じゴーグルを購入したのですが、嫌がってぜんぜん付けさせてくれません。というか、ゴムの長さがどう考えてもたりないのですよ~(ぷぷっ-)

コメントありがとうございます!

e-416ガッツさん

ボーダーコリー賢いですよねえ。
ディスク投げて持ってくる姿なんてもう可愛くてたまりません!
ガッツくん吠えましたかf(^_^;)
圧倒されちゃったのかな?(^-^)
同じゴーグルでしたかっ♪
顔や頭に何かすると、めちゃくちゃ嫌がりますよね。。。
ウチの小顔ちゃんでさえ、ゴムキチキチですもんf(^_^;)
フレンチには小さいんでしょうねえ(>_<)

ボーダーコリーさんとお友達になったのねぇ。
確かに牧羊犬にも使われてるので賢いですよねぇ。
空のブリーダーさんちにもダックスの中に
ボーダーコリーの女の子が居るんですよぉ。

ピリカちゃんは、誰とでも仲良しさんになれるのかな?
空は、誰とでも・・・といかないんですよねぇ(><)
初めは「ワンワン」吠えて一応向かって行くんですけど、クルット回って引き返してきて様子を伺う^^;そして、相手が寄って来たら「ボクは知らないよぉ」って・・・それってナシなんじゃないの?って言ってるんですけど^^;
幼稚園くらいの女の子。
ピリカちゃんの皮膚に気が付いてくれたのねぇ。
分かってないけど、「どうしたの?」って気づいてくれてる。
その女の子、そのまま優しい子に育ってくれるといいですねぇ。

ピリカちゃん、お肌の具合はどうですか?

暑いと良くないのかなぁ。

紫外線とか考えちゃうと夏が心配ですね。




フレンチネイルの持ちの良さに超ビックリです。

コメントありがとうございます!

e-416りこさん

空くんのブリーダーさんってボーダーコリー飼ってるんですかー。
ちっちゃいのやらおっきいのやらいるとなんか可愛いですよね♪
ピリカはどんなワンにでも嬉しそうに寄って行きますねえ。
キラわれることが多いですけど。。。f(^_^;)
空くんそんな思わせぶりをするんですね(笑)
どういう作戦なんでしょうね?(^-^)
ワンコって色々考えてますもんね♪
小さい子に触ってもらったことないので、ピリカ嬉しそうでした。
大抵恐がって寄って来ないか親御さんが止めるかで。
あのまま優しい子のままでいて欲しいです。
自分チでワン飼ってるみたいなんで動物好きなコなんでしょうね♪

e-416ケンネルさん

あんまり良くなってないですね。。。
ってか、悪くなってます(T_T)
いつも春夏はイマイチですが、これだけヒドいのも初めてです(>_<)
本格的な夏の前にマシになれば良いんですが。。。

ジェルネイルは持ち良くて、一度やるとハマります♪

ボーダーコリーって賢いんでしょ。
公園でもであった事あるけど、どうもくろすけくらいのワンコを見ると整列させたくなるみたいで吠えられます。(笑)
ぶんた君、すごく優しそうな表情してるね。。。

動物好きな子はさわり方が上手ですよね。ピリカちゃんきっとうれしかったでしょうね。
かなさんにとってもホンワカしたいい日でしたね!

ボーダーコリーって、犬の中では一番賢いとか?
リズも私もあやかりたい。。
このボーダーさん、毛色が変わっていていいですね。

ピリカちゃん、あまり良くなってないようだけど
焦らずに治していけたらいいですね。でも、かなさんに
したら、一刻も早く治してあげたいでしょうね。

コメントありがとうございます!

U^ェ^Uくろすけの母さん

くろちゃん羊と間違われた!?(笑)
ブンタくん本当に温厚な優しい性格のまんまのお顔でしたo(^-^)o
小さい子はたいていピリカを恐れるか親御さんが止めるかで触ってくれないんですが、今日のあかりちゃんはなんの躊躇いもなくナデナデしてくれたので、ピリカ嬉しそうでした(#^.^#)今日は楽しい散歩でした♪

コメントありがとうございます!

U^ェ^Uハハルアさん

ボーダーコリーは賢さナンバーワンだと言われていますよね(^O^)
納得のオーラが出ていましたo(^-^)o
黒&白のコはよく見るけど、このカラーのコあんまり見ないですよねー。
何て言うカラーか聞いたけど忘れちゃいましたf^_^;
とっても綺麗でした、毛も目も。
皮膚は全然ダメだけど、焦らずのんびり行きます(^O^)/
ありがとうございますm(._.)m

微笑ましい!

小さい子供にこんな風に接してもらえると嬉しいですよね。ボンもこの前触ってもらったし。
やっぱりピリカ姫の皮膚はよくなってないんですね。なかなか皮膚の病気って治りにくいんでしょうね。。かなさんもピリカちゃんも頑張って下さいね。ボンにカイカイは落ち着いてますが、お腹がゆるくなってます。。

ブンタくん・・お顔を見ただけで、優しい子って感じしますね~!
小さな女の子にも遊んでもらえて、ピリカちゃん楽しいお散歩になってよかったね!!
ピリカちゃん優しい子だから、優しい子たちが集まってくるんですよね~きっと・・・
ピリカちゃんの皮膚も・・早く良くなるといいですね~

コメントありがとうございます!

e-416ボンのとうちゃんさん

あのボンくんと女の子のペタンと座った姿はとっても羨ましかったですよ♪
そうですねえ~。。。
皮膚は結構ガンコかも(>_<)
この状態が一過性のものなら良いんですが。。。
ありがとうございます!(^0^)
気にして頂いて♪
ボンくんお腹少し壊し気味?なんですか?
急にどうしたんでしょ?
ゴハンもいつも通りのお手製ゴハンですよね?
そういうのも季節に何か関わりがあるんですかね??

e-416angeさん

そうでしょう~!
優しい顔がわかるでしょー!(^0^)
写真ではハッキリ写ってないけど、目がもうホントに優しげで綺麗で♪
おっきいワンコ飼ってみたくなりましたよ。
子供ちゃんはたまーにイヂワルなコとかいるんで、
こういう女のコに出会えてホッとしました♪
ありがとうございます!
みんな心配してくださっているので、絶対良くなると思います!

こんにちは。

今日はみなさんお出掛けなのか、アクセスが伸びないですね。。
今日、フィラリア検査行ってきました。やっぱり季節の変わり目とかの一過性のものだと思いますよ。ご飯は手作り、フード半々です。カイカイも納まってるんで、フロントラインももらってきました。
そこの獣医さんはフレンチ飼ってるんですよ。ピリカちゃんの事が気になって、フレンチのアレルギーの事とか聞こうかと思ったんですが、ちょっと混んでたのでできませんでした。。すいません。
ピリカちゃんはなにのアレルギーなのかわからないですね?いずれにしてもワンコにとって食は一番重要ですもんね。
ボンの場合は多分ノミダニですね。ドッグランの後に特に痒がりますから。

コメントありがとうございます!

e-416ボンのとうちゃんさん

そうですねf(^_^;)
快晴だしなんてったってGW中ですもんねえ。
私は明日も仕事ですが。。。(>_<)
ボンのとうちゃんさんはどれくらい休みなんでしょ?
日曜やってる獣医さんなんですねえ♪
いいなあ~。
ボンくんカイカイ治まってて良かった♪
本人が快適に過ごせるのが一番ですもんネ!
お腹がゆるいのがちょっと心配ですが。。。
ピリカのこと気に掛けてもらっててありがとうございます!
嬉しいですo(^-^)o
気持ちだけでも十分ですよ♪
そうなんです、決定的なアレルゲンはわかってないんです。。。
ドッグランの後に痒くなる、ってことは
他のワンちゃんが持ってるのを貰ってきちゃう、ってことなんですかね?f(^_^;)

ボーダーコリーはホント賢いワンコ代表選手ですよね♪
私も一度は飼ってみたいと思った事のある犬種です。
マンションの都合上、小型犬しか飼えないのでもう飼う事は無理ですが、実際ボーダーコリーに接した事がないので、触ってみたいです。
ピリカちゃんの事心配してくれた女の子、何て優しい子なんでしょう!
きっと大人になっても、心の優しい人として成長していくでしょうね♪
ピリカちゃん、優しい人&ワンと触れ合えて良かったね(^_^)

楽しいお散歩だったんですね!ボーダーコリーちゃんの黒が黒じゃないコってはじめて見たかも?まだ幼顔だけど可愛いですね!
お子ちゃまも優しいいい子ですね!そしてやっぱり子供はよく見てるな~すぱっと聞いてくるし(笑)
見習いたいです(笑)

ネイル、十分綺麗で可愛いですよ!
おふたりのネイル見ると、やっぱり私は旦那さんは幸せ者だなぁと思ってしまうんですね。。。ははは

コメントありがとうございます!

e-416YOUさん

ホント優し~いオーラばんばん出てて可愛いコでした♪
大型犬は私もYOUさんと同じく是非飼ってみたいんですが、
毎日たっぷりの散歩はなかなか難しいかなあ、と。。。(>_<)
自分チのワンが中型犬なんで、小型,大型犬はやはり新鮮です♪
動物好きのコって安心します。
あの時傍に女の子のお母さんもいらしたのですが、
お母さんも女の子が触ろうとしているのニコニコ見てくれていました。
よく子供はピリカに触ろうとしているのに、親御さんが止めたりする場合が多いんで、嬉しかったです(^-^)

e-416じゅんこさん

そうなんです。
珍しい毛色ですよねえ~。
とても綺麗な色でした♪
最初遠目で見たときには、シェルティーかなあ?とか思いました。
子供は直球ですよねえ(笑)
子供の良いところですよね。
裏表ナシ!
ダンナさんはネイルに一切興味がなく、どんなに凝ろうが何しようが
知ら~ん顔です(>_<)
独身ときならホメてくれたかな。。。?f(^_^;)
髪切ったりネイル変えたりしても言わなきゃ気付きませんねえ。
じゅんこさんとこの彼氏さんはどうでしょう?(^-^)


いいお散歩で良かったですね~v-410
最近、常識外れの人の話題が多かったから、何かちょっとほのぼのしてて良かったです。
ボーダーコリーのブンタくん、写真で見てもすごく優しそうなのがわかるーーーv-286
犬でも人間でも、やっぱり性格って顔に出るんだなぁ~、きっと!!
あっ、あと幼稚園くらいの女の子、この子は絶対にいい子v-354
脱毛とか炎症が起きちゃってる時って、けっこう嫌煙されちゃう事ってあるケド、この子みたいに『かわいいv-345』って素直に撫で撫でしてくれると、こっちもすんごい嬉しいですよね~~v-398
お散歩ってどんな出会いがあるかによって、すんごく楽しかったり・嬉しかったり、逆に悲しくなったり・ムカついたり。。。
出来れば毎日ハッピーがいいよねっv-344

ピリカちゃん元気そうで何よりです。
暫くお邪魔できませんでしたから、久々(^O^)

優しい子達に会えて、ピリカちゃんのニコニコ
かなさんもほんわか気分で良かったですね♪
優しく見守ってくれるなんて出来た子だ。
こんな楽しいお散歩が続くといいですね。

ぶんたくん、とっても可愛いお顔してるね。
優しい、オトコマエって感じ^^ 好みのタイプやわ♪
私がわんこやったら惚れてるかも(笑) 

あかりちゃん。とっても優しい女の子やね^^
ピリカちゃんの皮膚の状態を気遣うなんて。
涙出そうや・・・。
動物好きの子供って、めっちゃ動物目線で触れ合ってくれるよな。

ピリカちゃんも今日のいい出会いが嬉しかったのか、
めっちゃいい表情してるよな☆
良かったねピリカちゃん^^

コメントありがとうございます!

e-416銀ママさん

そうそう、最近イライラ気味だったので癒されたひとときでしたf(^_^;)
ブンタくんとっても綺麗な目をした美形の男の子でした♪
銀ママさん言う通り、内面が外見に反映するんですよねえ。
この女の子、あかりちゃんもとっても綺麗な顔をした女の子でした♪
そう!皮膚病とか言うと『うつるのでは?』とか思われて、嫌がられそうでコワかったんですが。
あかりちゃんのお母さんが近くにいたんですが、
お母さんも「可愛い」って言ってくれて。
日常の散歩で確かに嫌な思いさせられるとヘコみますよね(>_<)
でもこうして少しほのぼの出来ると嬉しくなりますね♪

e-416マロンママさん

すっかり元気になられましたか?
このときはピリカもステキなワンコと女の子に出会えて
とってもご満悦でした♪
皮膚の調子がすこぶる悪くてちょっと沈み気味の私でしたが
少し元気をもらうことが出来ました♪
毎日良い出会いがあると楽しいんですがね。。。f(^_^;)
ウチの周りにはマナーが悪い人多いので、毎日イラっとしてしまうので。。。(>_<)

e-416ゆかっぺ

可愛いやろ?ブンタくん♪
犬って動物好きなコはわかるよなー。
あかりちゃんにはおとなしいピリカも、
おっかなびっくり触ってくるコには『早よ触れよ』ってカンジで鼻水飛ばしてますわf(^_^;)
あかりちゃん多分同じマンションやわ。
この後発覚。
あかりちゃんに「犬飼ってる?」って聞いたら
「うん」て言うし「何犬飼ってんの?」って聞いたら
「。。。あんなー、お母さん最初飼うたらアカン言うてたんやけど~」って。
もしかしたら何犬か知らん?f(^_^;)
ピリカこの日はニコニコやった♪

きゃははは(≧∇≦) ピリカちゃん鼻水飛ばすんやぁ!
それ、面白いやん♪
ココは、人の顔目掛けてジャンプして、口ナメナメするから、
こわごわ触ってくる子供には近寄らさへんねん。
ジャンプして、顔ぶつかると結構痛いし^^;
子供泣かれたらかなんしね。

あかりちゃん、同じマンションなんやね☆
また、あかりちゃんとあかりちゃん家のわんこにも会えたらええなぁ。
ピリカちゃんも気に入ってそうやしね^^

コメントありがと!

e-416ゆかっぺ

〝鼻水スプレー〟はピリカの得意技やでえーf(^_^;)
私もしょっちゅう『ぷしゅっ』ってヤラれてる。。。(>_<)
〝口ナメナメ〟にジャンプが付くんやあー(^-^)
子供の親になんか言われたらうっとーしーし、触らせん方が良いかもなあー。
結構子供と触れ合わさすのってハラハラするよな。
同じマンションってことはよ、ノー・リーダー&ノー・ウンPバッグということで。。。
ウチのマンションの住人でリードしてウンPバッグ持ってる人、
ウチ以外ないねん。
ンな人とお友達になりたないけど、子供にゃ責任ないしね。。。
一回ここの住人に説教してやりてえー。

4連休ですなあー!!
ウーン、嬉しい♪
何も予定ナイけど。。。v-12

こんにちは♪

ちょっとご無沙汰してしまいました(^^;)

素敵なお散歩でしたね。
ぶんたくん、お顔も優しそうです。
ワンコ連れで散歩していると、いろんな出会いがあっていいですよね♪
ピリカちゃん、写真では全然分からないけど、アレルギー大変なのですね。
フレンチは多いといいます。
ウチも、去年はハゲました。
今年はいい調子ですが、皮膚の状態はいつも心配です。




久しぶりの訪問になっちゃいました><;
ごめんなさい^^;
ピリカちゃんステキな子に会えてうれしそうなお顔( ´艸`)ムププ
お目目がキラキラですね☆
その純粋な目がたまりまへん(*´∀`*)ゞ
↓ネイル可愛いですね~♪
 こんな可愛いネイルしたいっす^^

HN変えたのでよろしくです^^
ナツママ

コメントありがとうございます!

e-416ちえこさん

ピリカは今現在はお腹側はそんなスゴくナイけど
背中側がヒドいのです(T_T)
こんなの初めてでちょっとヘコんでます。。。
フレンチは多いですよね。
飼いだした頃の6年前より、今の方がよく聞きますし。。。
ボビィさんのよに治ってくれれば良いなあー(^0^)

e-416ぴなちょこさん

可愛いHNですね♪
あ、私もGWに入りみなさんのトコ訪問してません。。。f(^_^;)
休み明けたら遊びにイキマスね!!(^0^)
なっちゃん妹ちゃんも気になる。。。
ネイル。。。ぴなちょこさんもエクステされているのでは?
前見たときは蛍光黄緑とピンクを交互にされていたような(^-^)
オーバルかポイントのカタチで。。。
とっても可愛いかったですよー♪

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
