スポンサーサイト

--/--/-- --


ペットカーニバル 後編

2007/06/02 Sat

この間の日曜日、前日に引き続きペットカーニバルに参加v(≧∇≦)v
この日は少し行くのが遅かったので、
朝一番のイベント(先着○○名様)に参加できませんでした(><)


でも、この日の最大のイベントは以前会ったアッシュくんに会う事(*^▽^*)/

アッシュくんのパパさんママさんは、
爪切りリボン付けの行列に並んでバテバテの様子ヘ(´o`)ヘ
アッシュくん、リボンつけないの?
って聞くと、アッシュママさんは
「男は男らしく!それに、似合わないもーん」
と、なんともサバサバした感じのママさんですO(≧∇≦)O

アッシュくんの爪切りの様子。 とってもお利口さん@^ェ^@
IMG_2257.jpg



1ヶ月ぶりかな^^ ご挨拶。
IMG_2257.jpg

確認確認ヽ@(o・ェ・)@ノ ワンコ同士って以前会った事覚えてるのかな??
IMG_2258.jpg


立ち話してる横に、大きなわんちゃんがいたので、
2ワンで立ち向かっていきました!
アッシュくんも社交的なワンちゃんのようです♪
ココは前からアッシュくんは後ろから(゜▽゜;) オドロキー
IMG_2275.jpg

アッシュくんはとってもこのピレニー犬を気に入った様子で
ずっとクンクン匂いを嗅いでました。
ココは飽き性で( ̄_ ̄|||)、すぐ横に居るセントバーナードにご挨拶。
うっひゃー。大きいなぁ。
IMG_2283.jpg





ペットカーニバルの会場は、人間が食べる物全くありません(><)
なので隣の施設にあるスタバはテラス席、ワンコOKのようなので、
ランチしにいきました。


私達がランチしてる最中の、アッシュくんとココの様子。
アッシュくんが少しずつココに近寄って来てくれます。


「ココちゃん」
「・・・・・」  (無視かい!)
IMG_2293.jpg




「ねぇねぇ。」
「あっつぅー」 
IMG_2295-1.jpg




「ねぇってば」  (きゃーアッシュくん、覗き込んでる。可愛い(*^o^*) )
「ん?」  
IMG_2298-2.jpg




「コチョコチョコチョ」
「モニョモニョモニョ」
 (何?何??)
IMG_2294-1.jpg




「エヘっ(〃∇〃)」  (なんて素晴らしい笑顔)
「あっつぅー」   (ヾ(ーー ) オイオイ)
IMG_2297-1.jpg


このアッシュくんの笑顔は、ほんと嬉しそうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
どんな会話をしたのかは、教えてくれませんでした^^;
それにしても、ココの横柄な態度はレディーとして直さなければ!

アッシュくんはとても温厚な心の広い男性って感じで
ココともすっかり仲良しさんになってくれました♪


アッシュくんのパパさんママさんはほんとに感じのいい方で、
風がきつくて、パラソルを開いてもらえなかった炎天下の中、
2時間近く居座ってお喋りしてました^^;
アッシュパパさんママさん、
暑い中、長時間お付き合い頂きまして、ありがとうございます!
とっても楽しかったです。
今度は希望が丘でお会いしましょう(@⌒◇⌒@)/



そして、話してるうちに、
アッシュくんとココは同じペットショップ出身だと言う事が判明。
続きは長くなる上、ブリーダーに対する単なる愚痴になっております^^;
読んでもいいぞ!って方のみ、よろしくです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ココを迎えた場所は、ブリーダー兼ペットショップをされてます。
このペットショップへ行った最初の感想は、
確かに仔犬の数は凄い!
でも、汚いし、臭いって感じでした。
それでも、ココを見て一目惚れ。 即決でした。

ココが我が家に来た時に、ケンネルコフを発症。
完治するのに1ヶ月近くかかりました。
おまけに、左耳は外耳炎。

それと、ショップで用意してくれるダンボール箱に
入れて帰るのが嫌だったので、ショップでキャリーバッグを購入。
そのキャリーバックにはなんとゴキブリの卵が/( ̄ロ ̄;)\
これってあり得ないですよねぇ。


今回、アッシュくんと出会って、パパさんママさんの話を聞いて
このショップに対する不信感が確実なものになりました。

アッシュくんは、カラーをこのペットショップへ言って
探してもらったようです。
なので、アッシュくんは、見つかって引き取りに行くまで
このペットショップには1週間程度しか居なかったそうです。
その短期間にケンネルコフに感染。
おまけに耳ダニまで感染してしまったようです。
そして、風邪をひいた時、ショップへ電話した時の態度が
かなり感じ悪かったようです。


アッシュくんがケンネルコフに感染した1ヶ月後、
ココも感染しています。
このペットショップにはケンネルコフ
耳の病気が蔓延してる事になります。

やはり汚いという印象通り、不衛生になってるんだと思います。
命に関わる病気じゃなくて良かったとは思ってますが、
小さい体で苦しそうにしてる姿を見るのはほんとに辛かったです。


そして、私にとって決定的な出来事が。
一度このショップへシャンプーをしに行きました。
ココはこのショップで生まれ育っています。
ココにとってこの場所は故郷です。
私は想像していました。
「大きくなったねぇ」って言ってもらえるだろうなぁって。
「ココ覚えてるかな?きっとみんなもココに会えて喜ぶよー」
ってココに語りかけながら向かいました。

でも、誰もココに興味をもたなかったのです。

これには、私は普通に驚きました。それと同時にとても悲しかった。
命を扱う商売をしてる人達なのに、感情ないのかなって。。。

自分達のところで生まれ育った命なのに。
巣立った後はもう興味はないようです。
この人たちにとって、犬は商品なんだなと思い
二度とここへは来るまいと決心しました。



私達もアッシュパパさんママさんも
アッシュくんやココに出会えた事は
ほんとに嬉しい事で良かったと思ってますが、
次のワンコを迎えたいと思っても
二度とこのペットショップにはお世話になりたくない!って思ってます。


あまりにも書く事が多すぎて簡潔にまとめる事ができず、
結局何が言いたいのか分からない文章となってしまいました^^;
でも私の心の中に溜まってたモノが書けて少しすっきりしました^^
自己満足ですみませんm(_ _)m
だらだらと読みにくい文章を最後まで読んで頂いてありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セント・バーナード|}セント・バーナードは、スイス原産の犬種である。あらゆる犬種の中で最大級の体格を誇り、成犬は標準で体高が65~90cm、体重は50~91kgほどにもなる。過去最大の個体は、1970年にアメリカ合衆国|アメリカのミシガン州で誕生した「ベネディクティン・シ

コメント

Secret

いいなーヽ(´Д`;)ノアゥア...
ペットカーニバルって一回行ってみたいんですよね~♪
近くでやってくんないかな^^;
ココちゃんとアッシュくんの絡みがとーーーーっても
癒されました( ´艸`)ムププ♡
2ワンとも社交的ですばらしいですね^^*
こんな大きなワンちゃんに上手に
挨拶できるなんて♪♪
ってかブリーダーのお話ホントヒドイ;;;;
確かにワンちゃんでご飯を食べてるのは事実だけど
ワンちゃんはただの商品じゃなく、命あるものってのを
忘れないでほしいです><;
でもほんとに多いですよね・・・
こーゆーブリーダー。。。。。。。
何考えてるんでしょ。
遊びに行っても興味ないって^^;
売ったらそれっきりなんて信じられないですね(´;ω;`)ウッ
あたしもいいブリーダーさんに会った事ないので^^;
でも、ココちゃん&アッシュくんはステキなおうちに
行けてとっても幸せですね♡

ココちゃん、どんな大きな子でも問題なく、しっかり挨拶できて素晴らしいです*☆*・。
アッシュ君も、笑顔が素敵なカッコイイ子ですね^^
この色。。。私も数ヶ月前から惚れ込んでいたカラーなんですよ♪
で・・・ショップの話はちょっと信じられないですね><
一応、私も杏はブリーダーさんから迎え、「ええ?」って思う事もありましたが、ココまで酷くなかった。。。そしてブログも繋がってるので愚痴は書けません^^;
でもでも、ココちゃんとの出会いだけは最高の出来事でしたよね♪
もう二度と行かない。
できれば改善して欲しい。
だけど、実際は難しい話ですよね。。。(´・ω・)

ウチのおとちゃんも、ペットショップから来ました。

耳ダニがいました。

親や環境から感染するんだとか。


たまたま、このペットショップの予防接種などの担当をしていた獣医さんが、行きつけの獣医さんだったので、事情を話しました。
「あそこは何べん注意しても環境改善をやってくれないんだよ。」

いつもちぎった新聞紙をケージの中に広げているだけで、オシッコもウンチも隠れてしまってなかなかきれいにしない。
おとを下見に行った時から早く救い出そうとおもってしまうほどだったのは確かです。

今はそこは経営者が代わって、新聞紙はなくなり、常にオシッコシートで、ウンチやオシッコが丸見えなので、すぐにキレイにしてもらえる環境になりました。

その分ちょっと値段が上がったかな…。

獣医さんは、「僕にも責任の一端がある」
と、おとの耳ダニの駆除に関わる治療代は受け取ってくれませんでした。

命を売る商売というのは、僕はやりたくないですね。
といいつつワンコを一匹購入してはいるんですが。

売れ残ったら…とか、買われた子が不幸な生涯を送ったら…とか考えてしまって、やりきれなくなってしまうからです。

せいぜいトリミングくらいでしょう、できるのは。

アッシュがいっぱい登場してるぅ~~~~~ ♡→ܫ←♡
私もユカさんパパさん&ココちゃん達といろいろお話できてすっごく楽しかったです!!(*^▽^*)あれでパラソルさえあれば・・・(-_-;)
希望が丘の日もあれぐらいいい天気になりますように☆彡(人・㉨・)♡
ってかあの後の写メにはホンマにウケました(笑)∵ゞ(≧ε≦o)

v-343ぴなちょこさん^^

ペットカーニバル♪ ペット主体のイベントなんで、
ほんと楽しいです^^  ホームセンターさん、ありがとう☆って感じです^^

アッシュくんがほんとフレンドリーで温厚な男の子なんで
ココも、アッシュくんのそばで落ち着いてました^^
2わんで大きなワンコに立ち向かっていく姿は、
2ワンあわせても全然大きさ負けてるしほんと笑えました。

ワンコ販売でご飯食べてるうちに、感覚が麻痺してくるのかな?
こうゆうブリーダーさん多いですよねぇ。
売ったらそれっきりって感情がほんと悲しかったです。
ココのパパママはあそこに居るのに。。。
ほんとは会わせてあげたいんだけどねぇ。

v-343麻樹さん^^

ココは、かなり小心者なので、相手が大人しいと挨拶できるんですよ^^;
でも、活発なわんちゃんとか吼えるわんちゃんとかには
絶対近寄らないんです(><)
アッシュくんのカラーいいですよね!
とってもまろやかな色なんですよねぇ。
麻樹さんの悩んでる3わん目って、チョコ系のカラーだったのかしら??

ブリーダーさん、家の近くなので、そこにパパママいるんだけど、
ほんとは会わせてあげたいんだけど、
多分、「は?」って言われてしまいそうで。。。
だってね、ココを見に行った時も、パパママ見せて下さいって言ったら
渋々、一瞬だけ見せてくれたんですよ。
抱かせてもくれなかったし。
改善は・・・難しいですね^^;
でも、ココに会えた事にはほんと感謝しています^^

v-343ケンネルさん^^

親とかから感染する病気も多いみたいですね。
おとちゃんも耳ダニだったんですね(><)

ブリーダーとかペットショップとか、
環境を改善するのって難しいのでしょうかね?
手間かかると、値段が上がる。 それは仕方ないですよね。
でも少々値段高くなっても、きちんとしてほしいです。

私も、トリミングか、カフェとかランとか
そうゆうペットとの生活を楽しむ為の商売ならしたいと思いますが、
売る商売は無理です(><)

v-343YU-kIちゃん^^

この間は、どうもでした♪
いっぱい写真撮ったのに、ブレてるの多くて^^;
でも、アッシュくんの笑顔の写真はとても気に入ってます^^
希望が丘の日も天気よければいいですよね☆
日焼け予防にテント購入検討中(笑)

帰り道に、あー!!あの看板!!って言って、
これは送らなければって(笑)
ウケて頂いて嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

ペットカーニバルでの、アッシュ君との再会とても楽しい1日だったようですね~^^
ココちゃんもアッシュ君も。。すごいですね~!
自分より大きな体のワンコに興味を持って・・
ウチなら、逃げ腰間違いないです(^^;

後半の話ですが、そんなひどいショップもあるんですね~?
バニラも、ペットショップ出身ですが・・そこのお店は、問題ないです。。
でも、TVとか見ててもすごく酷いブリーダーさんとか、沢山居るんですよね~?
ワンコも、人間と同じように痛さも・苦しさも・・逆に楽しさや嬉しさも持ってるので、そこのところもキチンと分かって欲しいもんです。。
(何か、意味不明??言いたいことが分からなくなってきた・・)

でも、今はココちゃんは今・・ゆかさんという素敵なママさんに出会えて幸せだと思いますよ~^^

ココちゃん、アッシュくんと仲良しでいいですねv-238
それにあんな大きなわんちゃんに近づけるなんて、すご~いですv-237
そのブリーダーさん、ひどいですねv-40
そんなところあるんですね!
でもココちゃんに会えた事は良かったですねv-238

ご無沙汰してました~(*^^*)
回復したんでまたちょくちょく来させてもらいまーす♪
で、いきなりですが!!アッシュ君って男前~(*/∇\*)かっこいい
ステキな笑顔にやられてしまいましたー
ココちゃんは美人さんやからめっちゃお似合いなのにねー
つれない態度がおっかし~・・・ふふふっ(≧∀≦*)
それと>< ブリーダーさんのお話はちょっと残念です
命あるもの もっともっと愛情をそそいであげてほしい
体調管理にしてもいい加減なのはひどすぎるよね(┯_┯)
でも(*^^*) ココちゃんはゆかさん家へ 
アッシュ君もパパさんママさん家へ行けた今は幸せなんだもん^^
今みんながハッピーで暮せてる^^・・・それが1番!!!
ほんと出会えてよかったね♪♪ 

前回のアッシュくんとの出会いの記事、覚えています。
いいお友達ができてよかったですね(^^♪
アッシュくんはココちゃんと仲良くしたそうなのに、
ココちゃんはつれない態度取っちゃったのね。
ココちゃん、照れ屋さんなんだね(#^.^#)

ペットショップの件は、辛い話ですね。
犬を商品としてしか見られないブリーダーさんがいるのは、
すごく悲しいけれど事実として仕方がない…
心底犬が好きな人は、犬を売る仕事はできないとよく言われますよね。
でも、その人の生活のための大切な商品なら、せめて清潔にして病気を防いで
責任を持って世話をしてほしい。
そして最低限、犬は命あるものだということだけは、忘れないでもらいたいです。
ゆかさんにとっては、悲しさの残るペットショップとの決別になってしまったけど、
ココちゃんは今とっても幸せですよ!!
ココちゃんは、きっとゆかさんの深い気持ちをわかってくれていると思います。

アッシュ君とココちゃんとってもイイ感じですねv-237
ラブv-238なのかな?w
とっても、かわいぃっv-238

ペットショップの話、ひどすぎますね。
今、私もわんこの命について考え込んでる所なんです。
ルイをかったペットショップの支店が、そちらにもあるんですよ。
ノ○○○ークってお店なんですが・・・もしかして違いますよね??

v-343angeさん^^

とっても楽しくて、午後からのイベント全て忘れて、遊んでました^^;
うちのココは大人しいわんちゃんは全然平気なようです。
こうゆうトコロへ来てる大型犬はホントに大人しい子が多くて、
ココも安心して近寄っていけるみたいです。
バニラくんも大丈夫なんじゃない?

酷いブリーダーさん、沢山いるみたいですよね。
angeさんの言いたい事、きちんと伝わりましたよ^^
ほんとに、人間と同じ命を持ってて感情もきちんと持ってるわけだし、
分かって商売して欲しいって思います。

ココ、幸せかな^^そう言ってもらえて嬉しいです^^

v-343Chocoママさん^^

そうなんです^^
アッシュくんがとっても性格いい子なので、
ココと仲良しさんになってくれました♪
商売してると、命が物に思えてくるんでしょうかね?
とっても悲しい思いしました。
でも、ココは私が言うのもなんだけど、
とてもいい子なので、ココとの出会いはほんとに良かったです☆

v-343紫らいおんさん^^

PC復活しました? 原因なんだったんでしょうかね??
アッシュくん、男前さんですよねぇ。
私も以前会った時に、一目惚れしちゃいました(〃∇〃)
ココを美人さんって言ってもらって嬉しいです♪ありがとう☆
そうそう、せっかく、アッシュくんが近寄ってきてくれてるのに、
ココは暑かったのか無視状態( ̄_ ̄|||)
レディとして教育しなおさなきゃ、アッシュくんに嫌われちゃいます(><)

ほんと、ブリーダーさんの話は残念です。
でも紫らいおんさんがおっしゃる通り、
ココに出会えてほんと良かったし、アッシュくんのパパママさんもそうおっしゃってたんで、結果は良かったんですよね!
紫らいおんさんとこは、8わん居ますよね?
親子とか兄弟姉妹なのかしら?? 
コメで質問させてもらいますね!!

v-343しぇりままさん^^

偶然会って、その後、アッシュママさんが
ココの名前だけで、このブログを探しくれたんです。
そして、コメ残してくれて・・・。
ブログやってて良かったって思いました^^

ココのこのつれない態度(><)
照れ屋さんなのかな^^; アッシュくんがとてもいい子だったので、
ココがわがままッ子っぽくても、ちゃんと対応してくれてました^^

犬好きな人は犬を売る仕事できない・・・ それ納得できますよね。
犬を売る人にはそれが商品なら、おっしゃる通り、せめてその商品を
清潔にしておいて欲しいですよね。
その1匹1匹には命があって感情ある事をほんとに分かって欲しいです。
ココ幸せかな^^ ほんと、そう言ってもらえると嬉しいです。

v-343佑さん^^

アッシュくんとココ、いい感じでしょ^^
ココはわがままっこだし、アッシュくんのような心の広い男の子に出会えてほんと嬉しいです☆

ほんとに、ペットショップでの出来事は残念でした。
でも今は、ココと出会えた事はとても嬉しい事なので、良かったと思ってます。
佑さん、ペットショップと何かあったのですか??
そのお店じゃないです。こっちにも支店あるんですか??
わんこの命について、考えさせられる事、多いですよね。

ペットショップのお話し読ませて頂きました。。。
悲しいお話しですね。。。
でも現実に商品としてしか犬を扱っていないブリーダーさんは沢山いますね。
破綻してヒドイ現状の所もネットを通じて沢山情報が入りますよね。
その度に辛く思ってます。
でも私達の多くは商品として犬を飼う事しかこの子達に出会えないのも現実・・。
だから余計、この子達に幸せになってもらいたい・・
私はペットショップの人達はやはり犬を商品としか扱っていないと思います。
私はこの子達をお金で売ろうなんて感覚は絶対嫌ですもん。
自分はお金で買っておいて矛盾はしてますが・・・。
商品としてでも最低限の常識は持ってもらいたいです。
ダメなら捨ててしまう物ではなく一つの命を持った生き物だという事を理解してほしいと思います。
ココちゃんは優しいゆかさんと出会い幸せですよ♪
私はこのブログを通じて知り合った人たち皆のワンちゃんは
幸せだと思います。
皆、この子達をものすごく愛していますもん♪
あんまりまとまりのない文になってごめんなさい・・・

ココちゃんは可愛いからアッシュ君はメロメロね♪

アッシュくん、ココちゃんとヒソヒソお話した後の満面の笑みだから、よっぽど楽しい会話ができたんでしょうね(^_^) アッシュくんもココちゃんも大きいワンちゃんに物怖じしないで、近づいていくなんて凄いです。ブリーダーさんの話、悲しいですね。私もナルトは直接ブリーダーさんから購入しましたが、今でもとても良くしていただいてます♪私の場合は、ホントに良いブリーダーさんに巡り会えて良かったです。ナルトのために親身になって病院を探して下さったり、忙しい時間をさいて今でも会いに来て下さるんですよ(^_^)今月も後少ししたら、ナルトに会いに来てくれます。ココちゃんは、そんな衛生面の管理も出来ないブリーダーから、ゆかさんに救いだされて幸せだと思います♪

ココちゃんとアッシュくん、とってもお似合いだわ~♪
どっちも社交性バッチリだし、相性もよさげだしヾ(*´∀`*)ノ゛
今はココちゃんちょっとつれない?
けど、そのうちラブラブになるのかなぁ?(*ノДノ)キャ!!

ブリーダーのお話、とっても悲しいですね・・・
ちゃんと命があるのに、モノとしか扱ってないなんて;;
でもそれが、今のペット産業の現実なんですよね(-"-)
うちも、しょこらは叩かれてたし、ラルフは風邪引いてたし
ペットショップにはいい印象はありません><
でも、ココちゃんの居た場所よりはまだマシだったのかな?
ものすごく低レベルなマシですけどね・・・・・
こういうお店は行政指導とか入らないんでしょうかね?
もう営業停止処分でもいいと思うんですが!
ココちゃん、生まれた場所はとても悲惨だったけれど
ゆかさんに出会えたこと、絶対幸せに感じてますよ^^

v-343クッキーボンボンさん^^

酷いブリーダーさん多いみたいですね。
でも、おっしゃる通り犬を繁殖させて売る人がいない限り、
ほとんどの人は私もそうですが、犬と出会えないんですよね(><)
私も、ココをお金で買ってきながら、
今ペットショップへ行って、ずらっと並んで商品化されてる仔犬達に違和感を感じてしまいます。
でもこうするしか出会えないんですよね。
せめて犬を商品として販売してるなら、プロとしてその商品を清潔に保つ努力はして欲しいと思います。

ブログをやってる方達は、ほんとに愛犬の事を大切に思ってて
みなさんのブログを読んでると嬉しくなっちゃうんですよね^^

ココを可愛いって言ってくれてありがとう☆
でもほんと我侭っ子で(><)
アッシュくんが優しい男の子で良かったって感じです^^

v-343YOUさん^^

アッシュくん、こっちも思わず笑っちゃうくらい満面の笑みですよねぇ。
なんか、楽しい会話してたのかしらん♪

ナルトくんのブリーダーさんはいい人で良かったですね♪
若干の悪いブリーダーさんが居るせいで、ブリーダー=悪い人って印象強くなってしまってますが、いいブリーダーさんも多いはず!
今度(?)はきちんと調べていいブリーダーさん見つけます♪

今でも会いに来て下さるなんて、ほんと嬉しい話ですよね♪
きっとナルトくんは愛情いっぱい注いでもらって生まれて育ったんでしょうね^^
羨ましい^^
だってぇ、ココなんて、会いに行ってるのに、
誰もココに触れてくれなかったんですよ(TT)

あんなトコロから救い出してあげれて良かったです☆
一緒にいた姉妹も、すぐ居なくなってたので、
その子も誰かに救い出されたはずですよね^^ 

v-343しょこははさん^^

アッシュくんがほんとに社交的で、きっとどのわんちゃんでも
仲良くなれそうな感じです^^
ココは攻撃的じゃないわんチャン限定なんですよねぇ(><)
ラブラブになってくれるかな?
ココ、気まぐれのわがままっ子だし、嫌われないように頑張ります^^;

ココに無関心なのには、ほんとに悲しかったです。
でも、現実にはこうゆうブリーダー多いんでしょうね(><)
しょこらさん、叩かれてたんですか??(TT)
なんで、そんな事するんだろう(><)
ラルフくんも風邪ひいてましたよねぇ。
でも、こうゆうペットショップでしかわんちゃんと出会えないのも現実なんですよねぇ。
あはは^^;すごく低レベルなマシですねぇ^^;
このショップは、住宅街のド真ん中にあって、
繁殖用のわんちゃん達は店の裏側声出なくなるほどで泣き叫んでる子とかいたんです。
近所からも苦情でないのかな? と不思議でした。
行政指導入らないのかな?
まだまだ日本はペットに関して重要視されてないのかもしれないですね(TT)

私に会えた事をもっと幸せと思ってもらえるようにいっぱい愛情注いで
一緒に生きていきたいと思います☆

きゃー!ふたりお話してる!
なんだかもにょもにょとナイショ話もしてるようで(≧m≦)ぷっ!
何はなしてるんだろうな~

ぅわ~ 残念でしたね。今回は先着ゲットならなかったんですね。

背中に大きなリボンが付いててココちゃんのワンピ可愛いね~
マリンも着てくれたらいいんだけど、洋服の中でもワンピやツナギを着せると
石のように固まっちゃうんですよ(T.T)
ココちゃん大きなセントバーナードに自分からご挨拶に行けたんですね~
偉いよ~

v-343キサさん^^

アッシュくんが、ココに歩みよってきてくれたんです^^
何の話かは分からないけど、内緒話のようで・・・^^;
でもアッシュくんの笑顔から見ると楽しい話のようです♪

v-343yukkoさん^^

そうなんです。この日は、躾相談しただけかな^^;
マリンちゃんお洋服ダメだっておっしゃってましたもんね。
ロッカーにあんなにいっぱいお洋服入ってるのに^^;
大人しい、わんちゃんなら大きさは関係なく、大丈夫みたいです^^
でも、攻撃的なわんちゃんは小さくても、ダメなんですよ(><)

こんばんわ♪
うちのペットショップは、親切過ぎる位ですよ♪
話が長すぎる位(;^_^A アセアセ…

ココちゃんドレスアップしてお嬢様みたいやね♪
アッシュくんもまたキリリと凛々しい可愛い男の子だね♪
デッカイわんこはなんか目が優しくて好きだなあ。。。
背中にまたがりたいカンジ。

ペットショップやブリーダーってやはり金儲け主義のとこが沢山やね。。。
動物と接しててそんなクール&ドライになれるのがフシギよな。。。
可愛い姿みてて心が痛まないのか?
哀しいコトやね。。。

初めまして^^ご訪問そしてコメント
ありがとぅございます。

ココちゃん、可愛いオベベ着て
凄く可愛いですね(〃▽〃)
大きいワンちゃんも恐くないのね。
ちゃんとご挨拶出来て偉いわぁ^^
アッシュクンとも、イイ感じねv-238
ウチは親子で「ワンワン・ガゥガゥ」です。

ブリーダーさんのお話・・・
商品としか見られないって本当に悲しいですよね。
ワンが大好きだから?お金のためなのか?
ドッチもアリは、仕方ナイけどせめて愛情を
持って接して欲しいですよね。
ココちゃんはママさんに出逢えて良かったですね。
また遊びに来ますね♪

やはり・・・例のところだったんですね。
確かに、ショップで買うよりは安いんですがね・・・。
私が、一度行った時の第一印象は、
家事になったどうするの!!っていうくらいのすごい
頭数でした。

おけるスペースがあるならば、不安定な衣装ケースを山積みにして子犬を入れている状態・・・。
倒れたらどうすんねん・・・。あんな状態だったら逃げてしまってドコにいったかも分らずに、お店の隅で・・・ってこともありえるでしょうね。もしくは、入れっぱなしで忘れられて・・・
ってことも・・・。
とにかく、あそこには二度と行きたくないデスワ。

子犬の親を見せてほしいと言っても、見せてもらえないようです。見せれないくらいに、酷い状態だと聞きました。
子犬達もですが、繁殖にまわされて子達も可愛そうです。
てか、あんなブリーダーは無くなってほしい。(-_-;)
と、悪態ばかりをついてしまいました。スイマセン・・・。

 出合った場所は、ショックな場所だったかもしれませんが、
もしかしたら、元々、ママさんと出会うことを決めていたココちゃんがこんな場所もあるんだよ!自らこの場所を選んで、ママさんを呼んだのかもしれないですね。

私も一度でいいから「ペットカーニバル」に行ってみたぁい♪
とっても楽しそうですね(* ^ー゚)
アッシュ君にまた会えてよかったですねぇ♪
とっても綺麗なカラーで見とれちゃいました(〃▽〃)
ココちゃんも、大きなワンちゃんにも挨拶ができて
お利口さんだなぁ。
空は、絶対近寄っていかないわ^^;
ホントにビビリだもん(;・ω・A アセアセ・・・

ブリーダーさんのお話・・・拝見させていただきました。
こういうブリーダーさんやペットショップ・・・
なんとかして排除できないのでしょうか?
命を預かるお仕事なのに、
血も涙もないようなブリーダーさんが多いような気がします。
ホントに読んでいて怒り心頭でした。
命を預かる仕事は
もっとしっかりとした資格制にして欲しいと私は思います。

だけど、そんな劣悪な環境の中から
ココちゃんは、
ゆかさんに出会えてホントによかったですねヽ(*´∀`)ノワーイ♪
もちろんアッシュ君も♪
ココちゃんのパパやママはどんなヒドイ環境にいるのか
と思うと、とても心配ですが(TT)
親を見せてもらえないなんて、
ホントにヒドイ環境で飼育されてるんだと思います(><)

生きてるもの全て 幸せになる権利があるんです
+.(o´∀`o)゚+.゚
ホントに1日でも早く世界中の命あるもの全てが 
幸せになる日が訪れますように・・・そう願ってやみません。

v-343佑さん^^

そっかそっか♪
親切すぎる位がいいですよ^^
命を扱う商売なんだし、普通はそうなるはずなんですけど^^;

v-343かなちゃん^^

お嬢様かぁ^^ セレブ犬?(笑)
そこまでは言ってないって?^^;
アッシュくん、まじ外見も可愛いんだけど、
性格も可愛いかったよー。
こうゆうトコロに連れてくるでっかいわんこってみんな穏やかで
ほんといい感じ。
あっ、子どもが乗ってたような・・・^^

そうそう。動物に接してて何故こんなドライになれるんやろか?
ほんと不思議やわ。
もう動物に対して感情全くないんやろな。
ほんと哀しい現実やね。

v-343ゆうさん^^

早速来て頂いてありがとうございます!
ココの事可愛いって言って下さって嬉しいです♪
ちゃんと挨拶できるのは、大人しいわんちゃんだけなんですよ^^;
積極的なわんちゃんには全くダメです(><)

命を商品としか見られないって本当に残念です。
悪い例えかもしれないけど、
農家の人達も、米やら野菜やら、愛情注いで育てて収穫されてると思うんですよね。
それを商売にするならその商品に愛情注いであげるの当たり前だと思うのですが・・・。ましてや命あるものなんだし。

最初に来て頂いて、暗い話ですみませんm(_ _)m
私もまた遊びに行かせて頂きます!

v-343Hanaさん^^

そうです。例のところです。確かにホームセンターよりは安いですよね。
そうそう。凄い数いますよね。
それに、私が行った時も蓋のついてないケースを山積みにしてありました。
ダックス10ケースくらいあったと思います。
あの光景は信じられないですよね。
きっと奥にもっと沢山のケースがあるんだと思います(TT)

駐車場のところにシャッターが下りてる倉庫らしき建物があって
そこから無数の犬の鳴き声がしてました。
ショップの裏側には色んな犬種のわんちゃん達が
道路から見えるところにいたのですが、泣き叫んでいました。
私もあんなところは無くなればいいと思ってます。
ココのパパママがあそこに居るんだと思うと悲しくなってきます。
でも、ココをあそこから救い出せた事をほんとに今では良かったと思ってます。
ココはああゆう現実もあるんだよって知らせたかったのかな(TT)
できるならみんなを救ってあげたい(TT)

v-343りこさん^^

ペット主体のイベントってあまりないので、ほんとに楽しいです^^
って、多分飼い主達が楽しんでるんだと思いますが^^;
アッシュくん、とっても綺麗なカラーでしょ^^
性格もめっちゃ可愛いんですよ。

ほんとは、もっと酷い光景目の当たりにしてて書きたかったのですが、
ネットと言う事でかなり控えめに書きました^^;
↑のHanaさんは同じ滋賀の人なので、すぐどこか分かったようです。
命を扱う仕事をずっとしてると感覚鈍ってくるのでしょうか??
でも、こうゆう悪いブリーダーばっかりじゃないはずなんですよねぇ。
やっぱり一部のブリーダーが金儲け主義に走ってしまった結果こうなっちゃうのかも(TT)
おっしゃる通り、命を扱う仕事なんだから、
国が管理して指導できるシステムを構築して資格制にして欲しいですよね。
幸せになる権利・・・絶対そうですよね。
それを人間が奪っちゃいけないですよね。

ココのパパとママはずっとあそこで生活するわけだし、
救ってあげられる事できないし、
その分もココをいっぱい幸せにしてあげたいと思います。

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
