スポンサーサイト

--/--/-- --


ワカサギ釣り

2007/02/25 Sun

毎年、1月下旬~2月中旬辺りで
滋賀の余呉湖と言う所へワカサギ釣りに行きます。

今年は暖冬の為、その時期に全く釣れないと言う事で
日時が延び、本日決行となりました。

ワカサギ釣りと言っても、氷のはった湖は滋賀にはないので
桟橋が設置されています。
↓こんな感じ。
IMG_0659.jpg

寒かったけど、普段あまりこうゆう景色をゆっくり見ないので
目の保養にもなりました^^
IMG_0663.jpg

毎年、釣ったその場で天婦羅にして食べるのですが、
今年は、食べる程も釣れませんでした(TT)
(毎年200~300は釣れます)
やはり、暖冬の影響でしょうか?
IMG_0660.jpg



今朝、3時に家を出発したので、
その時にココに朝ご飯をあげてココはお留守番。。。
戻ってきたのは、15時過ぎ。

平日はお留守番を余儀なくされてるので、
休日はできるだけ一緒に過ごすようにしてるのですが、
今日は平日と同じくらいお留守番させちゃいました(><)

なので、めっちゃ疲れてたのですが、
車で10分くらいのトコロにある公園へ散歩へ連れて行きました♪
ココは、散歩はアスファルトばかりなので、
公園は初めてだから、きっと喜ぶだろうなぁ♪

んにゃ?? 尻尾下がりまくってるよぉー(><)
IMG_0668.jpg

ずっとクンクン匂い嗅ぎまくって、尻尾は下がりっぱなし^^;
IMG_0671.jpg


「どう?楽しかった?」

『いろんなワンちゃんの匂いがしたでちゅー。また連れてきてくだしゃい。』

IMG_0678.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

わかさぎ釣りなんていったことないなぁ~
毎年そんなにいっぱい釣れるんですね
一度釣ったその場でテンプラにしたのを食べてみたいものです。。
ココちゃんは公園初めてだったんですか~!
なかなか刺激がいっぱいで楽しかったみたいだね♪

ゆかさん・ココちゃん初めましてm(__)m 先日こちらのブログにリンクしていただいたトイプードルのナルト母(YOU)です。
ワカサギって、よくテレビとかでは見るんですが鹿児島県人の私は食べた事がありません(^_^;) ししゃもとかと同じような味がするんでしょうか?(素朴な疑問)
ココちゃん、苺のセーター凄く可愛いですねi-175
これからもナルト共々よろしくお願いしますi-179

 暖冬でやっぱりやりにくいみたいですねぇ。
公園は、尻尾さがっちゃってましたかぁ、、。
初めての場所だからなかなぁ。
そちらは寒そうですよねー。こっちは
暖かいほうなので、お洋服は着せてない(着てくれないw)
です。ココちゃんみたいなかわいいお洋服きせたいなぁ。

お疲れさーん!!
やはり暖冬の影響は大きいか。。。
今日は寒かったやろ??

ココちゃん最後のショットサイコーに可愛いねえe-266
車の中もヘーキなん?

あらら。。

山に雪が全然ないじゃないですか!すごい暖冬ですね。今年はほんとに滑りに行けません。余呉高原は思い出があります。僕がスノーボードを始めて、3回目に行った山で、初めてスラロームができた所です。懐かしいです。
普段は300匹とか釣れるんですね。いつか行ってみたいです。夏も釣れるんですか?もしそうならボンも泳げるし、楽しい旅になりそうです。

わかさぎ釣りって氷の上でやるもんだと思ってました(^o^)ゞ
今年は釣れなかったんですね~・・・
そういえばうちのぱぱさんも今年はなーんにも釣ってきませんが(海釣りです)
暖冬のせいなのかしら???

ココちゃんのお洋服可愛いなぁ~☆でも尻尾下げちゃって緊張してたのかな?
また連れてきて~のお顔が可愛い(*´ェ`*)ポッ
そんなお顔されたら何度でも連れて行きたくなっちゃいますよね~(*^^*)

ココままちゃま。

わかさぎ釣り行ってみたい!と今年は雑誌を見て思っていました。
でも暖冬で湖が凍らず、結局釣りができない所も出たみたいですね。
何匹くらい釣れたのですか?

ココちゃんは慣れない所はまだ怖いのかしら?それとも寒くてぐずっているのかしら?まだちびっこちゃんですもんね^^;
なんでもチャレンジだ!

わかさぎ釣り、毎年 旦那に行こう行こうと言われますが、
普通は氷が張った上でやるものなんですよね?
なので寒いから行きたくないと拒否しつづけております(苦笑)
魚がかかるまで、ボーっとしてるってのが無駄な時間に思えてしかたないんですよね、私。
それ以上に毎日ボーっと過ごしてますけど(爆)

ココちゃん、土の上のお散歩は初めてだったのですか?
土の感触が不思議だったのかな?
また連れていってもらってね♪

e-241僕はチェロ☆さん^^

ワカサギは、毎年忙しい位釣れます^^;
釣ったその場で食べる天ぷらは最高ですよぉー!!
いつも野菜なんかも切って行って、天ぷらパーティー状態です♪

歩いて行ける所に、ワンコが入れる公園が無いんですよ。
なので、公園は今まで行った事がなくて。。。
ずっと匂いを嗅ぎまくってまくってました。
ココには良い刺激になったと思います♪

e-241YOUさん^^

はじめましてです^^ いつもカナがお世話になっておりますm(_ _)m
ナルトくんかわいいですね(←先程ちらっと覗かせてもらいました^^)

ワカサギは、ししゃもよりかなり小さいので、ししゃもほど味がしません^^; どんな味かなぁ。 あっさり淡白ですね♪(全然説明になってないですね^^;)
わk天ぷらにして頭から尻尾まで骨も気にせずパクパク食べる事できますよー。

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

e-241優夢さん^^

暖冬の影響。。。自然界は敏感に反応するなぁって感じです。

初めての場所だからだと思うのですが、尻尾下がりまくってました(><) 
昨日は、めっちゃ寒かったですぅ。
ココもブルブル震えてました^^; 

ラミィちゃん、お洋服可愛かったのに、あまり着てくれないみたいですね。 ココもあまり好きじゃないのですが、お出かけの時は着せてます。 

お洋服は慣れみたいなので、いつかラミィちゃんも慣れてくれるかも^^

e-241かなちゃん^^

朝5時半くらいから釣ってたんだけど、めっちゃ寒かったよぉ(><)
車酔いも克服されて、車は大丈夫になった。
でも、助手席乗せてもすぐ膝の上にくるから、運転しにくい(><) 

e-241ボンのとうちゃん さん^^

通常なら、この湖の周りも雪で覆われてるはずなんですが。。。
余呉高原、思い出の場所なんですね♪
今年はほんとに雪が少なくて、ゲレンデの雪不足は深刻だったと思います。

ワカサギは、気温が低い方がよく釣れるみたいなので、
夏はどうなんだろう??夏は違う魚が釣れるかも!
琵琶湖もあるし、ボンくんと奥様と一緒に滋賀へ是非遊びに来て下さい♪

e-241しょこははさん^^

私も氷の上で穴あけてするもんだと思ってました^^;
ぱぱさん、何も釣られませんか^^;
毎年なら、この時期にこの魚が釣れるって言うのが、暖冬のせいで変わってて、海釣りもなかなか難しいのかもしれないですね。

公園では、めっちゃ緊張してました。
尻尾下がりっぱなしだったし。 
でも、帰る時、なかなか公園から出ようとしなかったので、
緊張した中でも何か楽しさがあったのかもしれないです。

車で行くの面倒だけど、週末の散歩コースはこの公園にしようって思ってます^^

e-241じゅんこさん^^

何匹・・・。大きい声では言えませんが、8匹でした(TT)
いつも、その場で天ぷらにして食べまくって、帰ってからもまだお腹いっぱい食べれるくらいあるのに。。。

でも、今年はチョット異常です。
楽しいですよー♪機会あったら是非行って下さい! 

ココは、初めての場所だからこんな状態になってたんだと思います。
色んな所へ行って、色んな事経験させてあげたいなぁって思ってます。
ほんと何事もチャレンジ!です^^

e-241RISAさん^^

普通、氷の上でやります。 私はいつもこの場所で桟橋からの釣りですが、かなり寒いです。 激寒です^^;
でも、それ以上に楽しいのと美味しいのが待ってるので
毎年楽しみにして行ってます。

ご主人の行かれてる場所はどうか分かりませんが、
普通の釣りと違って、ワカサギ釣りは大量に釣れて
忙しいですよー。 今年は暇でしたが(TT)
群れで行動する魚なので、群れが来てる時は、
入れ食い状態なので、餌つけて投げて引き上げて魚取ってまた餌つけての繰り返しで、非常に忙しいです^^
群れが去ると次の群れがくるまで食事タイムです♪

機会あったら、オススメです^^

土の感触が不思議だったのかな。
いつも歩いてるのと違うぅーって思ってたのかも^^
車で行かないとダメだけど、週末散歩コースにしようと思ってます♪

わかさぎ釣りですか~!楽しそう!!
わかさぎ釣り=氷上ってイメージがあったんですが・・初めて知りました!
しかも、例年はそんなに沢山釣れるなんて・・気持ち良さそう!

ココちゃんは、お留守番だったんですね~!
でも、お散歩に連れてってもらって良かったね~!
尻尾の垂れ具合がカワイイ(*´▽`*)
最後の写真・・また連れってってね!って言ってるみたい(^m^)

わかさぎ釣り、楽しいですよー。
釣って、食べれて、最高です♪
氷上のイメージありますよねぇ。
私もそうだったんですが、結婚してから、旦那に連れられて行きはじめた所が桟橋でのわかさぎ釣りだったんです^^

朝早くて疲れてたのですが、お留守番させちゃったので、
散歩行きました♪
意地悪かもしれませんが、私、実はこの尻尾下がってるの好きなんです(><)
下がってる時は絶えず助けを求めるようなカワイイ顔してるので^^;(←ココに怒られそうですね^^;)

いつもブログに遊びに来ていただいてるのに、
私がすっかりご無沙汰しちゃってて、すみませんv-356
ゆかさんワカサギ釣り お疲れさまでした。
天ぷら美味しいんですよねぇ。ジュルっv-391
ココちゃん、公園へお散歩連れて行ってもらえてよかったねぇ。
公園、満喫できたかな?それとも怖かった?
ココちゃん、洋服似合ってるぅ。可愛い~っv-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-241りこさん^^

はい!疲れました(笑)
おまけに釣れなかったから、余計に疲れちゃって(><)
天ぷら最高ですよぉー。 って今回は食べれなかったんですが(TT)

公園では、かなり怖がってました^^;
慣れかな^^
洋服似合ってますか?可愛いって言ってもらえると嬉しいでっすv-411
私もよく読み逃げしてますので、気にしないで下さい!
また、遊びに来て下さいね♪

ゆかさん・ココちゃんはじめまして~ご訪問&コメありがとです。
ワカサギ釣りいいですね~って私触れないけど(^^ゞ
でも釣ったその場で天ぷらにして一度は食べてみたい!
美味しいんでしょうね~
ココちゃんの苺のセーターとっても可愛いですね!似合ってます♪
うちの2わんにも着せてあげたい!!手作りですか~??
また遊びにきま~す。

e-241くぅママさん^^

早速来て頂いてありがとうございます^^
釣ったその場での天ぷらは最高っすよ♪
なかなか外で天ぷらってしないから、何でも美味しいのかもしれないけど^^;

苺セーター手作りなんです!って言いたいのですが、
残念ながら不器用なもんで^^;
いつか、作りたい!って願望はあるのですが・・・^^;

また、遊びに来て下さいね!

ゆかさんは滋賀にお住まいなんですよね!!
私、琵琶湖が大好きなんですょ。真冬の余呉湖にも行ったことがあります。
でも、わかさぎ釣りができるなんて知らなかったわ~
しかも例年なら大漁なんですね。
来年、寒い冬になったら行ってみたくなりました。
ココちゃん、お顔もお洋服もめちゃめちゃ可愛いですe-266
うちの子がこんなにキュートなお洋服着たら林家パー子になっちゃうe-330

e-241しぇりままさん^^

真冬の余呉湖に来られた事あるんですね^^
今度は是非防寒対策をして、ワカサギ釣りやって下さい!
楽しいですよ♪ 暖冬の時はオススメしませんが^^;

あらぁ、そんな褒めて頂いて、嬉しいですe-343
林家パー子って^^;
4ワンみんなとってもかわいいですよぉーe-415

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
