スポンサーサイト

--/--/-- --


Stay

2007/05/12 Sat

今日は先月市内にオープンした大型ショッピングモールへ。
中にあるペットショップがお目当て。
安くて可愛いワンコ用の服があれば良いなあ~っと。
行ってみると小型犬の服は沢山あったが、
中型犬のは無かった。がっくし。。。

ショッピングモールには今話題の耳掃除の店があり、
『コレは是非やってみたい!』と受付へ。
「当日の予約受付は午前9時迄となっております」って。
開店前に予約受付終了とな!?
アララ、残念。。。
明日の予約を取り、去った。
明日が楽しみ♪
気持ち良さそう~。

留守番させていた子豚ちゃんにお土産。
20070512204155.jpg

じゃがいも,さつまいも,紅いものボーロ。

「控えおろー」
20070512204356.jpg

ハフハフ言いながら泣いている。。。(笑)
甘いイイ匂いがするもんねえ。

「マテ」
20070512204703.jpg

じぃーっ。。。

「まだやで」
20070512204926.jpg

。。。

「。。。」
20070512205100.jpg

。。。

ボーロに穴開くな(笑)
このあと沢山あげた♪

明日は耳掃除へ。
ゴボッと取れてひかれやしないか?
ちょっとコワい気も。


スポンサーサイト

コメント

Secret

いいなぁ。
耳掃除のお店。


一回いくら位費用がかかるんでしょうか。

うちの近所にもあるのかなぁ…。





ボーロ。
ウチのワンコにも大人気です。

4匹いるのですが、父ちゃんは偉そうに高いところに上って待っています。本当はすんごい欲しいくせに。
他の3匹はボーロの袋をチラつかせるだけでワラワラと寄って来て大変です。
順序なんて関係なく真っ先にジャンプしてくるのが半蔵です。「待て」が聞けない駄犬です、今のところ。

こんばんは。

え~!ピリカちゃんで中型犬なんですか?ではボンは超大型犬ですね。あっ耳掃除はかなさんなんですね。そんなに取れるんですか?ぜひ、その画像をアップしてくださいませ(笑)

コメントありがとうございます!

e-241ケンネルさん

耳掃除は明日行く店の料金だと、10分で1050円(イヤースコープ+耳かき+耳掃除)。
20分で2100円(10分コース+耳ツボマッサージ),30分で3150円(20分コース+肩,首のマッサージ)です♪
あと、10分延長ごとに1050円追加されていくみたいです。

父ちゃんはプライドが高いんですかね?
父の威厳!?(笑)
半蔵くんはかなりの行動派のようですね!
4ワンいるとそれぞれの個性が出て楽しいですね♪

コメントありがとうございます!

e-241ボンのとうちゃんさん

フレンチは多分中型犬だと思います(^-^)
ピリカで12kgくらいありますから。
ボンくんなら超大型犬になるかも、ですね(笑)
あ、そうです。
耳掃除はヒトのです。
なんかスゴく取れるそうですよ~!
イヤースコープ使うので、大漁が期待されそうです♪


ボーロだぁ!くろすけも大好きですよ~
ピリカちゃんの最後の写真なんだかかわいい。いい子でマテしてるね。
小型犬とかダックス用の服はよく見かけるけどフレンチサイズはなかなか見つけるのが大変ですね。

耳掃除。気持ちよさそう。私ならきっと寝てしまいそうです。

コメントありがとうございます!

e-241くろすけの母さん

くろちゃんのこの前のごほうびボーロが羨ましくて、ボーロ買いました♪
いつもくろすけの母さんはくろちゃんゴハンを試食して偉いなあ、
でも私には出来ないなあ、と感心なのですが、
このボーロならイケそうですo(^-^)o
当たり前か。。。f(^_^;)
安くで可愛いフレンチ服がスグ買えるトコにあればイイんですがねえ。。。
市内にフレンチ服扱っているお店はあるんですが、
可愛いが高い!
耳掃除、ヒトにしてもらうのってすっごい久しぶりでちょっと緊張しますが、楽しみです♪

耳掃除・・気持ち良さそうですね~☆
どうも、自分でやると耳の中が見えなくて・・

ピリカちゃん・・マテが長く出来て・・しかも、目の前にオヤツがあるのに、ちゃんと出来て偉いなぁ~♪
バニラなら、間違いなくマテの前にパクリッですよ~(^^;

コメントありがとうございます!

e-241angeさん

耳の中が見えたら便利ですよね(^-^)
ガンコにこびりついているのとかカリカリしたいですもんね。
〝マテ〟って言っても、明らかに平常心じゃないし
オヤツにココロ奪われてじりじり近づいていってたりするし
全然中途半端なんですよーf(^_^;)
バニラくんのよにフライングもあります♪
お互いすっごい食いしん坊さんみたいですね(笑)

そぉかぁ。。。ピリカちゃんは中型犬なんだ!
12キロっていうと我が家のちわわ4わんより重たい。。。抱っこが辛そうv-405ずぅっと膝に居たら痺れそう。

良い子で待ってますね~でも写真から
「いいコでいるから早くくれ~。たくさんくれ~」という無言の意思を感じます(笑)

耳掻き楽しみですね!是非感想を!

コメントありがとうございます!

e-241じゅんこさん

ペットホテルの料金とかも中型犬の料金だし、多分中型犬だと思いますf(^_^;)
ちわわちゃん4わん掛かりでもピリカのが重たいんですね!
4ちわわーずちゃんでトータル何kgぐらいなんだろ?
ドッグスリングとかに憧れるんですよねー。
そんなの絶対デキナイ、重過ぎて。。。(>_<)
無言の圧力を感じました、確かに(笑)
耳かき行ってきました♪
感想は後日アップしまあす♪(^0^)

何?何??
耳掃除なんてしてくれるお店あるんやぁ。
耳掃除って人にやってもらうと、凄い気持ちいいもんなぁ。
昔よく母親にやってもらってた記憶が^^;
その上プロとなると、気持ちいい上に根こそぎ取れるんかも!
物音、よく聞こえるようになるんかな^^;

そのペットショップはわんこNGやったんかな?
ピリカちゃんはお留守番やったんやね。
ピリカちゃん、見過ぎ(笑)

今日は日曜日だから・・・
かなさん!耳掃除どうでしたか~~v-418??
私はあまり興味がない(っていうよりコワイから。。)んだけど、銀パパが興味津々で!!
ウチの近所のショッピングモールにも“耳クリン”っていうのがあって、いっつも『行こうかな・・・どうしようかな・・・』って悩んでます。
ぜひぜひ感想を教えて下さ~いv-411
ボーロを見つめるピリカちゃん、すんごい健気でかわいいv-344ちゃんと『待て!』が出来るいい子ちゃんなんだねっ。

コメントありがとうございます!

e-241ゆかっぺ

そうそう、耳掃除専門店があんねん♪
詳しくは近々記事書くわなあ(^-^)
耳の聞こえ具合は。。。変わらんなあ(笑)
ペットショップはワンコOKやけど、その他の場所は×やねん。
一時預かりしてくれるとこあんねんけど、面倒でお留守番してもらったf(^_^;)
ピリカは環境がちょっと違うとこに預けられたりするとすぐ
ストレス性の血尿やら血便したりしはんねん。。。
意外やろ?(笑)
熱視線やろ?(笑)
あまりにもボーロがええニオイするし、食べたらフツーに美味しかった。
人間が食べるのと何ら変わらん甘さやったわ。
あんな甘いんやったらちょっとあげる量加減せなアカンわ。

e-241銀ママさん

銀ママさんは耳かきコワいんですねf(^_^;)
確かにすごいコワい行為ですよねえ、他人にほりほりされるのって。。。
あ、そうです!そうです!!同じ〝みみくりん〟って店ですよお~!
詳しくは近々アップしますねん♪
食べ物があるとピリカはすっごい聞き分けイイです(笑)
その代わりナイと全然聞いてくれません。。。(>_<)




耳掃除のお店なんてあるんですか?
いいなぁ。
私も自分じゃ取り切れてないんじゃないかなぁって思うこと、
たまにあります。
息子は私がメンボウで取ってあげてるんですが・・・
実は先日息子が学校から帰ってきて「耳が痛い」と。
耳鼻科へ連れて行ったら「外耳炎」と診断されました(><)
学校でも普段でも耳を触ってしまうのか、
耳に傷があったらしいです。
触りすぎも良くないんですねぇ(;´∀`)

ピリカちゃん、ボーロのお土産嬉しいねぇ。
たくさんもらえたのかな?(≧m≦)
ホントに穴が開きそうそうなくらいジッと見てますね(* ^ー゚)
「待て」が出来ておりこうさんですね+.(o´∀`o)゚+.゚
うちはヨダレが凄いことになっちゃいます^^;

耳掃除のお店ですか!?
興味はあるけど、近所にはないですねー

ピリカちゃん、マロンも中型犬に入るみたいです。一緒ですね。
ちなみにマロンは11キロです。 (^▼^)
ボーロ美味しそう♪ 待遠しそうなピリカちゃん、可愛いです。
涙も出ちゃうんだ。 
ママからいっぱい貰えて良かったね☆

耳掃除…

ママの?それとも、ピリカちゃんの?
…みなさんのコメント見ると、ママのなんですね。
そんなお店あるんですかぁ~
お医者さんの範ちゅうじゃあないんだ~
ちょっとビックリです。
ボーロをマテしているピリカちゃん、愛らしい♪

めっちゃボーロ見てる(笑´∀`)ヶラヶラ
すっごい可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・
特に最後のお写真のピリカちゃんの足( ´艸`)ムププ
内股になっててまじでかわえええぇぇぇえぇぇ~(〃゚д゚〃)ホοっ
むっちゃ||萌||ョ´∀`。)萌えぇ~↑
耳掃除楽しみですなぁ~( ´艸`)ムププ

コメントありがとうございます!

e-241りこさん

自分では耳の中見れないですもんねえ。
あらら、兄ちゃん大丈夫ですか?(>_<)
子供のときって外耳炎やら中耳炎やら、よくなりました。
あんまり触らなくてイイんでしょうね。
綿棒でササッと拭き取る、程度でイイような気します。
ボーロはやはり甘くて美味しいんでしょうね。
目ムイテ食べてますf(^_^;)
ま、コイツは何食べても喜びますがね。。。
『マテ』はウチの中だと聞いてくれますが、
外ではあまりやってくれません。。。(T_T)
何故なんでしょう??
あ、ウチも空くんみたいにヨダレ垂らしますよ。
あまりにもオアズケが長いと。
空くんヨダレのイメージなかったです♪

e-241マロンママさん

耳掃除するときカポって耳が取り外しできたらイイですよね♪
マロンちゃん11kgあるんですね♪
なんかプチブルちゃんのイメージでしたヨ(^0^)
ウチは今日計ったら12kgでした。
着々と増えてます。。。(>_<)
ブヨブヨなんでダイエットしなきゃあ~!
マロンちゃんもピリカも標準サイズですねっ。

e-241ちえこさん

あ、そうです、ヒトの耳掃除です♪
スミマセン、文章見たらホントどっちかわかりヅラいですねf(^_^;)
耳掃除専門のトコはリラックス担当ってカンジですかね~。
ホントにゴソっと取りたいならやはり耳鼻科へ行った方が良さそうです。
背中丸めている姿って可愛いんですよねえ♪
〝愛らしい〟なんて、ありがとうございます!(^0^)

e-241ぴなちょこさん

ありがとうございます♪(^-^)
コヤツの顔立ち的に〝可愛い〟とは無縁なので
〝可愛い〟と言ってもらえると素直にとっても嬉しいです!
見過ぎですよね(笑)
食い意地が張っているので、食べ物があると
言うこと聞かせ易いですf(^_^;)
耳掃除は。。。『うう~ん』ってカンジでした。。。
イマイチかな??




プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
