スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひげカット

2007/02/20 Tue

2週間程前にトリミングデビューをしたココ。
その時に「ひげカットされますか?」と聞かれた。

ワンコのひげは昆虫の触覚みたいなものだと思ってたので、
「切っていいんですか?」と聞いたところ、
「カットされる方多いですよ。」との返事が返ってきました。

悩んだ末 「また生えてきますから。」
とのトリマーさんの言葉でカットしてもらう事に。

2週間経過。。。

生えてきたのは、いいのですが・・・。
ココがジャレてきた時、口周りのひげが服を突き破って
皮膚に刺さって痛い(><)

チクチクします(TT)

ムダ毛カットした後の想像はある程度できたんですが。。。
みんなヒゲはカットしてるのかなぁ??

生えかけのおひげ。
IMG_0575.jpg

IMG_0573.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

 ひげカット、、しようとおもってたんだけど、
チクチクしちゃうんですねぇ、、、。
でも、ないほうがかわいいような、
でも自然にまかせたほうがいいような、、。
ラミィに聞いてみよっとw

生えかけのヒゲもさることながら、ほっぺの丸ポッチ(正式名称なんやろ?私はこう呼んでいるが。。。)が可愛い♪私は丸ポッチフェチだっ。触りたいぃー(^O^)

ウチは一度も切ったことないけど。。。触ると嫌がるし(>_<)
ワンも人と一緒でヒゲ切ると若返ると聞いたが、どう?っていうてもココちゃんはまだパピィやけどっf^_^;

ココママさま

猫ちゃんはおひげでバランスとるけどわんこは切っても大丈夫、
と言われてうちも切りますよ、おひげ。
伸びてくるとチクチクが嫌だけど、おひげがないと甘い幼顔になるのでわたしは好きですね!(^^)! ← 切ってもらう派です。

こんにちは
伸びてきたらチクチクですよね~ 懐かしい... デス
我が家も切っちゃう派でしたよ♪

猫のヒゲは切らないほうがいいんですよね~。
バランス感覚がなくなるんだったかな?
犬は違うらしいですよね。
うちも生後3ヶ月くらいの時に初トリミングしてもらって、
その時にヒゲカットしてもらって以降、
ある程度伸びたら家でも切るようにしてます。
その方が私は可愛いと思うし♪
ココちゃんのおヒゲは黒いんですね。
ロビンのヒゲは白なんです。
なので 多少伸びてもあまり目立たないんですけどね。

e-241優夢さん^^

ラミィちゃんは、何て言うかなぁ??
カットした時は、めっちゃかわいかったですよぉー。
元々ぱぴぃなのに、もっとぱぴぃっぽくなりました^^
かわいいので、生え途中のチクチク我慢です^^;

e-241かなちゃん^^

ひげカットしたら、若返ったよぉー。
パピィちゃんがもっとパピィになったし^^
ピリカちゃん、おひげ触られるの苦手なんやぁ。

この丸ポッチ(笑)何なの???
私最初病気だと思ってたんよ^^;
これは、いつか無くなるもんなん???

e-241じゅんこさん^^

猫ちゃんは、ひげでバランスとってるんですね。
勉強になります!猫ちゃんは切っちゃダメなんですね。
ワンコはヒゲないと、幼顔になりますよね^^
チクチクは仕方ないか^^;

e-241アオイケイトさん^^

切っちゃう派だったんですね。
チクチク嫌だけど、
それ以上にカットした時の可愛さがあるから、
チクチク我慢中です^^

e-241RISAさん^^

猫は切らない方がいいみたいですね。
犬とは違うんだって勉強になりました。
家で切ろうと思うんだけど、地毛まで切ってしまいそうだし、
暴れたら、ココを切ってしまいそうで(><)

ココは、白も黒も生えてるんですよ^^; 白黒のひげです^^;
白は画像に出なかったので、黒だけピックアップしました。

この丸ポッチはなくならないよー♪
両ホッペとアゴにもあるやろ?
なんかついつい3箇所ポチッポチッポチッとな~♪
ってせんと気済まへんv-290

なんでこんなのあるかはわからない~e-263v-12
狼爪みたいに狼んときのなんかが退化したあとなんやろか?

空は、ひげ伸ばしてます。
ひげなんて切ろうものならジッとしてませんからv-356
ホントに暴れん坊ですよぉ。。。v-356

うちはトリミングすらしたことないんで、ヒゲももちろん切ったことありません^^
ブラタンだからか、ヒゲってあんまり目立たないんですよね~・・・
だから特別切る必要もないかな~と(*^^*)
だから多分これからも切らないと思いまーす♪
でも伸びかけのチクチクはちょっとだけ興味あるかも(*^.^*)エヘッ

チェロくんもおひげボーボーですよぉ@@;
このまま武将ヒゲにしちゃおうか。。
お口の周りにもみじかいのがいっぱいだから切っちゃおうかな。。

e-241かなちゃん^^

無くならへんのやぁ^^;
全てのワンコにあるもんよね? 退化かぁ。チョット調べてみよう♪

e-241りこさん^^

空くん、暴れ坊さんなんですね。
毛布包まられてるのは、単に眠いのか、
リコさんがデジカメ無い事でイライラしてる事が伝わってるのか。。。

e-241しょこははさん^^

そっかぁ。黒毛に黒のおひげって目立たないですよね^^;
伸びかけのチクチクは、あまり気持ちいいもんじゃないです(><)
すり寄ってくる度にチクっ!チクっ!ってしますし(TT)

e-241僕はチェロ☆さん^^

あはは^^ 武将ヒゲって^^;
あのかわいいお顔で、武将ヒゲ。
このミスマッチがまたかわいいかも♪

おひげって、カットしたての時はいいけど、伸びかけてきたらかえって目立ちますよね。
でも、ココちゃんのおひげは、細くて色も薄いからいいですよ~
シェリーなんて、色素が濃いからがっしりと太いのがブチブチと…i-229
レッドの子は、色素によってひげの色もさまざま。
うちのミントは、クリアレッドだから、おひげも金色なの。

e-241しぇりままさん^^

そうなんです。カットした時は、めっちゃかわいいやん!って
思ったんですけど、伸びかけはかえって目立っちゃうし、
チクチクするし(><)

レッドでも、色々あるんですね。
ミントくん金色のおひげなんだぁ。v-352
金髪ですね^^

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。