スポンサーサイト

--/--/-- --


持病発症

2007/05/21 Mon

↑タイトルは飼い主の私の事です(^^;)ゞ

先週の金曜日から以前に事故した後遺症(?)から
首が痛くなって何をするのも一苦労(T△T)

酷い時は治るまで1ヶ月くらいかかってしまいます。
夜は寝返り打つ度目が覚め、椅子から立ちあがるのすら激痛です。
一度ムチ打ちを経験した人は分かると思うのですが、
人間って頭重いんだなぁって実感してしまいます。
仕事中、肘をついて、あごをのせ、
頭の重さを腕で支えながらデスクワークしています^^;

一度首に痛み止めの注射をしてもらったのですが、
その注射、めちゃめちゃ痛くてその上、
首の痛みは全く取れなかったからそれ一回きりです。

幸い、最近はここまで痛くならず、1週間程度で完治します。
今回も軽い方の症状なので、後3日ほどで大丈夫になるはず!


なので、この土日は大人しく過ごそうと思ってましたが、
ココが暇そう(?)なので、日曜だけ少しなぎさ公園へ行ってきました。


めちゃめちゃ風がきつくて、寒かったので、
ドイツレストランに併設されてるセルフサービスコーナーで
温かい飲み物を飲んでいたら、
ココはいつの間にか子供達の人気者にヾ(@^▽^@)ノ
可愛い可愛いと言って撫でてくれます。
お花を持ってきてココに飾って(?)くれてました。
ココもされるがまま▽・_・;▽ とっても大人しくしていました。
IMG_2011.jpg


2ダックスちゃんを発見!
IMG_2019.jpg


レッドがカリンちゃん、ブラタンがクレアちゃん。
1歳半の女の子。 姉妹だそうです。
とても友好的なカリンちゃんとクレアちゃん(*^^*)
ココはめっちゃ逃げ腰(* ̄m ̄)
IMG_2020.jpg


でも、仲良く追っかけたり追っかけられたりしてしばらく遊んでました♪



私ってば写真撮るの下手過ぎ/( ̄ロ ̄;)\
こんな写真しか撮れませんでした(><) ココはお尻だけやんヽ(;▽)ノ
IMG_2024.jpg


今日はほんと寒くて、私も首痛いから早々に切り上げました。
来週は、ホームセンター主催の
ペットカーニバルが開催されるみたいです♪
色んなイベントもありそうなので、楽しみです(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

私は幸いにむち打ちになったことないんだけど、
旦那さんが昔に事故でむち打ちになって、50歳手前になった今でも
季節の変わり目や、ちょうど梅雨に入る今頃からは、症状が出てくるみたいで辛そうです>_<
なんにも出来ないしアドバイスも送れないけど、一番楽な体勢で過ごしてね~

わぁ~ ココちゃんたくさんのお子さんに囲まれても平気なんだね!
マリンは、助けて~!って涙目になっちゃうんだよ(笑)

私も10年以上前に原チャリで事故ったことがあります。
唇を切って何針か縫う怪我をしました。
その時は口が痛くて仕方がなかったのですが、
最近、疲れるとよく首が痛くなり、
ひどくなると嘔吐&頭痛が
併せて起きます(><)
雨降り前も同じような症状がでることも・・・

母は「事故の後遺症やん」と言ってますが・・・
やっぱりそうなのかしら・・・(;;)
ゆかさんの後遺症、かなり辛そうですね(><)
無理をせず、辛い時はゆっくりしてくださいね~。

ココちゃん、子供に囲まれても何も言わないのねぇ。
それとも、あまりの多さに怖くて声が出なかったのかな?
空は子供が近づいてきたら(特に女の子)
ガウガウ言っちゃいます(><)
男の子は大丈夫なんですけど・・・
(兄ちゃんっ子だからかな^^;)

2ワンちゃんともお友達になれたんですね(* ^ー゚)
とても楽しそうで、見ているこっちまで嬉しくなっちゃいます
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ゆかさん辛そうですね・・・。
ムチウチは経験ないのですが私は肩こりが酷くて↑に良く似た症状になります。
きっと私の肩こりに比べたら比べものにならないくらいヒドイのでしょうが・・
首が頭を支える事ができなくて腕で支える気持ちは良くわかります
あんまりにもヒドイ時髪の毛切ったらちょっとはマシかと思い腰近くまであった髪の毛を耳が見えるくらいカットした時もありました
結局あんまり変らなかったのですが・・
寝てても痛くてどんな姿勢も辛いでしょうが日にち薬ですのでただ日が過ぎる事を祈ります
お大事にしてください・・

ココちゃんめっちゃ子供ちゃん達のアイドルさんやったんやね♪
むちゃくちゃにされてもされるがままなんて健気~
最後の逃げてる写真が(爆爆爆)
後ろで追っかけてる子の顔も必死のパッチやし(笑)

むちうち・・辛そうですね。。。
私は、経験したことないです。。
ゆかさん、首は題字なんでゆっくりして下さいね。。

ココちゃん子供に囲まれて、お花つけてもらって良かったね~(^▽^)
バニラだと・・多分ワンワン吠えて子供たちと仲良く出来ないかもです(´▽`;
散歩中に、近所のオジサンにも吠えます。。(何度も会ってるのに・・e-263
ワンちゃんとも、仲良く遊んでるし・・本当にココちゃんってお利口ちゃんですね~!!

↑スミマセン。。v-436
私ったら、漢字間違ってる!
間違い:題字→正解:大事ですよね(^^;
本当に、私おバカです~(笑)

ムチウチですか・・・><
事故経験は豊富(!?)なんですが、ムチウチは経験ないんですよね。
どれだけ痛いか分からないですが、本当に辛いんですね;;
お大事になさって下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
で。ココちゃん子供達に囲まれても平気なんですね^^
良い子だわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
しかも他のワンちゃんとも仲良く追いかけっこ出来るなんで、ほんと羨ましいです(*´ェ`*)
で?ペットカーニバル???
頑張って試供品を大量にGETしてくださいね★
・・・って。違うか^^;

v-451yukkoさん^^

ご主人も長い間ムチ打ちの後遺症に悩まされておられるんですね(><)
季節の変わり目や梅雨時期は要注意です。
ご心配ありがとうございます。
一番楽な姿勢は・・・。熟睡してる時ですかね^^;

あはは。マリンちゃん涙目になっちゃうんだぁ。
それもまた可愛いんですけどね(*^^*)
なんか、沢山の子供ちゃんたちに囲まれてても身動きしませんでしたぁ。何でかな?? 

v-451りこさん^^

キャー唇縫うって(><) めっちゃめちゃ痛そうです(TT)
事故の後遺症って、後々出てくるんですよねぇ。
首が痛くなって、嘔吐頭痛分かります。
りこさんも事故の後遺症かもしれないですね。。。
こればっかりは、ずっと付き合っていかなければならないので、
少しでも楽になる方法を毎回考えてます。

あっ、そうなのかもー。怖くて、身動きできなかったのかしら。
なんで、全く動かないのかな??って思ってたんですよー。
でも、子供ちゃん達もとってもいい子たちで
とても優しく触ってくれてたので、ココも大人しかったのかもしれません。

あら、空くん、女の子が苦手なんですね。
男の子はお兄ちゃんに影響で大丈夫なんですね! 分かりやすいわぁ^^
2ワンとほんと楽しく遊んでましたね。
ワンコが走る姿はほんとに嬉しくなってきます^^

v-451クッキーボンボンさん^^

肩こりが酷いと、頭痛や吐き気が起こる人いるみたいですねぇ。
私も結局ムチ打ちで首が痛いと首を動かさないので、
肩もすごくこってくるんですよ(><)
冷静に考えると髪切ってマシになるって事は無いんだろうけど、
試さずにはいられないほど辛いって言うの分かります。

そうなんですよねぇ。どんな姿勢でも辛いんです(TT)
ほんと日にち薬です。ご心配ありがとうございます。

最後の逃げてる写真笑えるでしょー。
私のカメラの腕前が分かっちゃいます(><)
追っかけてるわんこもすんごい必死のパッチ(笑)ですよね!

v-451angeさん^^

ムチ打ち、ほんとに辛いですねぇ(TT)
これが定期的に出てくるので、行事と重なるとほんと悲しくなっちゃいます。
あはは題字ってなにかなぁって思ってました(笑)
大事ですね^^ ご心配ありがとうございます!!

お花いっぱいつけられてましたぁ。
でも、ブルブル~ってしたら飛んでいってました(笑)
それを見て子供達も大笑いって感じでしたね♪
バニラくんは、angeさんとお父ちゃまがいれば十分!って感じなんでしょうね^^

v-451麻樹さん^^

ご心配ありがとうございます。
事故経験豊富って^^;
そう言えば、丼丼祭りも、ツーリング仲間さんですよねぇ。
ムチ打ちはその時より後々こうやって出てくるみたいなので、
たち悪いです^^;

子供ちゃん達に囲まれて、何故かじっと花を飾られてました^^;
いつもなら、動きまくってるんだけど。。。
こわかったのかもー^^;
あっ、分かりました?^^
イベントあると、試供品を大量にゲットするのが当たり前になってきてます(笑)
勿論、今度のペットカーニバルでもあればたっくさんゲットしてきますよ~♪

ゆかさん大丈夫ですか~??ムチ打ちって後々きて辛いんでしょ?
早く楽になるといいね~お大事に!!
2わんと向かい合ってる時のココちゃん、すっごい腰の引けようだね~^m^
でも仲良く追いかけっこ出来て良かったね♪
ペットカーニバル、またつかみ取りあるのかな!?
あったら頑張ってねv-392

首の痛みはいかがですか?

おさまって来ましたでしょうか。

鞭打ち症によい治療法ってないんですかねぇ。
カイロプラクティックとか効きそうだけどちょっと怖かったりしますよね…。


写真ですが、十分躍動感が出ていて良いと思いますよ!

v-451くぅママさん^^

事故した時はあまり痛くなかったんですけどねぇ^^;
それ以来定期的に首痛が襲ってきます(><)
今日はかなりマシになってます♪
ご心配ありがとうございます!

凄い腰の引けようでしょ?(笑)
きっと興味はあるけど、怖い!って感じなんでしょうね^^;
掴み取りあるかなぁ☆ もしあったら、またガッツリいかせてもらいます!

v-451ケンネルさん^^

首の痛みは今日大分マシになってきました!
カイロは通ってた事あったのですが、通い続けなければならないようで・・・。
後は、やはり首の筋肉を鍛える事がいいみたいです^^;
三日坊主の私には、カイロ通う事も首の筋トレも続きません(><)

写真、躍動感出てますか^^ ありがとうございます!

大丈夫ですか??? 再発の原因は?ひねったのかしら?
普段健康だと、健康のありがたみがわからないけど、こぅいぅ時は本当に真剣に考えますよねv-404
ココちゃんのお散歩に行っているのは立派です!
でも、無理しないようにしてくださいね。

大丈夫ですかー!?
うちもトモくんが鞭打ちなので
分ります^^;
今の時期って痛くなりやすいのかな~?
なんかここ2,3日、トモも痛いって騒いでて
毎日肩もみさせられてます(´∀`;A
お大事にです☆
ココちゃんってみんなと遊べてほんとにエライですね~♪
いいな~!!
うちのも他のワンちゃんと遊んで欲しいなぁ~www

大丈夫ですか?
心配でツ・・・・・。壁]*´・ω・`)ノ
あ、久しぶりの更新でメルマガがなんとか・・・・かんとかとか・・・・。
あ、まあいいやあ。
お体を大切にィ~

ゆかさん、ムチウチ大丈夫ですか?
事故の後遺症って、後々まで付きまとうからイヤですよねー><
私も10代の頃に車に轢かれて、頭を5針ほど縫って
左ひざ骨折と靱帯損傷もしました^^;で、今もひざ痛に泣いています(TωT)
あと、首はストレートネックと病院で言われて、時々首の牽引に通ってます^^
だから、何をしてても首や頭が痛い状況がよーくわかりますよ!!
とにかく、辛い時は無理しないでくださいね!
家事もうーんとうーんと怠けてくださいね(私はそうしてます 笑)

ココちゃん、腰が引けてる姿がなんとも可愛いわ~(〃∇〃)
で、最後の写真は追いかけっこ?それとも真剣に逃げてる??
この写真、メッチャ臨場感があって私は大好きですよ~☆

私も、カタコリから首が、朝起きたら曲がっていたコトがあるんですw
キタノタケシみたぃってさんざん笑われたあげく、すぐ接骨院に行かされました(爆ッ
接骨院に行ったら、コルセットをはめて1週間、自分で寝起きしたらあかんって言われてね。
今は、首はたまに痛くなったら、すぐ接骨院に行ってます。

ココちゃん、めっちゃ追いかけられてる( ̄m ̄〃)
大丈夫でした?
楽しんでたかな?!v-238
このカフェいいですね♪
私も行ってみようかな。
したらココちゃん会えるかなっ?

ゆかさん大丈夫ですか?むちうちは辛いですね。
私も東北にいた頃、橋の中程で信号待ちで停車していたウチの車に、路面が凍結していたため後続車が追突してきて、軽いムチウチになりました。天気悪い時など、首がクラクラする感じになりますe-263首痛い時はPCも辛いでしょうから、無理はされないで下さいね!
ココちゃんは優しい子なんですね(^_^)子供たちに囲まれてる時でもされるがままって感じで、お利口さんです♪
2ワンちゃんとのご挨拶では、ココちゃんかなり逃げ腰になっちゃってe-443それでも仲良く追いかけっこして、楽しいお散歩になりましたねe-454

v-451じゅんこさん^^

再発の原因は分からないんです(><)
一番多いのはやはり朝起きた時に
違和感を感じてそのまま痛くなってくるって感じなんですが、
たまに歯を磨いてる最中にいきなりとかPCしてていきなり痛い!
って思ってそのまま痛みが続いてしまったり^^;
だから、予防のしようかないんです(TT)
健康のありがたみ、実感中です^^;

v-451ぴなちょこさん^^

トモくんもムチウチなんだぁ(><)
そうそう、違和感が痛みに変わる時と違和感のままの時があるので、
違和感の時にいっぱいモミモミしてあげてくださ~い!
すっごく楽になるんですよ♪
なっちゃんって他のわんこはダメでしたっけ?
レオ様とは仲良いですよねぇ~♪
ちょめちゃんはどうだろうねぇ。 この先楽しみ☆

v-451フールさん^^

ご心配ありがとうございます!
今日はかなりマシになりましたぁ。
メルマガ??  最近ご無沙汰してたので、後で遊びに行かせてもらいますねぇ♪

v-451しょこははさん^^

しょこははさんが、膝痛いって言ってたのも、事故の後遺症なんだぁ(><)
頭を5針って(|||_|||)  大事故だったんですね。。。
首の牽引通われてるんですね。 私もそうした方がいいのかなぁ。
ほんと何をしてても痛い。
首が痛いと頭も痛いし、吐き気も出てくるし・・・。
今日はかなりマシです♪
家事?? いっつもうーんと怠けてるんで、これ以上怠けようがないかも(笑)

めっちゃ腰引けてますよねぇ(* ̄m ̄)
怖いのなら、近寄らなければいいのに(笑)
最後の写真はねぇ・・・。 多分必死に逃げてるのかも(≧ω≦)b
下手くそな写真を好きって言ってくれてありがとう☆

v-451佑さん^^

あはは^^; 朝起きたら首曲がってるって(><)
寝違いってやつですね。
首は細いのに、ごっつくて重い頭を支えてるから、
普段から酷使してるんですよねぇ。
首痛くなると、生活がほんと不便になるので、
佑さんも大事にして下さいね。

めちゃめちゃ追っかけられてました。
2わんに追っかけられるの初めてだったから、
必死で逃げてましたよー^^
このカフェ、なぎさ公園のレストランなんですが、
室内はワンコNGなんですよ。
テラス席のみワンコOKで、レストランの横に柵で囲ってあるスペースがセルフコーナーみたいになってて、ドリンク(紙コップ^^;)で注文して利用できます。
用事のない週末は大抵なぎさ公園に出没してますよー♪

v-451YOUさん^^

YOUさんもムチウチ経験者なんですね。
私も事故当時は軽いムチウチだったので、あまり気にしていなかったのですが、
その事故以来、定期的に酷い首痛に悩まされてます(><)
首痛いと、首をあまり動かさないので、肩こりが激しくなって
それもまた辛いんですよ。
でも、今日はかなりマシになってます^^

ココは、子供達に囲まれて何で動かなかったのか分からないんです。
怖かったのか、眠かったのか(笑)
2わんとのご挨拶、凄い腰の引けようですよね^^;
怖かったら、近寄らなければいいのに(笑)

その後首マシになった??
後遺症はつらいなあ。。。
あんま痛かったら会社休んでゆっくりしてね♪

ココちゃん子供のアイドルに!
ええなあ(^-^)
2匹にエラい形相で追っかけられてるなあ(笑)
「キャー!ココちゃん逃げてええ~!!」って吹き出し付けたい(笑)

ゆかさん、その後痛みはだいぶマシになったならいいけど…
激痛っていうくらいだから、相当な痛みと闘わないといけないのね。
お大事に・・・

ココちゃん、珍しくひいてない?
ココちゃんってどんなワンコもOKだと思ってたけど
ガンガン来るワンコにはひいちゃうのかな?
ワンコ同士、sakiも早く仲良く遊んでくれないかな~

私なんかただの肩こりだけで頭や首が痛いって泣き言言ってました。
ムチ打ちの後遺症の辛さ、経験した人でないとわからないんでしょうね。
頭や首は身体の要だから、具合が悪いと気持ちもブルーになりますよね。
私は、お天気の悪いどんよりした日に偏頭痛が出ます。
カリンちゃんとクレアちゃん、毛色は違うけどシェリーとルビーみたい!!
姉妹でいると、徒党を組んで強気になるんですよね…i-229
ココちゃんが逃げ腰になるのも無理ないわ~
子供に囲まれてるココちゃん、ホントに固まってますね。
されるがままのココちゃんも可愛いし、イガグリ頭の男の子もなんだかカワイイね(笑)

v-451かなちゃん^^

心配かけて、ごめんねぇ。
今日はほとんど痛くないよん♪
基本首を後ろに傾けるのが一番痛いねん。
だから、ウガイするのが困難^^;

子供のアイドルかぁ。
響きはいいけど、結局最初、「噛まない?」って近寄ってきてたし、
噛まない犬ならどんなワンコでも良かったんかも^^;
あはは☆ すごい形相やなぁ^^;
確かにココは必死に逃げてたわ。
素早過ぎて、カメラアングル追いつかなくてお尻のみ(笑)

v-451sakiママさん^^

ご心配かけてごめんなさい。
今日はかなり痛みも引いて、楽になってます♪
もう大丈夫です☆

ココは実はビビり犬なんですよ。
でも、他のワンコには興味あるみたいで。
近寄っては逃げての繰り返しで、少しずつ近寄って行ってます。
sakiちゃんとココ、仲良くできるかなぁ。
今からドキドキとワクワクです!

v-451しぇりままさん^^

肩こりも酷いと頭痛吐き気襲ってくるし、
ムチ打ちで首痛い時もそれ自体の痛さと首が動かないので
肩こりが発生してその痛さもあるんです。
なので、肩こりの辛さもわかります(TT)

あはは。シェリーちゃんとルビーちゃんもあんな感じなんだぁ。
姉妹って分かるくらい、顔も似てて、性格は違うみたいなんだけど、
いざと言う時は2わん揃って行動にうつすんですよ。
めっちゃ可愛かったです^^

あはは^^ イガグリ頭の男の子可愛いですね(*^^*)
話しててもとっても素直ないい子でした♪

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
