スポンサーサイト

--/--/-- --


9ヶ月♪

2007/05/30 Wed

【ペットカーニバル後編】を書く予定が、
昨日無事、9ヶ月を迎えたので、急遽★祝9ヶ月★の日記です。
まずは身体測定結果。

     (今回)   (1ヶ月前)
■背丈  31cm    31cm    ± 0
■胸囲  33cm    33cm    ± 0
■首周り 21cm    21cm    ± 0
■体重  3.6キロ   3.5キロ    + 0.1キロ


そろそろ本格的に、成長が止まってきたかな^^

最近ようやくトイレの失敗が少なくなりました。
でも、お座りお手マテは、ご飯の時しかしてくれないです。
おまけに食が細いので、食事の時ですら食べたくない時は
食事目の前にしてもお座りしません(><)

ご飯の食いつき悪いのは、これからの季節ほんと心配です。
夏バテまっしぐらです(><)
何か対策考えなければ・・・。

先日のペットカーニバルから帰った後の様子。
炎天下に居たせいかクールマットでくつろぎ中。
IMG_2224.jpg

あら、疲れちゃったのね。 少し寝なさい。
IMG_2234.jpg

ワンコの寝てる姿にはほんと癒されます(*^^*)
IMG_2241.jpg

薄目あけてる( ̄口 ̄;;  ちょっとこわいやん(><)
IMG_2238.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

ココちゃん|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
うちもフード嫌いです^^;
ちょめが来てからは食い意地が出てきたのか
嫌々ですが食べるよーになりましたけど・・・
心配になっちゃいますよね~><
あたしも今までずーーーっと悩んでたんでわかります^^;
ふりかけかけても野菜混ぜても缶詰混ぜても
フードには食いつかなかったですから~^^;
でもそれが逆効果なんだとか;;
難しいですよね~;;
ご飯出して、10分経って食べなかったら片付けて
またご飯の時に10分経って食べなかったら片付けてって
繰り返して食べるまでほっとくのが1番って聞きましたが・・・
なんかカワイそうですよね~(´-ω-`)
でもこれも愛なのかしら^^;
なっちゃんの場合それでもなかなか食べなかったですがw
ココちゃんご飯食べるよーになってくれるといいですね^^*

ココちゃん。。9ヶ月おめでとう^^
9ヶ月もなると、ココちゃんも人間で言うとお年頃ですね~☆
ウンウン。。可愛いよ~(≧▽≦)
ココちゃんは、食が細いんですね??
バニラは、我が家にやってきて毎日が食欲旺盛です。。
ココちゃん、いっぱい食べるようになるといいですね~!

それにしても、本当。。寝てる姿癒されますね(* ̄▽ ̄*)

v-20ぴなちょこさん^^

ありがとうございます☆
なっちゃんもフード嫌いなんですよねぇ。
今はちょめちゃんに負けたくないから一生懸命食べてるのかな(* ̄m ̄)
10分で片付けるんですかぁ。
以前10分じゃないけど、食べなかったら片付けてたんですよ。
そしたら、そのまま3日ほどたべなくて(TT)
最後は負けて缶詰混ぜたら食べてくれました。
心を鬼にして10分作戦実行してみようかな!

v-20angeさん^^

ありがとうございます☆
お年頃~♪ なんですね。 うーん。まだ全然躾できてない(><)
そうなんです。食が細いんです。
なので、食欲旺盛なバニラくん見てると羨ましくって^^
バニラくんは食べない日とかないんでしょうかね?

寝てる姿、ほんと癒されますよねぇ。
それが例え薄目でも(><)

やん♪
ココちゃんめっちゃ可愛い寝顔♪

ココちゃん♪
9ヶ月おめでと~(パチパチ☆)

3.6キロ!!
同じダックスとは思えない!
クッキーは6キロの大台にまたしても乗ってしまいました
1年かけてダイエットして5.5キロになったのはつい2ヶ月前の事!!

ゆかさん
ダックスは体重が思いと腰に負担がくるのでココちゃんくらい軽い子の方がいいですよ~
でも食が細いと夏が心配なんですよね・・。
う~ん難しい・・。

うちは食欲があり過ぎてご飯を減らしていつも満たされない
可哀相なクッキーを見てるので辛いです・・

クッキーとココちゃんの食欲足して2で割りたいですね(ーー;)

9ヶ月か~もうすぐ成長止まるかな。
大体1歳までに止まるからね。
寝顔可愛いね~
何の夢見てるのかな?

ウチのワンコはまだ体重が増えているみたいです。

特にウンコ犬の響子は父ちゃんを追い越しそうです。

半蔵は(名前が悪かったのか…)一番軽いです。
まだ少し重くなって欲しいです。

9ヶ月といっても、小さくてかわいぃですね~v-238
ルイは多分追い越しちゃうかも(;^_^A アセ・・
寝てる時の手が、とってもCutev-344
寝顔めっっちゃかわいぃよぉ~~v-344
ほんと、癒されました~~~。
ディオはペットグッズもいっぱいあるみたいですね。
また遊びにいってみまーす!

ココちゃん9ヶ月おめでとうヽ(*´∀`)ノワーイ♪
3キロかぁ・・・
3キロっていったら空の何ヶ月の頃だっただろ?
手のひらに乗るくらいだったのに、
今や両腕で抱かなければいけない重さ(-"-;Aふぅ・・・
ココちゃんの寝てる姿見てたら・・・
私も・・・眠くなっちゃった^^;

食が細いんですか・・・これからの季節は心配ですねぇ。
(--;
何か良い方法があったらいいんですけどね・・・

↓戦利品すごいですねぇ。ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
これだけつかみ取りできると気持ちいいかもぉ♪
リボン姿のココちゃんも、めちゃ可愛いしぃ(´∀`*)ウフフ


v-20クッキーボンボンさん^^

ありがとうございます☆
クッキーちゃん、ダイエットしてたんですね。
太らすのは、腰に負担かかるみたいですね。
ダックスは元々太りやすいみたいだし。
いつも満たされないのを見るのは可哀相ですね(TT)
でもココみたいに食べないと、お腹空かないのかな?って心配になるし。。。

うーん。確かに、足して2で割ると丁度いい食欲になるかも^^;

v-20ダックスパパさん^^

もうほとんどサイズ変わってないから、止まるかな^^
ワンコの寝顔って可愛いですよねぇ。
いつもはちょっかい出してしまって嫌われるんですが、
この日は私も疲れてたからそっとしておいてあげました^^;
きっと、カーニバルでまだ遊んでる夢みてるんじゃないかな♪

v-20ケンネルさん^^

響子ちゃんが一番成長してるんですね。
やっぱり響子ちゃんが、一番食欲あるんでしょうか??
ウンコ犬って^^;  食糞して、吐くって書いてありましたよね^^;;
うーん。 ご飯だけじゃ満たされないのかなぁ。
半蔵くん、頑張って大きくなれよ~!!

v-20佑さん^^

ルイちゃん、ココを越す勢いですかぁ^^
ルイちゃんって大きくなる要素持ってるのかしら??
ワンコのこの手可愛いですよねぇ。
ぴょこって曲がるし(*^^*)
寝てると大人しいし、ほんと可愛いですよねぇ。
でも可愛くてちょっかい出していつも嫌がられてます(><)
ディオの草津は、2号館の中にあったアウトドア用品が全部3号館へ移動になったので、2号館全てリニューアルしてペット関連になったんですよ。 私も買う物なくてもよく出没してます^^

v-20りこさん^^

空くん、3キロ代はあっという間に過ぎちゃったのかしら^^;
でも、食欲旺盛な空くん見てると、ほんと羨ましくなるんです。
おやつですら、初めて食べるものにはとっても警戒しちゃって
あまり食べなかったり(><)
外ではおやつは全く食べないし。。。
当然ご飯も食いつき悪いんですよ。
食べないとバテちゃうよーって感じなんですが。

たっくさん商品ゲットしましたぁ!
可愛いって言ってもらって嬉しいです♪ ありがとう☆

ココちゃん9ヶ月オメデトウ★
ほんとだ。成長もそろそろ止まったみたいですね^-^
って。。。小さい!細い!軽い!!の3拍子ですね♪
って。うちの場合はダイエットが必要なんですが・・・
食が細いのは、ほんと困りますよね;;
それだと躾やら芸も、なかなか出来ないんですよね;;
それより、なにより、夏バテの季節だから、ちょっと心配ですね><
とかいいながら。。。最後のココちゃんショットが脳裏に焼きついてニヤけている私です(>▽<)

ココちゃん 9ヶ月おめでとうございます
リボンつけてカワイイ~♪
コロ~ンしてトロ~ンして すっごくカワイイ!
薄目も ... キュ~トですよ とっても癒されますね

ココちゃん、9ヶ月おめでとう♪
リボンがとってもよく似合ってる!! そしてやっばり小さいですね。
まだもう少し成長すると思うけど、4キロでおさまりそうね。
そろそろ初ヒートも?って時期だから、ゆかさんもドキドキなのではないかしら?
クールマット、使ったことないんですよ~
アルミ製とか色々あるけど、ココちゃんのはどんなの?
気持ちよさそうに眠っちゃって、お気に入りみたいですね♪

v-20麻樹さん^^

ありがとうございます☆
小さい!細い!軽い!!の3拍子(笑)はいいんですが、
食細いのはほんと苦労します(><)
おっしゃるとおり、躾が上手くいかないんです。
外ではオヤツも全く食べないので躾全くできてなくて、
ココは暴走しまくってます(><)
初めての夏なので、夏バテもこわいなぁって。
あはは。どんどんニヤけちゃって下さいヾ(@^▽^@)ノ

v-20アオイケイトさん^^

ありがとうございます☆
暴れまくった後に、こうやってまったりしてる姿見てると
ほんとギューってしたくなっちゃうんです。
で、いつもギューってして嫌がられてます(><)
こうゆう寝顔見てると自然に笑顔で見つめてる自分がいるんですよねぇ^^ ほんと癒されます^^

v-20しぇりままさん^^

ありがとうございます☆
1歳くらいまでは、成長するんですよねぇ。
もうチョット大きくなるかな^^
そうそう初ヒートの準備もしておかなきゃ。パンツパンツ(笑)
クールマットとアルミボードと2個あるんですが、
このクールマットは素材なんなのか分からないんですよ^^;
触っても冷たくないのですが、
ワンコが座る事で熱を吸収してくれるみたいです。
この日も外で遊んで暑かったら
早速この上でくつろいでたので、役目果たしてるようです^^
夏はお気に入りになっちゃう可能性大です!

はじめまして 早速遊びにきました♪
ココちゃんはクリームですか?
寝顔がChocoにそっくりだわ♪
可愛いですね
3・6キロって丁度いい体重だと思いますよ
交配を考えているんですか?
2回目以降のヒートがいいですよ
うちは3回目でしたが・・・
また遊びにきますね♪

v-20Chocoママさん^^

早速来て頂いてありがとうございます♪
ココは、一応レッドなんです。 でも色が薄いんですよ。
これから濃くなるのかしら??
Chocoちゃんみたいな美人さんに似てるって言ってもらって
嬉しいです♪まだ、一回もヒートきてないので、先の話になると思うのですが。。。
でも、コワいので、避妊手術しようか交配しようか、
今めっちゃ悩んでます^^;

私もまたお邪魔させてもらいます。
交配成功してればいいですね☆

遅くなっちゃったけど
ココちゃん9ヶ月ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
3.6キロかぁ・・・軽くて小さくて可愛くていいねぇ☆
うちなんか、ラルフは来月にも4キロ近くいきそうよ(笑)
寝てるココちゃん可愛い~☆こんな可愛い寝顔見てたら
思いっきりつられて昼寝しまくっちゃいそう(〃艸〃)

ココちゃん食が細いんだー・・・じゃあこれからの季節は心配だね。
うちはどっちも食欲魔犬だからねー(笑)
逆に、体重増やさないようにするのが大変かも><

↓今回も見事な戦利品の山だね~!!
あと、爪切り大人しくさせるなんて、ココちゃんエラーイヾ(*´▽`*)ノ

ゆかさん ご訪問&コメありがとうございました♪

ココちゃん ちっちゃくて可愛い~e-266
それに美人さんですね!
2枚目の写真の表情・・何とも言えずカワイイです。

恥ずかしながらうちのレオはM・ダックスなのに
7㎏もあるんですよ・・(キャッi-237

あの、もし良ければリンクさせてもらってもいいでしょうか?
宜しくお願いします♪♪



はじめまして
コメントありがとうございました
食が細いと大変ですね(/_<)
夏ばてはうちも心配です
アルミのマットが役に立ってくれるといいのですが・・・
寝てる姿みるの大好きです♪

v-20しょこははさん^^

ラルフくんにもう越されちゃうの( ̄□ ̄;)?
うんうん。寝顔ってほんと可愛いですよね☆
でも、一緒に寝ようとすると、起き上がっちゃって、どっかいっちゃうんです(TT)
嫌われてるのかしら(><)

食欲魔犬って(笑)
でも、羨ましいなぁ。 そっかぁ、体重調整するのも大変ですよね。
我慢させなきゃいけないし(><)
でも食べないのも心配だし。。。

↓爪きりは大丈夫だったんですが、ヤスリのゴリゴリがダメみたいで
狂ったように暴れまくってました^^;

v-20reokaiさん^^

早速来て頂いてありがとうございます☆
美人さんですか?
そういって貰えると調子に乗って喜んじゃいます♪ ありがとう^^
レオちゃん、7キロあるんですかぁ。
すっごーい。 いっぱい食べるんだろうなぁ。

あっ、リンクこちらこそ宜しくお願いします!

v-20キサさん^^

早速来て頂いてありがとうございます☆
エビフライ犬にはほんと笑わせて頂きました^^
食細いと、まじ心配になるんです(><)
お腹が空いたら食べるってお医者さんは言うんだけど・・・。
やっぱり毎日食べて欲しいし。
寝てる姿は、ほんと癒されますよね♪

ココちゃんも食が細いのよね~。
sakiも同じ。食べない時はお座りすらしないのよね。
これからの季節、ホント心配よね~。
何かいい対策あったら教えてね!
ココちゃんも成長とまった感じね…
sakiも寝てるとき、半分目を開けてたりするわよ~。
白目のときもあるし…その顔、怖いのよね~ププッ

v-20sakiママさん^^

sakiちゃん、カフェのご飯も食べなくなってきたっておっしゃってましたよね。
食細いのは、体力的にほんと心配。
お腹空かないのかしらね?^^;

あはは。sakiちゃんも半目状態の時あるんだぁ(* ̄m ̄)
白目の時ありますよねぇ。
たしかに、めっちゃコワい。恐怖心覚えます (≧ω≦)b

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
