スポンサーサイト

--/--/-- --


Bad habit

2007/02/22 Thu

20070222203020.jpg
むぅー。

ピリカは散歩嫌いだがワンコが大好き。
今日は最近行くお散歩ナイススポットには誰もいない。閑散としている。

ピリカはおかんむり。

「今日はお友達いーひんなー」とか言っていたら。。。

20070222203503.jpg
キラリーン☆

      お友達
本日のターゲット発見。

それは可愛らしい黒パグ女子(ノーリード)。
ピリカは狂喜乱舞して追い回す、私を引き摺り気味に。
もう腰を下ろして踏ん張るしかない。
黒パグちゃんも飼い主さんの静止は聞かず、ピリカに合わせて駆け回る。

そして。。。本日のロングリーシュぐるぐる巻きの刑は私がくらった―。

暫くして黒パグちゃんは飼い主さんに捕まり、帰って行った。

20070222204503.jpg
あー楽しかったー。

あの。。。レスリング仕様タンクがはだけてデコルテデザインになってますよ。。。
20070222204832.jpg
何て!?

いつもこんなドタバタで写真はおろか、ワンコ友達も人間の友達も出来ないのだ。。。

―今日のピリカの晩ゴハン―
20070222205256.jpg
今日から晩ゴハンはお手製♪続くかな??
白ごはん,じゃがいも,キャベツのいりこだし煮。
皮膚とダイエットに効果があります様に♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは。

昨日の記事拝見しました。痒いのって辛いですよね。僕自身も痒いのは我慢できません。なんのアレルギーかはわかってるですか?手作りって大変ですが、続けてあげたいですね。

e-68ボンのとうちゃんさん♪

一応ね、アメリカの検査機関に血液送って調べてもらって、色々と引っ掛かってはきたんですけど、決定的なモノはわからずじまいで(>_<)

300項目の食べ物や花粉や色々なモノに対してアレルギー反応があるかどうか調べるんですが、あれってあんまりアテに出来ないらしくて。OKってでても100%信頼できるかどうかは?らしいです(T_T)
でも一応引っ掛かったモノは生活から排除するようにはしてます。
でもハウスダストや花粉やらは取りきれないですから。。。
難しいですう。

〝ボンごはん〟参考にさせて頂きますネ♪

頑張りマス!!
ありがとうございます♪

ピリカちゃんの狂喜乱舞する姿を是非 動画で見てみたいです!
是非 撮ってUPしてください♪
かなさんにしたら、あんまり友好的過ぎる(?)ピリカちゃんを抑えるの大変なんでしょうけど、
ロビンは社交性があまりないので、とってもうらやましいです(;_q)

ところで、ロングリーシュって使い心地どうですか?
たぐり寄せたりするの大変ですか?
今、5mのフレキシブル使ってるんですけど、
ちょっと広めの公園だと、短すぎるんですよね~。
なのでロングリーシュ買おうか迷ってて(-ω-;)

e-68RISAさん♪

動画撮れるかなー?e-263
ピリカを抑えるのにタイヘンで無理かもv-12
でももし撮ったらUPしますねー♪

ロビンくんはまだまだこれからデスよ!色んなトコにお出掛けされてるし、どんどん社交性は身に付いてきますよ!

ピリカのは社交性ではなくてただの興奮しい、なんですよーf(^_^;)

ロングリーシュはうーん。。。あんまりかも。。。(>_<)
ぐちゃぐちゃに絡まるし、咄嗟に短くしようと思っても出来ないし、
手繰り寄せるのも結構タイヘンですう。。。
軍手はめてたら少しやりやすいかも、だけど、それは見た目的にどうなの?ってカンジですし。。。
あまり長いと操縦(?)も難しい。。。
あまりオススメではないかも、デスv-12

初めまして。訪問履歴からあそびに来ました、トイプーのナルト母事YOUと言いますm(__)m
ドタバタ写真どころか、とても綺麗に撮影されてらっしいますよv-212
それに手作りフードに、ナルト母見習わなければと感じましたv-426とても素敵なブログだと思いますv-291

e-68YOUさん♪

遊びに来て下さってありがとうございます!!(^-^)
ウレシイです♪

ちゃんと撮れてましたか?これまたウレシイです♪
お転婆ワンコなんで結構振り回されてマスよ。。。(>_<)

手作りフードは今日からなんですが続くように頑張ります!!

YOUさんとこにも遊びに行きますね♪

お散歩

キライなんですか?ピリカちゃん。うらやまし~~

アレルギーなんですね。
ボビィ、去年の夏、皮膚病になって、アレルギーの疑いといわれました。
今のところ、おさまってますけど。
かゆいのはかわいそうですよね。

きゃはははv-411

ピリカちゃんの制御きかない姿見てみたい。
慌ててるかながグルグル巻きの刑になってる姿も!

わぁー。お手製やんv-353
なんか、普通に人間が食べても美味しそう。ダイエットにも良さそうやし!
頑張ってるね。 ピリカちゃんかなが飼い主さんで幸せよe-415

ピリカままちゃま。
やっぱりターゲット確保?した時と遊んだ後は目の輝きが違いますね^^;可愛い!
わん好き。。。素晴らしいことじゃないですか!でもパワフル過ぎて引っ張られているピリカまま目に浮かびます(笑)
「ひ~」とか言ってそう(笑)

かなさん、手作りご飯続いてますか~v-362
銀次郎は手作りご飯にしてから、ものすごく食欲旺盛v-91になってくれました。だからってそれが皮膚に良いのかって聞かれると、う~~んわからないケド・・・v-356
でもご飯をおいしくがっつり食べてくれてる姿を見てたら、なんだか感動しちゃってv-409
これからも頑張ろーーーv-354って本気で思えました。

そうそう、もし知っていたらゴメンナサイなんだけど・・・
『愛犬のための手作り健康食』って本知ってます?獣医師の須崎恭彦さんって人が出している本なんだけど(私も他のフレブル仲間の人から教えて頂きました)、この本は結構使えますよっv-433
“くず湯”とか“くず練り”って知ってます?
この本でも紹介されているんですが、皮膚が弱い子には毎日食べさせるといいとか、“ショウガ湿布”が痒み・痛みにいいとか、私はすごく勉強になりましたv-426
何か長々とコメントしちゃっているので今日はこのへんで・・・
作り方とかもし気になったら教えますので言ってくださいねっv-290

ピリカちゃんもワンコとの遊び大好きですね。くろすけもワンコがいないとお散歩に行ってもものすごく寂しそうです。

そして遊びはすごく激しいのでなかなか写真にとれません。ホントは面白いところがいっぱいあるのにね。
ピリカちゃん手作りご飯完食しましたか。
好き嫌いなく食べてえらいな!

e-68ちえこさん♪

もうちょいお散歩好きになって欲しいデス。。。
首輪とリード見ると逃げるんですよう。。。e-263

ボビィさんも皮膚がヨワいのですね。。。(>_<)
でも取り敢えず治まっててヨカッタですよね♪
やっぱりフレンチはそのへんが苦労する点ですよねえ。。。
ボビィさんはこのまま何事もなく過ごせるとイイですねっe-266

e-68ゆかっぺ♪

もう散歩はただ歩いてるだけやったら問題ナイけど(たまに止まるけど)、他のワンコ見たら異様にコーフンするしたまらんわ。。。(>_<)

お手製ゴハン、これまた我流やから銀ママさんの教えてくれた本買ってやってみる♪

幸せかなあ?ピリカ。だといいんやけど(^-^)

e-68じゅんこさん♪

「ひ~」って言いたいくらい!(>_<)
すんごい馬鹿力なんですよー(T_T)
でも折角広い場所だしのびのび遊ばせてあげたいですしね!!o(^-^)o
私がガマンしますう。。うう。。。(T_T)

e-68銀ママさん♪

今日でまだ2日目なんですが、今作って冷ましチュウ♪
ピリカは食いしん坊なんで何でもガツガツ食べますが、でもやっぱり手作りの方がオイシイみたいe-415
作ってるときから瞳孔開いてる。。。v-405

あ、その本知らないです!!早速買いますよ!!
教えてくれてアリガトです!!
我流だと間違いがあるし。。。v-12
また色々教えて下さいネ!!

e-68くろすけの母さん♪

そうなんですよ!
すっごく面白いシーンがいーっぱいあるのに全然撮れません。。。(T_T)
うーん、勿体無いです。。。
フレンチは力持ちv-91ですよねえ!

手作りゴハンはもう目の色変えて食べてました。
やっぱりオイシイんですね♪


プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
