スポンサーサイト

--/--/-- --


ドッグカフェ

2007/05/14 Mon

この週末わんちゃんOKのレストランとドッグカフェに行ってきました♪

土曜日は前回行かなかった、なぎさ公園のワンちゃんOKの
ドイツレストランに行ってきました♪
IMG_1821.jpg

ここは、ドッグカフェじゃないので、ココの食べ物はないんだよねぇ。ざんねん。
私達の料理は、めっちゃ美味しかったぁ^^
パクパクと食べてしまったので、写真撮るの忘れてました(><)

その後、このレストランの前にある砂浜でお散歩♪

そこで、3ダックスちゃんを連れた方を発見!
ブラタンの2わんはガウガウ犬だったので、挨拶できませんでした(><)
IMG_1831.jpg

そして、この飼い主さんのもう1匹の大型犬は
琵琶湖に入って遊んでました\(^-^)/
IMG_1839.jpg

めっちゃ楽しそう♪
もう少し暑くなったら、ココも水に入ろうね。

その後、8ヶ月のフレンチブルドック、ジェリーちゃんに会いました^^
とっても友好的。
でも逆に友好的過ぎて、ココが逃げ腰になっちゃいました(><)
ごめんねぇ。せっかく遊ぼうって来てくれたのに。
IMG_1864.jpg





ココは家に居る時ボール遊びが大好き。投げて投げてといってきます。
それが、外では全く興味示さなかったのですが、
外にも慣れてきたのか、ボールを持つと
めっちゃ嬉しそうに投げて♪みたいなお顔
IMG_1846.jpg

ぴょーんと投げると、ダッシュで追いかけて持ってきます♪
IMG_1853.jpg


おー、エライエライ。 めっちゃ犬っぽいやんO(≧∇≦)O
外でもボール遊びできるようになったんだね。

それを繰り返してやってると、暑かったのか、僅かな日陰を見つけて
ヘソ天に。なんちゅう格好やねん( ̄_ ̄|||)
IMG_1880.jpg

この日は、家に帰るとずっと寝てました^^;
よっぽど疲れたのね。



そして、日曜日はドッグカフェに行ってきました。
そこの看板犬、ゴールデンとトイプードルちゃん。
そのトイプードルちゃんがお水を飲んでる時に、
ココが挨拶をと思った瞬間、凄い怒られて、ココも”キャン!”って一声。

チョットびっくりしたけど、噛まれた感じはなかったので、一安心。
でもその後、尻尾丸めて私とパパから離れようとしませんでした(><)
なので、写真はこのトイプードルちゃんに挨拶をしようとした瞬間のみ^^;
IMG_1909.jpg

お水を飲もうとしたとトコロを邪魔したから怒ったのかな?
こうやって、犬社会の事教えてもらわないとね。

そしてココに注文したおやつセット。
IMG_1903.jpg

ココは全く食べなかったのですが、ミルクは少し飲みました。

このドッグカフェ、私達以外は常連さんばっかりで、
わんちゃんもみんなこの場所に慣れてる感じでした。
そして、ココのおやつを狙ってきます<("0")>
結局、ミルクも他のわんちゃんに飲み干されてしまいました/( ̄ロ ̄;)\
それ、私のよー。ガウー!!って言えるくらい、強気になって欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あら~^^お出かけ満喫した感じやね♪
泳いでる子かっこいいワン 我が家のも今年挑戦してみるかな・・
ココちゃんボール投げて~のお顔めっちゃ可愛い!
陰でへそ天なのもツボです!!!うふふっ♪
おやつ取られちゃうのは悲しいね~
そうだねぇ もう少したくましくなろう!!って可愛いほうがいいなぁ^^

v-22紫らいおんさん^^

平日はお留守番ばっかりだから、
休日はできるだけ外に遊びに連れて行ってあげたいなぁって思ってます^^
泳いでるわんこ、かっこよかったですよー♪
うちのココも夏になったら、琵琶湖泳がせてやろうって思ってます^^
ボール投げて~の顔、舌がべろ~んと出てて、私も好きです^^
食に対して執着心ないから、取られても何も思わないみたいなんです(><)
あまりガウガウ言うのも嫌だけど、多少強気にはなって欲しいなって思っちゃいます。

ココちゃん、お出かけできて楽しかったね~▽投げて~のココちゃんのお顔が可愛い~(*´ェ`*)
こんな顔されちゃ、何度でも投げちゃいます~(^^)
ワンちゃん・・琵琶湖で気持ちよく泳いでますね~!
ココちゃんも、夏には泳ぐのかな??
ヘソ天姿のココちゃんも、キュートっe-266

ドックカフェ・・良いですね~!って、ココちゃん、オヤツを横取りされちゃったんだね~(TДT)
ココちゃん、次回は頑張れ~(^O^)~♪

ココちゃんお外でもボール遊びが
できるようになってきたんですね(* ^ー゚)
楽しそうな表情ですねぇ。たまりません(〃▽〃)キャー♪

オヤツ食べなかったんですねぇ。
オヤツ持って帰ったのかしら???と思ってたら
食べられちゃったのね(;´Д⊂)
空だったら、食べないふりしてみんなが来たら
「ガウッ!!!」という派ですね^^;
(めっちゃ嫌なヤツでしょ^^;)

v-22angeさん^^

ココはボールを持つと興奮状態になります^^;
おやつよりもボールなんですよねぇ。
投げて投げてって顔してくるので、ついつい何回も投げて、
私は翌日筋肉痛に・・・(TT)

夏には、是非泳がしたいなぁって思ってます^^
ココは、食べ物に執着心ないから、取られても、何とも思わないようです^^;
頑張って欲しいんですけどねぇ(><)

v-22りこさん^^

そうなんです。以前は家の中だけしかボールに反応しなかったのに、
最近は外でもボール遊びできるように成長しました!!
ほんと楽しそうなんですよねぇ。
ボールを追いかけて持ってくる。
この単純な遊びがココにとっては、とても楽しい遊びのようです^^;

オヤツはココが全く口つけないから、何個か食べられましたが
途中からテーブルの上にあげて残りは持って帰りました♪
ミルクは全部飲まれてしまいましたが(><)
空くんは、ガウっ!って言えるんですねぇ♪
ココにも見習って欲しいです。。。

お出掛け三昧だったのですねー☆
たくさんのワンコと会えて良かったですねー(≧∇≦)
ココちゃん、ちゃんとボール持って来てくれる子で羨ましいです><
そして食べ物に執着しないなんて、素晴らしい*☆*・。
ナニからナニまで羨ましいですよ(´・ω・)
で・・・そんな場所でヘソ天って・・・ウケる~(≧m≦)ぷぷぷ
ココちゃんの水泳デビュー楽しみですわ♪

ゆかさんもDog Cafeへ行ってきやはったんですね
ドイツのレストランは前を通っただけでまだ中へ入った事がないのですが美味しいのですね
今度是非行ってみま~す♪
外観めっちゃ感じの良いレストランですよね~♪
浜辺で色んなワンちゃん達と遊んで楽しそうですね
日陰でヘソ天姿(爆爆爆)
可愛い~v-407

ココちゃんはホントクッキーとは正反対ですね~
きっと一緒ならココちゃんのオヤツはクッキーに全て奪われてるでしょう(笑)
ココちゃんのお口には合わなかったのかな?
でも全然知らない子にやられるなんて可哀想なココちゃん。。
今度はやり返してね!!頑張れ!!ココちゃん!

ボール咥えて戻ってくるココちゃんめっちゃ可愛いやんっ♪
嬉しそう~♪
偉いなあ、ボール遊びちゃあんとして(^-^)
そんな僅かな日陰を目敏く見つけてヘソ天!!(笑)
オモロイ~。
ココちゃんてホントに全然食いしん坊さんやないんよね。
でもなんか撮られても黙っているなんて健気やん。
女の子らしくてイイと思うけどなあ~(^0^)
楽しい休日を満喫したんやねえ♪

v-22麻樹さん^^

平日はお留守番犬なんで、休日は連れまわしてます^^;
ボール咥えて戻ってくるのは、チョット嬉しかったです♪
食べ物に執着しないのって、いいのか悪いのか(><)
ご飯もまともに食べてくれない事多いし、
それにイザと言う時、おやつでつれないでしょ^^;
水泳デビューは、7月くらいかな^^

v-22クッキーボンボンさん^^

ドイツレストランは、ランチちょっと値段お高めだったけど、
味は美味しかったですよー。
わんちゃん連れだとテラス席のみなので、気候のいい時だったら、
とっても気持ちいいと思いますー。
日陰でヘソ天。 何してんの??って感じでした(笑)

クッキーちゃんに全部奪われちゃうかな?
ココは外だとおやつもあまり食べないんです。。。
今度は、ガウっ!と一発かまして欲しいですね☆

v-22かなちゃん^^

ようやく、外でもボール遊びできるようになったわ♪
今はボール持っただけで、目がキラン☆ってなる^^
ボール遊びの時は、おやつ見せても全く食べようとせず、
投げて投げてって目してるわぁ。
この細い影で、背中クネクネしたり、ヘソ天したり・・・。
ほんまわんこって意味分からん時ある(笑)

食細いのも、チョット心配。 おやつだけならいいけど、
ご飯食べない時も多いし。
ココは楽しそうにしてたなぁ。 私は疲れたけど^^;

いいなぁ。
ドッグカフェ。

うらやまち~。



ウチの近所にはありませんが、ちょっと山の中に入ったところにドッグ可のレストランがあります。人間用のメニューは3種類くらいしかありません(笑)。
しかもちょっと高い(笑)。

ここのマスターがワンコの扱いが非常に上手で、記念写真とか撮ってお店のアルバムに貼ってくれるんです。今度来た時に自由に見られるようになっているんです。

しかも、時間によってはジャンケン大会がいきなり始まって、勝ち残るとワンコ用のオモチャとかがもらえるんです。
そんなこんなで、このお店には常連さんが脇をガッチリ固めているので、新参者は入りにくい感じです。
毎月合同誕生日会見たいのをやっているみたいですが、ウチのチビワン達は今年は見送りです。
自宅で、テキトーにお祝いしてやるつもりです(笑)。

来週やっとこ1歳です。

ココちゃん、パパさんに抱っこされてるお顔がホントキュートだわ~。
ワンコと仲良く遊べるしうらやましいな。。。
へそ天姿して、ケッケッケッ…って笑ってるみたいね~
sakiも砂浜で一緒に遊ばせてやりたいわ。。。(私の願いかな)
ココちゃんも食が細いのね。
sakiも、前まではcafeのご飯は食べてたけど、今ではもうNO!なのよ。
とっても飽き性なんだと思うわ。
何でも食べてくれる子がうらやましいよね~



ココちゃん、楽しそうにボール遊びしてるね~^^
それに、投げて~♪の顔も超キュートヽ(≧∀≦)ノ
オバちゃん、そんな顔されたら100回くらいは軽く投げちゃうわぁ( *´艸`)♪
そして、ばっちり日陰でへそ天してるのにかなりツボっちゃいました(笑)

カフェでは、トイプーちゃんに怒られた上に、オヤツもミルクも取られちゃったのね~(>_<)
うーん・・・・・確かにもうちょっと強くなった方がいいのかな?
でも、そういううちのも大人しく譲っちゃう方だしなぁ(*´∀`)アハハ
ココちゃんもしょこらも・・・きっと強くはなれないね(笑)

お出掛け三昧!
楽しそうに遊んだりカフェに行ったり、イイですねー♪
ココちゃん、ちゃんと日陰の涼しいところを見つけて休憩できるのですね(^.^)
これから、ワン子にとっては暑さが辛い季節になりますので、
遊べるうちにたくさん遊ばせたいですね!

ガジ日記をご覧いただき、ありがとうございました♪

v-22ケンネルさん^^

人用メニューが3種類って^^;
でも、とっても素敵なドッグカフェですねぇ。
サービス満点!
今回私が行ったドッグカフェも常連さんばっかりって感じですねぇ。
私も自分の家から行ける範囲に何件かあるので、全部行ってみて、
居心地良さそうなトコロの常連になろうって思ってます☆
来週1歳なんですね! おめでとうございます♪

v-22sakiママさん^^

あはは。ほんとケッケッケッって感じですね^^;
そんなに楽しかったのかな^^
アスファルトより、砂浜の方が足腰にも負担かからなさそうだし、
思いっきり走らせてます^^
是非一度、来てくださ~い!!
えーーーっ。sakiちゃんカフェのご飯もダメになったの?(><)
うちのココも飽き性で食細いけど、sakiちゃんも同じだねぇ。。。
いっぱい食べてくれるわんちゃん、羨ましいですよね。

v-22しょこははさん^^

この投げて~の舌がビロ~ンってのびてるの、好きなんですよ^^
犬!!って感じするし♪
あはっ(≧∇≦) ココちゃん、しょこははさとこ行ったらいっぱい投げてくれるよぉ~♪
この日凄く暑くて、全く日陰もない砂浜で遊んでたので、
この少しの日陰に途中から非難してました^^;

しょこらさん、優しいんだよねぇ。心が広いって感じ(*≧∇≦*)
ココは臆病さんなだけなんよねぇ(><)
でも、しょこらさんとココが一緒に居たら、お互い譲り合いしてるんだろうね(笑)
どうぞどうぞ。 いえいえお先にどうぞ。 みたいな(* ̄m ̄)

v-22ガジママさん^^

平日はお留守番ばっかりなので、休日は連れまわしてます^^;
この日は暑かったし、その上ボール遊びで走り回ってたから
涼しい場所見つけてヘソ天してました^^
そうなんですよねぇ。
真夏は外で遊ぶのはキツそうですね。今でもめっちゃハァハァいってますし(><)
季節のいい時にできるだけ色んなトコロへ連れて行ってあげたいです^^

ココちゃんお外でへそ天だなんて大胆だね~(*≧m≦*)ププッ
でもそれだけ暑かったんだよね~

カフェではせっかく注文したオヤツ食べなかったんだ。
お口に合わなかったのかな??
マリンは大型犬が食べてる容器に頭突っ込んでいっちゃうんだよ~(笑)

ココちゃん、なんか久しぶりですね~v-237
いつもお出掛けしていて羨ましいです

うん、相変わらず可愛いけど、いぬっぽくなったv-405気がしますね。
なんでかな?顔つきかしら?仕草かしら?

大型犬が泳いでいる写真、すごいですね!圧倒されます!
ココちゃんも泳げるのかしら?

ココちゃん、よほど楽しかったんでしょうね~
どの写真も、笑顔&笑顔で私までうれしくなってしまいました♪
日陰でへそ天、熱を発散させてるのよね!?  賢いね、ココちゃん!!
ゴールデンさん、悠々と泳いでますね~\(◎o◎)/!
ダックスもこんな風に泳げるのかしらね?
シェリルビなら必死になって這い上がってきそうだけど…
ココちゃんの水泳デビュー、楽しみにしていますね。
プードルちゃん、看板犬なのにお客さんに怒っちゃマズイわよね~
ココちゃん、怖くなってミルクもオヤツも食べられなかったのかもねi-202

いっつも思ってたんですけど
ココちゃんってホント美人さんですよね~^^*
もちろんへそ天ココちゃんも( ´艸`)ムププ
カフェっていろんなワンちゃんがいますもんね~><
負けるなココちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
みんなに挨拶できるココちゃんはホントえらいよ~( ´艸`)ムププ
びっくりしちゃっておやつ食べられなかったのかな??
次はリベンジ!!かな?ww

こんにちわ~(o^ ^o)
ありがとうございました~~♪
昨日ブログ見させてもらってたんですが、うちのブログがトラブってコメが今になってしまって(> <;)

ココちゃん、めちゃくちゃかわいいっv-238
美人だなぁ~いいなぁ~~まだ8ヶ月なんですね♪
なぎさ公園は、私もお散歩に狙っている所なんですよ。
車なら近いので♪
(お散歩デビューまだやけどw)

あっ その日は、そこのカフェに行く予定だったんですよ?
急な用事で行けなくなったんですぅ・・・。残念

トイプー君ですか~?
噛んだりはしないけれど、縄張り意識が強いので
新入りさんには必ず
「ここは、オイラの家だ~!」と順位付けをするんですよ。
ランも最初は、されましたよ。

でも、だいぶん日がたってから
           いった時にはしなかったですヨ。

v-22yukkoさん^^

あの細い日陰で、クネクネしたりヘソ天したり^^;
何やってんだ??って感じでした(笑)
暑かったんでしょうね!

マリンちゃん大型犬の容器に顔突っ込むって(≧ω≦)b
ホットプレートに乗っかってるマリンちゃん思い出しちゃった。
うー、笑いが止まらない( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

v-22じゅんこさん^^

久しぶりですよねぇ。一週間ぶりの更新だから^^;
平日はお留守番犬なんで、土日は大抵、
ココ中心にお出かけ予定を立てるようにしてます☆

そうなんですよ。最近ホント犬っぽくなってきました!
大人になってきた証拠かな^^
ダックスって泳げるのかな?
この泳いでるわんちゃんの飼い主さんに「3ダックスちゃんは泳がないんですか?」って聞いたら「ライフジャケット着せて夏になったら泳がしてます。」って返答が。
ダックスって、泳ぎ下手なのかな??

v-22しぇりままさん^^

最近外で遊ばすとほんとに嬉しそうに走ってくれるので、
こっちも楽しくなってきます♪
あっ、そうか。これって熱発散してるんだぁ!
何してんのかなぁ?? って思ってたんですよ^^;
ゴールデンさんの飼い主さんは3ダックスちゃんの飼い主さんでもあったんですが、ダックスちゃんはライフジャケット着せて泳がすみたいです^^; 足短いし、泳ぎ下手なんでしょうか??^^;
このプードルちゃん、意地悪なんですって(笑)
常連のおばさまがおっしゃってました^^;
ココももうチョット強気になって欲しいんですが・・・。

v-22ぴなちょこさん^^

きゃは☆美人さんって言ってもらって嬉しいぃーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ココに伝えておきます☆(笑)

ココは、カフェ慣れしてないので臆病さんになってたんですよねぇ。
これから、どんどん慣れさせていきたいなぁって思ってます☆
んで、カフェでおやつ取られそうになったら、
ガウゥー!!っと言えるように頑張って欲しいです^^

v-22佑さん^^

あらら。ブログ大丈夫ですか? 無事復活したかな??
佑さん、京都なんですよね。
なぎさ公園是非散歩コースに加えて下さい!
ほんとワンちゃん達楽しそうに走ってますよー。
砂浜とか芝生とかはアスファルトと違って足腰に負担かからなさそうだし^^
大抵週末はなぎさ公園にいますので、散歩デビューできたら
お待ちしております♪

v-22Hana さん^^

えーーー。そうだったんだぁ。 ざんねん。。。。。

あっ、そうなんですかぁ。
トイプーくん、縄張り意識強いわんちゃんだったのね。
常連のおばさまたちが、この子意地悪やねん。って
おっしゃってました(笑)
人は大好きみたいですけどね^^
ずっと誰かのお膝の上に乗っかってたような・・・^^

じゃ、次はココも大丈夫かな^^
次は、鶏肉だったかな??これはどんなわんちゃんでも食べますよーってマスターがおっしゃってたので、それを注文しようと思ってます。
店主さんがとってもキレイな人でビックリですよね☆

ご無沙汰してばかりで申し訳ありません(泣)何とか回復してきました。
ココちゃん、浜辺でのへそ天、最高ですね(^_^) ワンコがへそ天する時って、手がなんとも言えず可愛いですよね♪
ココちゃん、トイプーに怒られちゃいましたか(*_*) これが我が家のナルトなら小心者だから、ココちゃんにお水譲っていただろうなぁ(笑)
ドッグカフェで、フードやミルクを他のワンコに取られちゃうって、何だか悲しいですね(泣) 他のワンコの飼い主さんは「いけない!」って、自分のワンコを叱らなかったんですか?

v-22YOUさん^^

お久しぶりです! 回復されてきたみたいで良かったです^^
気が乗らなかったり、体調悪い時は 無理しないで下さいね。
そうそう。この手が大好きなんですよー。
ぴょこぴょこ曲がって最高です♪

あはは。ナルトくんは小心者さんなんですよねぇ。
ココも小心者だし、お互い譲りあいしてるかも^^;
ワンコも怒られるの分かってるのか、スゥーっと来て
パクッっとして、スゥーっとどっか行っちゃうんです(笑)
誰も気付いてませんでしたよー(笑)

以前、ディオで、お会いした、ディオンママです。ココちゃん、大きくなりましたね。ドックカフェ、ダディですね。ココちゃん、遊んでください。

v-22dママさん^^

わぁーお久しぶりです♪
ココ大きくなりましたか?^^ 
そうそう、ダディです! 今度は私達の足元に居るんじゃなくて、遊びまくって欲しいんですが。。。
何回か行くと慣れてくれるかな^^
今週末はペットカーニバル、Hanaさんも行かれるみたいですが、dママさんも行かれるんでしょうかね??
お会いできれば嬉しいな♪

いちど、ダディで、集合しましょうかぁ?めーるおくってくださいなぁ。

v-22dママさん^^

ダディで集合! いいですね♪
後で、Hanaさんのブログからメールしますね!

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
