スポンサーサイト

--/--/-- --


One in a million

2007/05/15 Tue

この前の日曜日にオープンしたての四国初の耳掃除専門店へ行った。
感想は。。。
『別に行かなくても良かったかなあ』だ。
椅子に座って横からナースのようなイデタチのお姉さんが
イヤースコープで映し出されたモニターを見ながらホリホリしてくれるのだが、
かなりソフトタッチで気持ち良くない。
もっとゴリゴリ奥までズババっと取ってくれるのかと思いきや、
サワサワ~っとなでるカンジ?
「全然耳垢溜まってナイです」とのことだったが、
さてどうだろう??
奥までグリグリしたらあるんじゃナイのか??
まあ何の資格も持たないヒトがやるんだから出来る範囲ってあるかもしれないが。。。

私は20分コースで耳掃除とマッサージ付きのものをやってもらったのだが、
耳のマッサージって全然気持ち良くない。
マッサージ嫌いの私でも、頭だけは美容師さんがやってくれるのは相当気持ち良いので、『ひょっとして耳も気持ち良いのでは?』と期待したのだがイマイチだった。

まあ一瞬のリラックスと話のネタにはなったかな??
ヒトそれぞれだと思うが、私はもうイイかな。

あ、それと耳掃除が気持ち良いのは膝枕ありき、なんではナイだろうか??

今日耳なりがして耳の奥が欠伸をしたりするとガサガサと音がするのだが、
一体どうしたのか!?
やはり奥に耳垢が溜まっているのか?
近々耳鼻科へゴー!
なんの為に耳掃除へ行ったのか。
トホホ。。。



今日はピリカの通院の日だった。
あれから更に脱毛&炎症はヒドくなり、こんなカンジ。
20070515222258.jpg


ヒ、ヒド過ぎ。。。

先生に症状を話すと、この症状の出方はアレルギーによるモノではないらしい。
脱毛&炎症がヒドいのは背中側に集中していて、お腹側はキレイだ。
これは食物アレルギーの出方ではナイ、と。
ニキビダニかもしれない、と。
そういえばニキビみたいな芯のある発疹ができている。
ニキビダニは皮膚を切って調べないとイケナイらしい。
今は取り敢えず痒みを無くすことが先決だと。
ピリカの体重で耐え得るギリギリのステロイドを2週間服用しましょう、とのことだった。
今回の脱毛&炎症がアレルギーによるものではナイ、とのことにホッとした。
アレルギー持ちであることは間違いないが、
こんなにヒドいのが一生続いたら可哀想で見ていられないし。
しかしニキビダニ!!ピリカをいぢめるな!!
死ね!!ニキビダニ!!
まだニキビダニだとハッキリしたワケじゃナイが。。。

取り敢えず2週間頑張ろうな、ピリカ。
私が絶対治してやるから。


20070515223053.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピリカちゃんの背中、ひどいですね。

でも、アレルギー性で無かったことにはちょっとだけほっとしました。

しかし、次はダニの疑いが!


皮膚を切らないと診断できないんですか?


むむむぅ。


ウチは一応3件の獣医さんと関わっています。
勝手にセカンドオピニオンとか取ったりしてます。
検査や手術に対しても、ワンコの気持ちや痛みをはっきりと理解してくれている獣医さんが残りました。
他にも獣医さんはいるのですが、金取り主義みたいな所や、大げさな治療を進める獣医さんはなるべく避けています。


もし、ピリカちゃんの周りに良いお医者さんが何件かあるようでしたら、セカンドオピニオンをオススメします。
獣医さんによっては診断も違うでしょうし、あっさり病気を診断してくれるお医者さんもいるかもしれません。

複数のお医者さんが同じ答えを出したならより迅速な手当てに応じてくれる獣医さんを選ぶことができますし。


ピリカちゃん、早く治ると良いですね。

ピリカちゃん・・・かわいそうに!痒いんでしょうね。ニキビダニのバカ!!
一日でも早く症状が改善すればいいですね。かわいそうで見てられないです。かなさんもがんばってくださいね!

そうそう、耳掃除すごく気になってました。思ったほど気持ちよくなかったんですね。なぁ~んだ。
やっぱり耳鼻科で取ってもらうほうがいいのかもね。
耳鼻科の先生はすごく上手に取りますよね~別に気持ちはよくないけど。。

目頭熱くなりました(´;ω;`)ウッ
>私が絶対治してやるから
こんな遠くから応援しかできないけど頑張ってください><
ホントにヒドイですね・・・
痒みもあるんじゃピリカちゃんも辛いですもんね;;
ステロイド・・・頑張ってね><;
あたしもココからニキビダニに呪いを送りますw
もしほんとにニキビダニって原因がはっきりすれば
いい治療法はあるんですか?
アレルギーもあるみたいだけど、ニキビダニだけでも
やっつけられれば楽になりますねε-(*´ω`*) ホッ
ピリカちゃん、ピリママさん!!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

お耳掃除・・・・
やっぱゴリゴリガンガンがいいですよね~ww
しかし耳のマッサージがあるのにはビックリですw
あたしも基本的にマッサージは好きじゃないんですが
無理やり連れていかれた足ツボは気持ちよかったです~♪
足ツボならゴリゴリやってくれますよ?爆ww

↓↓あたしと彼氏、ピリカちゃんみたいなクシャクシャしたお顔が
大好きなんです( ´艸`)ムププ
お散歩やら、病院やらでフレブルちゃん見かけたらすかさず
二人して触ります((*´∀`))ウキャキャ
とーーーっても可愛いですよ☆ピリカちゃん♪

ピリカちゃん。。。かわいそうです(TДT)
痒みもあるなんて、ピリカちゃん辛いでしょうね~!
食物アレルギーじゃないことに関しては、ホッなんですが・・・
ニキビダニめ~!ピリカちゃんを苛めるな!!
ですよね。。薬で、和らいだらいいですね!
かなさんも、頑張ってください!

耳掃除・・イマイチでしたか~?(笑)
気持ちイイのかな??って思ってたんですが・・
自分でクリクリする方が、気持ちイイのかも??

ピリカちゃん良くなりますように。
治療は大変だと思いますが、かなさんも頑張ってください!!

耳掃除、、、人にやってもらうってこそばゆそうです。。。(^^ゞ

ピリカちゃん、思ってた以上に皮膚が赤くなってるんで驚きました。
マロンも抜け毛が酷く、瘡蓋だらけだった時は痒みに耐えかねてガジガジ引っ掻いたり、背中擦りながら床をゴロゴロしてました。
見てるだけでも辛いものですよね。
ニキビダニですが、リキが一度病院にかかりましたよ。
三ヶ月程の通院で、投薬を受けていました。
何でも、全滅させるのに時間がかかるとの事で三ヶ月かかりました。
今は何事もなかったようになってます。
かなさん、ピリカちゃん、ニキビダニはいなくなるから頑張って!

ひ、ひどい・・・(TT) こんななってたなんて・・・(><)
お洋服着てたから、気付かなかったわぁ。

ニキビダニ。わんちゃんの皮膚病も色々あるんやね。
取り敢えず、アレルギー違うと分かって治療法もありそうだから
良かったね。
もしかして、今までアレルギーって思ってたのも、
ニキビダニだったって事はあり得る話なんかな??

チョットネットで調べてみたらニキビダニって
早期治療が早期回復の道みたいだし、
ケンネルさんも言われてるけど、セカンドオピニオンも考慮して
治療頑張ってね!

耳掃除。マッサージとかもそうやけど、優しくされると気持ちよくないよねぇ。 それと耳掃除はやっぱり膝枕とセットなんかな?(笑)

あぁぁぁ。。。(涙)痒そうで見ていられない。。。
清潔にしていても憎きニキビダニは付いちゃうんですか?生命力が強いの?皮膚の中にいるの?勉強不足ですみません。でもピリカママが手作りご飯もしてくれてこんなに愛情どっぷり生活なのにv-406
早く対策が見つかると良いですね。

それと、耳掃除は残念でしたね。
インドかどこかので耳に水いれて掃除してくれる??(薄ら覚え)のも聞いたことがあって、でも最近の日本の耳掃除は可愛いお姉さんが膝枕で。。。っていうのもおったからピリカママはどっちにいったんだろ?って思ってたんです。
やっぱり血が出たら不味いんじゃないですか(笑)?私はやりすぎで毎度出血しますよ。。。私も痛気持ち良いくらいが好みかな?と思います。
参考にして行くのはよそう(笑)

おおっ、耳掃除話題が早速アップされてますね♪
銀パパはかなさんにかなり感謝してマスよv-411
それよりかなさん大丈夫!?
耳鳴りにガサガサ音!何かせっかく耳掃除に行ったのにそんな手ごたえじゃ残念v-356耳鼻科はどうでした??

あっ、ピリカちゃんの皮膚の状態、だいぶ悪化しちゃってますね・・。
私自身には“ニキビダニ”の知識がなかったんだけど、他の方のコメントとか見ると必ず治る!って書いてあるし、かなさんのその想いもちゃんと伝わって絶対によくなります!!
みんな温かい方達ばかりで嬉しいですねっv-398
あっ、でもホント食物アレルギーでなくって良かった良かった。
そうそう、他の方も言っていたけど、やっぱり獣医さんも色々得意分野があるから、ピリカちゃんにあう獣医さんを探してみるのも本当にいいかもしれませんね。
ウチなんて、初めて連れて行った病院で『心臓病だ!』って言われたことがあるんですよ~~v-355
薬を飲んでも特に変化が見られなかったから、他の病院に行ったら『フレンチ特有のものだから。。。』って言われて、薬も全然必要なかったらしいです。治療代&薬代&心配代を返せーーー!!って感じでした。
かなさんの『絶対に治してあげる』って言葉、きっとピリカちゃんに届いているよ!!時間がかかるみたいだけど頑張ってねv-354

耳のお掃除・・・期待はずれでしたか^^;

そうそう。ピリカちゃん、アレルギーじゃなかったんですか?
かなりお肌が赤くなってますねぇ。

ニキビダニ・・・アカラスって病気でしょうか?
(ニキビダニは、人間にもいます。鼻のまわりだとか。。。
なので、そのニキビダニの力が強ければ肌に炎症が起きるらしいです。)

空の前に居た愛犬がアカラスでした(><)

毛が抜け、皮膚が赤くなって水泡ができ(;;)
潰れるとジュクジュクしていて、ドンドン広がって・・・
それが口の周りからアゴ・そしてお腹周りのみに広がって、
(なめるのでドンドン色んなところに・・・
   足の指の間にも広がっていくんです)
見ててもかわいそうでした。
初めに通っていた病院では、治らなかった
(ひどくなっていくばかりで)ので
病院を変え、そこでの治療は
飲み薬と、月1回の薬浴シャンプーを病院で(トリミング併設)してもらい完治したんです。
だけど、治っても月1回の薬浴シャンプーは
かかせませんでした。
結局先代の愛犬は立てなくなるまで、
ずっとシャンプーには通ってました。
大変でしたが、完治するんですよぉ。
なので、もしニキビダニ(病名:アカラス)だとしたら、
ピリカちゃんも絶対治りますからね。

かなさんも大変でしょうけど、頑張ってください!!
遠くからですが、応援しています。

コメントありがとうございます!

v-380ケンネルさん

とっても丁寧にアドバイス頂いてありがとうございます!
嬉しいです!!
ケンネルさんが言われるように週末にでも違う病院行ってみます。
良い病院。。。リサーチ不足でよくわからないんですが、
わからないなりに調べて行きます。
ピリカはアレルギーであることはもう間違いないのですが、
ここまでひどいのは違う病気なんだと思います。
ドライフードを変えた時期と重なっていたことで、
フードのせいだと思い込んでしまっていました。。。
ドライフードを元に戻して1ケ月以上経つので、
これはアレルギーではない、ということになりました。
今の獣医さんは良い方ですが、セカンド・オピニオンは大事なんだと
皆さんのコメントを読んでも痛感しました。
ありがとうございました!!

v-380くろすけの母さん

異常に背中を痒がっていたのですが、
私も獣医さんもてっきり変えたドライフードのせいだと思い込んでいました。。。
時期が重なってしまって気付くのが遅れて、ピリカには可哀想なことを
してしまいました。。。
応援ありがとうございます!
頑張って治して行きますね!!

耳掃除はイマイチでしたねえ。。。
耳鼻科でガボっと取って欲しいです♪
いっぱい取れたらハズカシイ~。

v-380ぴなちょこさん

ありがとうございますう!
心強いです、応援してくれて。。。
もしニキビダニなら時間は掛かるようですが、キチンと治るみたいです♪
ピリカはアレルギー治療の一環として週イチ,ニのシャンプーや
毎日の足洗いでダニなんて考えもしませんでした!
盲点でした。。。
てっきりアレルギーのヒドい版かと。。。

耳マッサは耳がやたら火照って熱くなるのみでイマイチです。。。
足ツボは激痛ではないんですか!?
痛気持ち良い、んですかね!?

ありがとございます♪
可愛い、って言ってくれて(T_T)
くしゃ好きさんでしたか♪彼氏さんまでっ!
皺の間がほのかに納豆臭がするのでちょっと病みつきになります(笑)

v-380angeさん

ありがとうございます!
応援して下さると元気が出ます!
ここんとこずっとおウチの中でも服着させて現実逃避してたのですが、
何故アレルギーではないのかも、と疑ってみなかったのか後悔しています。。。
でもでも!アレルギーが悪化したのではなく、ホントにホッとしています!

耳掃除はやはり自分でグリグリするか、家族にやってもらうかがイイかも!
耳の中が自分で見えるとイイのになあ~。

v-380ガジママさん

ありがとうございます!
治療に長く掛かっても、治るんだ、と思えば辛くないです♪
頑張ります♪

耳掃除はあまりにソフトタッチで物足りない感満開でしたあ。。。



コメントありがとうございます!

v-380マロンママさん

ピリカもマロンちゃんのように背中を絨毯に擦り付けて暴れてたりしたので、いつもよりヒドいなあ。。。って。
ソファを蹴っ飛ばすくらいだったのでかなり痒いんだと思います。。。
マロンちゃんは全身に瘡蓋があったなんて、今はわかんないくらいキレイです!
なので頑張ります!
リキ兄貴もニキビダニになったんですね!
でも治った例を実際聞くとホントこころ強いです!!
長く掛かっても治る、って聞くとホント嬉しいです!!
一時は絶望的,悲観的になってしまっていたので。。。
アレルギーだとばかり。。。
ありがとうございます♪
頑張ります♪

v-380ゆかっぺ

すっごいやろ?
写真より実物もっとエグくて見てられん。。。
なんかホンマに見たくなくて服着させてたんよ。
アレルギーだとばっかり思ってたからセカンド・オピニオンなんて
思いつかなかった。。。
ヒドくなってからのはニキビダニかなんかなんやろうけど、
長年のカイカイは間違いなくアレルギーやと思うわ。
今までのアレルギーに関しては何件も病院行ったし。
全て似たような見解&治療で。
今週末違う病院行って来る!
スグに治療に掛かってくれたらエエねんけど。
セカンド・オピニオン、これから心掛けよう!
ありがとうね!

耳掃除はお母さんの膝枕と少しハードめのグリグリが大事よ、多分♪

v-380じゅんこさん

清潔にしてても付いちゃう?のかな??
「フツウにしてても付く」って先生言ってからそうかも!
私もよくまだわかんないんですが、〝切って調べる〟ってことは
皮膚に入り込んじゃうんでしょうね。。。
ああ、痒そう!!
今週末また違う病院に行ってみます。
もしかしたらもっと早く具体的な治療に入ってくれるかも、なので♪
ありがとうございます!!

インドのはエラい荒療治なんですね(笑)
でもスゴく取れそう。。。
私の行ったのは可愛いお姉さんの膝枕もハードな心地良さも
無かったので残念でした!!
じゅんこさん毎回出血!?してるんですね?
でも気持ちはわかります♪
取ったカンジしないですよねえ、優しくすると。。。
でも外耳炎にならない程度にして下さいネ♪

v-380銀ママさん

少しでも銀パパさんのお役に立てて、私も嬉しいですよ♪
耳鼻科はまだ行ってないんですが、また行ったらご報告しますね♪

ピリカのアレルギー持ちは確かなんでしょうけど、
この2ケ月くらいのこのヒドいのがアレルギーの症状の悪化でなくて
ホント良かった。。。
これ一生モンだったらちょっと耐えられそうになかったです。。。
みんなの体験談や励ましホントに感謝感謝です!!
銀ママさんもありがとう~!!
銀ちゃん誤診されちゃったんですね。。。
ホント私達は医療に関してシロウトなんだから
医者は全てキチンとした知識を持ったヒトで然るべき!
だと思うんですが、現実にはそうはいかないようですね。。。
愛犬の健康は私達にかかっている面もあるんだと、
つくづく思いました!
でも銀ちゃん誤診がわかって良かったですよね!!
必要のない薬飲まされ続けていたらホント発狂モンだ!!
銀ママさんや他の皆さんのアドバイス通り、セカンド・オピニオンなるモノ、
実行してみます!!
頑張りますね!
ありがとう!!

v-380りこさん

アカラス、っていうんですね。
ホント無知でお恥ずかしい。。。
前におっしゃっていた愛犬ちゃんの皮膚病はこれだったのですね。
人間にもいるんですね!
ダニ・パワーが勝つと発症するんですね。
じゃあ人間もアレルギー体質のヒトだとヤバいんですかね?
りこさんの愛犬ちゃんのようなジュクジュク感はないんですが、
もしや症状が進むとそうなるのかもしれないですね!
りこさんの体験談からもセカンド・オピニオンの大事さがわかります!
どうも医者の言うこと鵜呑みするクセがあって。。。
もっとしっかりしよう、とつくづく思いました!
応援してくれてありがとうございます!
頑張ります!!

かなさん、長い間ご無沙汰してごめんなさい(泣) 私の体調も何とか回復してきました。
ピリカちゃんの背中、痛々しいですね(泣)アレルギーではなくダニかもしれないとの事。ニキビダニっワンコにもあったのですね!全然考えも及びませんでした。ニキビダニと言えば、ずいぶん前に人間の皮膚の中にもダニがいるとかで、ニキビダニを退治する石鹸が売られてた事がありました。人間用だからワンコには刺激が強いと思うけど、ワンコ用でそういうダニを退治するシャンプーとかあれば使ってみる価値あるかもしれませんね。
ステロイド剤で、ピリカちゃんの痒みが軽減されますように!
かなさんもピリカちゃんのために心を強く持って、頑張って下さい。

私も耳はグサッ、グイッとやって欲しい口です。
にしても…
ピリカちゃん、大丈夫か~(涙)
でもね、ニキビダニ、必ず良くなりますよ。時間はかかるかもしれないけれど
根気よく直してくださいね。
ピリカちゃん、がんばれ~

ニキビダニ許せませんね

本当に、こんなに可愛いピリカちゃんだからこそ
お辛いですよね。

なんとしても撲滅を!と祈願してやみません。

お洋服来てたからあまり分かりませんでしたが、ピリカちゃん、大変だったのですね…
ニキビダニ、聞いたことがありますが、こんな風になるなんて。
かなさんもきっと見てるだけでも、すごく辛いんじゃないかな、と思います。
でも原因がハッキリすれば、治療法も分かるわけだし、これからは良い方向へいきますよ、必ず!
かなさん、がんばってね、応援してます!

かなさん、マッサージあまり好きじゃないのですね(笑)
私も、足の裏と、肩から上以外のマッサージは苦手です…

コメントありがとうございます!

e-243YOUさん

大丈夫ですか?
私YOUさんがお休みされる前のブログで少しおつかれのようだったのに、
つい労わりのお言葉を掛けることも忘れてしまっていたので、
とっても気になっていました(>_<)
回復されたようでナニヨリです!
あまり無理せずぼちぼちやって下さいネ♪

ニキビダニって人間にもいるんですか!
そう考えるともう痒くて痒くて。。。!!
色々情報ありがとうございますね♪
明日違う病院に連れて行ってみます。
今の掛かりつけの病院は悪い先生ではないのですが、
少しのんびりされているようなので。。。
応援ありがとうございます♪
私もピリカも頑張ります!

e-243ハハルアさん

ずっとずっと痒がっているワケではないんですが、
たまに絨毯に狂ったように背中を擦り付けています。。。
明日違う病院へ行ってみようと思います♪
ご心配頂き、ありがとうございます!!

e-243イオニさん

ありがとうございます!
まさかまさかアレルギー以外の原因を思い付かなくって。。。
色々疑ってみるべきでした。。。
早く治してあげて、毛が元通り生えるように頑張りまっす!!

e-243ちえこさん

アレルギー持ちだった為に他の原因があるとは思いもしなくって。。。
ひたすらピリカにすまないことをしたな、っと。。。
でも時間掛かっても完治するようなのでホッとしてます!!
ご心配頂き、ありがとうございます♪

足裏ヘーキなんですか?ちえこさんf(^_^;)
あれって激痛なのでは??
クセになる痛さなのでしょか!?(笑)

こんばんは。

初めてメールフォームなるものを使わせていただいたんですが、届いてましたでしょうか?僕のつまらない愚痴につき合わさせてどうもスイマセンでした。。
早くピリカちゃんが良くなることを願っています。
それにしてもFC2が不調じゃないですか?コメントするのも遅いので、すごいストレスですよね。記事の更新どころじゃないし。。ほんとになんとかして欲しいですよ。

コメントありがとうございます!

e-243ボンのとうちゃんさん

きていましたよー!
初めてブログのお友達からメールが届いたので嬉しかったですよー♪
早速メール返信しましたよ!
つまらなくないですよ。
皆色々とあるんだと、私も頑張らなきゃ、って気になりましたし。
FC2は遅くてイライラして更新や訪問もままならないときが最近ありますね!
結構なストレスになりますよね。。。
うーむ。。。

おはようございます。

そうなんですよ!最近、キレそうなくらい遅いんですよね。朝は普通ですが、そんなに時間ない!っつうの!怒ってます!!
すいません、やはりメールは届いてなかったです。今回アドレス入れておきます。前回はアドレス書き間違ったかな?

ピリカちゃん、かわいそうです・・・。
大丈夫ですか?
皮膚切るなんて、ひ、ひどい!!(しょうがない・・
あ~みていられない・・・・。

コメントありがとうございます!

e-243ボンのとうちゃんさん

すいません!
なんか全然ブログ見れてなくて。。。!
メール届いてなかったんですね。。。!
さっきも一回チャレンジしたんですが、今度は届いているかなあ。。。??

e-243フールさん

あ、他の動物病院行ったら皮膚切らなくても検査できました。
皮膚をガリガリはされましたが、今はカサブタになっている程度です。
診断の結果、ニキビダニではなく内臓からくるモノでした。
副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)というモノでした。
時間は掛かりそうですが、頑張って治してあげます!!
心配して下さってありがとうございます!!

ひさしく?更新されないのでピリカちゃんの具合が悪いのかしら?と心配になってしまいました。またの更新を心待ちにしています(^^♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
その後ピリカちゃんの具合はどーですか?
って、ちょっと上のコメント見たんですけど
検査したんですねー><
ピリカちゃんオツカレ様^^*
もー少し時間かかりそうなんですね・・
頑張ってください^^*

コメントありがとうございます!

e-243じゅんこさん

心配して下さってありがとうございます!
ピリカはニキビダニではなく副腎皮質機能亢進症と診断され、
ショボボンとしてしまっているカンジです。。。
命に別状はないですが、治療に長くかかるみたいで。。。
温かいメッセージありがとうございますね♪
またちわわーずちゃんにもごあいさつしたいし♪

e-243ぴなちょこさん

ありがとうございます!
なんかまだまだ掛かりそうなんですが頑張ります。
ちょっとブログサボリ中なんですが。。。
でもまたなっちゃん&ちょめちゃんにも会いに行きます♪
心配して下さってありがとうございます!
嬉しかったデス!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
