スポンサーサイト

--/--/-- --


ペット博---京セラドーム

2007/05/07 Mon

GW後半の4連休。
初日は4ヶ月ぶりに美容院へ行き、その後、ココとパパとお買い物♪
そこで、とっても可愛いダックスちゃんに出会いました。

チョコクリームのアッシュくん。7ヶ月♂。
ココは8ヶ月なのに、全然大きさが違う(・o・)(・o・)
IMG_1776.jpg

去勢手術したばかりみたいで、まだお腹に糸ついてました(><)
ココももうそろそろしなきゃいけないね。。。


で、その後、買い物していたら、関節が痛くなってきて、寒くて寒くて・・・。
買い物も早々に切り上げ、家に帰って熱はかると37.5度。
ひえぇぇぇぇ。GW初日に熱出すなんて|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||



明日はとっても楽しみにしてるペット博▼o・ェ・o▼


気合を入れて、なんとか熱を下げ^^; 行ってきました♪京セラドーム!!
IMG_1780.jpg

色んなメーカーさんや、ショップが宣伝やら販売やら行っていて、
後は、色んな生き物との触れ合いコーナーなんかもありました。

とっても可愛いうさぎちゃん♪
IMG_1777.jpg

生きた化石のカブトガニを触る事ができました!
IMG_1782.jpg

ペンギンちゃんとの触れ合いコーナー。順番待ちだったので、見るだけ。
IMG_1786.jpg


これ、何か分かります??
IMG_1788.jpg

写真撮り方下手で分かり難いですが、「流氷の天使」
と呼ばれてるクリオネちゃんです。
始めて生で見たので、チョットだけ感動\(*T▽T*)/
IMG_1791.jpg

触れ合いコーナーの猫ちゃんにココはご挨拶(=^・^=)
何やらとっても高そうな猫ちゃんだわぁ。
IMG_1799.jpg


で、こちらが、以前からパパが欲しがってたスカジャン¥1000
とブタ柄のTシャツ¥500 安い~!!
IMG_1809.jpg



各メーカーさんが、フードやお菓子、ドリンクのサンプル品を定期的に配布します。
それをパパと二人で貰いまくって、凄い量になってしまいました^^;
IMG_1804.jpg

これで、しばらくお菓子は買わずに済みそうですO(≧∇≦)O

ココは、フードの食い付きが極端で、食べる日食べない日があるんです。

今回フードの試供品、缶詰、スープなどなど、いっぱい貰ったので、
あくまでも、今のドライフードをメインに、少しだけ混ぜてあげてみようかなって思います^^

入場料¥1300 かかりますが、沢山試供品も貰えるし、
ペット入場可なので、いっぱいのわんちゃんに会えました。
いっぱいのわんちゃんに会いすぎて、一回一回話し込んでられなかったので、逆に何も聞けず写真も撮れず、ココが挨拶して終わりって感じでした(><)
でも、ココがとても楽しそうだったので、良かったかな^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

風邪大丈夫~??
アタシやったらペット博行けてへんわ。
あかんたれやし。。。
根性あるなあー。
同じ1歳未満でも体格大分ちゃうなあ。
アッシュくんは男の子いうカンジやし、
ココちゃんは女の子やなあ♪
なんかココちゃん1枚目凛々しい顔してるな(^-^)
カブトガニって天然記念物のやんな?
カブトエビは小さい頃よく捕まえたが。。。
生クリオネ1匹だけは見たことあんねんけど、
こんなにわんさか泳いでんのはすごいよなあ~。
やはり虎子ちゃんなだけにスカジャンも虎!
安~っ!
ええ買い物したなあ。
試供品も山盛り!
ウーン、しっかり元取ったなあ!
ペット博楽しそうやな♪
行けば良かった~。

ゆかさん。。風邪をひかれたんですか??
でも、1日で熱が下がるなんて・・気合充分ですね~(≧▽≦)
アッシュ君カッコ良いですね~!!
やっぱり、同じダックス、同じ年頃でも個人差があるんですよね!!

ペット博・・凄く楽しそうですね♪
クリオネちゃん・・めっちゃキレイですね~☆
写真で見るだけでも、感動しましたよ~(*T▽T*)
試供品も凄い量ですね~!!
ココちゃんも、楽しい休日になってよかったですね~!!



GW期間中だしペット博、すごい人出だったんでしょうね。
私も一度はマリンを連れて行きたいんだけど・・・
肝心のマリンがもう2歳になろうとしてるのに、車酔いしちゃうからなかなか行けなくってね(T.T)

ココちゃん他のワンちゃんとご挨拶出来たんですね♪
偉いよ~ココちゃん!
それにしても・・・ パパさんとかなりの食料を手に入れたのにビックリしちゃった(*≧m≦*)ププッ
ココちゃん食べ過ぎないようにね(笑)

v-286かなちゃん^^

足の太さや顔の大きさ、毛の量全く違うしチョットびっくりしたわ。
そう言えば、アッシュくんは男の子ココは女の子って感じに写ってるね^^
風邪は、4連休やっぱり引きずってた(TT) 頭痛がひどくて(><)
今日は仕事来てるけど、ましかな^^
そうそう、虎子やし、虎ですわぁ。
市場に出回ってる商品で、結構安めに手に入るって感じかな。
いっぱいあり過ぎて、逆に見れなかったって感じもあるし。

なんか、フードも天然手作りとか、アレルギー対策系もあったから
行って話しするだけでも良かったかも☆
それよか、いっぱいワンちゃん来てたから、
ピリカちゃんがウハウハやったかもね^^
また、定期的にやってるみたいやし、今度は一緒に行ければいいね^^

v-286angeさん^^

めっちゃ気合入れて、熱下げましたよ~。
ペットのイベントってそう沢山ないし、ある時は絶対参加したかったから^^;
アッシュくん、めっちゃかっこよかったです(*^^*)
カラーもチョコクリームで爽やか系で、ココ惚れちゃったんじゃないでしょうか(〃∇〃)

クリオネ、体が透明で、とっても神秘的でした^^
試供品は、歩いてるだけで貰えるモノと、並んで貰うモノと両方
気合入れて貰いました^^;

v-286yukkoさん^^

すごい人とたっくさんのワンちゃんが来てました^^
マリンちゃん、車酔いしちゃうんですね(><)
うちのココも最初、ゲロゲロ~だったんですが、
週末の度に車乗せてたら、いつの間にか大丈夫になってました。
でも、長距離はどうか分からないですね^^;

はい。二人で、ガッツリ頂きました^^;
オバチャン根性全開ですよね(><)
あはは。食べ過ぎ注意!致します!!

ゆかさん風邪はもう復活できましたか><
せっかくの連休に熱が出たなんて大変でしたね;;
で!ココちゃんって、物怖じしない子なんですねー♪
羨ましいですわ(´・ω・`)
そして1300円払っても、こんな大量な品物がGETできるなんて素晴らしい!!!
田舎には、そんなイベントがありません^^;
私、ペンギンと触れ合いたいですよー(≧∇≦)

はじめまして~ (。^▽^。)/。。。カナ??(笑)
この間はどうも(^-^)以外な所で素敵な出会いがあってとてもうれしかったです!!いつもアッシュと体張って遊んでいるので、ココちゃんみたいに小さくてカワイイダックスちゃんに会えて癒されました♡
ウチもペットのイベントとかあったらけっこう必死になっちゃうほうなんでもしユカさんやココちゃんさえよければお友達になっていろんなところで遊べたら楽しそうだなぁ~なんて思います♪♪o(≧▽≦)o
なんかいきなりのコメント書き込みでスイマセン(>ω<;)
“ココちゃん”でブログ検索したらすぐに見つけちゃったんでコメント書かせていただきました!!また機会があればお会いできるの楽しみにしてます(。^ω^。) 


ココちゃん、去勢しちゃうんですね。

オカマちゃんになっちゃうのか…(笑)。


ウチのワンコはみんな去勢をしていなくて、大変な時期が年に何度かありますが、性格変わっちゃうっていうし(獣医さんが)、更年期障害みたいなもんだから、少しこのままで暮らしてから考えてはどうですか(獣医さん)と言われたままになってしまっています(笑)。

あぁ、ワクチンのシーズンだったことをまた思い出してしまった。

行かなきゃ。
注射に。

v-286麻樹さん^^

体調完全復活しております!ご心配かけてすみません^^;
熱なんてほんと久しぶりで、よりによってなんでGW初日なん??
って感じでした。 会社休めないやん!みたいな(笑)
1300円ガッツリいただきましたよー。
色んなモノ見れてそれだけでも満足なのに、試供品もいっぱいいただけて、確実にもとは取ってますね^^;  
ペンギン、40分待ちだったかな? かなり待ち時間あったんで挫折しました(><)私も触れ合いたかったですぅー。

v-286YU-KI(アッシュmama)さん^^

うわぁー。ビックリしました(≧∇≦)
ブログ名言ってなかったから、あの後、言っとけば良かったぁって後悔してたんです(><)
検索して来て頂いて、ほんと嬉しいです♪ 感激ヾ(@^▽^@)ノ
是非是非お友達になって下さい^^
うちの家も、わんこ中心に遊ぶ計画立ててるので、
色んなトコロ、一緒に行きましょうよぉー!!
←メールフォームから、メールくださーい。
ご連絡お待ちしております!

v-286ケンネルさん^^

うーん。やっぱり去勢しなきゃって思ってます。
発情期を我慢さす事とか病気の事考えたらした方がいいのかなって。
今度病院行って、先生に聞こうかなって思ってます^^

性格変わったり、更年期障害になったりするんですね。。。
そう思うとこのままでもいいかなって思ったり^^;

そうそう。ワクチンの時期ですよー。
うちは終わったけれど、フィラリアの薬もらいに行かなきゃ^^

確かに入場料以上に試供品の大漁祭りですねぇ(笑) い~なv-363
すごくにぎやかで楽しそうなんだけどココちゃんは騒いだりしなかったんですか?ペンギン見て「わん」とか?

ココちゃんは、やっぱり小さめなんですね。
ママさん、早く風邪が治りますように(体調が戻りますように)

ゆかさん、風邪引いてる時に無理しないでくださいよ~^^;
でもまあ、あれだけ試供品ゲット出来たら、風邪も吹っ飛ぶかな?(笑)
ペット博、ペンギンと触れあえるコーナーまであるんですねー!
で、私だったらペンギンに触れるまで2時間でも待ってた事でしょう(≧∇≦)ぷっ
ピンクのスカジャン可愛いな~(〃∇〃)
ココちゃんが着てるとこ早く見たいで~す♪
チョコクリのアッシュくんかなり可愛いですね~☆
ココちゃん、大きさはちょっと違うけど、お友達が出来てよかった(*ゝ∀・)bネッ

ゆかさん、風邪治ったんですね(* ^ー゚) すごぉい。
私だったら寝込んでるかも^^;
私は3月4月の頭に微熱で寝込んでたんで、節々の痛さ・・・
わかります(;;)

ココちゃんと、アッシュ君。お友達かと思いましたよぉ。
こんなに近くでお座りしてお写真撮れたんですねぇღღღ(♡´∀`)
アッシュ君、綺麗なカラーですねぇ。

ココちゃんも避妊しちゃうのね・・・。
空もギリギリ去勢できる月齢で手術してもらったんで、
シーズン中になっても知らんふり(≧m≦)ぷぷ
前に飼ってた愛犬は去勢してなかったので、シーズン中はとても大変でした。
今は快適!?な、お散歩ライフを楽しんでますよぉヽ(*´∀`)ノワーイ♪

試供品の山。大収穫でしたね(* ^ー゚)
ペット博って色んなところで開催されてるんですねぇ。
私も一度行ってみたいなぁ・・・

連休の初日に熱が出るなんて、ドーンと落ち込んじゃいますよねi-195
でも、ゆかさん気力で吹っとばしたんですね。よかったですね~
ペット博って行ったことないんですが、ワンちゃんとネコちゃんだけだと思ってました。
ペンギンやカブトガニ、水族館のお友達までいるなんてビックリです!!
試供品、スゴーイi-233
1日中粘ったら、かなりの量が期待できそうですねi-278
来年、行ってみたいな!!
ココちゃん、やっぱり小さいのね。
おすまししてカメラに収まってるお顔がたまらなく可愛いです~♪

ゆかさん、身体の具合はどうですか?ペット博無理して行かれたのではと心配ですが・・・。
ペット博、色んな種類の生き物が展示されてたんですね(*_*)クリオネにペンギンにカブトガニ!水族館顔まけです♪ココちゃんがご挨拶してるロシアンブルーのニャンコちゃん、私がもしニャンコを飼うとしたら、迷わずこの猫を飼いたいと思ってるニャンコなんです!
それにしてもサンプル品の量、凄いですね!入場料払っても珍しい動物見れるし、試供品はもらえるしで最高のイベントですね(^_^)

v-286じゅんこさん^^

あはは。試供品の大漁祭でしたよぉー♪
おやつは、しばらく買う必要ないようです^^
人も犬も多くて、それ以外の生物も沢山いて、
ココはあちこち興味あり過ぎてウロウロしてましたよー^^;
ペンギンには・・・無反応でした^^;

風邪はすっかり治ってます!ご心配ありがとうございます!!

v-286しょこははさん^^

行く前まで寝てたんですが、会場入った途端しんどさがホント吹っ飛んで行きました!
触れ合いコーナーってあちこち設置されてて、
ペンギンの他にヒヨコとかフェレットとか子ブタちゃんとも触れ合えましたよー。
2時間って(笑)
でも冷静に考えるとペンギンと触れ合う機会なんてないし、並んでおけば良かった(><)

アッシュくん、ほんとかなりかわいくて、ココともきちんと挨拶してくれました^^
また会えたらいいなぁ♪

v-286りこさん^^

りこさんも、体調崩されてましたよね(><)
節々の痛さ・・・。 じっとしてられなくて布団の中でモゾモゾしてました。

この写真、アッシュくんのパパさんママさんに
めっちゃ協力してもらって撮れたんですよー^^;
アッシュくんもココもお互い興味あって嗅ぎまくったり、
ココが興奮気味でアッシュくん追っかけたり^^;
なかなかじっとしてくれなくて。 ようやく撮れた1枚なんです(><)

やっぱりシーズン中、可哀相だし、
病気の危険性も増えるから避妊はした方がいいかなって思ってます。
空くんも去勢したんですね。 シーズン中にイライラしなくて済むからやっぱり去勢避妊はした方がいいのかも!

試供品頑張っていっぱい頂きましたー。大収穫です^^;
定期的に開催されてるみたいなので、次回は是非行ってみて下さいね^^

v-286しぇりままさん^^

ほんとに、ドーンと落ち込みました(><)
平日なら会社休めたのにーみたいな(笑)

ペット博はとっても楽しみにしてたので、気合入れましたよー。
ほんとはチョットしんどかったのですが、強行突破です^^;
でも、行ったら、興奮状態になってしまって、風邪がどっかいっちゃいました^^;
私行ったのがかなり遅い時間だったので、2時間くらい会場に居たのですが、1日いたらかなりの量もらえたかも^^;
よく知ってる人は大きな袋持ってきてましたから(笑)
今度は是非行ってくださいね^^

v-286YOUさん^^

もう体調すっかり大丈夫です!ご心配ありがとうございます!!
写真に撮ってないだけで、他にも色んな生き物いましたよー。
子ブタちゃん、ヒヨコ、フェレット、フクロウ、鷹などなど♪
ココが挨拶してるネコちゃん、とっても高貴な雰囲気ありました!
ペットショップでもたまに見かけますよねぇ。
YOUさんちでこのニャンコちゃん迎えたら、ナルトくんどうするんだろう??
隅っこ入っちゃうかな^^;
入場料はかかるけど、生き物好きな人には最高のイベントだと思いますー♪

初めまして~♪
sakiママさんの所からやってまいりました~♪
家には3歳のミニチュアダックスの女の子のクッキーがいます。
私はクッキーのイジメネタでよく遊んでいる意地悪なクッキーボンボンと申します♪

ゆかさんは滋賀にお住まいなんですね
過去のブログ拝見させて頂いてましたら
馴染みのある風景が・・。
私も実家は滋賀なのでよく帰ってます♪

ココちゃんはまだ9ヶ月の女の子なんですね
可愛い♪
お名前の由来はココシャネル?(*^。^*)
ファッションもめっちゃ素敵~
どのお洋服もめっちゃ似合ってますね♪
ゆかさんのセンスが光りますね~♪

私は滋賀に帰ったら専ら野洲の希望が丘へ行きます
そこの芝生の広場がクッキーは大好きなのです

京セラドームのペット博へ行ってこられたのですね
sakiママさんも行って来られてましたね
戦利品もスゴイ数!!
楽しそ~♪
クリオネもめっちゃ可愛い!

またこちらへ遊びに来させて頂きま~す♪

v-286クッキーボンボンさん^^

はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます^^

名前の由来は、ココシャネル!って言いたいトコロなんですが、
阪神ファンで、「虎子」からきてるんです^^;
センスありますか? そう言って頂いてありがとうございます(〃∇〃)
本人はきたなーい格好してるんですがね^^;

希望が丘はまだ行った事ないんですよぉ。
一度行ってみたいなぁって思ってるんですが。

ペット博行ってきましたよー。
sakiママさんも行かれたみたいですね。
でも、うちはオバサン根性丸出しで、サンプル品貰いまくってました(><)

クッキーボンボンさんはクッキーちゃんの
イジメネタで楽しんでおられるんですね♪
後で訪問させて頂きますね(^^)

遅くなっちゃったけど体調どーですか?
最近暑かったり寒かったりしますからね><
お大事にです^^*
ペット博めっちゃ楽しそうo(●´ω`●)oわくわく♪
カブトガニ見たの小学校の教科書で見た以来な気がする・・・w
なつかしぃぃぃ~www
クリオネきれいですね~(●_д_).。o○ ポワァァン
ココちゃんはどの試供品が気に入ったのかな?^^

ドーム??Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんなイベントがあったんですか?
行きたかった!!! 戦利品の数・・・すごいですね。
しかも、お洋服・・・やすっ!

今月の24~27日まで、ディオでペットカーニバルがあるん
ですよ?知っていましたか? 
もちろんHanaは行きます!!
とりあえず25日の午前中は会社を休んで・・・。
26日も午前のうちに行って、いいものを買い占めてきます。

ペット博、行ってたのね~。
私も行ったけど、ちょっとのぞいた感じだったから戦利品はそんなに。。。
ココちゃんって、食べる日と食べない日があるのね。
sakiなんて、毎日ご飯に悪戦苦闘よ。ホント、プイッ!ってするから・・・
ココちゃんとアッシュくんの大きさの違いにびっくり!
そういえば、sakiも6ヶ月くらいの時にMダックスちゃんと会って
そんな感じだったわ~~
ココちゃんのお顔がたまらなく可愛いわ!

v-286ぴなちょこさん^^

体調はすっかりよくなって、完全復活!バリバリお仕事やってます^^
ペット博、わんちゃん以外の動物もいっぱい居て、
ほんと楽しかったです♪
カブトガニ、教科書載ってたんだぁ。
はるか遠い昔の事なので、記憶が・・・(笑)
クリオネちゃん、とってもかわいかったですよー。
ココは試供品全て興味あるみたいで、今順番にあげてます^^

v-286Hanaさん^^

そうそう、3,4,5日、ドームでイベントあったんですよー。
楽しかったですよー。
ディオのペットカーニバル、昨日だったかな?広告入ってましたー。
隣の高校でフリスビー大会とかもあるみたいですね!
関西最大級規模の広さにリニューアルされたみたいなので、
早速今週末にでも出向いてきます^^
ペットカーニバルはもちろん行きますよー。
会社休んでって(* ̄m ̄) 気合入ってますねぇ。
私は土曜日一番に行こうかな☆ Hanaさんに会えるかもー!!

v-286sakiママさん^^

ペット博、sakiママさんも行かれてましたよねぇ。
私も最初見てただけで、試供品貰えるって知らなかったんですが、
一度貰って、もらえるんだぁーって思って、試供品集めしてました^^;

sakiちゃんは、カフェのご飯なら食べてるみたいですよね^^;
ココも食が細いので、食事には苦労してます。
ワンコはご飯が大好きだと思ってたのに(><)
おやつは好きなんですけどね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
