スポンサーサイト

--/--/-- --


祝!8ヶ月

2007/05/01 Tue

ゴールデンウイークですねぇ♪
みなさん、何処かお出かけされてますか?

ココは、この3連休中に無事8ヶ月を迎えました♪

     (今回)   (1ヶ月前)
■背丈  31cm    30cm    + 1cm
■胸囲  33cm    32cm    + 1cm
■首周り 21cm    21cm    ± 0
■体重  3.5キロ   3.2キロ    + 0.3キロ

この1ヶ月ですごく成長した感じがあります。
しばらく止まってた体重も0.3キロ増えたし。
ココちゃんも大人になってきたね^^
最終どれくらいの大きさになるんだろうね(*^^*)



さて、我が家は29日潮干狩りに行ってきました!
残念ながら、ココは家でお留守番。
私達夫婦は二人共、ガッツリとりたいから、
貝をとってる間、ココを砂浜においとけないし^^;

潮干狩り終わって家帰ると、ココは大喜び♪
クーラーボックスの中も興味津々。 ココは食べれないよぉー。


サイズは小さいけど、いっぱいとれましたー\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
IMG_1699.jpg

次の日、パパがボンゴレを作ってくれました。
めっちゃ美味しかったですぅー(o^^o) 貝だらけ^^;
IMG_1701.jpg


30日は、パパの実家へ、ご飯食べに行きました^^
前回、実家で、粗相しまくった、ココちゃん。今回、オムツをしてもらう事に。

知識のない、私達。
普通にオムツを買ってきて、つけたのはいいけど、
オムツってすぐズレちゃうんですよねぇ^^;

ココが歩いた後には、脱げたオムツが・・・。
また捕まえて、つけて。 の繰り返し。

ところが、オムツをつけたまま、シートの上で、きちんとオチッコしたんですよ。

初披露! ココのオムツ姿&オチッコ姿(*/∇\*)
IMG_1705.jpg

おおおおおおぉぉぉー。なんて賢いのO(≧∇≦)O
もうオムツとってあげるね。 ムレムレだよねぇ。

ココも変なモノがなくなって大はしゃぎヾ(@⌒▽⌒@)ノ

テーブルの上のご馳走が気になって仕方ない様子。
IMG_1709.jpg



と、次の瞬間、



フカフカのこたつ布団の上でブリブリブリ~


ギャー\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//



お義父さん、お義母さん、ごめんなさい。。。。
ションボリココちゃんですo( _ _ )o
IMG_1704.jpg



スポンサーサイト

コメント

Secret

潮干狩りいいなぁー楽しそうね~^^
ボンゴレ作れる旦那さんステキ(⌒∇⌒)
それにしても贅沢なボンゴレだわ~♪
ココちゃんはご実家に連れて行ってもらったんだね
シートの上でお利口さんv(*'-^*)bっておもったら あらら・・笑
きっとご馳走に夢中だったんだよ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
失敗は誰にでもあるからねーそんなにションボリしちゃダメダメ(*^^*)
次は頑張ろうね! 


たっくさんとれたね~(@_@)
それに美味しそうなボンゴレだし~旦那さん料理上手??
ココちゃん8か月おめでと~♪
成長してるね~どれ位大きくなるのかな!?
でもコタツ布団の上で・・・しちゃいましたか~
しょうがないです。誰にでも失敗はありますから・・・
まだお子ちゃまだもんって言い訳しちゃってください(笑)

ココちゃん8ヶ月オメデト~v-315
潮干狩りの季節ですね~!
ゆかさん・・大収穫ですね\(^▽^)/
パパさんが作られたんですか??すっごく美味しそうです。。
めっちゃ、本格的っな感じですね(*≧∀≦*)料理上手でうらやまし~!

ココちゃん・・オシッコはきちんとおトイレで出来たのに・・
ウンPは・・・ダメでしたか~(笑)
ココちゃん。。ションボリしなくていいよ!!
バニラも、以前はこんなことよくありましたよ~(汗)
頑張れココちゃん。。

v-294紫らいおんさん^^

とっても贅沢なボンゴレでした♪あさりだらけ^^;
パパは料理作るの好きみたいです。
私より、ずっと上手なんですよ^^;
せっかく、オチッコ上手くできたと思ったのに、
それも、こたつ布団の上でしなくても(><) って感じでしたぁ。
時期が時期なので、もうクリーニング出そうと思ってたらしく、
良かったぁって感じです^^

v-294くぅママさん^^

サイズは小さいんですが、量はかなりとれました♪
ボンゴレして、夜は酒蒸しして、実家にも持っていって、
それでもまだ食べきれてないんです(><)
パパは、料理上手ですよー。 作るの好きみたいです^^
我が家はほとんど、パパが料理します♪

ありがとうございます。 まだまだ成長期かな^^
こたつ布団の上でやっちゃいました(><)
早く完璧になって欲しいなぁ。

v-294angeさん^^

ありがとうございます! 確実に成長しております^^
なのに、トイレは・・・(TT)
オチッコはちゃんとできたから、オムツはずすと、
ウンPくんやってくれましたから^^;
うーん。 早く完璧に覚えて欲しいもんです。。。

あさり、大収穫でした♪
パパは料理が好きみたいです。
私は嫌いなので(笑)我が家はパパがほとんど料理します^^;

おおおお!ココさん、8ヶ月オメデトウゴザマス☆
もうちょっとでサイズも決まりそうですね^^
パパさんボンゴレなんて作れるんですか!!!
凄いな~良いな~そんな旦那ならもう1度くらい結婚しても・・
あ。いや。独り言です(笑)
うちもね~?シッコはOKでもウンコが今でもチョットだめですよ;;
もう、いいやって思っちゃってます^^;
ダメ飼い主です(汗)

8ケ月おめでとう♪

可愛いワンピ♪
ムーニーちゃんのココちゃん、もっとハッキリムーニー姿見たかったわ~。
ココちゃん少しずつおっきくなってるんやねえ。
トイレ覚えたんやない?(^-^)
ウンPはちょっと失敗しちゃったけど。。。f(^_^;)
パパさんはお料理してくれる人でええなあ。
美味しそう♪
おとぅちゃんに言うたら「料理出来ない俺と結婚したんだから仕方ないだろ」とバッサリ。。。
フン。。。
なあなあ、コメントの名前の前に付ける絵文字v-294て!(笑)

ココちゃん、8ヶ月おめでとぅ~~~!!
そろそろ成長もとまりそうよね。
ココちゃんオムツしたのね。cafeでオムツの話が出たんだけど
丁度、オムツはsakiの体型だとずれるよって言われたところだったのよ。
やっぱりココちゃんもずれちゃったね。
ココちゃんのオチッコ姿、可愛いね~♪

v-294麻樹さん^^

ありがとうございます!
もうそろそろサイズ決まるかな^^
パパは、料理作るの好きみたい。 私は嫌いだから、ほとんどパパが作ってます^^ ん?もう一度??
パパに言ったら、麻樹さんところへ飛んでいっちゃいますよー(笑)
逃げられませんよぉー(笑)

文太くんと杏ちゃんもウンはずす事あるんですね。
オチッコとウンとは違う場所でしたがるのかな??

v-294かなちゃん^^

ムーニーココは、今度しっかり撮影しとくわ。
歩くと、すぐズレて、半ケツ状態で、歩いてる姿面白かったわ(笑)
トイレ、家では、オチッコは8割、ウンは5割成功って感じかな。
教え方が悪いのか、覚えが悪いのか。。。
なかなか覚えてくれへんわ^^;
おとぅちゃん、バッサリ言われてしまったか^^;
確かに仕方ないかも(><)
あはっ!v-294はキョーレツかな^^;
可愛いうんPを選んだんやけど(笑)

v-294sakiママさん^^

ありがとうございます!
そろそろサイズ決まるかなって思ってます^^
やっぱり、ズレるんだぁ。
一番小さいSSサイズ買ったから、サイズ的には問題ないと思ってたんだけど、歩くとズレてきて、そのままスポンと脱げてしまって(><)
ズレて歩き難い感じで歩いてるのも可愛かったんですけどね^^;
オムツの上にパンツはかせて、サスペンダーでズレないようにしなきゃダメみたいですね^^
オチッコ姿、お褒め頂いてありがとうございます(笑)
わんこのトイレ姿って可愛くって、結構好きなんですよねぇ^^

ココちゃん、秋には1歳ですね。

その頃にはちゃんと憶えてくれるでしょう。

ウチのおとも、最初はケンネル ヨメの実家にお邪魔した時に、あっちこっちに粗相をして、義父さんにバレないように片付けるのに一苦労でした。(笑)。

潮干狩り行ってきたんですね~♪わお、アサリがいっぱい\(≧∀≦)/
それに、パパさんお手製のボンゴレもメチャ美味しそう☆
ココちゃん8ヶ月ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ちょっと大きくなったのね♪でももう8ヶ月だし、そろそろ成長止まる頃かな?
で、ココちゃん、シートの上でおちっこ偉いね~と思って見てたら
あららぁ・・・・・ブリブリっといっちゃいましたか(≧ω≦。)プププ
でもまあ、まだ8ヶ月だしね~!
うちみたいに4才の誕生日の次の日に、廊下におちっこするようなやつもいるんだから
ココちゃん落ち込まないで大丈夫だよ~(≧∇≦)b

潮干狩りですか。一度も行ったことないんで行ってみたいなぁ。
確かにワンコ連れて行ったら大変なことになりそうですね^^;

ココちゃん8ヶ月お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございますe-405
まだ8ヶ月なのに、ご主人のご実家でトイレシートの上に行って用を足すことができるなんて、お利口ですよぉ。
とっても自慢げに用を足してるココちゃんが可愛いっ
+.(o´∀`o)゚+.゚

ウ○チは仕方ないよぉ。
美味しそうなご馳走に夢中だったんだもんね。
ドンマイ ココちゃん!!ヽ(*´∀`)ノ

潮干狩り楽しいだろうなぁ♪こんなにたくさん獲れるなんて、ココママ&ココパパ、楽しい休日でしたね(^_^)
それにパパさん特製、ボンゴレスパゲッティe-430アサリのおだしが効いて、美味しそう(*_*)パパさんは料理上手なんですね♪
ココちゃん、おしっこ成功だったので気がゆるんじゃって、こたつ布団の上でうんぴ~しちゃったのね(~_~;) 大丈夫!シートの上でおしっこしようとしたんだもん、次は成功するよ♪

v-294ケンネルさん^^

秋には1歳ですねぇ。
その頃には、少しは落ち着いてくれてるかな?
あははは。 バレないように片付けるのは大変ですよねぇ^^;
うんPは流石に匂いが強烈だったので、
すぐバレました(><)

v-294しょこははさん^^

ボンゴレ、めっちゃ美味しかったですよぉー。
パパは料理好きなんで、このアサリで色んな料理作ってくれました^^

ありがとうございます^^
そろそろ成長止まるかな?
そうそう。せっかくオチッコちゃんとできたのに(><)
ワンコってすぐトイレ覚えるもんだと思ってたから、正直チョット驚いてます(笑)
教える側の問題が大きいのかも(><)
しょこらさん、4才の誕生日記念に、一発!って感じで、
粗相してみたのでは?(* ̄m ̄)

v-294りこさん^^

ワンコ連れて来てる人も居たのですが、やっぱり誰かは、
潮干狩りしてるのではなく、ワンコと遊んでるって感じでした。
でも、暖かかったので、海ジャブジャブわんちゃん達入ってて楽しそうだったから、来年は連れて行ってあげようかななんて思ってます^^

ありがとうございます^^
そういえば、自慢げにオチッコしてますね(* ̄m ̄)
それなら、ウンもして欲しかったなぁ。
でも、トイレの事で、お利口って言ってもらって、嬉しいです^^
ほんと、ココは物覚え悪いんじゃないかって思ってるんで^^;
教える側の責任の方が大きいと思うので、完璧にできるまで頑張ります!

v-294YOUさん^^

もう、夢中で、とってました^^
中腰でするので、腰まわり筋肉痛です^^;
ボンゴレめっちゃ美味しかったです♪
パパは結婚してから、料理に目覚めたみたいで、料理作りたがるから、ほとんど任せてます(笑)

せっかく、オチッコできたのに^^;
多分、シートの上で用をたすって事は、少しは理解してるんですよねぇ。
ウンPは、全く違う、こたつ布団の上でしちゃいましたが(><)
両方、できるように頑張ります!

やっぱりワンピースだぁ!!ココちゃん、順調に成長おめでとうございます、そして益々可愛いですねv-10

とってもおいしそうなあさりandスパゲティ。い~なぁ
私、一度だけ潮干狩りしたときに日に焼けて大変だったんですけど、ココままさんは大丈夫ですか?

v-294じゅんこさん^^

順調に成長しております^^ ありがとうございます!

ボンゴレ、ほんとに美味しかったです♪
パパとアサリちゃんに感謝☆

潮干狩りは油断すると物凄く日焼けしちゃいますよねぇ。
私も始めて行った時、夢中になってとってたもんだから、
背中が丸出しになってて、Tシャツとパンツの間めっちゃ日焼けしちゃいました(><)
なので、背中も日焼け止め塗って、顔は当然塗りますし、
帽子被って、長袖着て、下は長靴はいて。。。
すごい格好でやってます(><)

初めまして☆

ロサンゼルスでバイヤーしてますCFCと申します☆

今日は、相互リンクお願いしたくてコメントさせて頂きました。

セレクトショップも運営させて頂いています☆
よければ、チェックしてみて下さい♪
http://cfc.shop-pro.jp/

ココちゃん、8ヶ月おめでとう(^_-)-☆
これから女らしさも出てきて、ますます美人さんになりますね♪
オチッコしてるココちゃん、得意げなお顔してる~i-239
ルビーもトイレが完璧じゃないんですi-201
トイレまで行くのが邪魔くさいから、まあいいかって感じなんですょi-182
上手にトイレでできたら誉められることはわかっているのに、どうして失敗するんでしょうねぇ…
潮干狩りは、大阪か神戸の海ですか?
こんなにたくさんあさりが採れるなんてビックリです!!
ボンゴレ、美味しそう!!
明日作ってもらおうかなぁ~我が家も料理好きなパパさんですe-319

久しぶりの訪問になっちゃいました><;
ごめんなさい^^;
ココちゃん8ヶ月★才×☆(●´∀`人´∀`●)☆〒゛㌧★
あたしも友達の家とかに連れて行くときはおむつですww
シートの感覚を足の裏で覚えてるので
間違ってじゅうたんとかでやっちゃうんですよね~><;
でもココちゃん偉いですね^^*
おちっこ姿&オムツ姿かわいい( ´艸`)ムププ

HN変えたのでよろしくです^^*
ナツママ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-294CFCさん^^

コメントありがとうございます^^
でも申し訳ないのですが、当ブログと関係ないショップのようなので、相互リンクはご遠慮下さい。
でも、ショップは見に行かせてもらいますね☆
ほんとごめんなさい。

v-294しぇりままさん^^

ありがとうございます^^
そうでしょ。すごく得意気な顔してますよね^^;
それなら、ウンPもちゃんとやってよ!って感じなんですが^^;
ルビーちゃんもはずす事あるんだぁ。
うーん。嫌がらせ?かまって欲しくてって感じなんでしょうか^^;
潮干狩りは、三重まで行ってきました!
大阪は、今、貝毒とやらで、潮干狩り禁止になってるところ多いみたいですね。
しぇりままさんとこのパパさんも、料理好きなんですね^^
パパさんが料理好きだと、楽ですよね(笑)

v-294ぴなちょこさん^^

あはっ!誰か分からなかったわぁ。
改めまして、これからよろしくお願いしますね!!

ありがとうございます!
そう言えば、この間友達の家に行ったなっちゃん、オムツだったよね^^
足裏の感覚がいいところでしちゃいますよねぇ。
うちは、玄関マットがお好みのようで、わざわざ玄関まで行って粗相しちゃいます(><)
シートの感覚覚えてたら、シートの上だけでしてくれればいいんだけどね^^;

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
