スポンサーサイト

--/--/-- --


ご近所さん

2007/02/21 Wed

先日、ぷらぷらとココとお散歩へ。
ココは、あまり散歩が好きでは無くて、

少し歩いては、フセ。また少し歩いては フセ。

の繰り返しで、なかなか進みません^^;

それが珍しく、トコトコ歩いてくれました♪
なので、いつもより少し遠くへと思って、ココが始めての道を歩いて行きました。

そしたら、ココが突然立ち止まって、動かなくなってしまいました(><)

えー、また歩かないのぉー。。。
ココ!ココ! 行こうよ!と言っても、ある家の一角をずっと見つめたまま。。。

どうしたん?何かあるん??
ってココが見てる方を見てみると、
なにやら金網のボックスのようになってる物を発見!
IMG_0586.jpg

ん?何も見えないよ?

そのボックスの横は大きめの金網になってたので、
チョット駐車場の敷地に入らせてもらって、横から。。。
IMG_0587.jpg

かわぃぃー(*^^*)タヌキちゃんだぁ。
IMG_0589.jpg

ココは、タヌキちゃんに釘付けでした♪

(注:住宅街のド真ん中です。)
スポンサーサイト

コメント

Secret

ココちゃんお散歩嫌いなんやー。
ウチと一緒。
あ、でもこれから好きになるかもねっe-267
まだ外がコワいのかもe-69

めっずらしーe-2このタヌキは飼われてる?勝手にいついてる??e-264e-263

さっきのコメント絵文字間違えた。。。v-12
あかんべーしてるけど、ちゃうねーんe-263
フツーの『きょとん』みたいな絵が欲しかってーんe-2

ゆかさん、初めまして。

この狸さんは飼い狸さんなんでしょうね?ん?アライグマですか?どちらにしても珍しいですね。狸も可愛い顔してますよね。
お友達お二人で管理されてるっていいですね。これからもよろしくお願いします。

 すごいですね!!うちのいとこも昔たぬき飼ってました。
うちは田舎なもんでw そりゃぁ、ココちゃんも立ち止まりますよ!!
お友達になれないかなぁ、、、w

e-241かなちゃん^^

ココ、散歩嫌いやねんv-393
全然歩いてくれへん。 寒いのが苦手なんかも。
この日は少し暖かかったから、トコトコ歩いてたんかなぁって。

絵文字の間違い、私もよくしてしまう^^;
プレビューで見れればいいんやけどね。。。

飼われてる狸やけど、元々は勝手にいついたんかも。
ペットショップで見かけへんし^^;

e-241ボンのとうちゃんさん^^

はじめまして^^ 
いつもかながお世話になっておりますm(_ _)m

狸ちゃん、めっちゃ可愛かったですよぉーe-51
アライグマかも^^;
また、ココと一緒に見に行ってきます♪

二人が管理すると、ブログ自体は見難いとは思うのですが、
自分達のモチベーション維持に繋がって長続きするかなぁって思ってます^^
お互いの近況もこれで把握できるので^^

かな共々よろしくお願いしますm(_ _)m

e-241優夢さん^^

いとこさんも、狸飼われてたんだぁv-411
狸って飼えるんですね^^;
何食べるんだろう???

ココはお友達になりたいビームは出してたんですが、
狸ちゃんは、マイペースでしたね^^;

ココままちゃま

ココちゃん、匂いでわんじゃないとわかったから釘付けだったのかしら?? 人馴れしてるのかしら?

ココちゃんはまだお散歩が怖いんですかね?それとも無精なのかしら?ちなみにうちはりんりんが10分くらいしか歩きません、運動嫌いです(+_+)

e-241じゅんこさん^^

狸ちゃんは、人馴れしてる感じでしたね。
ココは、初めて見る動物だったので、興味津々だったのかも。

お散歩怖いのか、無精なのか、分からないんです(><)
やっぱりワンコも人間と同じで運動嫌いな子っているんですよねぇ^^
りんりんちゃん10分ですか^^;
ほんのちょっとだけ って感じですね。

初めまして!訪問&コメントいただきありがとうございますm(__)m
早速、私も訪問させていただきました~!
ココちゃん、お散歩苦手なんですか?
ウチのバニラも、少し前まではココちゃんと同じでしたよ~!
歩いては伏せて、すぐに家のほうに向かって帰ろうとして・・
でも、今はお散歩好きになりました~!
ココちゃん、まだパピーなんで大きくなるにつれて、お散歩好きになると思いますよ~(^^)

あ!もし良かったら、リンクさせてもらっていいですか?
宜しくお願いします!!

ココちゃんお散歩嫌いなの~?
でもうちも最初はあんまり歩かなかったし、そんなものなのかなぁ?
これからお友達と遊んだりして、外に行けば楽しいって事がわかれば
いっぱい行きたがるようになるかもね(^▽^)

たぬきだぁ(@_@)へぇ~飼われてるんだ・・・・・可愛いなぁ(*^^*)
ていうか、たぬきって飼ってもいいんだっけ?
あらいぐまが大丈夫だからたぬきもいいのかな?

e-241angeさん^^

お散歩苦手なんですぅ。
そうそう、同じです! 歩いては伏せ歩いては伏せで、なかなか進みません(><) しんどいのかなぁとか思って連れて帰ると、家入った途端、暴れまくってるし^^;
伏せばっかするもんだから、お洋服胸の辺りがドロドロになるし^^;

バニラくん同様に、お散歩好きになって欲しいなぁ♪

こちらこそリンクよろしくお願いします!!

e-241しょこははさん^^

散歩嫌いなんです(TT)
しょこらさんも、最初歩かなかったんだぁ。
いつも楽しそうにお外で遊んでるイメージしかないし、想像できない^^;
外は楽しいんだよーって知ってもらうため
色んな所へ連れて行きたいって思ってます♪

飼い狸です^^;  飼っていいのかなぁ??
あまり飼ってるって聞いた事ないし^^;
すごく大人しくて、ココが近寄って行っても、狸ちゃんは欠伸してました^^;

リンクありがとうございます! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして

今日は、訪問ありがとうございました。v-436
狸君のお友達をみつけたんですね。
名前は付いているのかな?
ココちゃんには、何に写っていたのでしょうね?
お友達に見えてたのかな??
これからも宜しくv-426

住宅のど真ん中になぜ狸が?!
飼い狸なのかしら??
そういえば高校の時、学校側の排水溝にアナグマ住んでたなぁ~なんて思い出しちゃいました。
ココちゃん、遠くからでも狸ちゃんに気づいたんだね。
いっつも思うのだけれど、
ワンと他の動物って会話とかって出来るのかなぁ?

e-241ばろんママさん^^

早速来て頂いてありがとうございます♪
ココは友達って思ってる(?)感じだけど、狸ちゃんは相手にしていません(><)
名前はまだつけてないんです。 狸ちゃんとかタヌぽんとか^^;
飼い主さんに変な名前つけるなー!!って怒られそうですね^^;

こちらこそよろしくお願いします!!

e-241RISAさん^^

飼い狸さんです^^; 私もびっくりしました。
排水溝にアナグマ!! ずっと住みついてるんですかねぇ。
アナグマ・・・ 昔の習性で、ダックスちゃん達、見たら追いかけるのかなぁ。。。

動物同士ってどういったコミュニケーション取ってるんでしょうね。
今回の場合、ココはずっと見つめて尻尾振ってましたが、狸ちゃんは、無視でした(笑)
ココの遊ぼーって訴えは、狸ちゃんには届いてなかったように思います^^;

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
