スポンサーサイト

--/--/-- --


ボールキャッチ!

2007/05/24 Thu

ココはボール遊びが大好きです。
ソファーに座ると、ボールを持ってきて、投げて♪って言ってきます。

最近はチョット浮かすボールを投げるとダイレクトで
お口でキャッチしてくれます(*^^*)
久々の動画でどうぞ!



取れなかったりする時もあるけど、
取れなかったボールを追いかけるのがまた楽しいみたいです^^;

パパが言うには、
私がココの口元にボール投げるから取れるんだって( ̄□ ̄|||)がーーん!
で、でも、最後のジャンプキャッチは凄いよねぇ^^;


ジャンプしたりするので、あまり腰にはよくなさそうですが、
楽しそうにしてるので、ついつい投げちゃうんですよねぇ(><)
スポンサーサイト

コメント

Secret

すごーい((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
どーやったら教えられるんですか(´∀`;A
ココちゃんは確実に自分から行ってますよ~ww
いいな~☆☆

す・・・凄い!!!ココちゃん上手~!!!
確かに腰には悪そうだけど・・・
楽しそうだし、見てるコッチもスッキリしちゃう★
フリスビーとかイケルんじゃないですか???
いやー。ココちゃん凄い♪♪♪

v-133ぴなちょこさん^^

ココ自分から行ってますよね?ね??
パパは否定してます(><)
リビング狭いので普段は廊下でボール投げて走って取ってくるって事をやってたんですが、横着してソファーに座りながらちょこっとボール投げてたらパクッと咥えるようになったんです^^;
凄いって言ってもらって嬉しいわぁ。ありがとう☆

v-133麻樹さん^^

上手って言ってもらって、ココも私も有頂天♪
いかにも、腰に悪そうって感じなんですよねぇ^^;
ジャンプとかもあまりよくないんですよね。。。
でも、嬉しそうなココの顔見てるとついつい投げちゃうんですよね(><)
フリスビーいけますかね☆ でも、それこそ、ヘルニアまっしぐらかも^^;

お~っ!!ココちゃん、お見事っ(*^^*)
ココちゃん、凄いですよ~!
ゆかさんが、投げるのをちゃんと距離を開けて待ってるし・・・
バニラなんて、取りに行くだけですよ~(T▽T;
ゆかさんと、ココちゃんのいきもピッタリですね~!
バニラもキャッチして欲しいよ~(*´Д`*)

うん♪
めっちゃめちゃ上手~♪パチパチ☆
すごーい☆

クッキーもジャンプしてキャッチしますけど
ココちゃんほど上手くないですよ~
最後のジャンプはプロ並み!!
ドラリオン?へ就職できますよ(笑)
うちは大道芸人のレベルですね(笑)

腰に悪いって解ってても嬉しがる姿
見てるとついつい投げてしまいますよね~

上手だね~
ウチのあんずも同じ事やるな~
それもボールは決まってる。こだわりがあるみたい。
腰には良くないと思うけど・・・・しょうがないよね。

v-133angeさん^^

凄いって言ってもらってありがとう☆嬉しいです♪
投げるマネするとちょっとずつ下がっていくんですよ^^;
いきもピッタリかな(*^^*) 嬉しいなぁ♪
バニラくんは、ご褒美あげたら、喜んでキャッチするかも^^

v-133クッキーボンボンさん^^

拍手をありがとう☆
クッキーちゃんもジャンプして取りますか^^
あまり腰には、良くないさそうなんですけどね^^;
ついつい、嬉しそうな顔してると投げちゃいますよね(><)

あはっ!プロ並みって言ってもらって、私もココも大喜びですわ(*^^*)
ドラリオンって? 動物芸のプロ集団なのかしら??
後で調べてみよっと♪

v-133ダックスパパさん^^

あっ、やっぱりやりますか^^
うちも、同じ種類の色違いで2個あるんですが、
この2個以外のボールでは違う行動します^^;
何かこだわりがあるんでしょうね^^
腰に悪そうですよねぇ。 
平日昼間はお留守番ばっかりでストレスもたまってるだろうし、
夜に少しだけこうやって遊んでますが、
やっぱり必要以上にはやらない方がいいですよね^^;

そうですねぇ。
ダックスちゃんには短い脚と長い背中の組み合わせという弱点があります。

若いうちは大丈夫ですが、ジャンプやお尻を支えない抱っこなどはヘルニアの原因になります。
ウチのシーズー、ごえもん君も僕の不注意でヘルニアになりかけたことがありました。

立ち上がれなくなっちゃったんです。変な抱っこの仕方をしてブラブラ揺さぶったのが原因です。
夜、寝る間際だったので、どこの動物病院も近所では連絡が取れず、仕方なくネットであちこち検索して、神奈川にある24時間受け付けている犬猫病院のサイトがあって、夜中に電話したら女医さんが出てくださいました。
原因と思われる行為や状態を伝えたら、即座に答えて下さって、「それはダックスなどに良くあるのですが、シーズーなどにも起こる症状で、年齢から考えてもヘルニアの初期の状態に似ています。恐らく神経が何かの拍子にダメージを受けている可能性が高いのでとにかく安静にして一晩様子を見てください。行きつけのお医者様はいらっしゃいますか?もしいらっしゃるようでしたら、明日精密に検査していただくことをオススメします。こちらまで来ていただければすぐにでも診て差し上げることはできるのですが…、長野ですとねぇ、ちょっとワンちゃんにも負担がかかると思いますので、とにかく今夜は安静にしてください。」と。

ごえもんは今7歳半ばですが、当時は5歳くらいでした。
運が良かったのか、翌日ヨロヨロと立ち上がって片足を上げてオシッコをできるようになって、午後には何事も無かったように走り回っていましたので、お医者には行かなかったんですが。


それ以来、ウチではボールは転がして追いかけさせて遊んでいます。

ココちゃんも気をつけてくださいね。
知人のロングヘアのダックスは歩けなくなってしまったので。

ココちゃんとっても上手~~♪
うちもキャッチはするけど、ジャンプして取るのは下手だから
素直にカンドーしちゃったヽ(≧∀≦)ノ
まあ、確かに腰には悪いんだろうけどね・・・・・
でも、そんなに回数やらなければいいんじゃないかな^^
それと、体に筋肉付けてあげるともっといいかも!
腰のあたりにしっかり筋肉が付いてると、うちの獣医さん曰く
それなりに衝撃から守ってくれるとのことなので
ココちゃんもいっぱい散歩して、筋肉付けるといいかもですよ♪

こんにちわ~
ココちゃんめっちゃ上手~(*≧m≦)=3
ほんと、どうやって教えるの??
我が家は追いかけるけど、放置して帰ってくるよ・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
腰は気になりますね。気をつけてても、ジャンプするし、飛び降りるし・・・。

v-133ケンネルさん^^

ダックスはヘルニア要注意犬なんですよねぇ。
ほんとは、リビングのソファーとかも片付けてしまう方がいいんでしょうけど。。。
そうそう、抱き方も注意しなきゃいけないんですよね。
こうゆうのって日々の積み重ねだし、気をつけてあげなきゃって思うんですが、ついつい嬉しそうな顔見てると投げてしまうんですよ。
元々転がして遊んでたので、ジャンプは封印しようかな^^;
ごえもんさん、何事もなくてよかったですね^^

v-133しょこははさん^^

上手って言ってもらって嬉しいです♪
お手もあまりしないので、褒められる事全くないから^^;
そっかぁ。筋肉いっぱいつけてあげればいいんだぁ。
そう言えば私のムチ打ちも、首の筋肉鍛えて下さいって言われたし。
それと同じですよねぇ。
犬の散歩と言うのは、ストレス発散とかトイレとか以外にも
筋肉つけるってゆう重要な役割があるんですね☆
お散歩がんばりますー!!

v-133ちっちさん^^

上手って言ってもらって嬉しいです♪ありがとう☆
ボール遊びを私が横着してソファーに座りながら
ちょこっとボール投げてたらパクッと咥えるようになったんです^^;
ココもこのボール以外は放置します(><)
腰は気になるなぁ。
でもおっしゃる通り、気をつけててもジャンプしたり飛び降りたり^^;
腰に負担かからないように、筋肉アップをめざして
散歩いっぱいするようにしまーす!!

ココちゃんボールキャッチ出来るなんてすごーい・すごーい!!
マリンはココちゃんの年齢の頃は少しだけボールに興味を示したけど、
その後はボールを見せるとストレスがかかっちゃうみたいで、
ガルゥーって唸ってるんですよ~
たぶんボールが生き物に見えてるのかも??

ダックスにジャンプは禁止ってかたもいてるみたいだけど、私も自由にさせてるよ~
こればっかりは止めさせれないもんね。

ココちゃん、上手ですね~v-10
やっぱりダックスちゃんは、猟犬だったから、そぉうぅ遊びが好きなんでしょうねv-237ちわわはしません、そした飽きやすいかも?
ちわわーずは集中力が続きませんもん。。。

ネイル、確かに高い気がする。。。良いショップが見つかると良いですね!
(東京はポットペッパーとかで初回が安い所が沢山あるけど、ココままさんのところはあまりないんですか?)

v-133yukkoさん^^

そんなぁ。すごいを連発してもらったら嬉しすぎるじゃありませんかぁ♪
ボールに唸るって(笑)
まりんちゃん、よっぽどボールに嫌な思い出あるのかしら?
ボールが生き物かぁ。 コロコロ転がって動くからね^^;

ダックスはジャンプやら肥満やら、腰に負担がかかる事はダメとされてますよね。
分かってるんですが、ボール遊び以外でも、
何か欲しい時とか抱っこして欲しい時とか
ジャンプしまくりだし^^;  うちもジャンプ止めさせるのは無理かも(><)

v-133じゅんこさん^^

ちわわーずチャン達はボール遊びしないんだぁ。
やっぱり狩猟犬だったからかなぁ。
猫ちゃんみたいに、動くモノにめっちゃ反応しますよー^^;

ホットペッパーとかあるんですけど、どこも高い気がする。
それとやっぱり滋賀は数が少ないです。 
大阪まで行けば沢山あるのですが、やっぱり通うとなると近くの方がいいし。
一応、自宅でされてるトコロ見つけて予約取ったので
次回はそっちに行ってみます^^

うぉっ(*゜ロ゜)
スゴイです!!
ジャンピングきゃっちi-22させたくなってきちゃった(≧▽≦)ノ
でも、↑の方々のコメ、読ませて頂いたんですが、やっぱ腰に悪いんですね。
どうやったら、ボール渡してくれるんですか?
最近ルイは、ボール投げたら返してくれなくて、困ってるんですよ(; ;)

ココちゃん上手にボールキャッチ&持ってくるんですねぇ。
うちは・・・ボールなんかを持ってきても放しません(><)
どうも取られちゃうと思うのか、なかなか渡さないから
ほっておくと「ワンワン」言って「投げて」の催促(--;
そして、また投げると持ってきても放さない・・・
の繰り返し(;・ω・A アセアセ・・・

ジャンプ・・・確かに腰によくないですよねぇ。
うちも食べ物関係が欲しかったらジャンプ・
抱っこして欲しかったらジャンプ・・・
とホントにジャンプを封印しないといけないくらいなんです
(><)
ボール投げは、
私が転がしてそれをキャッチさせるようにしてます。
可愛い愛犬のためにも
お互い腰には気をつけてあげないといけませんね(;・ω・A アセアセ・・・

ココちゃんすごいっ!!
確かに腰には良くないかもですね(;ω;)
そんなこといってないでレモンの泣き癖なおさなくっちゃ(+ +)

スゴーイ!!
ウマイなあ、ココちゃん。
おとぅちゃんも感心しておりました♪
外でディスク投げたりしてもイケるんちゃう??
ウチは絶対ムリやわあ。。。
最近ワンダーボール(知ってる?)買ってん。
電池入ってるボールでスイッチ入れるとひとりでに動くやつ。
絶対遊んでくれるハズと思ったらさ、恐がって逃げる。。。
ココちゃんならハッスル(古い?)してくれるんちゃうかなあ?

わぁー!! とっても上手!!
近所にすごくボールキャッチのうまいプードルがいるけど、
その子に負けてないくらいょ~
気分は、センター赤星☆かな!?
でも確かに腰には良くないかもね。
走って持ってくるだけなら、大丈夫だけど、ココちゃは物足りないって言うわよね…i-202

ボールをキャッチするなんて、ココちゃんすごいね!
sakiにはボールキャッチさせたことないんだけど
挑戦させてみたくなっちゃう。
saki、ボールをとってくるのはいいんだけど
なかなか返してくれないのよ。
外でボール投げしたらどうなるだろ…。
ワンコいなければ、とってくるかな~?!
ココちゃんはワンコいてもOKだもんね!

v-133佑さん^^

凄いって言ってもらって嬉しいです♪
うーん。そうなんですよねぇ。
やっぱり腰にはあまりよくなさそうですよねぇ。
でも楽しそうにして姿見ると、ついつい投げちゃうんですよねぇ。
あっ、ココも、ボール持ってきて離してくれない時多いですよー。
そうゆうワンコってボールに対して執着心あるので、ボール遊びしやすいかも!

v-133りこさん^^

ココもボール離してくれない時多いんですよー。
多分これって取られるって思ってるんでしょうね^^;
で、離さないからほっておくと、投げてって言ってくる。
同じです(笑)

こうゆうボールキャッチ以外にも、
何かして欲しい時にジャンプしますよねぇ。
その度に、ダメって言ってもジャンプしまくりだし。
止めさす方法ってあるのかなぁ。
ほんとお互い気をつけましょうね^^

v-133フールさん

すごいって言ってくれてありがとう☆
腰には良く無さそうなので、控えめに回数少なくして遊ぶようにしました^^
レモンちゃんよく吠えちゃうのね(><)
うちのココも最近よく吠えるようになってきたんです。
躾ってほんと難しいですよねぇ。

v-133かなちゃん^^

ワンダーボール持ってるよぉー。
ご想像通り、ココはハッスルハッスル(笑) 
あれ、噛めへんやん? それでイラーってするのか、
変な声だしながらボール追っかけて、あちこち噛みまくる。
でも、それ以前に、あれ、煩くない??
それと、中のモーター音とかにビックリして、
遊ばないわんちゃん多いみたいやなぁ。
ピリカちゃんも音が嫌なんかも!

v-133しぇりままさん^^

上手って言ってもらって嬉しいです♪
俊足ダイビングキャッチ赤星☆かな^^  
近頃、タイガースは・・・ 止めておきましょう(笑)
腰の負担考えると止めた方がいいんだろうけど、
めっちゃ嬉しそうな顔するので、ついつい投げちゃうんですよ。
でもやっぱり心配なので、回数減らしてます^^;

v-133sakiママさん^^

すごいって言ってもらって嬉しいです♪ありがとう☆
遠くに投げてたボールを顔近くに投げてあげると
キャッチしてくれると思いますよー。
うちのココもボール取ってきて、なかなか離してくれません(><)
取られるって思うのかな^^;
外では、最初ボールに興味示さなかったんだけど、
最近は慣れてきて、外でもボール追いかけるようになりました。
sakiちゃんも外でボールに慣れさせてあげればきっと大丈夫!

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
